別窓 | スポンサー広告
----------
ここも危ういと言われている
おはよう更新、JMS。
もう4月も終わりなんですね。
人生40年も生きてると、一年なんて『あ"っ』という間なだぁ。

メタ天気の良い北の国から、今宵もお仕事のHIRO620がお届けするJMS。
アラフォーオヤヂのミニカーブログ、今日も始まるょ~
・・・・と、不思議なテンションでGWを乗り切る所存(ゆんべも忙しかったぉ・・・)

本日のエントリーはポンティアックと同様に、消滅するだろうと囁かれている米国ブランド。
フォードのマーキュリーでございます~
正直、こっちが先かと思ってましたよ。

マーキュリー・クーガをMBでご紹介。
09043001.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
1968 Mercury Cougar
MADE IN THAILAND

最近、ワタクシ的人気上昇中のマッチボックス。
HWを超えた?

マスタングのマーキュリー版との認識でよろしいのカナ?
子供の頃、ばぁちゃんの田舎にあった(現在は無医師村)診療所の先生がクーガ乗ってました(多分3代目のデカぃヤツ)
乗せてもらったのは良い思い出。
ここも危ういと言われているの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
200904301023
ユル火の鳥で偲ぶ
おはこんにちは更新、JMS。
今朝、更新前にお仲間ブログを徘徊していたら~
Hamashoさん家で、こんなエントリーが・・・・

ポンティアック終了・・・・・

以前からウワサはあったので~
来る時が来たか・・・・って感じではありますがネ。

ベタなネタではございますが、ポンティアックを偲んでファイヤーバードのミニカーでエントリー。
ユルっとライノから、2nd & 3rdゼネレーションをまとめてご紹介。
09042901.jpg
Rhino/ライノ
Pontiac Firebird
MADE IN CHINA

某海外ギャラリーのライノセット物に入っているキャストとタンポ等が同じなので、ライノで良いんでないかぃ(北海道弁)

2台とも、ごっとんさん提供品。
まことにGOODタイミングな2台ですわん♪
ユル火の鳥で偲ぶの続きを読む
別窓 | Rhino/ライノ | コメント:14 | トラックバック:0
200904291037
『アメリカの鼓動』@マイナー車
ミッドナイト更新、JMS。
欲望の趣くまま寝ていたら、素晴らしい時間に起きてしまい真下・・・
(普通の生活してる人なら昼の2時半相当)
連休だったのに殆ど何もしてないや・・・・・

人生『7回の裏』くらいまで来てるっていうのに、時間を無駄に使ってる感で後悔・・・
まぁ、過ぎたことは仕方ないと、開き直ってミニカーと戯れタイム~

ミッドナイトのご紹介は、こんなマイナー車種はいかがでしょ。
『Heart Beat of America』なベレッタでございます~
09042801.jpg

お仲間の、ごっとんさんサルベージ品。
貴重なミニカーをありがとうございます♪

ネオンカラーとプロストック風モデファイが、HWなテイストを醸し出しているベレッタちゃん。
しかしHWでベレッタはモデル化されていないハズですね~

このマイナー車種をモデル化したのは、ドコのメーカーでしょうか?
JMSを御覧の変態ミニカーォタさんなら楽勝かにゃ。

正解は続きを読むべし。
『アメリカの鼓動』@マイナー車の続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
200904280317
フォルム勝ち
おはこんにちは更新、JMS。
もぅすぐ5月だというのに非常に寒い北の国。
今日もストーブ稼動で更新チュー。

外は寒いけど~
本日エントリーのミニカーは、今年『アツぃ』と個人的に思ってるマッチボックス。
ホント、2009ニューキャストは良いのが多いと思うょ。
09042701.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
LOTUS EUROPA
MADE IN THAILAND

北の国ではマッチレギュラーを扱ってるトコを知らないので~
カルマン等と同様にお仲間の御力をお借りしての入手、マッチ定期便♪
『専務』今回もありがとうございました♪

マッチのヨーロッパは意表をついて、ブルメタでの登場。
哀愁のヨーロッパ?
パープルヘイズな古マッチの初期型と並べてみたいですね♪
フォルム勝ちの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200904271108
EXCITING! MINI-CAR 『名車ミニ』
なごり雪更新、JMS。
ゆんべから雪降りやんの・・・・流石に今は雨だけどネ。
もぅ4月も終わりだというのに、まいっちんぐ~
やっぱ『北の国』なんだなぁ。

この天気だと、アウトドアのフリマは中止かな?
つーか、やってても行く気にならん(怠慢)
近所のインドアで大きいフリマもやってるけど~
入場料取るのが気に入らないから行かないぉ(ケチ)

そんなこんなのホリディは、ストックしてあるミニカーをエントリー。
3吋ではモデル化の少ないダッジ・ステルスのご紹介。
09042601.jpg
メーカー不明
DODGE STEALTH
MADE IN CHINA

