別窓 | スポンサー広告
----------
後発メーカーも色々出てる
こんにちは更新、JMS。
何気にアメ車特集になっちゃってる訳ですが~
今日もアメ車ミニカーで、TOPを埋めてみようエントリー。

マイナー気味なアメ車ときたら、このメーカーもお忘れなく。
グリーンライトから、65コロネットなんぞはいかかでしょ?
09033101.jpg
GREENLIGHT
Pace Car Garage Series 2
1965 Dodge Coronet Daytona 500 Pace Car
MADE IN CHINA

リリースからジワジワと人気を上げてるGL。
昨今のスケールモデルと比べりゃ、NOTクリアパーツ使用等と劣る部分はございますが~
このスケールはやっぱ全体の雰囲気が大事。
塗りライトでも雰囲気良ければ評価は上がるってモノです。
後発メーカーも色々出てるの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:0 | トラックバック:0
200903311136
ジョニーを忘れてもらっちゃ困るんだよね
こんにちは更新、JMS。

最近はジャンクミニカーのエントリーよりも、3吋で珍しい車種をエントリーする事が多い訳ですが~
好きなんだから仕方ないネ(←開き直り気味)
それに最近ジャンクも高くてさぁ・・・・
投売り品の方が安かったりスル訳で。

本日はそんな投売りジョニーの御紹介。
お値段198円でのサルベージ品。
前に紹介したリンカーンと一緒にサルした子。
09033001.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Coca Cola Automents 2005
1973 PONTAC GRAND AM
MADE IN CHINA

コカコーラ柄物シリーズだけど、70'クランダムは珍しいからオッケーです♪
正直マイナー車種なんだけど、ジョニーはしっかりモデル化。
先日まで紹介していたモーターマックスもレアな車種が売りだけど、ジョニーは昔っからラインナップしてるもんね。
アメ車の珍車種では、まだまだ負けてナイぞぃ。
ジョニーを忘れてもらっちゃ困るんだよねの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:0 | トラックバック:0
200903301216
隙間を埋める
『タイムマシーンにおねがい』更新、JMS。
春眠暁を覚えずと言いますが~
起床予定時刻を12時間以上オーバーしちゃうのは、いかがなものかと・・・

はてさて、今日もモーターマックスでエントリー。
本日登場はマーベリック。
これまた初入手車種車種でございますわょ。
09032901.jpg
モーターマックス/Motor Max
Fresh Cherries 
1970 FORD MAVERICK
MADE IN CHINA

これまたジョニーでリリースされてる車種だけど、見かけたこと無かったんで嬉しいな。
確かジョニーは年式違いだった様な・・・
隙間を埋めるの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200903291029
ファストバックは初入手
『それいけ!!ウィークエンド』更新、JMS。

さくら前線はマダ先だけど、さくらんぼ前線が到達した北の国からエントリー。

今日もフレッシュチェリーからご紹介、マスタング?でござんすょ♪
09032801.jpg
モーターマックス/Motor Max
Fresh Cherries 
1970 FORD MUSTANG Ⅱ
MADE IN CHINA

オイルショックの波をモロに被っちゃたマスタングⅡ。
巨大化した先代から、サイズもパワーもコンパクトに・・・・・
歴代マスタングの中でも著しく評価が低い可哀想な子。

ファストバックは初入手の続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:6 | トラックバック:0
200903281107
70年代のサブコンパクトって何かイイね
おはこんにちは更新、JMS。
今日もさくらんぼなミニカーで更新してみるハナキン(死語w)の北の国。

本日エントリーはフォード・ピント。
70年代フォードが送り出したサブコンパクトカー。
当時、色々と話題の多かったクルマですよねぇ(爆)←特に深い意味があったりして・・・
09032701.jpg
モーターマックス/Motor Max
Fresh Cherries 
1970 FORD PINTO
MADE IN CHINA

こちらもお仲間の御力をお借りしてのゲット品。
もちろんピントは初入手車種。
ジョニーでも出てるんだけど、何か入手難っぽい。
ショップや矢風オクでも見た事ないっす。

ワゴンボディがHWから出てるでござる。
その名も『ポイズン・ピント』、笑うしかないよね♪
70年代のサブコンパクトって何かイイねの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:6 | トラックバック:0
200903271055
モータマのペーさんは後期型
こんにちは更新、JMS。

