別窓 | スポンサー広告
----------
段違い平行ルーフ
グーテンモルゲン更新、JMS。

やっとアレをサルベージしてきましたょ。
ラインナップで期待していたのが936とコレ。

えぇ、おぢさん世代ですけど何か?
09022801.jpg
Kyosho/京商
Porsche Minicar Collection Ver.3
Porsche 914
MADE IN CHINA

914のモデル化を期待していた人とは、仲良くなれると思う(笑)
段違い平行ルーフの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200902280945
コチラはイオンでサルしたの~
コンチワ更新、JMS。

何だかダイソーマイストの反応が良いので~
今日もマイストでエントリーしてみようかにゃ?

本日のマイストはダイソー出身では無く、イオン出身キャスト。
リリースは一昨年だったかしら?
プライスはダイソー×2ほどの199円。
ちょいと触手が伸びなくて、数ヶ月待ってたら100円に値下げ。
早速サルベージ開始した訳デスょ。
数車種売り切れでしたが、コレが残っていてラッキーでした♪
09022701.jpg
Maisto/マイスト 
2002 Chevrolet Bel Air Concept
MADE IN CHINA

旧ダイソーマイストにラインナップされていたかは不明。
とりあえずワタクシはダイソーで見たコト無かったです~



コチラはイオンでサルしたの~の続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:0 | トラックバック:0
200902271141
リアルトイはモンテロ?
こんにちワンワン、JMS。

マイスト、ウェリーと並んで、現代チープミニカー(価格がチープでも、出来までチープという事では無いょ)の代表といえば・・・・・・・・
みんな大好きリアルトイ♪

ヒネクレ者のワタクシは、その出来の良さに積極的にはサルベージしてなかったのょ。
優等生すぎるつーか、ツッコミ所が無いつーか・・・・・・・・
実際トイざとかで新車をサルしたのは数えるほどなの。
大概、ジャンクセット等で『ついで』にサルベージする事が多かった訳で。

しか~し、リアルトイのDTMマシーンの魅力を知ってからは無視できない存在に・・・
本日紹介の子も出来は良いし、車種的にも面白いって事が解ってキタ。
09022601.jpg
REALTOY
Mitsubishi PAJERO(Montero?) Mid Roof Wagon
MADE IN CHINA

ジャンクセットで『ついでに』サルベージ品。
格安だった割りに、程度が良くて満足ですわょ。
リアルトイはモンテロ?の続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:0 | トラックバック:0
200902261044
ダイソーに行かなきゃネ♪
こんにちは更新、JMS。

ダイソーからマイストが姿を消してどれくらい経ったかしら。
100円ショップで見かけるミニカーといえば、ウェリーの特定車種とサマーの緊急車両系ばかり。
去年あたりはワンコインミニカー冬の時代到来って感じでした~

ところが今月に入って嬉しい情報が。
お仲間のひでPさん家で紹介されてましたが~

ダイソーマイスト復活!!

貧コレクターには、全くもって嬉しいニュースだわさ♪

ワタクシ、未だダイソーに行ってませんので(汗)、手持ちのマイストで祝福してみる~
09022501.jpg
Maisto/マイスト 
’97 Corvette
MADE IN CHINA

JMSマイスト保管ボックスにいつの間にか居た子。
で、本日自宅内サルベージ品。
要は入手経路不明品・・・・・・・・・
ダイソーに行かなきゃネ♪の続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:12 | トラックバック:0
200902251109
タイチョンなドム
おはよう更新、JMS。

あんなにトべる風邪薬があるなら欲しいなぁ・・・・・・・・
とっても気持ち良さそうだもんね~
ふうぅぅうぅぅ・・・・・・・『ごっくん』はしてないょ・・・・

ちょいとヨッパケなマクラで始まるJMS。
今日のエントリーとは全く関係ナシォ。

本日は久々にジャンクのご紹介。
えぇ、ウチは『Junk Minicar Salvage』ですから(笑)
09022401.jpg
Tai Cheong/タイチョン
TC-8329
DOME-ZERO
MADE IN CHINA

