別窓 | スポンサー広告
----------
世界のブランド マッチボックス
お待たせ更新、JMS。
今日は、お仕事や学校の人が多いのかな?
ワタクシ?今晩もお仕事よ~

本日エントリーはマッチから。
マッチは最近勢いがありますよね、人気車種は入手に苦労するのがネックだけど。
08043001.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
BMW M1
MADE IN CHINA

いわゆる『青箱』時代のマッチボックス。
株式会社マッチボックス・ジャパン時代のモノで、箱には
『世界のブランド マッチボックス』と誇らしく。
マテルに飲み込まれる前のマッチですね。
世界のブランド マッチボックスの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200804301543
当選者発表でございマッスル♪
おはよう更新、JMS。
『JMS春の感謝祭 第一弾 長マジョ編』の当選者発表は、最後の方で♪

今日のエントリーは、今朝見つけた『長モノミニカー』
BOSSの缶コーシーに付いてました~

はぁ、RUFが来たばっかりなのにオマケも次から次へとだわさ。
オマケは基本スルーのつもり(ホントかよっ!!!)のワタクシですが、リムジンのミニカーは珍しいので買ってみましたぉ。
08042901.jpg

BOSS 憧れの高級車 リムジンミニカーセレクション
トヨタ クラウン リムジン 白
日産 プレジデン リムジン 黒

付属のリーフレットには、他にもクラウンの黒、センチュリーの白と黒の全5種のラインナップ記載。
コレを買ったお店には、この2個しか残ってなかったデス。
色違いはいらないんだけど、センチュリーは見つけたら追加しよう♪(オマケ基本スルーの掟は?)
当選者発表でございマッスル♪の続きを読む
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:8 | トラックバック:0
200804290853
沢山の御応募、ありがとうございマッスル♪
こんちは更新、JMS。
『JMS春の感謝祭 第一弾』に多数の御応募ありがとうございました。
本日発表のナンバーズ3の当選番号で、当選者を決めたいと思います。
当選者の発表は明日のエントリーで♪

今回商品を提供していただいたコレクターT氏、ホントにありがとうございます。
T氏には他にも商品を提供していただいてるので、次回のプレ企画もお楽しみに。

では今日のエントリーも長マジョでいってみましょ。
08042801.jpg

マジョレット No.350
CRUISER TRANSPORTER
MADE IN THAILAND

SNSで知り合ったTOMOさん提供品、ありがとうございました~
結構前にいただいてたんだけど、ようやくお披露目(汗)
どうやら今回のプレ企画の商品と、同じ店からのサルベージ品らしい(笑)
内地の方のとある中古屋では、去年マジョ祭りがあったらしいょ。
沢山の御応募、ありがとうございマッスル♪の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200804281251
滑り込みカルマン(汗)
今週も滑り込み更新、JMS。
日曜は色々と・・・・・

本日ギリエントリーは、ようやくサルした京商VWから。
08042701.jpg

Kyosho/京商
VolksWagen Minicar Collection
MADE IN CHINA

今回のワーゲンは、他メーカーでリリースされてる車種ばかりだったし、お小遣い日直前だから悩んでたの(笑)
でも買っちゃうのよね~
滑り込みカルマン(汗)の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200804272311
ホンコンのマルニ
お待たせ更新、JMS。
思いっきり寝てました、あはっ。

何だか最近忙しいと思ったら、世間はGWに入りかけなのですね。
お休みの人も、お仕事の人も、JMSにようこそ♪
『JMS春の感謝祭 第一弾』の締め切り間近ですょ、ぢゃんぢゃんエントリーしてねぇ~

今日はホンコン物の代表格、プレイアートからのエントリー。
車種的に欲しかった1台、ようやく入手出来て嬉しいなぁ。
08042601.jpg

プレイアート/playart
BMW 2002
MADE IN HONG KONG
素朴なフォルムと、カラシ色のボディカラーが和み系。
忙しい時はこういうミニカーを眺めるのがイイやね。
ホンコンのマルニの続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:0 | トラックバック:0
200804261526
波に乗ってきたかも
こんちは更新、JMS。

