別窓 | スポンサー広告
----------
NEOなヤトミンはピックアップ
おはよう更新、JMS。
今日は新しめのヤトミンのご紹介。

新しいといっても去年くらいから国内に出回っていたキャスト。
気にはなっていたのですが国内でのお値段がアレなうえ、通販での送料を考えるとヤトミンといえども二の足を踏んでたのデス。

今回、お仲間のご協力で海外からお安く取り寄せていただく。
現地ぢゃ日本の半額程度なんだねぇ・・・・・
08033101.jpg

yatming/ヤトミン Pick Up Series
Mack 1937 Junior
MADE IN CHINA

トラッキン好きなワタクシでも知らないマイナー車種(爆)
流石に1930年代まで遡っちゃうと、フォードくらいしかワカランチン・・・・・
マックってコンボイで有名なマックですよね?
NEOなヤトミンはピックアップの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200803311029
皆様のお陰です
お待たせ更新、JMS。
再スタートから3エントリー目、今日も元気にイってみよぅ♪

お休み宣言と再スタート時には、多くの皆様から暖かいコメントをいただき感謝・感謝です。
こうして再スタートが出来たのも皆様の『後押し』のお陰でございマッスル。

今日のエントリーも皆様のご協力でゲトできた熱輪さんを、感謝を込めてご紹介。
08033001.jpg

HOT WHEELS

2008 T-HUNT 01/12
Chrysler 300C Hemi
MADE IN MALAYSIA

2008 HOT WHEELS STARS 008/172
Pikes Peak Celica
MADE IN MALAYSIA

クライスラーはHamashoさん、セリカはTOMOさんからの提供品。
御二方、ありがとうございました♪
皆様のお陰ですの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200803301747
今日のはちゃんと『MIURA』と書いてある
おはよう更新、JMS。
(このフレーズも久々だなぁ・・・・・・)
昨日の『MURA]』に続いて、今日は『MIURA』をご紹介。
ワタクシの大好物、ヤトミンの三浦さんです~

08032901.jpg

yatming/ヤトミン No.1001
Lamborghini MIURA
MADE IN HONGKONG

新品状態での入手でしたが、シャーシとボディの組み付けが悪く隙間が空いちゃったりして・・・・・・
カシメの位置がズレてるみたいで、『繊細な馬鹿力』では修正不能でした~
でもイイんです、念願のホンコン三浦さんですから。
鮮やかなグリーンが美しい1台(チップあるケドね・・・・・)



今日のはちゃんと『MIURA』と書いてあるの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200803290947
再開は村から・・・・・
お久しぶり更新、JMS。
色々ありましたが、ようやく日々の生活が戻ってきました。
日常を取り戻すには、やはり毎日更新は欠かせない(笑)

色んな事があったので、再開ネタをどうしようか悩むところ。
ヤトミンは直球すぎるし(笑)
マジョや熱輪って感じも違うでしょ?
トミカのマイジャンクで湿っぽくやるのも良いケド、ココはユルいホンコン物で和みつつ再開しようかと。

ユルユリュ~とご紹介。
08032801.jpg

熱輪も真っ青な超ローダウンなミウラらしきミニカー。
昨日再開した中古屋巡りで発見、70円ほどでサルベージ。
普通の人ならスルー確実なユルミニカー(しかもジャンク)ですが、ワタクシ的にはツボ。
以前から入手してみたかったミウラさんなのです。
メーカー等の詳しい事は後ほど・・・・・
再開は村から・・・・・の続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:20 | トラックバック:0
200803281116
ちょっとお休みいただきます
JMSを御覧の皆様、おはようございます。
08031801.jpg

子供の頃に買ってもらったマイジャンクに囲まれてのご挨拶。

内容が無い分、毎日更新がウリのJMSですが少しの間、更新お休みさせていただきます。
大袈裟に告知しないで更新止めてもよかったんだけど、急に止まったら心配しちゃう人も僅かながらいるかと思ってネ(笑)

ちょっとお休みいただきますの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:25 | トラックバック:0
200803180755
ファーストカラーを逃すと・・・・・
おはよう更新、JMS。
昨日のノヴァ繋がりで今日も熱輪のノヴァでエントリー。
ノヴァノヴァっと行ってみよぅ。

