別窓 | スポンサー広告
----------
お世話になりました~
2008年も残すところ数時間。
今年も沢山のお仲間に支えられ、JMSは無事に年を越せそうです♪

今年は身の回りで色んな事がありましたが、皆さんの励ましメッセにはホント救われました。
暖かいお言葉をありがとうございました。

日々、記事に付くコメントは、更新の推進力。
コメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございます。

あまり気にしてはいませんが(笑)アクセスカウンターが沢山進んでいると、やっぱ嬉しいっす♪
閲覧してくださってありがとうございました。
これからも日々足を運んでいただける様、来年も頑張りマッスル。

色んな珍しいミニカー達と出会う事が出来たのも皆様のお陰デス。
ギフトや代理購入で御力を貸していただいた皆様に感謝♪


また来年もメジャー・マイナー問わず、ミニカー達を紹介していきますので、JMSを宜しくお願いします。
08123101.jpg

皆様のご健康と、コレクションの充実を祈って。
北の国から 2008大晦日
HIRO620&エテ吉

よいお年を~♪
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
200812311627
市販車バージョンは京商で
お待たせ更新、JMS。

正月休みの皆さん、ごゆっくり御覧下さいマセ♪
今日もお仕事の皆さん、ガンバりませう。
ワタクシ?

勿論、後者でございますわよん、ハフぅぅうぅ・・・・・・・

昨日のトミカチータのエントリーで、京商のこの子を思い出しましたょ。
08123001.jpg
Kyosho/京商
Lambroghini Minicar CollectionⅡ
Lambroghini LM 002
MADE IN CHINA

リアルタイムでは引けなかったので、最近中古屋でサルベージ。
勿論、そんなにプレ値ではナイ♪
市販車バージョンは京商での続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200812301538
チータDEタッタカター♪
こんにちは更新、JMS。
あんまり天気が荒れなかったので、今日もトミカでエントリー(笑)

先日、お仲間からサプライズなギフトが届きまして~
開けてビックリ!!
思わず『チータカ タッタカター♪』と小躍りしちゃう程の衝撃。

だって、憧れのチータちゃんが・・・・・・・・・
ブリ入りで・・・・・・・・・

憧れのチータちゃん(水前寺ではナイ)に御対面したら、踊るほかナイでしょ~
08122901.jpg
トミカ No.F28
Lamborghini CHEETA
MADE IN JAPAN

御覧の通り、当時のブリスター入りのミントなチータちゃん。
大概のモノはブリバリ出来ちゃうワタクシですが・・・・・・・・・
流石に開けづらい・・・・・・・
えぇ、チキンと呼ばれても構わないですょ・・・・
チータDEタッタカター♪の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:0 | トラックバック:0
200812291424
来年は少しづつ
こんばんは更新、JMS。

今日は、今年最後のHOLIDAYでしたのょ。
夕方からミニカー仲間とミスドでお茶して、ミニカー談義をたっぷりと。
その後、奥さんとお買い物。
で、帰ってきたらこんな時間ですわん。

買い物に行ったディスカウントショップでサルベージしたミニカーをご紹介。
もしかしたら2008ファイナルサルベージかも知れないッス。
08122801.jpg
トミカくじの綺羅星シリーズを2台ほどサルベージ。
今日お会いしたM氏に『JMSでトミカを紹介すると、北の国の天気は荒れる』って言われたょ(爆)
さぁ、明日は荒れるのでしょうか?

大箱のフタは開封済の親切な売り方でした~
番号晒し売りだったので、気になってた車種をピンポイントでゲトー出来るチャンス♪
一番欲しかったチェリーは無かったぬぅ・・・・
来年は少しづつの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200812282344
やっぱり夏が好き
爆雪更新、JMS。
もう雪イラネ・・・・・・

最高気温がマイナス5℃ってカンベンして欲しぃ。
早く夏にならないかなぁ~
暑過ぎるのも困っちゃうけど、やっぱり夏の方がいいや♪

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のマクラから容易に想像できちゃうのが、このメーカー。
えぇ、サマーですけど、安易スギ?
08122701.jpg
Summer/サマー  #9227
(ナンバー刻印はボンネット裏)
HONDA CR-X
MADE IN CHINA