なんてこったい、さっきエントリーした記事が消えちゃってるよぉ・・・・
久々にやってくれましたね・・・・凹む・・・・・

気を取り直して再エントリーは熱輪から。
2008年のニューキャストの中でも楽しみだったモデル。
08042501.jpg

HOT WHEELS
2008FE 13/40
Custom'62 Chevy
MADE IN MALAYSIA

トラッキン好きなワタクシには、この中途半端な年式のモデル化は嬉しい♪
ジョニーのノーマル風(65年式だったかな?)と並べてみたい。
チョイとヤリ杉カスタムは、熱輪の味だから寛容な気持ちで眺めるべし(笑)
波に乗ってきたかもの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200804251113
モータマらん眠さなのです・・・・・
お待たせ更新、JMS。
なんだか昨日から忙しい、忙しい、忙しいぃ・・・・・


毎日更新は頑張る、頑張る、ガンバの大冒険・・・・
でも、もーたまらんくらい眠い、眠い、眠いぃ・・・・
だからモータマのナルドをアップしてから眠りキング~

ワタクシ、京商ワーゲンまだ買ってない、買ってない、買ってないのぉぉぉぉ・・・・
08042401.jpg

モーターマックス/Motor Max  No.6079
VW NARDO W12
MADE IN CHINA
モータマらん眠さなのです・・・・・の続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:6 | トラックバック:0
200804241438
初入手メーカーは最古参
おはよう更新、JMS。
今日もベルトンさん提供キャストのご紹介。

今日紹介するのはJMS初入手のメーカー。
初入手のメーカーは、やはり嬉しいですねぇ。
ベルトンさん、重ね重ねありがとうございます~

今日紹介のメーカー、この画像で解ったアナタ→重症デス(笑)
08042301.jpg

メーカー不明のミニカーにありがちな8ドットホイール。
チョイと大き目な感じでしたが、マジョベティーとあまり変わらない大きさ。
ホイールが小さいからそう見えただけカモ。

素朴なフォルムのベティーですが、モールドが『パッキリ』してる所はそんじょそこらのユルとは一線を画してます。
08042302.jpg

ドア開きそうな位の筋彫りですが、開きませんょ(笑)
さぁ、このベティをリリースしたメーカーは・・・・・・
初入手メーカーは最古参の続きを読む
別窓 | Tootsie Toy | コメント:4 | トラックバック:0
200804230849
アレどころの騒ぎぢゃ無い
おはよう更新、JMS。

今日はミニカーヲタ的には『VWの日』な訳ですが、今日のJMSはそれどころぢゃナイ(笑)
未だ買いに行ってないし(爆)

今朝、JPよりサルベージしてきたお荷物に、なまら素晴らしいジルがいらっしゃいました。
JMS的には紹介しないワケにはいかないっしょ。

贈り主は『フィデラル・モーク』の管理人、ベルトンさん。
いつも貴重なミニカーをありがとうございます♪コチラもまた溜めておきますね~
08042201.jpg

Zylmex No.P323
CHEVELLE HARDTOP
MADE IN HONG KONG

08042202.jpg

Zylmexロゴ入りのP品番、そうそう出てくる代物ではナイのです。
今まで中古屋でP品番とは2~3回位しか出会ってません。

D品番はモータマでもリリースされてますが、P品番は殆ど再生産してないので貴重だと思うのよ。
レアうんぬん以前に、トイカーとしての佇まいが素晴らしいキャストです~モチロンお気に入り♪
アレどころの騒ぎぢゃ無いの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:0 | トラックバック:0
200804221000
『ヤトマニア』観れるようになりました
おはよう更新、JMS。
今日は余裕を持って朝更新(笑)、昨日、一昨日とギリだったからねぇ・・・・・

今日もヤトミンで更新。
今日のお題は『GREEN POWER』なカラーが素敵なヤトミン。
08042101.jpg

yatming/ヤトミン No.8912
Ford Granada
MADE IN CHINA

ブルメタ6ドットホイールのバリエーションは、以前エントリー済。
ジャンクに260円も出してんだねぇ~
昔から未入手ヤトミンに対しては『財布の紐がゆるい』ワタクシ。