北の国は最近寒くてねぇ。
昨晩も雪が降ったりして、春が足踏み状態。
さくらんぼなミニカーを眺めて春を待つエントリー。
モーターマックスのペーサーの登場でございます~
09032601.jpg
モーターマックス/Motor Max No.6120
Fresh Cherries 
1978 AMC Pacer
MADE IN CHINA

変態チックなラインナップで、一部のヲタさんに好評?のフレッシュチェリーシリーズ。
トイザでリリースされそうなんだけど、今のところ未入荷。
ワタクシ待ちきれなくて、お仲間に代理購入を依頼。
円高のおかげで、思ったより安く入手出来てラッキー♪
モータマのペーさんは後期型の続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200903261110
韓国車ミニカーは少ないんだよね
興奮冷めやらず更新、JMS。

いやぁ、昨日は凄い試合でございましたねぇ。
ダルちゃんにはヒヤヒヤさせられましたょ。

ポリトーイの日野サムライでエントリー出来ればカッコ良すぎなのですが~

モチロン持っていないので~

良きライバルの隣国に、敬意を表して韓国車のミニカーでエントリー。
熱きヒュンダイでございます~

09032501.jpg
HOT WHEELS
2003First Editions
Hyundai Tiburon
MADE IN MALAYSIA

日本ではヒュンダイ・クーペと呼んだ方が馴染みがあるやね。

3吋で韓国車ミニカーって少ないですね。
チープ系で数車種あるみたいなんだけど、HWが一番入手しやすいかも。
韓国車ミニカーは少ないんだよねの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200903250927
ヤトミンのカタログが更新されてた
おはよう更新、JMS。
決勝戦の前にアップアップ。

去年の暮れでしょうか。
ヤトミンのニューキャストとして、海外掲示板等に画像がアップされたのは・・・・

その後、全くの不意打ちでレクサスISが上陸。
不思議な事に、このレクサスは画像にアップされてなかったんですよね。
09032401.jpg
yatming/ヤトミン No.1214
LEXUS IS250
MADE IN CHINA

このレクサスに関しては以前にエントリー済み。
パケにもシャーシにも『ヤトミン』の文字は無く、状況証拠からヤトミンと判断。
ヤトミン製ということに『自信満々』なワタクシ(笑)

先日ヤトミンのウェブ版カタログが更新されて、このレクサスもカタログ上にありましたょ♪
ヤトミンのカタログが更新されてたの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200903241003
久々に『T』
コンチワ更新、JMS。
WBC観てたらこんな時間になってもうた。
えぇ、相変わらず『にわか』なワタクシなんで(笑)、つい観てしまうんですょ。

かなり安心して観れる展開なので、この隙にアップ。
本日エントリーはティントイズ、久々に未入手キャストと出会いました~
09032301.jpg
ティントイズ/Tintoys
T314 McLaren M8A
生産国表記無し

中古屋サルベージ105円ナリ。
ティントイズも最近見かけないので、このプライスでも『まぁイイか?』
いや、あんまりイク無いかも・・・・
久々に『T』の続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:0 | トラックバック:0
200903231141
今回の『お出かけミニカー』はマッチにしてみた
ただいま更新、JMS。
先ほど帰宅でギリ更新でございます。

お彼岸&母親の一周忌だったんで、祖母の住む田舎に墓参りに行ってました。
祖母の田舎に行く度に、何かミニカーを買っている訳なのですが~
この『お出かけミニカー』は一応記念みたいな感じで、サルっておりますのょ。
何年か後に眺めた時に、今日の日を思い出せるようにネ。

本日は道中の玩具店で見つけたマッチボックスでエントリー。
09032201.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
SUPER FAST #27
1961 Dodge Dart Phoenix
MADE IN CHINA

多分、長期在庫品(笑)
ブリスターがメタ綺麗に剥がれましたもの。
お値段定価の450円。

今回の『お出かけミニカー』はマッチにしてみたの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200903222309
古マッチが丁度良い
おはこんにちは更新、JMS。
お彼岸ですね~ おはぎ食べたぃ。

本日は古マッチな気分のエントリー。
ねこざかなさん御提供のジャンクセットから、マーキュリーワゴンでございます~
09032101.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
Lesney SUPER FAST
No.75 MERCURY
MADE IN ENGLAND
 