冬道運転と雪かきに疲れたワタクシ。
今日はユルミニカーで和みたぃ(笑)
やっぱり夏が好きの続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:0 | トラックバック:0
200812271032
その炎で全てを溶かして欲しぃ
雪かき疲れた・・・・・更新、JMS。
勢いが衰えないから、全然終わらないゃ。
もぅ、あきらめて~ミニカーと戯れるべさ。

燃えさかるフレイムスが素敵なクーダのご紹介。
その炎で『今日の爆雪を溶かして欲しい』と願うエントリー。
先日、お仲間からギフトしていただいたグリーンライト。
08122601.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage
Up in Flames - Series 1
1970 Plymouth Cuda
MADE IN CHINA

グリーンライトの主力『MCG』の新シリーズ、その名も『Up in Flames』
そのシリーズ名が表す様に、フレイムスなグラフィックが売り。
その炎で全てを溶かして欲しぃの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:2 | トラックバック:0
200812261148
またしてもドナーにならず
こんにちは更新、JMS。

メリクリ気分は抜けたかしら?
クリスマス気分なテンプレも通常仕様に戻しました~

2008年もラスト一週間。
既に世の中は年末年始モードでございますね。
今年も最後の最後まで、JMSはミニカーと戯れマス♪

さて本日エントリーはヤトミンモナコ。
初紹介のカラバリで、マウンテンなモナコです~
08122501.jpg
yatming/ヤトミン No.1037
Dodge Monaco
MADE IN THAILAND

最初はトミカコロネットのコピーだと思ったいたヤトモナコ。
でもヤトモナコはお顔立ちがしっかりモナコ顔。
個人的推測ではヨーデル(倒産したんだって?)のプラモがモトネタくさい。
ディテールの良さはなかなかのモノ。
シャーシの再現度もプラモっぽい。
是非プラモと比較したいけど、絶版プラモは高くてねぇ・・・・・

この型のモナコはHWやアーテルでリリースされてるみたいですが、ヤトミンが一番入手しやすいかな。
ヤトミンGOODキャストのひとつです♪
またしてもドナーにならずの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200812251142
メリクリジョニー
メリクリ更新、JMS。
今日は昼間にお仕事だったから、こんな時間にエントリー。

クリスマスイヴつー事で、クリスマスっぽいミニカーのご紹介。
ジョニーさん家のこんな子はいかが?
08122401.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Coca Cola Automents 2005
1955 Ford Crown Victoria
MADE IN CHINA

コカコーラとのタイアップ物シリーズ。
車種と色使いが気に入ってマス。

最近はグリーンライトの台頭で、ちょっぴりご無沙汰ジョニー。
車種のマニアックさは、まだ負けてナイと思ふょ。
そういえば今年は『Holiday Classic』見かけて無い。
メリクリジョニーの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:0 | トラックバック:0
200812242317
更に田舎道を行く・・・・・そして迷子・・・・・
おはよう更新、JMS。
いやぁ~マヴで寒いッス、今日は真冬日の予報でやんす。
と、どーでもイイ天気マクラはいらないネ。

昨日の予告どおり、本日もGLのダッジD-100。
昨日はフリートサイドだったけど、今日紹介するのはステップサイドと『ベットバリ』。
(こんな用語は、世間一般では通用しないと思われ・・・・・・・・)
08122301.jpg
GREENLIGHT
COUNYT ROADS
1967 DODGE D-100 SWEPTLINE ?
MADE IN CHINA

『COUNYT ROADS』のパトロール・サービスカー仕様。
イエローキャブを連想させるカラーリング&グラフィックがメリケンチックですわ~
またしても車名に『?』があるのは、後ほど・・・・・

更に田舎道を行く・・・・・そして迷子・・・・・の続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:6 | トラックバック:0
200812231046
田舎道を行く
おはこんにちは更新、JMS。
今日もピックアップなミニカーでエントリー。
基本アメトラ好きなワタクシは、ピックアップ系は優先的に蒐集していマス。

最近評判の良いグリーンライトの新シリーズ『COUNTY ROADS』から。
新金型のダッジD-100でございまスザンヌ♪
08122201.jpg
GREENLIGHT
COUNYT ROADS
1965 DODGE D-100 ?
MADE IN CHINA