お仲間のごっとんさん提供品。
某所の情報では、サルベージ絶好調らしぃですネ(笑)
あぁ、北の国にも早く春がこないかにゃ~
(冬は寒すぎてフリマが激減するのょ・・・・・・・)
タイチョンなドムの続きを読む
別窓 | Tai Cheong/タイチョン | コメント:4 | トラックバック:0
200902240921
日本大衆車代表
こんにちは更新、JMS。
『お昼休みにウキウキウォッチング』には間に合わせたぃ♪
お昼ごはんのお供にJMS(笑)

本日エントリーは、日本を代表する大衆車のミニカーで。
これまた日本代表のトミカから~
09022301.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N08
TOYOTA COROLLA 1500SE LIMITED
MADE IN CHINA

リリースは2007年。
リリースされてスグにサルベージしたんだけど、寝かせっ放しの可哀相な子。
買いっ放しキャストが増えてきたにゃあ・・・・・イカン・イカン・・・・
ようやく日の目をみるエントリー。
日本大衆車代表の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200902231151
露西亜大衆車代表
こんにちは更新、JMS。
もう雪はいらないょ・・・・・・
風は止んだけど、マヂ降り過ぎですって・・・・・・・・

雪が止むまで、雪かきやってもムダムダ。
暖かいコーシーでも入れて、ミニカー眺めて現実逃避タイムをキメますか(笑)

本日の紹介もロシアンなミニカーをグレルから。
昨日のヴォルガと供にサルベージしてもらったモスコビッチです~
09022201.jpg
GRELL/グレル
Moskvitch 412
MADE IN CHINA

Qooブルー(笑)が可愛らしいモスコビッチ。
モチロン初入手車種で、嬉しい一台。

どうでもイイ事ですが~
グレルってシャーシに車名が入って無いから、ルースで入手したら車種判別が大変そうだよね。
少なくとも知識の浅いワタクシは車種判別に右往左往する事、間違いナシ。
まぁモスコビッチくらいは、分かるかもにゅ・・・
露西亜大衆車代表の続きを読む
別窓 | GRELL/グレル | コメント:2 | トラックバック:0
200902221532
露西亜中型車代表
超爆雪更新、JMS。
冬将軍様、もぅ勘弁して~
結局、今年も帳尻合わせていくのね・・・・

お天気マクラで始まるJMS、要は何事(以下略・・・・・

本日は東欧の珍車種の宝庫、グレルから。
3吋ミニカーでは珍しいロシアの車。
JMSでは初登場のロシアンです~
ボルシチ!! ピロシキ!! ウォッカ!!
09022101.jpg
GRELL/グレル
Volga GAZ M2410 Limousine
MADE IN CHINA

リムジンなので『高級車代表』シリーズにしようかと思ったケド、ヴォルガは車格的には中型車なの。
ロシアには高級車にジル(ジルメックスでは無いょ)があるからねぇ~
東欧の車種に強いグレルでも、ジルはリリースされてなかったハズ。

現在のロシアで高級車といえば、ランクルやパジェロなのかもね。
露西亜中型車代表の続きを読む
別窓 | GRELL/グレル | コメント:2 | トラックバック:0
200902212046
英国高級車代表
おはよう更新、JMS。
今月アタマは春のような陽気だったのに~
真冬日連発&雪降り続きで、例年通りの北の国。
今日の夜は大荒れだって・・・・・

お天気マクラで始まるJMS、要は何事も無く穏やかにという事♪
本日エントリーは、ひさびさにヤトミンから。
TOPからジャンクが居ないのは気にするな~

英国の高級車といえばコレですね、ロールス・ロイス。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
あれ?昨日と同じ?デジャビュ?(コピペwww)
09022001.jpg
yatming/ヤトミン No.1051
Rolls-Royce Phantom VI
MADE IN HONG KONG

以前ぽん太さんから譲っていただいた、香港ヤトミンズ(野球チームみたぃだね♪)の一台。
その節はお世話になりました~
あらためて感謝・感謝♪
英国高級車代表の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200902200837
米国高級車代表
おはよう更新、JMS。
今月アタマは春のような陽気だったのに~
真冬日連発&雪降り続きで、例年通りの北の国。
春はまだ先ですぬぅ・・・・・・

お天気マクラで始まるJMS、要は何事も無く穏やかにという事♪
本日エントリーはマッチボックス。
TOPからジャンク&香港系が居ないのは気にするな~

米国の高級車といえばコレですね、キャデラック~
09021901.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
’69 Cadillac Sedan DeVille
MADE IN THAILAND