さて今日の2台、パッと見は同じに見えますが・・・・
『ヤトマニア』観れるようになりましたの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200804210752
『ヤトマニア』現在、観れません・・・・・
今日もギリ更新、JMS。
今日はヤトミンで更新、急げ、急げ・・・・

08042001.jpg

yatming/ヤトミン No.1037
Dodge Monaco
MADE IN THAILAND

中古屋でサルベージ品。
顔ナシJUNKさんではありますが、ワタクシ初見のカラーなのでサルベージ。
何とも表現しずらい観妙なカラーなの・・・
WEB上でも見た事ないから、『あんこモン』カラーかもしれないし(笑)
『ヤトマニア』現在、観れません・・・・・の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200804202325
ジョニーのボンドカー
なまらギリ更新、JMS(汗
現在23:15・・・・間に合うのかな?

今日のエントリーはJOHNNY LIGHTNINGのマッハワン。
バニシングイン60のビデオを観てから、どーしてもこの型のマスタングのミニカーが欲しかったの。
このエントリーの後、間も無く専門店で発見。
なまらグッドタイミングな出会いで、運命的なサルベージ(笑)
ブリスター開封済、傷みアリだったので、安かったし・・・・

08041901.jpg


JOHNNY LIGHTNING
007 40th ANNIVERSARY
Ford Mustang MachⅠ(Diamonds are Forever)
MADE IN CHINA

08041904.jpg


ちなみにこんなブリスターに入ってました。
ワタクシ、007は詳しくなかったりスルー。
邦題は『ダイヤモンドは永遠に』でしたっけ?
劇中でショーン・コネリー扮するジェームス・ボンドが使ってたマシン。

ジョニーのボンドカーの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:4 | トラックバック:0
200804192341
JMS春の感謝祭 第一弾 長マジョ編
おはよう更新、JMS。

最近、目立った収穫が無いのがマジョ。
新カラーとかはチョコチョコ出てるみたいなんだけど、毎年この位の時期から発見されるニューキャストの話題が今年はまだれすね・・・・・

こういう時は、遡って古めのキャストを見直すのに良いチャンス。
今日はロングマジョのチョイ古さんをご紹介。
08041801.jpg

マジョレット No.339
LIMOUSINE (CadillacFleetwood LIMOUSINE)
MADE IN THAILAND

お仲間からの御提供キャスト、その節はありがとうございました♪

ベンツのリムジンは今でも入手可能ですが、キャデはさっぱり見かけない。
もう造ってないカモ、入手するなら早目の方がイイかも?
JMS春の感謝祭 第一弾 長マジョ編の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:22 | トラックバック:0
200804180918
イエローバード風サマー
おはよう更新、JMS。
今日は久々サマーのエントリー。

サマーの黄色いポルシェのご紹介。
昨日のRUFイエローバードと似たアングルでアップしてみる~(笑)
08041701.jpg

Summer/サマー 672A
PORSCHE TURBO
MADE IN CHINA

はるてんさん家のSNSで知り合ったごっとんさんからの提供品。
ちょっと前に頂いていたのですが、紹介しそびれ・・・・スンマセン。

最近のサマーなので結構出回ってるハズなんだけど、今まで出会う機会が無く今回初入手。
改めてありがとうございます♪
イエローバード風サマーの続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
200804170913
鈴木さんを探しに行ったら、黄色い鳥を連れてきたブログ
おはよう更新、JMS。

今月発売になった童友社の『軽カーコレクション鈴木さん』を探して会社帰りにフラフラ&ウロウロ~

何件か回りましたが、入荷の形跡ナッシングー。
前回ダイハツを買った○ーソンへ・・・・
ココは顔覚えられてて(汗)、店長さんとはお話する仲ですのよ。
結局この店も入荷しなかったとか。
(ダイハツはワタクシが2個買ったきりで、現在も売れ残りなの・・・・)