JLあたりでモデル化されてましたっけ?この辺のD-100。
ワタクシ的に未入手車種なので、嬉しい1台。
お仲間の海外購乗っかり品(いつもお世話になってマウス♪)で、お得なプライスで購入。

キャスト名に?マークを付けたワケは後でネ。
田舎道を行くの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:2 | トラックバック:0
200812221130
熱々のカボチャはいかが?
こんにちは、更新JMS。
昨晩プチ遭難したワタクシですが、無事帰還いたしました~

ところで、今日は冬至なんですね。
冬至にはカボチャがお約束、なのでJMSでもカボチャなミニカーでエントリー。
至ってベタな展開ではございますが(笑)熱々のカボチャを召し上がれ~
08122101.jpg
HOT WHEELS  
ULTRA HOTS 36/36
Custom '56 Ford F-100
MADE IN MALAYSIA

36/36って事は、ウルホはこれで終わりかな?
カルマンの頃までは分母が40まであったんだけど、いつの間にか36に変わってる。
ラインナップ縮小かしら~良く解りません。
つーかベーシックで出しなサイ。

熱輪デイに並ぶ根性が無くなったワタクシに、お仲間M氏が代理購入してくれたパンプキン。
かな~り前のリリースでしたが、先月ようやく取りにイク・・・
今年に入って北の国ではHWの供給が良くないので、お目当てキャストをゲットするには大変な労力を使うはず。
そんな中、ワタクシの分まで用意して下さって、ホントにありがとうございます~

では美味しいカボチャを食してみませう♪
熱々のカボチャはいかが?の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200812211541
韓流スターのエコノライン
おはよう更新、JMS。
今年も残り少なくなりましたが、JMSは年内無休でミニカーと戯れる予定。
晦日も正月もミニカー漬けで『亜鉛合金中毒患者』になりませう♪

今日もエコノラインのミニカーでエントリー。
お仲間のマ~チさんのサルベージ品(今回は出所判明♪)。
その節はありがとうございました~改めて感謝。

JMSでは初登場メーカー(ブランド?)のKINGSTARでございマス。
08122001.jpg
KINGSTAR
FORD ECONOLINE VAN-E150

コカコーラのシールはおりぢなるなのかにゃ?
おりぢなるだったら困るので、剥がさないでおこう・・・・と小市民丸出しのワタクシ(爆)

初入手メーカー(ブランド)は嬉しいねぇ。
この世界には一体どれ位のミニカーメーカーがあるのでしょ?
3吋に限っても、星の数ほどあるんだろうねぇ。
死ぬまでに幾つのメーカーと出会える事やら・・・・・・・
韓流スターのエコノラインの続きを読む
別窓 | KINGSTAR | コメント:2 | トラックバック:0
200812201010
ミキハウスなマジョ
こんにちは更新、JMS。
プチ寝落ちしていましたぉ・・・・・

さ~て、どの子をエントリーしませうかぬぇ。
紹介しきれていないミニカーがイッパイで困っちゃうチャウチャウ。

先日の大掃除(未だ途中)最中に、自宅内サルベージしたマジョでもイってみようかにゃ。
08121901.jpg
マジョレット No.234
FOURGON (FORD ECONOLINE ? )
MADE IN FRANCE

えー、自分でサルベージしたのか・・・・・・・

はたまた頂きモノなのか・・・・・・・・・

解りましぇん・・・・・・・・・・管理不行届きってヤツです(汗

(もし、ギフトして下さった方が居たらごめんねぇ~)
ミキハウスなマジョの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200812191155
NASCARは大丈夫なの?
不況をぶっ飛ばせ!! 更新、JMS。

もともとプアーなワタクシは多少不況になったからといって、然程影響ないし~
(つーか、無いと思いたい・・・・)

WRCやF1と並び来年心配なのが、アメリカンモータースポーツのNASCARシリーズ。
参戦しているのが、ビックスリー&トヨタですからねぇ・・・・・・・
今のところ情報はありませんが、2009年シーズンが心配になるわな~

今朝、タイミング良くナスカーのミニカーが届いたので、今日はコイツでエントリーしてみるぉ。
08121801.jpg
ACTION RACING COLLECTABLES
2008 CAMRY NASCAR
#11 FedEx Express Denny Hamlin