先日のカルマンとともにお取り寄せしていただいたミニカー。
69キャデは初入手車種で嬉しいな♪
他のメーカーでは出てたカナ?どうカナ?マナカナ♪
米国高級車代表の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
200902190938
東のカブリオ
おはよう更新、JMS。

突然ですが~

ワタクシ、蒐集のメインはヤトミンをはじめとする香港/中国系ミニカーな訳ですが~
いつしか3吋サイズで珍しい車種を追いかけるようになっておりますデス。
香港系ミニカーに注目したのも、この辺の絡みがあるので当然の流れとも言えるかしら。

ビアンテとかもその流れ。
豪州車ミニカーって殆どリリースされてないからね。

最近は東のクルマにも手を出しちゃったから、さぁ大変。
どちらかというと欧州車の知識が無いのに、東側のクルマなんてサッパリ解らん・・・・・・・
でも、珍しいモノに惹かれちゃうのはコレクターの性だよぬぇ(言い訳・・・・・)

昨日のカルマンコンバチに対抗して、こんなカブリオレはいかが?
09021801.jpg
GRELL/グレル
Sachsenring P240 cabrio
MADE IN CHINA

コチラもお仲間の御力をお借りしてのサルベージ。
皆さんの御力でJMSは成り立ってますのょ。
感謝・感謝♪
東のカブリオの続きを読む
別窓 | GRELL/グレル | コメント:4 | トラックバック:0
200902180807
西のコンバチ
こんにちは更新、JMS。
流れ的にはポルポルなんでしょうけど~
色々あってサルって無いので~

ホント、減らないお金が欲しぃ(Not円天)

本日登場はマッチボックスのカルマンさん。
マッチ事情の悪い北の国、お仲間の御力をお借りしてのサルベージ。
お世話になりました~感謝♪
09021701.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
Karmann Ghia Convertible
MADE IN THAILAND

カルマンコンバーは初入手車種で嬉しいにゃ♪
シク版も欲しいトコですわん。

パケには記載されてませんが、シャーシには『Karmann Ghia Conv't-1969』刻印。
キャスト自体は丸ウインカー&柿の種テール仕様なので、中期型最終モデルかな?


西のコンバチの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200902171140
何事もバランスってのが大事だと思う
おはよう更新、JMS。

あれっ!?
さっき更新した気が・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

するょ・・・・・・・

まぁ、細かい事は木に竹刀(爆)

昨日バブルトップと一緒にサルベージしたキャストでエントリー。
ひさびさ登場のコナミからでございマス。
未開封で定価以下のサルベージはオッケー牧場♪

しっかしジャンクで出物が無いですね@北の国
コレが315円でジャンク210円メインは高杉でないかぃ?とボヤッキー。
やっぱジャンクはフリマサルが一番ですかぬぇ・・・・・・
09021601.jpg
KONAMI/コナミ 国産車名鑑 Vol.1
SUBARU FORESTER
MADE IN CHINA

他メーカーでモデル化されてないフォレスターは、気になってた一台。
ただねぇ~ブラインド販売で欲しいのが一車種だけってのは、節約コレクターは購入躊躇しちゃいますょ・・・・・・・
istもコナミオンリーの車種(ピカチューは除く)ですね、出会いを待ちましょう・・・・

安値の晒し売りが出てくるのを待ってたのですが、ようやく入手で嬉しいなぁ♪
これまた『縁のあるミニカー』だった訳ですょ。
何事もバランスってのが大事だと思うの続きを読む
別窓 | KONAMI/コナミ | コメント:8 | トラックバック:0
200902161025
泡屋根は蔵で出会う
タイムマシンに乗って時間を遡ってみる更新、JMS。
寝たきり中年になって真下・・・・・・・

今日はHWの発売日だったみたいですね(笑)。
FEのGSXと、62バブルトップはチト気になるキャスト。
でも、並ぶほどでも無いと思ってたり、思ってなかったり・・・・・

お仲間から代理購入のお申し出があったので、ありがたくお願いしちゃぅ怠惰なワタクシ(汗)。
で、GSXは確保できたものの、バブルトップは数少なくて無理だったみたい。
最近はFEは多く入ってるけど、カラーチェンジは少ないもんね。
コレばかりは仕方ない、『縁のないキャスト』だったと思いましょ。

