別窓 | スポンサー広告
----------
追憶のレトロアンビュランス
こんばんわ更新、JMS。
お待たせ、お待たせ、がっちり寝てました。

本日も救急車のミニカーでエントリー。
これも子供の頃、持っていたんですょ。

英国はロンスターのタイプⅡアンビュランスでございます。
ジャンク!! ジャンク!!
09060801.jpg
LONE STAR
Volkswagen Microbus Ambulance
MADE IN ENGLAND

あまりの懐かしさに、奥にてサルベージ。
諸費用込みで、カバヤダッシュカー程度のプライスは・・・どうなんだろ(笑)

既にレトロな風格のロンスター。
ワタクシが子供の頃にはマスダヤが輸入していたので、タマはソコソコあるみたいです。
追憶のレトロアンビュランスの続きを読む
別窓 | LONE STAR | コメント:8 | トラックバック:0
200906082035
再開は一番星
こっそり再開、JMS。
お休みちうに沢山の励ましメッセ&メール、ありがとうございました。
無事、送り出すことが出来ました。
長年引きずっていた重たい荷物を降ろした気分です。

ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫れす。
3日もミニカーと戯れていないので、『亜鉛合金中毒』の禁断症状が出てきそうだしぃ(笑)
本日より再オープンしますんで、ヨロシクです~

再オープンの一発目には、こんな古ミニカーはいかが?
08112401.jpg
LONE STAR FLYERS
PEUGEOT 404
MADE IN ENGLAND

休業中に届きし、奥サル品。
アメスポ買わんと、こんなの買ってマス・・・・・
プジョー404って3吋で他に出てたっけ?
珍らしい車種なので、思わずサルしたのょ。

再開は一番星の続きを読む
別窓 | LONE STAR | コメント:2 | トラックバック:0
200811240953
足元に疑惑アリ・・・
こんちは更新、JMS。
どうしよう・・・・変な時間に起きちゃったぉ・・・・
仕事の時間には早すぎだし、二度寝する程眠くないし・・・・
ミニカー整理を始めるには、時間が無いし(笑)

こんな時はミニカー眺めて、現実逃避ケッテイですわね。
昨日届いた面白いジャンクセットがあるので、その中から1台ご紹介。
英国ブランド『LONE STAR』のムスタングー♪

08093001.jpg
LONE STAR FLYERS
FORD MUSTANG G.T
MADE IN ENGLAND
先日、HWからリリースされたムスタングと同じファストバックタイプ。
HWは1966年式をモチーフにしてたと思いますが、ロンスタは多分1967年式。
ボンネット上のダクト形状で判断したのですが、間違っていても知らないょ~

しっかしHWのムスタング、ドコ行っても売り切れですわ~
JAPANカードだからそのうち入手出来ると思うのですけどね・・・・・・
足元に疑惑アリ・・・の続きを読む
別窓 | LONE STAR | コメント:0 | トラックバック:0
200809301214
積載車がほすぃ~
無性に積載車が欲しくなった。

いろいろ探してみる・・・
トミカのキャリアカーはちょっとイメージが違う。
外国製・・・・高っ! ムリ!!

HIRO620のイメージでは、1台積載の低床タイプ、キャビンは古めかしいのが良い。

おやっ、マイジャンクに良さげなのあるべさ。
こいつを積載車にしちゃいましょ。

LONE STARのトラック、小学生のころに買ってもらったはずなので、恐らく30年近く前のモデル。
架装はどんなんだったか覚えていないが MADE IN ENGLAND いい感じにヤレてます。


52801.jpg




とりあえず紙で形を作りイメージしてみる。


積載車がほすぃ~の続きを読む
別窓 | LONE STAR | コメント:0 | トラックバック:0
200605280959
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