ナスカー仕様とはいえ、現行カムリは初入手車種で嬉しいな♪
市販車カムリの3吋は出てないもんね。
NASCARは大丈夫なの?の続きを読む
別窓 | ACTION | コメント:2 | トラックバック:0
200812181035
モータースポーツの今後を憂うエントリー
まいど!! 更新、JMS。

一昨日のSUZUKI
そして昨日のSUBARU
相次いで今年限りでWRCから撤退のニュース。

ワタクシはWRCに格別思い入れがある人間ではナイのですが、こうして正式に発表があるとチト寂しいねぇ。
そんな訳で(どんな訳?)シムズのインプレッサでエントリー。
08121701.jpg

CM's/シーエムズ
SUBARU IMPREZA WRC2008
ACROPOLIS #5 Petter Solberg
MADE IN CHINA
モータースポーツの今後を憂うエントリーの続きを読む
別窓 | CM's | コメント:2 | トラックバック:0
200812171011
お目当ては6輪車
こんにちは更新、JMS。
なんとなくPC版のテンプレを冬仕様に変えてみたりして。
ちょいと重いかにゃ?

本日もトミカ青箱シリーズでの更新ですわょ。
昨日のX1/9と一緒のジャンクセットからの一台。
実はこのキャストがお目当てで、サルベージしたとも言う。

珍車種ミニカー好きのワタクシには、タマラン車種なのです♪
08121601.jpg
トミカ No.F14
Panther 6
MADE IN JAPAN

御覧の通り、X1/9に比べコンディションも良く大満足。

スーパーカーブーム(アラフォー)世代なら、パンサー6は知ってるっしょ?
実車については、いつもどおりウィッキーさんに聞いてみてね♪

お目当ては6輪車の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200812161149
『お約束』系ジャンク
おはよう更新、JMS。
このエントリーが更新されている頃、ワタクシはお出かけしている事でしょう。
タイムマシンにお願いして、時間を先送りでエントリー。
(ふつうのひとわ、たいまぁとうこうっていうらしいぉ)

本日紹介はジャンキーミニカー。
えぇ、ウチの屋号はJunk Minicar Salvageですから。
(ハイ、そこの君!! 最近ジャンクの登場が少ないとか言わないように・・・)
08121501.jpg
トミカ No.F28
FIAT X1/9
MADE IN JAPAN

別なトミカ青箱キャスト目当てでサルしたジャンクセットの1台。
JAPANトミカ5台含む、6台50円というハンマープライスで、寒いお財布にも優しいね(笑)

トミカをあんまりサルしないワタクシですが、青箱はイイなぁ~って思ってタリラリラーン。
車種的に面白いのが結構あるもんね。
X1/9はガキンチョの頃には持ってなかったし~
他メーカーではモータマ版でしか持ってないので、チト気になってた一台。
JMS的にはトミカコピーの『TW品番』がホチィんだけど、全然出てこないネ。
『お約束』系ジャンクの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200812150742
コンバットヤトミン
こんばんは更新、JMS。

今日は年内最後の連休なので、大掃除にトライ♪
でも、途中で現実逃避しちゃって、ストーブの前で寝てました~(カラダがイタイ・・・・・)さっき起こされて、時間を見てビックリ!!
タイムトラベルしたかと思ったょ・・・

な訳で、慌てて更新ちゅ。
慌てて更新はヤトミンの軍用車両。
リンクしていただいている、Fziroさん家に乗っかったともいぅ。
08121401.jpg
以前、お仲間が探し出してくれたキャスト。
戦車のミニカーは個人的に蒐集対象では無いのですが、ヤトミン3吋となれば話は別(笑)

戦車は全然車種名(機種名?)がワカランチンなので、皆様に鑑定してもらおうかと。
Fziroさんはじめ、お詳しい方がいらっしゃいそうだし~
いつもの『他力本願寺』エントリーだす。
コンバットヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200812142334
今のところベストバリ
マジョレットの連投更新、JMS。
マジョレットの連投で、マジョ連投なんちって(笑)

マジョカラバリ冬の陣がスタートしたみたいで、北の国では新バリラッシュちゅ♪
407もグレーメタが新ホイールでリリースされたけど、ワタクシ的にベストカラーはコチラ。
08121301.jpg
マジョレット No.205E
PEUGEOT 407