08031701.jpg

HOT WHEELS
2007FE 09/36
'66 Chevy Nova
MADE IN MALAYSIA

このノヴァが最初にリリースされたのは2006年の末だったかな?
ファーストカラーはブルーメタリックにホワイトのライン、ホワイトの内装。
『カッチョイイ、なまらカッチョイイ。』
とっても欲しかったのデス。
まだまだ熱輪狩りに不慣れだった頃で、結局ファーストカラーは入手できず・・・・
数ヵ月後、ゴールドにカラーチェンジされた際にようやくゲトー。
ブルメタの方がカッコ良いのは解ってるんだけど、とりあえずゲトーする気持ちは解ってもらえるよね(笑)
ファーストカラーを逃すと・・・・・の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200803170813
耐死仕様で出せばいいのに
おはよう更新、JMS。
今日も熱輪でエントリー、今月麒麟でリリースされたモダ~ンなクラシックスから。
08031601.jpg

HOT WHEELS
MODERN CLASSICS 03/15
'70 Nova
MADE IN THAILAND
あっ、今日からテスト的にサムネイルを大きくしてみましたょ。
今迄よりコッチの方が良いとか、重くて見づらいとかあったら教えてネ。

耐死仕様で出せばいいのにの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200803160751
ジャスティスに救われる
いつもの更新、JMS。

『60SECONDS』のエレノア以来、クルマが出てくる映画にハマっちゃってるワタクシ。
昨日は2本観たんだけど、そのうちの1本に登場したクルマを熱輪でご紹介。
08031501.jpg

HOT WHEELS
HOT BIRD
手前のブルーが香港製で、XDR2さん提供品。
貴重なホンコン熱輪をありがとうございマッスル♪
ブラックにフレイムスがタイ製で2006モデル、ちなみにコチラのシャーシ表記は『Pontiac Firebird』
ジャスティスに救われるの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200803151042
天気の悪い日は屋根付きで
お待たせ更新、JMS。
昨日の午前中はとっても良い天気だったんだケド、夕方から下り坂をコロコロと・・・・
今日は雨が降ったり止んだりの生憎のお天気。
オープンカーは屋根をつけなきゃネ。

と、いつもに増して強引なエントリーはコチラ。
08031401.jpg

REALTOY
HONDA S2000
MADE IN CHINA

去年の夏、某店に突如入荷したリアルトイのS2000。
レギュラーマッチと同じ頃だっだと思う。
今更ながらのエントリーでババンバン♪(意味不明・・・・・・)
天気の悪い日は屋根付きでの続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:0 | トラックバック:0
200803142146
晴れた日にはカブリオで
今日も更新、JMS。

只今、北の国は快晴、ピーカン、気持ちE~
あんまり天気が良かったので、つい魔女狩りでスーパーを数件ハシゴ。
ちょいと遅めの更新なのは、そのせいデス。

まだニューキャストやニューカラーは見当たらず・・・
春の様な天気とは裏腹に、春魔女は未だ来てなかったねぇ。
ボーズでもマメに通わないと、そろそろニューキャストが出そうな気が・・・・・

こういう時は古魔女をエントリーするのがお約束(笑)
春らしくカブリオレなルノーのご紹介だぁ。
08031301.jpg

マジョレット No.225
RENAULT 19 CABRIOLET
生産国表記ナシ (多分タイ製)

中古屋サルベージのルノー19、確かワンコイン。
未入手キャストのマジョなので、迷わずサルベージ♪
最近は見かけない気がするんだけど、新バリとか出てる?
晴れた日にはカブリオでの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200803131152
ピックアップでヒップアップ
おはよう更新、JMS。

今日はヒップアップなピックアップをご紹介。(ヤヤコシイ・・・・)
メーカーは多分ZEE、この渦巻きホイールはZEEに『間違いない』(古っ)
渦巻きのメッキが剥がれてたので、最近ハマってるガンダムマーカーでチョチョイっと・・・・
あんまり上手くなりませんねぇ、センス無いなぁ・・・・
08031201.jpg

Zylmex No4012
GMC PICK UP
MADE IN CHINA

SNSでのイエローさん放出品。
ZEE&モータマの品番で#4000ってのは初入手。
DとかPとか#6000はメジャーですが、#4000は知らなかったです。
ピックアップでヒップアップの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
200803120901
Cが無くてもJがあるじゃないか
おはこんにちは更新、JMS。
先日の熱輪デー、見事にTHのクライスラー300Cを取りこぼしたワタクシ。
M2マシーンやヤトミンで『アゲアゲ』になってましたが・・・・・・・

こんなエントリーを見ちゃったら思い出しちゃうぢゃないかぁぁぁぁxxxxはぁはぁあははっ♪
しかも『スートレ』&『ノートレ』のコンボ攻撃ときたもんだ・・・・・・参った、降参(爆)

