別窓 | スポンサー広告
----------
マトラのルマンカー
こんにちは更新、JMS。

昨日は休みだったんだけど~
殆ど寝て終わった感、12時間は寝てたねぇ。
睡眠大事とはいえ寝すぎカモ。

『お昼休みにウキウキウォッチング』に間に合わなかった本日は~
もう一丁、シャンピオンをエントリー。

今回サルしたシャンピオンで、唯一のグループ6カー。
マトラ MS650でございます。
09120701.jpg

champion/シャンピオン
MATRA MS650
MADE IN FRANCE

マジョレットのマトラと同車種かと思ったら~
あっちはMS670だったのね。

初入手車種だっ!! 嬉しいなっ♪
3吋では他にもあるのかな?




マトラのルマンカーの続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:2 | トラックバック:0
200912071529
マトラのエフワン
こんばん茶 更新、JMS。

本日も~
シャンピオン製F1ミニカーでエントリー。

シャンピオンを入手してから、70年代初頭のエフワンを一生懸命勉強中。
今日も、かな~り『付け焼刃』なエントリーでござんすが~
よろしくメカドック♪

今日のシャンピオンは、マトラのF1でやんす。

09120601.jpg
champion/シャンピオン
MATRA MS120
MADE IN FRANCE

実車オンチなワタクシでも~
一応マトラは知ってますよ、バゲーラとかランチョとか・・・・・

でもね、マトラのエフワンの事は殆ど知らない(恥
ミニカーを入手してから実車をお勉強、コレJMSスタイルナリ(開き直り・・・・)
マトラのエフワンの続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:4 | トラックバック:0
200912061621
スポンサーは大事
おはよう更新、JMS。

昨日はねぇ。
いつもどおり朝ごはんを食べてから更新しようと思ってたのよ。
んで、御飯が炊けるのを待っていたら~
そのまま眠りキング・・・・・・
起きたら出勤予定時刻過ぎで大焦り。

なんだか時空がスライドしたみたいな感覚。
仕事終わって、家帰って、またすぐに仕事に行った様な気がスル。
『時をかける中年』だわ(違っ!!)

本日は昨日登板予定だったシャンピオンで。
プラF1強化週間?

09120401.jpg
champion/シャンピオン
BRM P160
MADE IN FRANCE

こちらも70年代初めのマシーン。
非常に均整のとれたスタイルですよね。
後期にはスポーツカーノーズが付けられたみたいだケド。
初期タイプの方がシンプルで好み。

スパカーブーム世代のワタクシ的には、BRMってあんまり馴染みがナイ。
やっぱ当時(1970年代中盤~後半)は、タイレル、フェラーリ、ロータスが人気で~
BRMは殆ど話題にならなかった気がします。
(ワタクシの周りだけ?)


それでは1台づつ見てみまショー♪
スポンサーは大事の続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:2 | トラックバック:0
200912041047
セブンイレブン?
つぅ~かみ かぁけた~♪

あつぃ うぅでおぉ~♪
 更新、JMS。 ありがとぅ!!!

チャンピオン聞いたら、N藤選手を連想しちゃったわ・・・・
北の国在住のアラフォーオヤジとしては、勝って欲しかったケドねぇ。

と、脱線マクラ・・・・・
今日も『チャンピオン』のミニカーでエントリー。
(チでもシでもドッチでもイイがな・・・)

マーチ711を3バリまとめてエントリー。
セブンイレブン、イイ気分?
09120101.jpg
champion/シャンピオン
March 711
MADE IN FRANCE

マーチ711は1970年代初頭のマシーン。
フロントに乗っかったウイングが特徴的ざんすね。
ボディデザイン含め、試行錯誤をしてる頃のフォーミュラカーって個性的。
セブンイレブン?の続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:4 | トラックバック:0
200912010859
『チ』?それとも『シ』?
おはよう更新、JMS。

プラ製ミニカー連投のJMSですが~
今日もプラ製ミニカーで、プラプラエントリー。

先月立ち寄ったショップで
「こんなのあるけど要る?」と、倉庫より出てきたのがレトロチックなレースカー軍団
このメーカーに、北の国で出会えるとは思ってませんでしたわん。
全てまとめて(個人的に)格安で譲っていただきました~

軍団トップバッターはタイレル(あえてティレルとは呼ばないゾ)にしようかな。

09113001.jpg
champion/シャンピオン
Tyrrell Ford
MADE IN FRANCE

ャンピオンでも、ャンピオンでも、どっちでもイイのかな?
フランスはサフィール社製。
ボディはプラ、シャーシがメタルのミニカー。
トイカーというよりは、スケールモデル寄りな趣き。
『チ』?それとも『シ』?の続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:8 | トラックバック:0
200911301020
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