いわゆるベージュメタリック?(ライトゴールドメタリック?)
この色を、画像で伝えきれないのが残念。

マジョラーさんには、すっかり御馴染カラーですね。
最初に使ったのはトゥインゴだったかな?
マジョーラみたいに光のあたり方で、色味が変わって綺麗なの~
今のところベストバリの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200812131107
古マジョのアメ車
おはこんにちは更新、JMS。

昨日はニューカラーマジョをサルベージして舞い上がっちゃった訳ですが、今日は古マジョ眺めて和みのエントリー。

ブログを始めて間も無くの頃、イエローさんから頂いたキャスト。
3本スポークホイールが素敵な仏製マジョ。
今は無きオールズモビルのミニカーだぃ♪
08121201.jpg
マジョレット No.253
OLDSMOBILE
MADE IN FRANCE

車名刻印は『OLDSMOBILE』のみですが、モデルとなったのは多分コチラ。
08121203.jpg
80年代のオメガと思われます。
古マジョのアメ車の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200812121118
赤プリ&赤206
今日も更新、JMS。
日々更新できるつーことは、『なんでもないような事が~幸せだったと思う~♪』状態な訳で(笑)
とにかくJMSは平和デス♪

日本全国のマジョレ党員の皆様。
最近、また新カラバリの報告がポツポツあがってマウスねぇ。

北の国でも久々に新台紙の入荷があったのょ、しかも4本。
例年12月の入荷はニューキャストをサルベージする事が多かったので、気合入れて探しましたよん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・ニューキャスト無しかぃ。。。。。。。残念・・・・・・

でも密かにターゲットだった赤プリが居たのでサルベージ
08121101.jpg
マジョレット REF 292D
TOYOTA PRIUS

他の党員さんに遅れる事、2ヶ月ほど。
またしてもアソート、すっ飛ばされたかと思ったょ・・・・
赤プリ&赤206の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
200812111042
マイストのニューキャストはS
2009/03/20 記事訂正

おはよう更新、JMS。
今日もアリストさんからの香港土産でエントリー。

好きです、ホンコン♪
行きたいです、ホンコン♪

コチラも日本では未だ登場していない(と、思われる)キャスト。
マイストからニューミニでございます~
08121001.jpg
Maisto/マイスト 
BMW MINI Cooper S
MADE IN CHINA

マイストのボトムライン、FRESH METALでのリリース。
そーいえば、FRESH METALは某異音で販売されてましたねぇ@199円
ダイソー版マイスト@105円 よりも簡素化が進んでしまって、199円では未入手&ニューキャストしか触手が伸びなかったれす・・・
マイストのニューキャストはSの続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:7 | トラックバック:0
200812100958
新金型の跳ね馬
おはこんにちは更新、JMS。

ぷはぁ~、やっと魔窟から抜け出れたよ。
まだまだナゾは残したままだけどね・・・・・

今日はHWでエントリー、ちょびっと香港繋がりがあったりスル。
HWの新作が香港よりJMSに上陸だぃ!!!
08120901.jpg
HOT WHEELS
2009? FERRARI RACER 02/24
Ferrari 308GTS QuattroValvole
MADE IN MALAYSIA

お仲間アリストストさんの香港土産。
恐らく日本未上陸キャストなのでは?
貴重なミニカーをありがとうございます~
新金型の跳ね馬の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:12 | トラックバック:0
200812091102
ティントイズで更に混乱
おはよう更新、JMS。

昨日、一昨日と『パンドラの箱』を開けてしまったワタクシ。
九龍城の奥へと足を踏み入れたみたいで、誰も助けに来てくれないぉ~(爆)
今日もホンコンの魔窟から、チープなフォーミュラカーでエントリー。
誰か助けに来てぇぇぇえぇ・・・・

08120801.jpg
本日登場はティントイズ。
ヤトミンよりも魔窟度が高いホンコンブランド(笑)
車種名は、あとで♪

何年か前の中古屋サルベージ品。
その時は『香港製』ってだけで何も考えずサルベージ。
混乱の火種になるとは知る由も無く・・・・
ティントイズで更に混乱の続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:2 | トラックバック:0
200812081007
車種がマヂ解んないょ・・・・
こんばんは更新、JMS。
素晴らしく真っ白な北の国から、お届けしまつ♪