午後から中古屋などをふらついていたら、以前無かったクラシックスの大群発見♪
麒麟で売れ残り常連組のキャスト達(笑)の影に、なんと泡屋根が居ましたょ。
『縁のあるキャスト』だったのね~
09021501.jpg
HOT WHEELS
Classics SERIES 2
1962 Chevy Bubble Top
MADE IN THAILAND
泡屋根は蔵で出会うの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200902150647
マッスルなチョコバー
バレンタインキッス更新、JMS。
嗚呼おニャン子クラブ・・・・・・・

子持ちのアラフォーには、あんまり関係無いイベントですわん。
ワクワクなバレンタインデイは15年前に終わったのょ。
(あっ、家族から貰うのはシアワセですよん♪)

え~チョコレート関係のミニカーは・・・・・・何かあったかしら~
確か、アレが・・・・・・
(探す事15分・・・・・・・)

おぉ、あったぞぃ♪
昨年、ごっとんさんから頂いた『メガ盛りセット』からの一台。
09021401.jpg

HOT WHEELS
1999 Sugar Rush Series II
'70 Road Runner
MADE IN MALAYSIA

今年もカラーチェンジ版がリリースされる'70ロードランナー。
去年はTHにもなってたネ。
調べたトコロ、凄まじい数のカラバリが存在してますのねん。

モダクラは別金型なのかな?
持って無いので画像から想像。
マッスルなチョコバーの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200902140851
ジェイソンの日
ジェイソン更新、JMS。

今日は『13日の金曜日』でございますねぇ・・・・・・
不吉な事が起きるのか?

本日エントリーはジェイソン風なミニカーで。
09021301.jpg
HOT WHEELS 2002
Holden SS Commodore(VT)
MADE IN THAILAND

ちょっとコスプレしてみたぉ(爆) 怖い?

昨年マ~チさんから頂いたギフトの一台。
その節はありがとうございました~
ボス専用車のお返しも用意しなきゃデスね~
ジェイソンの日の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200902131004
たい ちょん ぎゅう
おはよう更新、JMS。

今日もタイチョンのミニカーをエントリー。
意味不明なタイトルは、何となくリズム感が良かったから付けただけ~
たい ちょん ぎゅう 
『タイチョンの牛』、カウンタックのご紹介でございます~

09021201.jpg
Tai Cheong/タイチョン
TC-8322
Lamborghini Countach
MADE IN CHINA

ごっとんさんに頂いた『メガ盛りジャンクセット』の一台。
まだまだ紹介しきれないほどのミニカーが、盛りだくさんで待機中(汗)
その節はお世話になりました~ありがとうございます♪

そう言えばタイチョンキャストって、自力でサルしていない気がする。
北の国ではあんまり出回っていなかったのかしら?
チープ系ミニカーには、地域差って物があるかもね~
たい ちょん ぎゅうの続きを読む
別窓 | Tai Cheong/タイチョン | コメント:0 | トラックバック:0
200902120852
タイチョン始めました♪
おはよう更新、JMS。
今日は祝日、休みの方も多かろぅ。
ユルっと休んでいるアナタに、飛びっきりのユルミニカーでエントリー♪

こんなユルボルボはいかがざんしょ?
09021101.jpg
Tai Cheong/タイチョン
TC-8117
VOLVO 760 or 740
MADE IN CHINA

う~む、いつ、どこでサルベージしたのかしら?
さっぱり解りませんデス。
(ミニカー管理が臨界点まで来てるカモ・・・・)
もしかしてギフトしてくれた方居たらスミマセンです~
タイチョン始めました♪の続きを読む
別窓 | Tai Cheong/タイチョン | コメント:2 | トラックバック:0
200902111037
ファラオ団にはなりきれない
おはこんにちは更新、JMS。

昨日ホールデンをエントリーしたら、なんだか古マーキュリーが気になったワタクシ。
そうだ!! エントリーしてなかったモータマがあるぢゃないか♪
ブリバリせずに仕舞ってたわさ、イカンイカン・・・・・・・

トイザで売ってた『American Graffiti』シリーズからの一台。
そろそろ『新鮮なさくらんぼ』を入荷しませんかねぇ?トイザさん。
09021001.jpg
モーターマックス/Motor Max No.6075
American Graffiti
1949 Mercury Coupe
MADE IN CHINA

