別窓 | スポンサー広告
----------
ドイツ物で〆てみる
おはやう更新、JMS。

昨日はアップしようと思ったら、急用が入ったぬ。
思いのほか時間が掛かっちゃって、そのままお仕事に行っちゃった。
コメント頂いた皆様、ゴメンヌサイ。

今日はスイマーズに襲われる前に更新しないーと。

本日もトランジットのミニカーでエントリー。
トランジット最終章を託すのは古シュコー。
昨日のマジョレットより2世代前のトランジットでございます。

10042301.jpg

Schuco/シュコー
Ford Transit
MADE IN GERMANY

消防仕様かにゃ?ハシゴがカワユス♪
シュコーお約束のメッキツーピースホイールが、このキャストでは赤になっていて芸コマ。

ドイツの消防の電話番号って112だったと思うんだけど~
このトランジットには『110』ってタンポされてる。
海外ショップで売られてたシュコーのトランジットは『112』ってタンポだったんだけどなぁ。
これはバリエーションなのかぬ?それともエラー?
シュコーの事は、良くわからなかったりスル(汗

昨年、専門店にてサルベージ。
小チップアリの『やや』ジャンクですが、大きいワンコインだったのでオッケーです。
古シュコーのミント品は高いもんね。
ドイツ物で〆てみるの続きを読む
別窓 | Schuco/シュコー | コメント:6 | トラックバック:0
201004240846
カブトムシの仲間
お待たせ更新、JMS。
今日もカブトムシ繋がりのミニカーをご紹介。

カブトムシ(VW)のハートを持つポルシェ。
ポルシェの故郷、ドイツのメーカー『シュコー』から。
08081101.jpg
Schuco/シュコー
VW-PORSCHE 914
MADE IN GERMANY

決して状態は良いとは言えませんが、初入手車種で初入手メーカーは嬉しさ2倍れす。
914はあまりモデル化されて無いですね~
どうして京商ポルシェでラインナップされないんだろぅ・・・・
カブトムシの仲間の続きを読む
別窓 | Schuco/シュコー | コメント:2 | トラックバック:0
200808112320
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