さて本日のエントリーは、昨日に続いてヤトF1。
3種をまとめてエントリー。
08120701.jpg

それぞれ車種刻印があるんだけど、実車特定がムズぃデフォルメ。
今ま触れない様にしていた『パンドラの箱』的ヤトミン(爆)

昨日#1301HONDAをエントリーしたので、意を決してエントリーするぉ・・・・
車種がマヂ解んないょ・・・・の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200812071824
ニュアンスが引っかかる
おはよう更新、JMS。

昨日駆け巡った『HONDA F1撤退』のニュース。
F1ファンのHPのみならず、ミニカー関係のHPでもチョコチョコ取り上げられていますのねん。

JMSでもホンダのフォーミュラカー?をヤトミンでエントリーしてみる~
08120601.jpg
yatming/ヤトミン No.1301
HONDA
MADE IN HONGKONG

結構前にブリ入りデットストックでサルベージ。
ヤト#1301~#1304の4台まとめてゲッツ。
香港製をミントコンディションで入手出来たのはラッキーでした。

#1305~のヤトフォーミュラは中国製やタイ製が比較的出てくるケド、この4台は中国製もあんまり出てこないと思う。
ニュアンスが引っかかるの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200812060818
茄子なトラッキン
おはこんにちは更新、JMS。
北の国では現在
『外は、ふぅゆぅのあめぇ~♪ ま~だや~まず♪』状態。
こんな日はミニカー眺めて、マッタリと・・・・
(毎日ミニカー眺めてるクセに・・・・・・・)

今日も茄子カー繋がりでのエントリー。
プチ茄子祭り?

ぽん太さんに香港ヤトを譲っていただいた際に、オマケでいただいたキャスト。
その節は、ありがとうございました~改めて感謝。

ナスカーのトラッキンの出番ですわん、わんわん。
08120501.jpg
REALTOY
Chevrolet C/K Pickup StockCar
MADE IN CHINA
茄子なトラッキンの続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:2 | トラックバック:0
200812051138
れーちゃんの茄子カー
こんちゃ!! 更新、JMS。
今日も茄子なミニカーでエントリーしてみようかと。

今日の茄子カーはレーシングチャンピオン製。
昨日のユルとは違い、ガチな茄子。
Valvolineカラーが鮮やかな、ポンティアック・グランプリのストックカーでございましゅ♪
08120401.jpg
RACING CHAMPIONS
PONTIAC GRAND PRIX
MADE IN CHINA

お仲間からギフトしていただいたキャスト。
ポンティアック・グランプリは初入手車種なので嬉しいな・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
れーちゃんの茄子カーの続きを読む
別窓 | RACING CHAMPIONS | コメント:2 | トラックバック:0
200812041132
ユル茄子のナゾに迫ってみる
今日も更新、JMS。
健康診断でLDL-Cho値が高くて、再検査が必要と言われたワタクシです・・・・・
ベジタリアンにでもなるべぇか・・・・・健康第一デスね。

ところで『ユル茄子』ってな~んだ?
そうれす、ユルぃNASCARのことざんす。
08120301.jpg
applause
Chevrolet Lumina
MADE IN CHINA

以前入手したジャンクセットに入っていたルミナ。
このジャンクセットに入ってたキャストが曲者揃いで、ユニバのキャストレアバリエーションのヤトミンとか、見た事無かったデカ足のAMCイーグル等が入っていたのょ。

このルミナも初見のキャストで、素性がさっぱりワカランチンでございました。



ユル茄子のナゾに迫ってみるの続きを読む
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:4 | トラックバック:0
200812031042
GLでもプロストリート
こんちは更新、JMS。
はぁ~、今日からまた仕事だわさ・・・・

どうして休日はあっという間に終わってしまうのでしょう?
ミニカー整理を少しやったけど、全然片付いた感がナイょ・・・・
うぬ、いつもの様に現実逃避で、ミニカーと戯れるべか~

本日の遊び相手はグリーンライト。
お仲間からギフトしていただいた『野生馬』で行ってみよぉ~
08120201.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage Series 8
1970 Ford Mustang Coupe
MADE IN CHINA

いつの間にかシリ-ズ8までリリースが進んでいますのねん。
ひさびさにHP覗いたら『炎メラメラ』なシリーズまで出ていて、以前とは毛色が違ってきた感。
GLでもプロストリートの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:2 | トラックバック:0
200812021218
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
