別窓 | スポンサー広告
----------
復活の442
おひさしブリーフ更新、JMS。
気が付いたら『広告責め』に遭う程の御無沙汰でございますね(汗

もうね、言い訳なんてしないわさ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

磯我椎茸・・・・・・・・

久々に翌日の仕事までの時間があるので更新してみるなぅ。

復活エントリーは、お休みちゅうにサルベージしたホットなホイールで♪
442Muchでございますー
12042401.jpg

HOT WHEELS
2012 Hot Ones Series
442 Much
MADE IN THAILAND

先月に某家電量販店の売れ残りサルベージ。
世間一般には人気無いのかしら?
複数台残っておりましーた。
ワタクシ的にはとてーも嬉しい一台なんですけどね。


今回は『442Mcch』というお名前で、さり気無く登場したのですが~
以前の名前が『Flat Out 442』というのは、HWに明るい方なら周知の事かと。

12042402.jpg
カクカクシカジカなガンダムチックなエクステリアでございますが~
架空車ではなく、オールズモビル442がモチーフとなってるのが肝ざんす。
HWのデビューが1979年らしぃので、この子の年式は1978で良さげ。
この世代のオールズ442はモデル化は少なく、個人的には初入手の車種でございます。

先代は以前から狙っていたりするのですが~
最後にリリースされたのが30年近く前という事もあって、なかなか出会う事が出来なかったのょ。
それが今回ホットワンズでリリースされて、コレクションに加える事ができましたとさ。

ボディカラーは良く見る黄色から青へとイメチェンしていますが~
タンポデザインは当時を踏襲。
12042403.jpg
足回りも古めかしい当時っぽいのが良いですねん。

それにしても30年ぶりの復刻って、マテルの金型恐るべし・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:13 | トラックバック:0
201205252014
| Junk Minicar Salvage | モンドカー>>
この記事のコメント
 
201205252156
HIRO620さん、こんばんはー
お忙しい用で・・・お疲れサマーです!

HWは最近復刻ブームですね~
今後もHotOnesではイロイロ出ますヨ♪
http://www.hotwheelscollectors.com/Showroom/productline/2012/hotones/

Hare Splitterが楽しみですネー
2012-05-25 Fri | URL | zelious #c89t69cQ[ 内容変更]

 
201205262324
この442Muchは私も家電量販店で入手しました。

モデルとなっている実車が3インチでは珍しい気がしますが、結構売れ残ってますね。

古っぽいホイールも良いですよね^^

2012-05-26 Sat | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
201205271256
HIRO620さん、こんにちは。
懐かしい匂いがするHWだなぁと見てましたが、
復刻版でしたか。
70年代のHWは、フリマ散策ではマッチと比べると
出てこない様な気がします。
ジャンクでも人気があるから、すぐ売れてしまうのかな?
一応当時の442を探してみます。
2012-05-27 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
久しぶりにお邪魔します。
201206020127
うわ~、この辺りが復刻なのですか!
良いですね~。
当方はやっぱりShow Hoss Ⅱが欲しいです。
子供の頃の当方はオリジナルにマジック塗りたくっちゃってます。。。
2012-06-02 Sat | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
201206151252
先に拝領した猫萌え熱輪は、このときの捕獲物でしょうか?本当にありがとうございました。北の地は、やはりなかなか奥が深いですねぇ。。。
2012-06-15 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:zeliousさん
201206181731
こんにちはーzeliousさん。
コメ放置で申し訳ないっす(汗

ホットワンズの詳細をありがとうございましーた。
楽しみなモデルが続々と登場するのですね。
家電量販店には継続入荷を期待してますが~
第一弾の売れ残り具合が気になる・・・

>Hare Splitter
コレはゴルフⅠのラリー仕様ですかね。
ボンネット開閉ギミックは残っているのかしら?
当然の様にオリジナルは所有していないので、ワタクシもサル必須なアイテムざんす♪
2012-06-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201206181753
こんにちワン すなっふぃさん。
亀レスで申し訳ないれす・・・

>家電量販店
『新宿西口』なトコかしら(ワラ
今後のリリース予定に『ツボ車』が多いので、継続入荷される事を祈ってますが~
仰る様にパネぇ売れ残り具合が気になりマス・・・
2012-06-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201206181754
こにゃにゃちはー ごっとんさん。
超鈍足レスでもうしわけないっすー

>復刻版
HWもトミカ同様『大きなお子様』も視野に入れてるのでしょうねー
当時物を持っていない新米コレクターには嬉しい限りデス。

たしかに古HWはジャンクで出てこない感ですね。
当時はトミカ>マッチ>HW>>>>>>その他 って感じだったので(←個人的感想)
現存数も少ないんでしょうね。
2012-06-18 Mon | URL | HIRO620 #-[ 内容変更]

 
RE;Ponys41さん
201206181756
こんにちはーPonys41さん。
久々にコメいただいたのに、遅米で申し訳ございませんー

>Show Hoss Ⅱ
これはPonys41さんの守備範囲『ド真ん中』ですね。
勿論ワタクシも♪
>オリジナルにマジック塗りたくっちゃってます
復刻版はPonys41さんの様な方こそがターゲットかと(爆)
マテルの策略にハマりましょー♪
2012-06-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201206181800
こんにちはー ねこざかなさん。
先日はありがとうございましーた。

コチラは地元でのサルベージですが~
御裾分けは北の国の西海岸出土品でございます。
先週も行ったのですが、まさに『鉱脈』♪
成果は後日アップする予定です~
(あくまで予定・・・)
2012-06-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201302101050
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-10 Sun | | #[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201303231707
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-23 Sat | | #[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201304251225
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-25 Thu | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
