別窓 | スポンサー広告
----------
CAN-AMマシーン!! ラジコンの話も・・・・
本日のエントリーもオクでゲットしたJUNK。
10台位をセットにしてた中の1台。
1セット10円ナリ

ティントイズ W.T.505

GULF MIRAGE MADE IN HONG KONG

63001.jpg


カンナムは、あまり詳しくないんですが・・・・


CAN-AMマシーン!! ラジコンの話も・・・・の続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:0 | トラックバック:0
200606301116
日本限定版? Playart
内地のミニカーマニアの皆様、そちらはクソ暑いでしょうか?
こちら北の国は、過ごし易い気候となっております。
厳しい冬を乗り越え、この時期だけの優越感でございます。

ちなみに早朝、クルマを運転した際には寒くてヒーターいれちゃいましたよ・・・(本当デスヨ)

前振り長スギ・・・

本日、紹介するのは久々にゲットしたPlayart・・・
トラックなんですけどね、このモデル・・・
MADE IN HONG KONG
正式名称わかりません・・・・・

Sho1Goさんからの情報で
No.7160 FREIGHT TRUCK フレート トラックと判明しました。
ありがとうございます♪

62901.jpg

日本限定版? Playartの続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:2 | トラックバック:0
200606291004
偉大なる「2馬力」/祝フランス勝利
フランス勝利オメデトウ!! ということで今日は仏車・・・

クルマに詳しくない人でも、この姿は見た事あるハズ。

Maisto/マイスト シトロエン 2CV
MADE IN CHINAです。

62801.jpg


高校生中学生エンスー(驚)、ベルトンさんの所には実車アリhttp://lotuseuropa.blog13.fc2.com/blog-entry-114.html


イイ感じですよ♪
偉大なる「2馬力」/祝フランス勝利の続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:9 | トラックバック:0
200606281039
走るよ第2弾 走るよ大きなマッチ箱
以前、お祭りの帰り道にサルベージしたモデルです。

1/40と守備範囲外のスケールですが、MADE IN MACAUの表記とマッチボックスという事もあって、ついついお持ち帰り・・・・
確か50円・・・

62701.jpg


マッチボックス シボレー・カマロ 1/40
MADE IN MACAU 
(MADE IN HONG KONGとMADE IN MACAUってHIRO620的にMADE IN CHINAより1ランク上に思えちゃう・・・・?)

プルバックモーター搭載!!
走るよ第2弾 走るよ大きなマッチ箱の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200606271009
ルシアンウェリーを探せ!!
かねてからウワサのルシアンウェリー・・・
HIRO620は北海道在住、ロシア物なら内地よりは可能性が・・・

思い立ったら即行動。
まず考えたのはロシア人と中古車取引してる人物との接触・・・・
何方向からかアプローチしましたが、連絡の取れない人もいたりして・・・
中古車業といってもブローカーみたいな物ですから、潰れるときはニキビを潰すより簡単に潰れてしまいます。

ココであきらめていてはルシアンは手に入らない。
ネットで調べた小樽にあるロシア物免税店に、僅かな望みをかけて見ることに・・・
免税店なら現物がなくても取り寄せできるんじゃないかと・・・

それがダメなら小樽を徘徊している露人に片っ端から声を掛けてみるとか、ロシア雑貨を扱っている店にお願いするとか・・・

まずは小樽へ行きましょう!!

こうしてHIRO620は家族を巻き込み、港町小樽へとルシアンウェリー探しの旅へと出発しました。



Img_0003.jpg


小樽へと車を走らせる、うぉ~ワクワクする!!
ルシアンウェリーを探せ!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
200606260228
走るよウェリー
先日、久々に通勤途中にある子供服メインの中古屋へフラリと・・・

ミニカーの数は少ないケド、過去にポリスティルP子のフェラーリやポン・デ・ライオン号をサルベージした実績のあるお店。

探してみるとウェリーのBMW3.5CSL発見。
前にイエローさんからいただいたモデルのカラバリゲット!!