ココで帰れりゃイイ男なのに(笑)、今ロー○ンぢゃRUF祭り真っ最中。
08041601.jpg

鈴木さんではなく、黄色い鳥を連れてきちゃいました~アハッ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガレージで見切れてる緑の君は・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
08041602.jpg
鈴木さんを探しに行ったら、黄色い鳥を連れてきたブログの続きを読む
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:4 | トラックバック:0
200804160926
ツチノコを見つけたみたいな気持ち
おはよう更新、JMS。
昨日の続きでヤトF1でエントリー。

まずはコチラのヤトミンを御覧あれ。
08041501.jpg

yatming/ヤトミン No.1306
Brabham BT44
MADE IN CHINA

以前のエントリーで紹介してますが、ヤトミンのブラバムBT44はゼッケン7が#1306、ゼッケン9に#1309のモデルナンバーが振られています。

このゼッケン7が#1306なのはシャーシ刻印を見ても明らか。
08041502.jpg

同じ金型なのにゼッケン違いというだけでモデルナンバーが違うという、ヤトミンとしては珍しいケースのモデル。
個人的にヤトミン七不思議のひとつでした。
(残り6個が何かは未だ決めてないぉ・・・・)
今回入手したホンコン製F1の12台セットに、謎解きに繋がるキャストが・・・・・

ヤトマニアなら続きを読むべし。
ツチノコを見つけたみたいな気持ちの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200804150856
ヤトF1の穴埋め完了?
こんちは更新、JMS。
すっかり寝てました・・・・・・・『春眠暁を覚えず』再び(爆)

本日紹介はヤトミンのF1、しかも初入手ナンバー。
全国推定20名(笑)のヤトマニアな皆様、お待たせしました。
ヤトF1で最後まで穴があいてた#1307の登場だぁ。
08041401.jpg

yatming/ヤトミン No.1307
TYRREL ELF 007
MADE IN HONGKONG

他のヤトミンF1は入手はスムーズにいったのですが、このタイレル(あえてティレルとは呼ばないょ)だけは全然出てこなかったです。
香港製オンリーで、再生産が無かったのカモ。

海外ヤトミンリストにも載ってなくて、はるてんさん家のSNSでその存在を知ったのです。

ヤトF1の穴埋め完了?の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200804141211
スポコン フレンチ風味
こんばんわ更新、JMS。
どーも日曜はお待たせ更新気味でやんす。

本日紹介はトヨジさん提供のノレヴ。
今回もお世話になりました、ありがとうございます。

色々頂いた中から今日はコレ、スポコンチックなメガーヌをご紹介♪
08041301.jpg

NOREV/RENAULT TOYS
RENAULT MAGANE TROPHY
MADE IN CHINA

北の国では何気に入手難のノレヴ。
手持ちのノレヴは皆様のご協力でゲトー、ありがたい事です♪
ノレヴは仏車のラインナップが非常に豊富で、マジョでモデル化されてない仏車を集めるのには絶好のメーカー。
今回のメガーヌ、ノーマルタイプはマジョでもありますが、ラリーカータイプ トロフィーは未リリース。
緑色の『なんちゃってアンデュロス風』はあるんだけどね。
スポコン フレンチ風味の続きを読む
別窓 | NOREV/ノレヴ | コメント:4 | トラックバック:0
200804132149
ガッカリして、喜んで、そしてちょっとガッカリして・・・・
こんちは更新、JMS。
今日はマッチの発売日つー事で、張り切って並んでみましたょ。
ゲトした1台がこの毒蛇。
熱輪でも持ってる車種ですが、なんだかカッチョイイのでお持ち帰り。
08041201.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
Super Fast AMERICA
1965 SHELBY COBRA 427S/C
MADE IN THAILAND

ボディカラーも綺麗だし、ホイールもコブラに似合っていて良い感じデス。



ガッカリして、喜んで、そしてちょっとガッカリして・・・・の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200804121217
生誕50周年の節目だというのに
毎度更新、JMS。

『スバルが軽自動車から撤退』なんだとか。
今後は小型スポーツ車メインでやっていくとの事。
セリカが消滅したトヨタの思惑があるんでしょうね~ダイハツの絡みもあるし・・・・
やはりここはスバルの軽でエントリーでしょ。