程よいヤレ具合のジャンク。
このくらいが気兼ねなく眺められてワタクシ的に丁度良い。
古ミニカーのミントコンディションって、取り扱いに神経使うし。
(いわゆる小市民)
古マッチが丁度良いの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200903211012
色々間違いや訂正があったりスル・・・・
こんにちは更新、JMS。

『広く浅く』がモットーのワタクシ。
当然ミニカーや実車の知識も『広く浅く』なワケで・・・・

時には素晴らしく顔が真っ赤になっちゃう様な間違いをやらかしたりして・・・・

今日はそんなエントリーを訂正してみるエントリー。
JMSを御覧の皆様、間違った情報を発信しちゃってゴメンナサイ・・・・
IMG_0031.jpg
謹んでお詫びするとともに訂正させて頂きマッスル♪

まずはマイストのクーパーSのエントリーの訂正から~
色々間違いや訂正があったりスル・・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200903201125
緩んで候・・・・・
お待たせ更新、JMS。
寝落ち、寝落ち・・・・・・
PCの前で寝てたら、カラダイタイ・・・・・

昨晩のお仕事は、3連休直前でちょっぴり忙しい目。
帰宅したらユルんじゃった訳でありんす。

そんなユルんだ本日は、ユル系でエントリー。
風に吹かれてみませんか♪

ユル代表選手のライノ(多分)から~
09031901.jpg
Rhino/ライノ (多分)
TOYOTA MR-2
MADE IN CHINA

シャーシメーカー刻印ございませんが、恐らくライノ、多分ライノ、至ってライノ~

緩んで候・・・・・の続きを読む
別窓 | Rhino/ライノ | コメント:0 | トラックバック:0
200903191605
古エスパーニャに魅せられる
ブエノス・ディアス更新、JMS。
今日はスペイン産のミニカーでエントリー。


本日もお仲間からの頂き物ミニカー。
ぽん太さんから提供していただいた素晴らしきギスバル。
皆様の御力でコレクションを充実させていただいてます、グラシャス♪

09031801.jpg
GUISBAL/ギスバル
SEAT 124 POLICIA
FABRICADO EN ESPANA

セアト124のパトカー仕様。
レトロチックでとっても可愛いミニカーです。

スペインの自動車メーカーに関して、知識が『限りなくゼロ』なワタクシ(汗)
そうだ!! ウィッキーさんに聞いてみよぅ♪

ふむふむ、フィアットのスペイン生産版なのですね。
いやはや世界各国に兄弟がいらっしゃる様でございますネ。
古エスパーニャに魅せられるの続きを読む
別窓 | GUISVL/ギスバル | コメント:0 | トラックバック:0
200903181109
御子息から譲り受ける
おはこんにちは更新、JMS。

先日、北の国に届いたサプライズなギフト。
開けてびびった・・・・こんなにメガ盛りのミニカー達がコンニチワ。

御子息が遊ばなくなったミニカーをJMSに寄贈したいと、ありがたいお申し出。
感謝・感謝でございます♪

御子息が成長して、このミニカー達と再会したいと思った時には、いつでも再会出来る様にしておきますね。
それまではワタクシがしっかり遊んでおきます(笑)

本日のエントリーは、沢山のミニカー達から何にしようか迷いつつ・・・・
マジョのボルボをご紹介。
09031701.jpg
マジョレット No.230
VOLVO 760GLE
MADE IN FRANCE

良く遊ばれた正統派ジャンク。
やっぱマジョレットって車軸が強いよね。
ジャンクでも曲がっている個体は少ないデス。
御子息から譲り受けるの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200903171137
この値段なら柄物でも全然オッケー牧場なのだ~
こんにちは更新、JMS。
寝すぎ。寝すぎ・・・・・

本日も、昨日のサル成果のお披露目♪
笑う麒麟でのサル品では無く、ドンペンなディスカウントショップでのサルベージ品。
ジョニーさん家のリンカーンコンチネンタルでございます~
うおぅおぉ~ジョニー♪ byジョニーの子守唄(古っ)

09031601.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Coca Cola Automents 2005
1961 LINCOLN CONTINENTAL
MADE IN CHINA

お顔がロケットサンダーに似てますネ。
61年式ということで、50年代デザインから60年代への移行期ですね。

御覧の通り、コカコーラタイアップ物。
2005年のクリスマス向けシリーズかね。


このシリーズは昨年クラウンヴィクトリアをサルベージ済。
そん時も498円だったかで、まぁ良いか♪プライスだったのですが~
この値段なら柄物でも全然オッケー牧場なのだ~の続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
200903161511
ホットがダメならジョニーがあるさ
こんにちは更新、JMS。