62501.jpg


オヤッ・・・・


車高高杉・・・・・
走るよウェリーの続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:0 | トラックバック:0
200606250942
フランスおめでとう!! 今日は仏車・・・
フランス苦しみながらも一次リーグ突破ですねぇ~
今日はもちろんフランス車で・・・・

62401.jpg


トミカ F-17 シトロエンHトラック
MADE IN JAPAN

前出のトミカ512BBと同じレンタルケースからサルベージ。
MICHELINのロゴとビバンダム君が、おフランスチック。
実用本位のデザインながら一目でシトロエンとわかる個性的なフロント周り。
キズも少なめかな・・・
フランスおめでとう!! 今日は仏車・・・の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:0 | トラックバック:0
200606240834
12分間 夢をありがとう/サムライブルーのZ
ジーコJAPANのワールドカップが終わりましたね・・・・
カナリアイエローの512BBをエントリーしたのがいけなかったのかと反省・・・

玉田選手の先制ゴールの時、クルマの中で同僚と大興奮!!
仕事をさっさと切り上げてテレビ観戦してました。
12分間だったケド奇跡が起きるんじゃないかと思いましたよ・・・・

後半はブラジルのやりたい放題。
悔しいけれどこれが現実、でもねあの先制ゴールは感動しましたよ。
お疲れさんの意も込め、ブルーのZをご紹介。


62301.jpg


ヨーデル REAL-X フェアレディZ300ZX Z32 1/72
コンビニ限定色のブルーです。
12分間 夢をありがとう/サムライブルーのZの続きを読む
別窓 | REAL-X | コメント:0 | トラックバック:0
200606230658
懐かしのFERRARI
ドイツ車以外にもサルベージしたJUNKが少々溜まってきたので、昨日でドイツ車特集を一旦終了。

ベルトンさんが続き?ということでBMW635をエントリーされてますので是非ご覧あれ。(カッコ良くて欲しくなっちゃいました・・・)
http://lotuseuropa.blog13.fc2.com/blog-entry-285.html

さて、本日紹介したいJUNKはこちら・・・

62201.jpg


JMSでは珍しくトミカからのご紹介。
フェラーリ512BBです。
人気のあった車種で品番も青箱F57→青箱F39(ワイドホイール化)→赤箱119(ワイドホイール)と移り変わった、ご長寿モデルです。
懐かしのFERRARIの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200606221017
初登場マイスト ドイツ車特集最終回
CHINA系チープミニカーをメインで紹介している当ブログ。
このメーカーあまりに身近にありすぎて、紹介するのを忘れてました。
ダ○ソーで売ってるアレですよ・・・・
そうマイストからのご紹介です。

Maisto/マイスト BMW 850I です。

62101.jpg


JUNKセットの中に入っていた物・・・
初登場マイスト ドイツ車特集最終回の続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:0 | トラックバック:0
200606211014
まだまだガンバル ドイツ車特集その9
勢いで始めたこのドイツ車特集・・・・
皆様飽きてはいませんか?
ワタクシ少し飽きてきました・・・
ケドがんばってみる。

昨日届いたイエローさんとのトレード品からご紹介。
貴重なHONG KONGウェリーをありがとうございます。感謝♪

62001.jpg


ウェリー BMW 3.5CSL (MADE IN HONG KONG)
ウェブジンのリストでは BMW 3.0CSLとなっていますがJMSではBMW 3.5CSLとしたいなぁ~
まだまだガンバル ドイツ車特集その9の続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:0 | トラックバック:0
200606200745
イエローさんとのトレード品
イエローさんとのトレード品、本日無事届きました。

61911.jpg


トレードのメインはウェリー ポルシェ935ターボ HONG KONGの赤!!
こっちではシルバーしか見たことなかったんで入手できて、ラッキーです。
インペリアルの935完品もウレシイ1台。

オマケにウェリーのBMW3.5CSL(これまたHONG KONG!!)とRX-7のプレーンカラーも付けていただきました。

RX-7は内装が黒というのもあり、前に紹介した水色のモデルとは違うメーカーに見えちゃいます。

詳細は後日紹介したいと思います。
今回も大満足のトレードとなりました。
イエローさん、ありがとうございました。
別窓 | トレード&いただき物 | コメント:0 | トラックバック:0
200606191732
後は開き直りが大事 ドイツ車特集その8
うーむ・・・・スコアレスドローでしたねぇ・・・・
前回より良い試合だったと思いますよ。(ハラハラ・ドキドキ・イライラの波状攻撃でした。)
ボールに対する執念は見えました。
ただねぇ・・・あのシュート(どのシュートか解りますよね)をはずしちゃイカンでしょ?