ブリバリしてみたら・・・・・・・なんと・・・・・
後輪車軸落ちの初期不良キャストゲットだぜ!!(哀)
交換はメンドイから、このままでイイです・・・・・・
ファラオ団にはなりきれないの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200902101109
ダブルネームのオートアート
おはよう更新(ひさびさ♪)、JMS。
北の国はようやく爆雪がやんだようですわん。
しっかし降ったなぁ~また雪かきしなきゃデス。

本日のエントリーは豪州はホールデンのオールドカー。
豪州は熱波で大変そうですね。
豪州で御覧の皆様には、被害が無い事を祈ります。
あちらにもミニカーオタさんは沢山いらっしゃるみたいですからね。
JMSにも少ないながら豪州からのアクセスがありますのデス。

09020901.jpg
Autoart/オートアート
HOLDEN FJ SEDAN
MADE IN CHINA

海外からのお取り寄せミニカー、車種的に珍しかったのでサルベージを依頼。
オートアートのパケなんだけど、箱の裏面には『Distributed by BIANTE』。
Aa/BIANTEのダブルネーム、BIANTE特注なのかぬ?

ついでに書いちゃうと、日本語表記で『対象年齢14才以上』の記載アリ。
日本国内でも売られていたのでしょうか~
ダブルネームのオートアートの続きを読む
別窓 | Autoart/オートアート | コメント:6 | トラックバック:0
200902090527
21世紀トラッキン
雪がもさもさ・・・・・・もさもさ・・・・・・・
もさもさ・・・・・・もさもさ・・・・・・
・・・・・・もっさもさ・・・・・・・・もっさもさ・・・・もささ・・・・・・・・
もさもっさ・・・・・・・もさもさもさもささもあ・・・・・・・・・・はぁはぁ・・・更新、JMS。

先週くらいまで例年の半分くらいだったのに、ここ数日で一気に盛り返してきましタヌ。
もぅ雪かき疲れたょ・・・・・・

ミニカーと戯れ、現実逃避タ~イム♪
本日もトラッキンミニカーでの更新だぉ。
最近のトレンディ(笑ぅ)なカスタムを施されたHWのタイタンどすぇ~
09020801.jpg
HOT WHEELS 2006
First Editions 31/38
Nissan Titan
MADE IN MALAYSIA

北の国のHWマニア、M氏からのギフト品。
なぜかタイタンと縁の無かったワタクシ・・・・・・
2006年のFE以降、あんまりリリースされて無いっす。
見るに見かねて譲ってくれました~感謝♪
21世紀トラッキンの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200902081729
90年代ユーロ系カスタム
『ジンデション』更新、JMS(意味不)

仕事の合間に見つけちゃて、恥ずかしいったらありゃしなぃ(笑)
コッソリ直して置き真下・・・・・・

本日のお待たせエントリーも、トラッキンミニカーで♪
90年代初頭のトレンディ(笑ぅ)なカスタムが施された一台。
カスタムのセンスが良いかは?????
09020701.jpg
Zee? No.P3206
CUSTOM NISSAN PICK-UP
生産国刻印無し

こんな感じで~
グランドエフェクト(エアロとは言わない)で武装して、お洒落?なグラフィック何ぞを入れたトラッキンを、当時『ユーロスタイル』って呼んでた気がスル。
何をもって『ユーロ』なのかは、イマイチ理解していなぃ(爆)
90年代ユーロ系カスタムの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:0 | トラックバック:0
200902071517
並び替えれば206
おはこんにちは更新、JMS。

今日は『206』で来ると思ったっしょ?

ノンノンノン・・・・・天邪鬼なJMSを知らないな(笑)

今日はぁ~
トミカの『620』でエントリー♪
おやっ、寒い?

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ひょっとして
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・ベタすぎたかぬ?