ワタクシ本日HOLIDAYなので、朝からサル作業に没頭してましたのょ。
マジョなんかも騒がしくなってきたし、HWも色々気になるキャストもあるし~
トイザもしばらく行ってないし、中古屋もご無沙汰してるトコあるし~

結果から発表しちゃうと~
中古屋はジャンク高杉、ノーブラ系が一台105円~210円はアリエナイ。
3台210円でギリでしょ。
ダイソーマイストをサルした方がマシ。(少しサルしてきたケド・・・)
安くなるまで焦らなぃ。

マジョの新入りはナッシング。
金ハリが唯一のサルベージかな。
まぁ、そのうち出回るだろうから焦らなぃ。


HWはNEWキャストなんてある訳無いよね~
ショートカードなのにアレやアレまで売り切れかぃ。
まぁ、そのうち出回るだろうから焦らなぃ。

その代わりジョニーが豊漁♪
HWで出会えないタラテガさんですが~
今回ジョニーでゲットだじぇぃ♪
09031501.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Johnny Retro Release 1
1969 Ford Torino Talladega
MADE IN CHINA

タラテガさんは初入手車種で嬉しいな♪
この調子でジョニーさん家のデーモン閣下とか70トリノ君にも会いたいにゃ。
スタハチのグラントリノも欲しい・・・・・・・

嗚呼 ワタクシは、なんて欲深い人間なのでしょう・・・・・・
ホットがダメならジョニーがあるさの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:4 | トラックバック:0
200903151532
イマイチ特定出来ないぬぅ・・・・
おはこんにちは更新、JMS。

『三倍返し』なんて言ってる人。
そういう人を『あさましい』と言うのですょ。
まぁ女子でJMSを御覧の方は、殆ど居ないと思いますが・・・・・

最近、すっかりミニカー出不精なワタクシ。
今月入ってからも、コンビニミニカー購入&マジョレット探しにスーパー巡りくらい。
フリマはあんまりやってないし~
中古屋は目ぼしいモノないし~高いし~
ミニカーショップの開店時間まで起きてられないし~
機動力落ちまくり・・・・・・・

「コレぢゃあイカン!!」と、昨日は中古屋を数件見てきたのょ。
超レアなキャストやお宝クラスはございませんでしたが~
ちょっとオモローなキャストを数点サルベージ出来たので、本日エントリーしてみようかと。

チープでジャンクなマスタングのご紹介でござんすょ。
09031401.jpg
メーカー不明
Ford Mustang
MADE IN CHINA

久々のJunk Minicar Salvage(笑)
イマイチ特定出来ないぬぅ・・・・の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:6 | トラックバック:0
200903141053
ソービは羽根なし
ジェイソン更新、JMS。
今月も『13日の金曜日』なのですね!!
2ヶ月連続なんて超不吉、ワクワクしますね?
2月は28日間だからアタリマエなんですけど。

今月も先月に続き、ジェイソンなミニカーを・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

って、そんな都合よくジェイソンなミニカーがある訳ないッス。

本日エントリーは、昨日のエントリーでチョイと触れてたソービの964をご紹介。
ジェイソン、カモ~ン♪
09031301.jpg
SOHBI/ソービ No.32
Porsche 911(964) Carrera 4
生産国表記ナシ (多分MADE IN CHINA)

車種名特定はポルシェミニカーの大御所、イエローさん家のリストから。

20台セットのキャストなのですが~
他キャストにMADE IN CHINA刻印があるので~
生産国は99% フライディ・チャイナタウン(by泰葉)
ソービは羽根なしの続きを読む
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:0 | トラックバック:0
200903131246
964は少数派
おまたせ更新、JMS。

昨晩の北の国は大荒れ・・・
真冬の吹雪は覚悟決めてるから何とかなるんだけど、3月の猛吹雪は精神的にダメージ大。
もうコレで最後にしていただきたい、マジで・・・・・
お仕事メガッサ疲れた、歳だねぇ。
仕事から帰還したら、メシも喰わずにベットに直行しちゃったょ。
先ほど起きたら回復したみたい、ヨカッタ、ヨカッタ♪