兎にも角にも首の皮一枚が「首の薄皮一枚」になっちゃたわけで「ブラジルに2点差以上の勝利」が絶対条件・・・キビシイ
後は開き直って良い試合をする事が大事だと思いまふ・・・・

JMSも開き直って(そろそろ他にも紹介したいJUNKアリ・・・)ドイツ車特集その8

ゴージャス・サマーのポルシェ944です。

61901.jpg

後は開き直りが大事 ドイツ車特集その8の続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:0 | トラックバック:0
200606190550
日本車でいっとけ~!!
HIRO620がヤトミン1000番台で鬼門としているのが、日本車・・・
ヤトミン1000番台には、とっても魅力的な日本車がラインナップされてます。

トヨタ2000GTや初代シビック、ト○カ似のローレルやクラウン等々・・・

今迄サルベージしたなかで、ヤトミン1000番台の日本車はこのモデルだけ。(いや~こちらの地方では、ホントでてこないんデスヨ) 


61801.jpg

日本車でいっとけ~!!の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200606180859
やっと見つけましたよ、このメーカー ドイツ車特集その7
ドイツ車メジャーメーカーで残す所は「OPEL」

手持ちのJUNKを探してみたけど・・・・
無いジャン、OPEL・・・・
SIKUのフロンテラ(ぽいうさん訂正ありがとうございます♪)はもう紹介しちゃってるしね。

で色々探してみたらこのモデルOPELらしい・・・・
61701.jpg


SOHBIセット物の1台・・・
やっと見つけましたよ、このメーカー ドイツ車特集その7の続きを読む
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:0 | トラックバック:0
200606170739
昔はラリー強かったんですよ ドイツ車特集その6
ポルシェ・BMW・VW・ベンツと紹介してきたこの特集。
道産子ならこの車を忘れちゃなんねぇべさ・・・

ウェリー/Welly No.8368 アウディ・クワトロです。

61601.jpg


MADE IN CHINA
昔はラリー強かったんですよ ドイツ車特集その6の続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:4 | トラックバック:0
200606160833
お祭りでミニカーサルベージなるか?
ドイツ車特集は一回休み。
いま札幌では北海道神宮祭が行われています。
市内中心部にある公園内には露店が軒を連ねます。

61501.jpg


昨日、祭り初日の午前中に奥さんと2人で行ってきましたよ。
2人で行くなんて10年以上ぶり、デートだなコリャ・・・・
平日という事もあって、まだ人もまばら・・・・


今年はたまごっちや任天堂DSのクジ引きの店が多かったデス。
まだ開店したばっかなのに、子供の字で当選者の名前が書いてはってあるのがイトオカシ・・・・

奥さんのツボにハマッたのはコレ

61502.jpg


ビニール製の空気を入れてふくらますヤツ。
今年はおおきなペットボトル形のがクジ引きの1等賞。
一回500円ナリ、奥さんオトナなので我慢シテマシタ・・・・
子供と一緒に来てたら当たるまで引いてるな・・・絶対・・・


HIRO620の狙っているのはクジ引きじゃなくて、こういう露店・・・・

61503.jpg



ちょっとレトロな玩具屋さん
お祭りでミニカーサルベージなるか?の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200606150925
ブラジル車のミニカーってあるの?ドイツ車特集その5
ブラジル勝利!!
とりあえず首の皮一枚つながったかな?

ブラジル車(製)のミニカーは所有してないので、多少なりともブラジルに関連したドイツ車で・・・・


SOHBI No.D-E22
MADE IN CHINA
VW  TYPE-Ⅰビートルです。
この前新車で入手・・・


61401.jpg



ブラジル車のミニカーってあるの?ドイツ車特集その5の続きを読む
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:0 | トラックバック:0
200606140705
カンガルーキックでJAPAN KO ドイツ車特集その4
やられちまいましたねぇ~ JAPAN
残り10分で3失点とは・・・・


先制点を取ったのは良かったんだけど、その後は消極的なプレーが目立って嫌な予感してたんだよなぁ~
正直、途中眠くなる位のダルい展開だったし・・・
とにかくJAPANのボールに対する執念みたいな物があまり感じられなかった。
相手に対するプレッシャーも弱いし、FWに関しては自分でシュートを打とうとしないし。

その後やってたアメリカVSチェコ戦の方が両チーム共、ボールに対する執念みたいなものが感じられたもんなぁ・・・・


次の試合に期待しましょ。


本日の紹介はそんな気分をユルっとさせるヤトミン800番台から



61301.jpg



ヤトミン/yatming No.821 Mercedes Benz 190Eです。


カンガルーキックでJAPAN KO ドイツ車特集その4の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200606130621
今日はもちろん日本車でいきますよ♪
今日はいよいよ日本VSオーストラリア戦。
ドイツ車特集はお休みして、ジーコJAPANが世界に挑むはるか昔、世界へと挑んだ日本車をエントリー。


何気に日本車ジャンクはHIRO620的に入手率低し・・・・

コレクションしてる1/72からご紹介



61201.jpg



ヨーデル フェアレディヒストリーコレクション2nd

ダットサン・フェアレデー(当時はこの表記)1200



フェアレディの称号があたえられた最初のモデルです。
(正確にはこのモデルはSPL212と推測されるのでチョット違うけど。)
このSPL212型は全て輸出用とされていて日本で実車を見る事は困難でしょうね。
以前オールドタイマー誌で見た事があります。

