別窓 | スポンサー広告
----------
REAL-Xを懐かしんでみるエントリー
おはこんにちは更新、JMS。
今日の北の国は、季節外れの気温&雨降り。

気温は高いんだけど、風が強いからヤッパ寒いですょ。
この時期に気温が上がるのは、冬の嵐の前触れ。
天気予報も明日から『暴風雪』、参ったねぇ・・・
と、ボヤキ枕で始めてみた~

本日エントリーはREAL-Xから。
どうやら昨年末でヨーデルさんが・・・・・・・・以下自粛
追悼記念エントリーってか?
09012301.jpg
Yodel/ヨーデル REAL-X
FAIRLADY Histories Cllection 2nd
DATSUN FAIRLADY 1200

REAL-Xの中でお気に入りのキャスト。
小粋なライトウェイトスポーツカーな佇まいがよろしいわねぇ。
3吋(トミカサイズ)ではモデル化されていないのも、高ポイント♪
REAL-Xを懐かしんでみるエントリーの続きを読む
別窓 | REAL-X | コメント:8 | トラックバック:0
200901231128
コレクターとサルベージャー
以前にもお話ししましたが、HIRO620は1/72ミニカーも集めています。
1/72ミニカーの王道はホンウェルだと思いますが、2番手以降のメーカー好きなので(単なるヘソ曲がり?)REAL-Xのヒストリーシリーズをコレクタブルとしています。

今まで入手できなかったのがコレ
1種類だけ無くて、ずーと探してました。
71601.jpg

ヨーデル REAL-X
スカイライン・ヒストリーズ コレクション
スカイライン2000GT(S54B) アイボリーカラーです。

ヒストリーズコレクションの中でも初期の物で、現在入手困難になりつつあります。
(スカ2ndやフェアレディ、ロータリーはオクにて格安でゲットできますよ♪)
コレクターとサルベージャーの続きを読む
別窓 | REAL-X | コメント:2 | トラックバック:0
200607160925
12分間 夢をありがとう/サムライブルーのZ
ジーコJAPANのワールドカップが終わりましたね・・・・
カナリアイエローの512BBをエントリーしたのがいけなかったのかと反省・・・

玉田選手の先制ゴールの時、クルマの中で同僚と大興奮!!
仕事をさっさと切り上げてテレビ観戦してました。
12分間だったケド奇跡が起きるんじゃないかと思いましたよ・・・・

後半はブラジルのやりたい放題。
悔しいけれどこれが現実、でもねあの先制ゴールは感動しましたよ。
お疲れさんの意も込め、ブルーのZをご紹介。


62301.jpg


ヨーデル REAL-X フェアレディZ300ZX Z32 1/72
コンビニ限定色のブルーです。
12分間 夢をありがとう/サムライブルーのZの続きを読む
別窓 | REAL-X | コメント:0 | トラックバック:0
200606230658
今日はもちろん日本車でいきますよ♪
今日はいよいよ日本VSオーストラリア戦。
ドイツ車特集はお休みして、ジーコJAPANが世界に挑むはるか昔、世界へと挑んだ日本車をエントリー。


何気に日本車ジャンクはHIRO620的に入手率低し・・・・

コレクションしてる1/72からご紹介



61201.jpg



ヨーデル フェアレディヒストリーコレクション2nd

ダットサン・フェアレデー(当時はこの表記)1200



フェアレディの称号があたえられた最初のモデルです。
(正確にはこのモデルはSPL212と推測されるのでチョット違うけど。)
このSPL212型は全て輸出用とされていて日本で実車を見る事は困難でしょうね。
以前オールドタイマー誌で見た事があります。

このREAL-Xではオープンタイプが左ハンドル、クローズタイプが右ハンドルという妙な作り分けがされてます。


RODさんとこにエラー品とおもわれる赤のオープンタイプがあるんだけどカッコよかったなぁ~





そしてモデルチェンジ

61202.jpg


ヨーデル フェアレディヒストリーコレクション

ダットサン・フェアレディ2000



モデル化されているのはSR311型、フェアレディの名を広めた実質上最初のモデルかな?
現在でもマニアの方が大事に乗ってるのを目にします。

水色のヤツはセブンイレブンで販売されてた限定カラーで、なんとなくアメリカンチックなトコがカコイイ!!

相当の台数が世界へと羽ばたいて行きました・・・・





そして当時、モータリゼーションの中心だったアメリカに真っ向勝負を仕掛けたこのクルマ・・・・


61203.jpg




ヨーデル フェアレディヒストリーコレクション

日産フェアレディZ 432




海外では「ズィーカー」という愛称で呼ばれるフェアレディZ。
それだけ海外で認められたクルマなのですね。
今や世界に通じるブランド「Z」
そのZの名を初めて冠したモデルです。

当時のマスタングを意識したコンセプトで、スポーツカーよりはGTカーの色が濃くでています。

REAL-Xでモデル化されたのは432、ご存知のとおり名機S20型エンジン搭載のホットモデル。

バランス的にはL型の方がZには向いているらしく、レーシング仕様は殆どL型エンジン搭載モデルなのは皮肉なものです。

いよいよ今夜は日本戦、昨晩はW杯、F1と若干寝不足気味・・・・
今日は仕事休みなんで昼寝しときます。
学校や仕事のある人ゴメンナサイ・・・・





6/11 ワールドカップ結果

セルビア・モンテネグロ 0 - 1 オランダ
メキシコ 3 - 1 イラン
アンゴラ 0 - 1 ポルトガル



オランダの電光石火のカウンターしびれるネェ~
メキシコ・イラン戦も両チームの勝負に対する執念がスゴかった。

ジーコJAPANもオージービーフを食らい尽くせ!!
別窓 | REAL-X | コメント:1 | トラックバック:0
200606120749
ドイツ車特集その3 VW TYPE-Ⅱ ポン・デ・ライオン号♪
先日インペリアル935をサルベージした店で、レジ横にさりげなくありました。

HIRO620はもともと1/72ミニカーをコレクションしていて(今でもREAL-X等は集めてますが・・・・)このVW TYPEⅡは買いもらしていたバリエーション、50円なり。

1/72スケールってお値段の割りに結構精密な作りが多くて、ユルミニカーの対極だけどこっちもHIRO620はコノミです。



ミスタードーナッツ限定 VW TYPEⅡ 「ポン・デ・ライオン号」
REAL-X 1/72スケール


61101.jpg


手前はREAL-X通常版


ドイツ車特集その3 VW TYPE-Ⅱ ポン・デ・ライオン号♪の続きを読む
別窓 | REAL-X | コメント:0 | トラックバック:1
200606110802
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