本日紹介は京ポル3。
もう一ヶ月くらい経つんだね、旬遅れ上等(笑)
09031201.jpg
Kyosho/京商
Porsche Minicar Collection Ver.3
Porsche 911(964)TURBO
MADE IN CHINA
964は少数派の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200903121557
柄物野生馬は初入手
おはこんにちは更新、JMS。
今日もヤトミン、ミンミンミン♪(意味不・・・)
カラバリが増えたょ、嬉しいな♪

本日登場は#1067ムスタング、コレも個人的にヤトミンの佳作。
09031101.jpg
yatming/ヤトミン No.1067
Ford Mustang
MADE IN CHINA

80年代だね・・・・・・

オイルショックをモロかぶっちゃったね・・・・・・・

コンパクト化されちゃったね・・・・・・・

80年代はアメ車不遇の時代だね・・・・・・・

イエローさんから、先日頂いたミニカー。
改めてありがとうございます~

あれ?昨日とソックリ??
柄物野生馬は初入手の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200903111148
珍色白雑巾
おはこんにちは更新、JMS。
今日もヤトミン、ミンミンミン♪(意味不・・・)
カラバリが増えたょ、嬉しいな♪

本日登場は#1057ダスター、個人的にヤトミンの佳作。
09031001.jpg
ヤトミン/yatming No.1057
Plymouth Duster
MADE IN THAILAND

70年代だね・・・・・・

モパーだね・・・・・・・

マッスルだね・・・・・・・

70年代マッスルは良いねぇ。

ぽん太さんから、先日頂いたミニカー。
改めてありがとうございマッスル。
珍色白雑巾の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200903101106
ヤトミンでアゲる休み明け
おはよう更新、JMS。

ヤトミンの金型コンプを目指しているワタクシですが~
最近は中古屋&フリマなどで未入手車種に出会う機会は殆どナシ。
バリエーションの補完&状態の良い物にアップグレードが出来ればラッキー程度。

未入手ヤトミンに関しては、オク入手orお仲間から譲っていただく事で補完するのがメインになってますのょ。
オクだと車種によっては高くなっちゃうので、ホントはトレードがベターなサルですね。
今回はトレードにて未入手ヤトミンをゲットだぜぃ!!
ヤトミンリストが埋まる事は、JMSで一番血圧の上がる出来事(笑)
休み明けにテンションアゲアゲなエントリー♪

車種的にも3吋では珍しい1959のフェアレーンでございます~
09030901.jpg
yatming/ヤトミン No.8901
1959 Ford Fairlane convertible
MADE IN CHINA

カラバリ&ルーフ開閉で2バリエーションを提供していただく。
ヤトミンはバリエーションも蒐集していきたいので、嬉しさ2倍、いや2乗。
ヤトミンでアゲる休み明けの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200903090853
香港モノで和む休日
こんばんは更新、JMS。

昨日は天候がハードで、お仕事お疲れモード。
猛吹雪で視界ゼロの峠越え&接地感の全く無い『超パワステ状態』の市街地。
何シーズン経験しても、マヂ怖ぃ。
ストレスで髪が抜けちゃうょ・・・・・(これ以上の鬼剃りは勘弁)
休みの今日、先ほどまで寝たきり中年になってましたぉ。

疲れた翌日はユルめのミニカーで和みたい。
ガチガチな精密ミニカーって気分ぢゃ無いんだよね。
そんなワタクシにタイミング良く、ぽん太さんからお届きモノ。
今回も素晴らしいミニカー達をありがとうございマッスル♪

和み系ミニカーの代表選手、香港のプレイアートを眺めてみるょ。
09030801.jpg
プレイアート/playart
HONDA Z GS
MADE IN HONG KONG

あぁ、何て可愛らしいんでしょう♪
クラスの中に美人ぢゃ無いけど、キュートで気になる娘って一人や二人いましたよね。
そんな感じ。(どんな感じ?)

香港モノで和む休日の続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:4 | トラックバック:0
200903081926
親会社がコケたせいで・・・・・
おはこんにちは更新、JMS。

世界的に不況風が吹き荒れる昨今。
自動車メーカーも米国ビックスリーが虫の息状態で、その余波は世界各国に・・・・・

本日は~余波をモロに被っちゃったSAABのミニカーをご紹介。
『世界のブランド』マッチボックスから、サーブ9000でございます~南無・・・・
09030701.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
SAAB 9000 TURBO
MADE IN MACAU

かな~り昔に、お仲間からギフトでいただいたサーブ君。
こんなにスン晴らしいレアな車種を、今まで出しそびれ・・・・・
どうかしてるぜぃ。

箱つきのミント状態でのギフト品♪
マッチボックスジャパン印の青箱でマカオ製。
ユニバーサル時代のマッチでよろしいかしら?