このREAL-Xではオープンタイプが左ハンドル、クローズタイプが右ハンドルという妙な作り分けがされてます。


RODさんとこにエラー品とおもわれる赤のオープンタイプがあるんだけどカッコよかったなぁ~





そしてモデルチェンジ

61202.jpg


ヨーデル フェアレディヒストリーコレクション

ダットサン・フェアレディ2000



モデル化されているのはSR311型、フェアレディの名を広めた実質上最初のモデルかな?
現在でもマニアの方が大事に乗ってるのを目にします。

水色のヤツはセブンイレブンで販売されてた限定カラーで、なんとなくアメリカンチックなトコがカコイイ!!

相当の台数が世界へと羽ばたいて行きました・・・・





そして当時、モータリゼーションの中心だったアメリカに真っ向勝負を仕掛けたこのクルマ・・・・


61203.jpg




ヨーデル フェアレディヒストリーコレクション

日産フェアレディZ 432




海外では「ズィーカー」という愛称で呼ばれるフェアレディZ。
それだけ海外で認められたクルマなのですね。
今や世界に通じるブランド「Z」
そのZの名を初めて冠したモデルです。

当時のマスタングを意識したコンセプトで、スポーツカーよりはGTカーの色が濃くでています。

REAL-Xでモデル化されたのは432、ご存知のとおり名機S20型エンジン搭載のホットモデル。

バランス的にはL型の方がZには向いているらしく、レーシング仕様は殆どL型エンジン搭載モデルなのは皮肉なものです。

いよいよ今夜は日本戦、昨晩はW杯、F1と若干寝不足気味・・・・
今日は仕事休みなんで昼寝しときます。
学校や仕事のある人ゴメンナサイ・・・・





6/11 ワールドカップ結果

セルビア・モンテネグロ 0 - 1 オランダ
メキシコ 3 - 1 イラン
アンゴラ 0 - 1 ポルトガル



オランダの電光石火のカウンターしびれるネェ~
メキシコ・イラン戦も両チームの勝負に対する執念がスゴかった。

ジーコJAPANもオージービーフを食らい尽くせ!!
別窓 | REAL-X | コメント:1 | トラックバック:0
200606120749
フリマに行ってきました~
午前中、奥さん留守にしていて子供とHIRO620だけ・・・・

ヒマなので市内でフリマ開催している所を探し娘2人と会場へ。

スーパーの駐車場でやってました。20店舗くらいの小さなフリマでした。


娘達の収穫

61112.jpg



お姉ちゃんがポーチと消しゴム、チビちゃんは消しゴムたくさん。


ほんでHIRO620の収穫がコレ
300円ナリ


61111.jpg



何年か前にネコの出版社から出てた
「100%ホットウィール・コレクターブック」No1とNo2です。

今までホットウィールにはあまり興味は無かったんですがコレに入ってるモデルは カコイイ!!

アングリアパネルとマーキュリー・クーガー、マジカコイイ!!
うーんHWにハマってしまったらどうしましょ・・・・
そのうちブリバリしたらアップしますね。


このフリマの会場では他にJUNKミニカーは無く、出かけたついでに行った事の無い中古屋へと足をのばしました。

しかーしココでも小スケールミニカーは皆無、かろうじて1/18が数台あるのみ。

ケドこの店にはスッゲーJUNKが置いてました。
フリマに行ってきました~の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200606111445
ドイツ車特集その3 VW TYPE-Ⅱ ポン・デ・ライオン号♪
先日インペリアル935をサルベージした店で、レジ横にさりげなくありました。

HIRO620はもともと1/72ミニカーをコレクションしていて(今でもREAL-X等は集めてますが・・・・)このVW TYPEⅡは買いもらしていたバリエーション、50円なり。

1/72スケールってお値段の割りに結構精密な作りが多くて、ユルミニカーの対極だけどこっちもHIRO620はコノミです。



ミスタードーナッツ限定 VW TYPEⅡ 「ポン・デ・ライオン号」
REAL-X 1/72スケール


61101.jpg


手前はREAL-X通常版


ドイツ車特集その3 VW TYPE-Ⅱ ポン・デ・ライオン号♪の続きを読む
別窓 | REAL-X | コメント:0 | トラックバック:1
200606110802
祝 ドイツ勝利 ドイツ車特集その2
6/9ワールドカップの結果

ドイツ 4 - 2 コスタリカ
ポーランド 0 - 2 エクアドル

ドイツ白星スタート!!
けどコスタリカの ワンチョペは凄いネ・・・


さて本題
本日は初登場のLintoyからBMW TURBOです。


61001.jpg


メジャーどころではマジョレットからも同車種がリリースされていて、マジョ版はガルウイング開閉のギミック付です。

こちらLintoy版は・・・・
祝 ドイツ勝利 ドイツ車特集その2の続きを読む
別窓 | Lintoy | コメント:0 | トラックバック:0
200606100848
ワールドカップ開幕!! ドイツ車特集その1
今日からサッカーワールドカップ開幕。


ガンバレ日本!!