08041101.jpg

KONAMI/コナミ
絶版名車コレクション Best
SUBARU 360 DX
MADE IN CHINA
ミニカー部門から撤退したコナミでエントリーとは皮肉だね(笑)
生誕50周年の節目だというのにの続きを読む
別窓 | KONAMI/コナミ | コメント:2 | トラックバック:0
200804111050
モータマは今後も目を離せない
おはよう更新、JMS。
今日の紹介はモーターマックスから。

マッチやらリアルトイやらをゲリラチックにリリースしていた『あの』お店に、またもや急遽入荷のモーターマックス。
残念な事に近所の店舗は、昨年末からトミカ以外のミニカーの入荷が殆ど無し。
リリース情報を聞いたその日に見に行きましたが、マッチと熱輪の残骸が残るのみ・・・・・
そのうち麒麟あたりに入荷してくんないかなぁ~と思っていたら、アリストストさんが1BADD RIDEと一緒に送ってくれました~感謝♪
いただいた中からニューキャストのベンツ様をご紹介。
08041001.jpg

モーターマックス/Motor Max
No.6088
MERCEDES-BENZ SLR MCLAREN
MADE IN CHINA

国内では初お目見え(多分)だと思うんだけど、シャーシ刻印に2006ってあるからニューキャストって訳でもないのカモ。
モータマは今後も目を離せないの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:5 | トラックバック:0
200804100905
『春眠暁を覚えず』だね、こりゃ・・・・
タイトル通りすっかり寝てました更新、JMS。
北の国もすっかり春に季節は移り、寝やすくなりました~
半日は寝てたかねぇ(爆)
ジムなビームにやられたかな?

さて、今日の紹介は春っぽいカラーのカワユイミニカー。
08040901.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE LV-54
三菱3輪ペット レオ
MADE IN CHINA

気に入った車種はチョコチョコかってます、TLV。
このレオも今後他のメーカーで出さなそうだし、小さくてカワユイのでサルベージ。
箱傷み品でバーゲンプライス。
『春眠暁を覚えず』だね、こりゃ・・・・の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200804091555
嬉しさと少しの寂しさと・・・だからハーパーを飲みたい気分
こんちは更新、JMS。
お昼休みにウキウキウォッチング予定だった皆様、遅れてゴメンちゃい。

今日はこのミニカーでいってみたい感じ~
08040801.jpg

ウェリー/WELLY  No.2223
1970 Ford Mustang
MADE IN CHINA

「おっ、通常品とは違うぞ。」
と気付いたアナタはウェリー好きか酒好き(笑)
嬉しさと少しの寂しさと・・・だからハーパーを飲みたい気分の続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:0 | トラックバック:0
200804081503
ジャンクなれどレアカラーだと思う
深夜なんだか早朝なんだか更新、JMS。
ヤトマニアをアップしたりSNSで遊んでいたりしたら、こんな時間になって真下。

今日は久々にエテ吉君がご紹介。

オラが最近出てないから心配してる人がいるって聞いたべ。
オラは元気だからな~心配してくれてありがとうだべ。
そんぢゃ、ヤトミンのジャンクでも紹介してみっかなぁ。
08040701.jpg

yatming/ヤトミン No.1026
Cadillac Seville
MADE IN THAILAND

ボスがお世話になってるイエローさんがくれたヤトミンだべ。
トミカにソックリな『尻下がり』なキャデラック。
あんまり見かけない部類のヤトミンだと思うぞ~
ジャンクなれどレアカラーだと思うの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200804070439
初入手のブランドは嬉シーサー♪
おまたせ更新、JMS。
本日紹介するのは、以前コチラのエントリーで紹介されてた米国ブランドのミニカー。
去年から気にして探していたものの、北の国の専門店には姿を見せず、オク等でも殆ど見かけなかったこのメーカー。

この度、アリストストさんのご協力で入手する事が出来ました♪
この1BADD RIDEの他ビアンテや試作品ヤトミン、限定品トミカなど、北の国では入手しずらいミニカーも皆様のお陰で手に取る事が出来ています。
ホント感謝でございます。