年代的には80年代後半~90年代前半頃のキャストでしょうか。
ワタクシ全くミニカーを集めていない時期なので、至って新鮮。

この頃のマッチは現行マッチとは違い、ゴロンとした力強いデフォルメが多いですね。
ガタイも今のキャストより一回り大きい。
同時期のマジョレットも似たような傾向だと思ってたり。
当時のトレンド?
(トミカは元気の無かった頃か?)
親会社がコケたせいで・・・・・の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200903071039
並べて自己満
コンチワ更新、JMS。

ようやくJMSに来ましょ、アレ♪
914と並んで今回のポル3の『ワタクシ的必須アイテム』だったのがコレ♪
正直、シークレットより必須。

アレとかコレとかまどろっこしいですネ・・・・・・すみません・・・・・・

念願叶ってエントリーは936、お仲間とのトレードにて入手。
今回もありがとうございました~
09030601.jpg
Kyosho/京商
Porsche Minicar Collection Ver.3
Porsche 936(1978 #6)
MADE IN CHINA

この際「真っ白けでも構わんよ」と覚悟を決めてただけに、マルティニカラーを譲ってもらえて嬉しいな。
ヴィバ!! マルティ~ニィィィ♪
並べて自己満の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200903061108
ペプシなヴァイパーはマイスト似?
おはこんにちは更新、JMS。

今日はマヂ凹みキング・・・・・
あぁ何てこったい!! オーマイガーぁあぁ!!!
こいも&ちび太よ・・・安らかに・・・・・・

気を取り直してエントリーは、ゴールデン・ウィールのヴァイパー。
昨年末にいただいた、ぽん太サンタさんからのプレゼント♪
Golden Wheel はあんまり持って無いメーカーなので嬉しい一台。
09030501.jpg
Golden Wheel
Dodge Vaiper
MADE IN CHINA

御覧の通り、ペプシとのコラボレーションカラー。
値札が付いてるのでノベルティでは無いと思う~

ペプシなヴァイパーはマイスト似?の続きを読む
別窓 | Golden Wheel | コメント:2 | トラックバック:0
200903051007
青毒蛇には穴の跡
おはこんにちは更新、JMS。

突然ですが~金魚って本気で飼おうとすると難しいですネ。
水作りに一苦労しましたょ。
最近は我が家の『いきものがかり』なワタクシです~

さぁ世話も終わったし、ミニカーと戯れタイム。
本日は~マイストでエントリー。
ダッジさん家のヴァイパー君でござんすよ。
09030401.jpg
Maisto/マイスト 
Dodge Vaiper
MADE IN CHINA
旧ダイソーマイスト出身と思われるヴァイパー。
比較的流通量は多目で、中古屋で見つかると思います~
JMSでも数台ストックあり。

青毒蛇には穴の跡の続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:4 | トラックバック:0
200903041109
カッコイイわにぃ~
おはよう更新、JMS。
最近のミニカーリリースラッシュに全く追いつけないJMS(汗)
皆さん、追いついてますかぁ~

本日のエントリーは今更チックに京商ポル3。
今更って言っても、まだひと月経ってないんだけどねぇ。

09030301.jpg
Kyosho/京商
Porsche Minicar Collection Ver.3
Porsche Cayman S
MADE IN CHINA

車種的にはHWで所有しているので、目新しさは無いんだけど~
ジックリ眺めると良い出来ですね、コレ。
914の後に眺めると余計に良く見えるょ(笑)
カッコイイわにぃ~の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200903030840
4枚ドアは珍しいかと
ボン・ジュール更新、JMS。
今日もトイカージュテームなムッシュにお届けいたします~

マクラで容易に想像出来ると思いますが(笑)
本日のエントリーは仏車のミニカーですよん♪
09030201.jpg
CHARAWHEEL (MATTLE/BANDAI )
UltimateEdition TAXi 3
Peugeot307 POLICE
MADE IN CHINA

オフ系中古屋にて105円サルベージ。
傷も無く、ジャンクというよりはニアミント♪

ジャンクでも構わずコレクションするワタクシですが、程度が良いのに越した事は無いからねぇ。
4枚ドアは珍しいかとの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200903021203
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