開催国ドイツに敬意を表し、ドイツ車特集。
(閉幕までネタ持つかな・・・・不安)



ドイツのメーカーといえば、まずポルシェ。
ポルシェ935-78ターボです。


60901.jpg



手前がウェリー製、積載車に乗ってるのは多分インペリアルというメーカーだと思ふ・・・


ウェリーは先月3台100円、インペリアルは昨日30円にてサルベージ。


この2台実によく似てます。
ワールドカップ開幕!! ドイツ車特集その1の続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:2 | トラックバック:0
200606090901
この個性はスゴイ事だよネ・・・・
このところヤトミン続きだったので、今日は違うメーカーを・・・・


ユルいと言われるヤトミンの800番シリーズやSTDサマーをも寄せ付けないこの個性。

ジャンクの山の中でも一目で解ります。




そう・・・・SALです。





60801.jpg



ランチァ ストラトス ターボです。
この個性はスゴイ事だよネ・・・・の続きを読む
別窓 | SAL | コメント:0 | トラックバック:0
200606080746
渋いヤトミン
本日は渋めのヤトミンをご紹介。

先月、大型店で大量にサルベージした中の1台



ヤトミン/Yatming No.1061 Mercedes Benz 450SELです。
60701.jpg


渋いグレーのカラーリングが印象的です。


渋いヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200606070809
新しいヤトミン
今回は最近の物と思われるヤトミンをご紹介。
ヤトミン/Yatming No.1030 1979 Pontiac Firebirdです。
先月紹介したファイヤーバードのカラバリですね。

60601.jpg






1977年式と紹介しましたがアレは間違い。77はイーグルマスクでした・・・(映画トランザム7000にでてたヤツ)
良く見るとフロントマスクが1979年式ですな。
シャーシにも1979と刻印ありです。


ボディカラーの他にも相違点がチラホラと・・・
新しいヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200606060836
古いヤトミン
本業のサルベージ品の話題でも・・・
HIRO620的に久々のヒット。
このモデルです。


60503.jpg



ヤトミン No.1005 ADAMS PROBE 16
古いヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200606050957
やっと揃いましたよ。頭文字D
買い始めてから一週間、やっと揃いましたよ・・・・


60501.jpg




最後まで出なかったのが86前期・後期の2台。






60502.jpg



HIRO620のREAL-Xチマチマ買い方は

・出来るだけミニカーの売れ行きの悪いコンビニで購入。

・1BOXしか入荷していない事。(重要)


これでダブリを作らずある程度チマチマ集めれます。
いろんな店でチマチマ買うとダブリを大量に作成します。


そんなコンビニでチマチマ買っていたんだけど、ずーっと86がでてこなくて、店には残り2箱となりました。

HIRO620は残りを購入すべく、そのコンビニへいそいそと・・・
「やっとコンプだ~。結局、高橋兄弟2種類ともダブったなぁ~ヤッパ最初から箱買いすべきだったねぇ」
など思いを廻らし、店内へ・・・・




おやッ?12箱あるぢゃないですか~



毎日買い続けていたんで、売れ行き好調とみて追加発注した模様・・・・
振り出しに戻ってしまった・・・・


2台はオクで揃えるか~と思いつつ、HIRO620にオバタリアンが乗り移った。


隣の棚で品出しをしているバイトちゃんに、
「これ2個残っていたのドコ置いたか覚えてる?」
と聞いちゃいましたよ。40近いオッサンが・・・
「一番前の2個ですよ~」
スマイルでバイトちゃん。


ありがとう!!君が女神に見える。



そんな顚末で入手できました。
苦労した分86がお気に入り・・・・
別窓 | REAL-X | コメント:0 | トラックバック:0
200606050931
HWになりきれなくて・・・・モー玉
本日もモーターマックス/ZEEからのご紹介。
モーターマックスではこんなモデルもリリースしていました。



60401.jpg



なんとなくホットウィールチックな1台でございます。



HWになりきれなくて・・・・モー玉の続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200606041531
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