では肝心のミニカーをご紹介~
08040601.jpg

1BADD RIDE
Truckin' SERIES 1
CHEVY SILVERADO

トラッキン好きなワタクシには嬉シーサーなシルバラード。
ワタクシ好みの車種チョイスで感激れす。
初入手のブランドは嬉シーサー♪の続きを読む
別窓 | 1BADD RIDE | コメント:4 | トラックバック:0
200804061743
麒麟の熱輪にはオマケが付いてるんだね
こんちは更新、JMS。
今日は麒麟の熱輪デー。

FEではFXXを筆頭にアウディR8や62シェビー等、ワタクシ的に欲しいキャストが多かったれす。
でも拾った中で一番のお気に入りはコレ。
08040501.jpg

HOT WHEELS
MODERN CLASSICS 10/15
'80 El Camino
MADE IN THAILAND

モダクラデビューのニューキャスト。
専門店には先月くらいには上陸してたみたいだけど、節約熱輪コレクターのワタクシは麒麟登場までオアヅケだったエルカミーノ。

ノヴァの時にもボヤいたケド、ベーシックで出して欲しぃ・・・・・
麒麟の熱輪にはオマケが付いてるんだねの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200804051221
ボディコン(違)祭りに参加してみる
おはよう更新、JMS。

某所ボディコンスポコン祭りが開催されてるみたいなのでJMSお得意の便乗エントリー。
お仕事でお疲れなM氏に応援エントリーだじょ。

スポコンミニカーといえば『JADA』もいいケド、やっぱり熱輪。
08040401.jpg

HOT WHEELS
2007All Stars
Nissan Z
MADE IN THAILAND

日本語カードでもリリースされて、買いやすくなったキャスト。
ホイール違いもあるみたいだけど、ワタクシはソコまで追いません・・・・・
ボディコン(違)祭りに参加してみるの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200804040848
ユル系ジャガーはUnknown
おはよう更新、JMS。

先日立ち寄った中古屋で、ちょっと気になったユルがあったのでサルベージ。
何だか初めて見る作風なので調べてみたいと思ったのデス。
そう、この好奇心がJMS本来の姿なのだね、本人が忘れてるょ。

08040301.jpg

メーカー不明
JAGUAR XJ220
生産国不明

シャーシには全く刻印が無く、生産国すら不明。
まぁ高確率でCHINA製だと思いますが・・・・・・・
色んなメーカー不明ミニカーはありますが、今まで見た事ない作風で『気絶するほど悩ましい』
ユル系ジャガーはUnknown の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
200804030849
この辺だと馴染みがある
今日も元気にJMS。
日々ミニカーと戯れる事が出来るってのは素晴らしい事なのだぁ。

今日もヤトミンのピックアップシリーズからご紹介。
3日間ブチ抜きでお送りしていますが、今回入手したのはコレで最後。
08040201.jpg

yatming/ヤトミン Pick Up Series
1950 GMC Pick Up
MADE IN CHINA

昨日までの2台より『グっ』と馴染みのあるフィフティーズピックアップ。
昔、イベントや雑誌で見た事ある車種。
この辺だと馴染みがあるの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200804020952
更にマイナーなヤトラック
おはよう更新、JMS。
もう4月なんですね・・・人生40年近くになると日々が早い事、早い事・・・・
4月の一発目もやっぱりヤトミンで。
昨日のマックと同じシリーズから更にマイナーなピックアップをご紹介。
08040101.jpg

yatming/ヤトミン Pick Up Series
1937 Studebaker Coupe Express
MADE IN CHINA

これまた1930年代の古いピックアップ。
実車に関してはこれまた殆どワカランチン(汗)
恐らく3吋ミニカーでのモデル化はヤトミンだけじゃなかろうかと。
スチュードベーカーはジョニーで色々出てるケド、ピックアップは無かったハズ。

昨日のマックといい、ヤトミンのマニアック路線は今も健在。
古ヤトミンではダッジアスペンとかシルビアのHBとか他メーカーでは見ないマイナーな車種をリリースしてる実績があるからねぇ。
マイナー車種のリリースは今に始まった訳ぢゃナイ(笑)
更にマイナーなヤトラックの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200804010814
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