でもねぇ~ウチにはカッチョイイ300Jが居るんだいっ。

つー訳で、無理やりっぽく(笑)クライスラー300Jの素敵なミニカーをご紹介。
08031101.jpg

GREENLIGHT
Muscle Car Garage Series 4
1963 CHRYSLER 300J
MADE IN CHINA

最近、ジワジワと人気のグリーンライト。
若干ジョニーとカブる感があるかしら?
でも後発な分、造りや車種で差別化を図ってるような、図ってないような・・・・・・
(ジョニーに居たデザイナーが絡んでるとかいうウワサもあるとか・・・・)
Cが無くてもJがあるじゃないかの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:4 | トラックバック:0
200803111136
春色のセブンと更新情報
おはよう更新、JMS。
北の国も昼間は10℃を越える日が出てきて、ようやく春らしくなってきました~
今日は『春っぽい黄緑』なセブンをご紹介。
08031001.jpg

yatming/ヤトミン No.1069
MAZDA RX-7
MADE IN CHINA

ようやく入手の#1069ヤトセブン。
タマ数が少ないのか、今迄出会えてなかったヤトミンちゃん♪
ワタクシ『アゲアゲ』な一台でございます~

生産国はCHINA、#1069は香港オンリーと思ってたので意外。
シャーシに刻印は無くシール貼付なので、中国に移って間も無くの生産かなぁ。
香港製でも同じカラーがあるみたいだし。
春色のセブンと更新情報の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200803101038
いやぁ、凄いよコレ
おはこんにちは更新、JMS。
昨日の熱輪でテンション下がってると思ってるでしょ?
いえいえ下がってるどころか、『アゲアゲ』なワタクシで~す。

『アゲアゲ』な理由は簡単、GOODなミニカー達が入手出来たからに決まってますがなぁ。
色々『アゲアゲ』な子たちが居るのですが、今日はこのOLDなFORDをご紹介。
08030901.jpg

CASTLINE/M2 MACHINES AUTO-THENTICS
1951 Ford Crestliner
MADE IN CHINA

今年、突如現れたCASTLINE社のM2 MACHINES AUTO-THENTICSというブランド(でイイよね?)
1/64スケールのコレクティブルで、50年代アメ車オンリーのラインナップです。

(3/11 訂正)
某氏のタレコミにより、リンク先はミニカーショップだとか・・・・
でもメーカーサイト http://www.m2machines.com/  は準備チュなので、プラトニックなリンク貼っておきます。
メーカーサイトはコチラ→ ttp://www.1stopdiecast.com/08CastLine/castlinemain.htm
全く持って『変態チック』な超マニアックな車種選択(笑)
その中からお試し感覚でクレストライナーをチョイス。
アメ車が充実してるジョニーでも、ラインナップされて無い車種だと思う。
MCCHで存在を知り、気になっていたミニカーでした。
いやぁ、凄いよコレの続きを読む
別窓 | M2 MACHINES | コメント:0 | トラックバック:0
200803091132
いやぁ、まいったネ・・・・・
こんちは更新、JMS。
今日は熱輪の日、いつもの様に麒麟に行ってました~
捕獲品から2008FEのNSXをご紹介。
08030801.jpg

HOT WHEELS
2008 FE 11/40
Acura NSX
MADE IN MALAYSIA

既に某所で先月出回ったキャストですが、ワタクシのテリトリーの某所では入荷が無く、今月を待ってのサルベージ。
良くも悪くも『熱輪スパイス』がたっぷりのNSX。
こういうのが好きな人もいるし、苦手な人もいる。
個人的には"アリ”なキャスト。

いやぁ、まいったネ・・・・・の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200803081149
垢抜けていないのも味のうち?
おはこんにちは、JMS。
今日も飽きずにチョイ古マッチでエントリー。
今までアップしそびれていたキャスト達をこの機会に紹介してみようかと。
特にマッチはあんまり紹介してないからねぇ。

本日紹介はコチラのジャン子さん。
08030701.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
1933 Willys STREET ROD
MADE IN CHINA

結構前にサルベージしたジャンクパックに入っていたヤツだと思ふ。
車種的に面白いので、デスクトップ近辺に置いておいた子。
時々ジオラマの一部として、見切れて登場した事アリ。
やっと日の目を浴びた苦労人(笑)
垢抜けていないのも味のうち?の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200803071045
更にマッチョボディ
こんちは更新、JMS。
春ですね・・・・・・・良く眠れます・・・・・・・・

