別窓 | スポンサー広告
----------
子馬の日
こんにチワワ更新、JMS。

ここ最近、朝、帰宅したら、スグに眠くなっちゃうワタクシ。
今日も出勤前の夕方更新だわん・・・・
お昼休みにウキウキウォッチングが出きる様に、元に戻さないとねー

本日はフェラーリなミニカーでエントリー。
リアルトイのF40でございます~

10072001.jpg
REALTOY
Ferrari F40
MADE IN CHINA

久々エントリーのチョイ古リアルトイ。
JMSであまり取り上げていないリアルトイですが~
ちゃんと集めていますよん♪
子馬の日の続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:4 | トラックバック:0
201007201645
昨日はミニジャックだったんだね
おはよう更新、JMS。
昨日は岡山でミニジャックが開催されたそうな。
サーキットをミニで埋め尽くす、良い企画ぢゃありませんか~

以前から6/14はミニでエントリーしようと思ってたんだけどぉ。
昨日は寝すぎでスッカリ忘れてた(爆)
なので本日スライド登板でババンバン。
09061501.jpg
REALTOY
MINI
MADE IN CHINA

モーリスなんだか、オースチンなんだか。
クーパーなんだか、メフィアなんだか解るはずも無く。

所詮、トイカーですから~
堅いことは言わずに『ミニのミニカー』って事で良いかと思う今日この頃。
気が向いたら検証してみたいと思って松。
(面倒なことは後回しにする性格でしゅ・・・・)

3吋でカントリーマンやピックアップが欲しいよね。
ボディバリエーションは1/72の方が豊富なのデス。
昨日はミニジャックだったんだねの続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:6 | トラックバック:0
200906151009
リアルトイはモンテロ?
こんにちワンワン、JMS。

マイスト、ウェリーと並んで、現代チープミニカー(価格がチープでも、出来までチープという事では無いょ)の代表といえば・・・・・・・・
みんな大好きリアルトイ♪

ヒネクレ者のワタクシは、その出来の良さに積極的にはサルベージしてなかったのょ。
優等生すぎるつーか、ツッコミ所が無いつーか・・・・・・・・
実際トイざとかで新車をサルしたのは数えるほどなの。
大概、ジャンクセット等で『ついで』にサルベージする事が多かった訳で。

しか~し、リアルトイのDTMマシーンの魅力を知ってからは無視できない存在に・・・
本日紹介の子も出来は良いし、車種的にも面白いって事が解ってキタ。
09022601.jpg
REALTOY
Mitsubishi PAJERO(Montero?) Mid Roof Wagon
MADE IN CHINA

ジャンクセットで『ついでに』サルベージ品。
格安だった割りに、程度が良くて満足ですわょ。
リアルトイはモンテロ?の続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:0 | トラックバック:0
200902261044
英国がルーツだったのかしら?
こんにちは更新、JMS。
今日もお仲間ブログに便乗エントリーしてみるぅ。
いや、ネタが無いってワケぢゃないデスょ・・・

本日登場はSOMA(古リアルトイ)のBMW M3。
09012701.jpg
SOMA or REALTOY
BMW M3
MADE IN CHINA

SOMAとリアルトイの線引きは相変わらず難しくて~
タイヤの形状からガンメタはリアルトイ。
黄色はSOMAだと思ってる次第。

ドッチかはっきりしないもんだから、ついつい紹介を後回しにしちゃうのょ・・・・・
HONGKONG製はSOMAで間違いないと思うんだけどぉ。
中国製は判別難易度高すぎデス。
英国がルーツだったのかしら?の続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:4 | トラックバック:0
200901271239
茄子なトラッキン
おはこんにちは更新、JMS。
北の国では現在
『外は、ふぅゆぅのあめぇ~♪ ま~だや~まず♪』状態。
こんな日はミニカー眺めて、マッタリと・・・・
(毎日ミニカー眺めてるクセに・・・・・・・)

今日も茄子カー繋がりでのエントリー。
プチ茄子祭り?

ぽん太さんに香港ヤトを譲っていただいた際に、オマケでいただいたキャスト。
その節は、ありがとうございました~改めて感謝。

ナスカーのトラッキンの出番ですわん、わんわん。
08120501.jpg
REALTOY
Chevrolet C/K Pickup StockCar
MADE IN CHINA
茄子なトラッキンの続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:2 | トラックバック:0
200812051138
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
