別窓 | スポンサー広告
----------
GTってグレードあったっけ?
こんにちはー更新、JMS。

暦の上では春なのに、真冬に戻った北の国。
この時期の吹雪は、精神的に堪えるねぇ。

と、お天気マクラで始まる本日・・・・
つまり、特に何もナイという事ですわ(ワラ

『なんでもない様な事が、幸せだったと思う』本日は~
ジルメックスのエントリー。 ジョージ!!

12032101.jpg
Zylmex  No.P304
MAZDA GT
MADE IN HONGKONG

電脳競売所からパケ入りミント品をサルベージ @大きいワンコイン
ジルの日本車は総じて高値安定の傾向なので、個人的には納得プライス。

比較的、出来が良いとされてるP品番ですが~
初期の物は、このようにユルぃ作風の『ほのぼの和み系』。
GTってグレードあったっけ?の続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:10 | トラックバック:0
201203211642
箱入りデューン
貯めれる時に貯めておこう更新 JMS。
未来のオレ、元気ですかー?

本日のエントリーもジルメックス。
デューンバギーでイってみよぅ。

12021701.jpg
Zylmex No.D23
DUNE BUGGY
MADE IN HONGKONG

黄金色のデューンバギー、貼付された紙シールがイカす♪
マジョ版より小ぶりの可愛いミニカー。
黄金色のボディは、当時売ってたタミヤのワーゲンバギーを連想させるけど~
ジルは屋根あるからモトネタでは無いよぬぅ。

実はこの子、子供の頃に持ってました。
30年以上の時を経て、再会出来て嬉しいなっと。
箱入りデューンの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:15 | トラックバック:0
201202170000
泡と消えた影
過去からの更新 JMS。
予約投稿って便利だなぁ。

このエントリーがアップされる頃、自分が世の中に居なかったらとか想像。
どんな人間も必ず明日が来るとは限らない。
一日一日を大切にしないとなー
と殊勝な事を述べてみる。

本日のエントリーは、ひさびさジャンク。
そう、我が家はJunk Minicar Salvageですから。

12021601.jpg

Zylmex No.D24
BUBBLE
MADE IN HONGKONG

おなじみ『テポ丼』からのサルベージ。
ジルメックス初期の作品で、ZEE時代やモータマ期にはリリースされていないハズ。

香港オンリーと思われるキャストですが~
我が国では流通量が多かったのか、はたまた人気がなかったのか(多分後者www)
某所でミント品がグルグルグルグルしております。
(ミント0.5kくらいなら買いなんですけどねー)
泡と消えた影の続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:12 | トラックバック:0
201202160000
頭文字『で』なジル
こんばんはー更新 JMS。

予定通りなら、今日は休みのハズ。
冬将軍が落ち着いてますようにー

昨年から半年ばかり廃墟となっていたJMSですが~
休業中にも、お仲間から色々とミニカーを譲っていただいたり。
ホントにありがたい事でございます。

JMSではお馴染みとなった『テポ丼』も滞りなく打ち込まれていましーた(笑)
今日は『テポ丼』からひとつまみ。
珍系古汁でエントリーいたします。

12013001.jpg

Zylmex P344
STRAIGHT ARROW
MADE IN HONG KONG

プレイアート、ティントイズと並び、香港ミニカービック3の一角ジルメックス。
その次がヤトミン、ウェリー、ソーマあたりかなと、個人的に思っていたり。
何が基準といわれても、答えに困るんですけど・・・
なんとなく。。。
頭文字『で』なジルの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:12 | トラックバック:0
201201300000
ニッチなグランプリ
オハヨー更新、JMS。
残暑キビチイ昨今、皆様いかがお過ごし?

北の国は高目の気温ながら、乾いた空気で過しやすくなってきておりマス。
夜は20度切ってるしネ♪

残暑見舞いなマクラで始まるJMS(ワラ

本日のエントリーは~
ひさびさに原点回帰の香港モノでいきましょー。

ZEEのポンティアック・グランプリでございます。
10082001.jpg
Zee  No.P387
Grand Prix Stock car
MADE IN HONGKONG

G国『テポ丼』からの逸品。
総統、ご無サタンしておりますーお元気デスか?

ニッチなグランプリの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:7 | トラックバック:0
201008200930
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