今日もマッチョなマッチでエントリー。
08030601.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
MAZDA RX 7
MADE IN MACAU

こちらも中古屋サルベージのジャンクマッチョ。
ボディの傷はしゃーないとして、ホイールのメッキが剥がれていてみすぼらしかったので、ベルトンさん直伝のガンダムマーカーで塗ってみた。
でもちょっと失敗した・・・・・・・
更にマッチョボディの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200803061519
傷だらけの火の鳥はマッチョボディ
おはよう更新、JMS。
今日は久々サルベージ品のご紹介。

ミニカー界ではメジャーなブランドマッチボックスから。
(JMSではエントリー少な目・・・・・)
ジャンクパックに入っていた1台。
なまらジャンクではありますが、個人的に『カッチョイイぢゃん』と思ったミニカーれす。
08030501.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
PONTIAC FIREBIRD RACER
MADE IN MACAU
相変わらず、黄色いミニカーの画像はむずかしいねぇ・・・・・

激しいレースを戦い終えたかの様な、傷だらけのボディ。
この頃のマッチは70年代スーパーファストより大きめのキャスト。
最近は、またコンパクトなキャストが多くなりました。
何だかマジョの作風の変遷と似ているのは偶然か?


傷だらけの火の鳥はマッチョボディの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
200803050923
冒頭に出てたヤツ
こんちは更新、JMS。
今日も『バニシングin60』を観ながら更新チュ。
冒頭に出てたチャレンジャーのミニカーでもアップしてみる~
最後は粉々にされちゃう赤いヤツね(勿体無い・・・・・・)

08030401.jpg

HOT WHEELS
2006 FE 29/38
'70 Dodge Challenger HEMI
MADE IN MALAYSIA

正確には色も違うし、ボンネットの形状なんかも違うケド、そこは雰囲気って事で(笑)
ボンネットから飛び出すエアクリーナーとグリルは内装パーツの延長で再現。
古マジョみたいな事やってマス。
冒頭に出てたヤツの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200803041150
『バニシングin60』を観てたから、初代エレノア
真夜中更新、JMS。
昨晩は仕事が休みだったので、ヤトマニアの更新とミニカー整理でもしようかと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思ってマシ~タが・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レンタルビデオ屋で『バニシングin60』を借りてきちゃいました♪
現実逃避、あはっ。

先程観終わったので、主役のエレノア(2代目マスタング)のミニカーをアップしてから寝ようかと。
(ギャラリー更新とミニカー整理はどうするんだ?ヲイ!!!!)

08030301.jpg

yatming/ヤトミン No.1024
BOSS MUSTANG
MADE IN THAILAND

前にイエローさんから頂いた香港製は紹介済、今日はタイ製で2バリエーション。
『バニシングin60』を観てたから、初代エレノアの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200803030328
ヤトミンでVAN VAN VAN
お待たせ更新、JMS。
ヤトミンバンのバリエーションが増えたので、今日もバニングの連投エントリー。
3台まとめてVAN VAN VANといってみよぅ。

08030201.jpg

ヤトミン/yatming No.1501
Ford Econoline Van

車種は一応、フォード・エコライン。
どのバリエーションにも車種刻印が無いので、海外ヤトリストに準じてますよん。
もしかしたらダッジやシェビーなのかもしれないねぇ。

この#1501エコライン、他のヤトミンに負けず劣らずバリエーションが多いデス。
JMSでの以前のエントリーはコチラ
このエントリーの後にもホイールバリとか増えてます。
ヤトマニアでご確認下さいマセ(手前味噌)
ヤトミンでVAN VAN VANの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200803021500
『バニトラ』って覚えてる?
おはよう更新、JMS。
2008年、早くも3月突入ぢゃん。
北の国では冬と春が一進一退、早く春になんないかねぇ。

3月最初のエントリーは、バニングのミニカーで行ってみよぅ。
トラッキンも一緒にね。

08030101.jpg


FAIE/フェイエ
SUMMER VAN&シボレーC10っぽいピックアップ
MADE IN CHINA

SNSでのイエローさん放出品。
フェイエってあまり中古屋で見かけないので、入手できてラッキー♪
この手のフェイエあたりは、中古屋でも引き取りずらいんだろうね(笑)
『バニトラ』って覚えてる?の続きを読む
別窓 | FAIE/フェイエ | コメント:2 | トラックバック:0
200803010948
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