09020601.jpg
トミカ No96-2
DATSUN PICKUP
MADE IN CHINA

若きサルベージャー、マ~チさんからのギフト品。
ボス専用プロボックスなどと一緒に頂きました~
改めてありがとうございMAX♪

なかなかGOODなコンディションで、実車なら
『消防署払い下げ・走行少ない・オリジナルコンディション・カスタムベースに!!』
って感じ(笑)
並び替えれば206の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200902061127
慌てて205
お待たせ更新、JMS。
いやぁ、寝た寝た・・・・・

出勤前に慌ててアップ致しまするは、マジョレットの205.
ほら、今日は2月5日だからね(安易)
09020501.jpg
マジョレット No 281
PEUGEOT 205GTI
生産国刻印ナシ

シャーシはカブリオレと同じものらしく、モデルナンバーが281/210併記。
調べてみたらカブリオレが210。
ノーマルが281だったと思う。

モデルナンバー併記はトミカでもあるけれどんも、マジョレットもヤヤこしいぬぅ。
慌てて205の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200902051623
一応マイブームは続いているんだけどね
おはこんにちは更新、JMS。

以前、リアルトイDTMカー入手してから、DTMマシンのカッチョ良さに目覚めたワタクシ(笑)
その後、気にして見てはいるんだけど、なかなか出物がなくてねぇ。
(禁断の1/43の世界には行かないぞぉ・・・・・)
決してマイブームが終わったワケぢゃないのょ。
マイクロチャンプスなんぞが、中古屋に(お安く♪)落ちてないかなぁ~と、まったり探索ちゅ。

本日はHWのDTM(風味)なミニカーのご紹介。
今現在、もっとも入手しやすいDTM(風)ミニカーかにゃ?
確か日本版カードでも出てたハズ。
09020401.jpg
HOT WHEELS
2007 101/156
HOT WHEELS Stars
AMG-Mercedes CLK DTM
MADE IN MALAYSIA

購入して、ブリ空けもせず仕舞いこんでたキャスト(恥
数日前に思い出したように自宅内サルベージ。
ようやく日の目を見れましたわん、ワンワン♪
一応マイブームは続いているんだけどねの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200902041045
節分にサクラを眺めて春を待つ
鬼は~そとぉ~
福は~うちぃ~更新、JMS。

節分ですね~ウチでは特に何もしませんけど(笑)
明日は暦の上では『立春』。
立春といっても、北の国ではまだまだ白い世界が続くわけですょ。
実際、今週からは雪祭りなんか始まっちゃうし、まだまだ真冬デス。

そんなワケで(どんなワケ?)で、サクラのミニカーを眺めて、桜の咲く春に思いを寄せるエントリー。
(かなり無理矢理なマクラでしたぬぇ・・・・・)
09020301.jpg
サクラ
NISSAN CEDRIC VAN
MADE IN JAPAN

昨年、お仲間のぽん太さんからギフトしていただいたサクラカー。
いつも素敵なミニカーをありがとうございます。
改めて感謝、感謝でございます♪

ホントは桜の開花した日にエントリーしようと思ってたんだけど~
正直、この素敵なミニカーを春まで温存できないわさ。
節分にサクラを眺めて春を待つの続きを読む
別窓 | SAKURA/サクラ | コメント:0 | トラックバック:0
200902031056
翼の折れたアルピーヌ
おはこんにちは更新、JMS。

なんだか鼻がグズグズしてますぉ・・・・・風邪?
いやいや『馬鹿は風邪引かない』から大丈夫・大丈夫・・・・・・・グジュ・・

小脇にティッシュで更新は、トミカのアルピーヌA310。
パンサー6目当てのジャンクセットに同梱されてた子。

A310はサマーなユリュしか持ってなかったので、案外ラッキーなセットだったカモ。
あとはマジョですね、マジョ。
09020201.jpg
TOMICA/トミカ No.F58
ALPINE RENAULT A310
MADE IN JAPAN

フロントフード上のゼッケン7は、前オーナー様直筆。
コレがジャンクの味ですよ、味(笑)
翼の折れたアルピーヌの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:8 | トラックバック:0
200902021121
真冬にスイカを食すようなエントリー
お待たせ更新、JMS。
気が付いたら、もぅ2月なんですねぇ。
2月の一発目エントリーはマジョレットで。

新キャスト発見!!

みたいなスクープではなく~
アチラでコチラで紹介されたカラバリさん。
欲しかったんだよねぇ、この色。

今日のお出かけ先でようやく発見、サルベージしたのはコチラ~
09020101.jpg
マジョレット REF 292F
Lexus RX400h
生産国表記ナシ (多分タイ製)

旬遅れもイイとこですなぁ・・・・・・
真冬にスイカを食すようなエントリーの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200902012135
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