一応メーカー不明にしてますが~
昨日のキャデ同様、ミニカーの特徴からライノなのではないかなぁ~と思ってたり。
ある程度、ウラが取れたらライノのカテゴリーに入れようと思いまふ。
何か情報がございましたら些細な事でもコメントヨロシクです(他力本願寺)
EXCITING! MINI-CAR 『名車ミニ』の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:0 | トラックバック:0
200904261215
ユルっとキャデ
おはよう更新、JMS。
昨日から何だか忙しいなぁと思ったら、GW入りかけなのですね。
世の中16連休の方もいらっしゃるとかで『貧乏ヒマ無し』には羨ましい限り。
でも半月も休んだら仕事行きたくなくなっちゃういから、週一休みでイイや。

今宵も忙しくなりそうな予感がするので、せめてミニカーはユルく行ってみよぅ。
ユル和み・・・・

先日G国から発射された『テポ丼』からのサルベージ。
もうね~あの台数から見つけるのは、中古屋でサルベージと同等(笑)
タイトルどおりユルぃキャデでございます~
09042501.jpg
メーカー不明
Cadillac Coupe De Ville Convertible
生産国不明

車名刻印なんぞはありませんが~
ボンネットにキャデエンブレムな紙シールも貼ってあるしぃ~
このボディスタイルはキャデでFAでしょ。
実は初入手車種なので、ユルくても嬉しい一台♪
ユルっとキャデの続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:2 | トラックバック:0
200904250958
『オッサン』くさく見えてもマッスル
酒は飲んでも飲まれるな更新、JMS。
服さえ脱いでいなければねぇ・・・・・

スッカリお待たせ(寝落ち・・・・)の更新は、グリーンライトから~
Muscle Car Garageシリーズから、マーキュリー・マローダでございます。
09042401.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage Series 9
2004 Mercury Marauder
MADE IN CHINA

着々とシリーズを重ねていくグリーンライトの『M・C・G』シリーズ。
既に次弾のシリーズ10が出てるのね。
AMC AMXをラインナップしてくるとは、シブぃねぇ。

このマローダはシリーズ9のラインナップで一番気になっていた存在。
今回もお仲間に手配をしていただいた訳なのですが~
お安く入手出来る海外ショップではSOLD OUT。
カラバリでるまで待ちましょう・・・

って感じだったのですが、お仲間のお仲間が使っているショップ(日本)で捕獲。
代理購入の代理購入という連携プレーで、譲っていただきました。
ご用意して下さった『とあるコレクターさん』ありがとうございました。
窓口となって下さったX氏とともに、感謝・感謝でございマッスル。
『オッサン』くさく見えてもマッスルの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:4 | トラックバック:0
200904241635
(元)英国ブランドならではの車種だよね
こんちは更新、JMS。
昨日の『テポ丼』で、本日にスライド登板となったミニカーのエントリー。

コレも地元のお仲間のご協力で入手出来たモデル。
M氏、その節はありがとうございました~
マッチボックスからベントレーのご紹介でございます。
09042301.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
Best of British #01
Bentley Continental GT
MADE IN THAILAND

ベントレーって今はVW傘下なんですね。
W12エンジンって事は、ナルドのエンジン?
ワタクシ、ベントレーといえばロールスなイメージなバブル世代。
丸目4灯の押し出しの強い顔が思い浮かびマス。
(元)英国ブランドならではの車種だよねの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200904231148
『号外』とともに・・・・・
こんにちは更新、JMS。
本日エントリー予定のミニカーがあったのですが~
JMSに緊急事態が発生したので、予定を変更してエントリー。

かねてより、G国から「北の国に向けて人工衛星の打ち上げの予定がある。」
と、警告されていたのですが~

どうやら秘密裏に発射されたらしく、本日北の国に到着。
凄まじい重さの箱を開けると、先ず目に飛び込んできたのはコレ

不謹慎ながら~大爆笑させていただいた後、本体へと目をやりますと・・・・
ソコにはおびただしい程のミニカー達が!!

一台一台丁寧に包まれているその姿は、まるで蚕の繭がミッチリ詰まっている様。
あまりの衝撃的な光景に、開梱前の画像を撮るのを忘れたのが心残り・・・・

09042202.jpg
その数、ざっと200台弱。
中古屋のジャンクコーナーより品揃えが豊富だょ・・・・
画像で見えるのはほんの一部で、下のほうにもお宝ジャンクがイッパイですょ。

お仲間のごっとんさんが、フリマ等で集めて下さったありがたいミニカー達。
内地のフリマが羨ましい・・・・・
『号外』とともに・・・・・の続きを読む
別窓 | トレード&いただき物 | コメント:7 | トラックバック:0
200904221135
間もなくレア車陥落か?
おはこんにちは更新、JMS。

基本、ヤトミンなどのCHINA系ミニカーが好きなワタクシですが~
3吋であまりモデル化されていないミニカーも大好物。
(コレがコレクションが無限に増え行く原因・・・・・)
ユル系でもリアル系でも、そのメーカーでしか入手出来ない車種ってのは非常に魅力的。

我が国の京商シリーズには、そういう車種が多いですね。
お蔭様でリリースの度にお財布が軽くなっちゃいますょ。
本日紹介のアルファ8Cも、そんなレアな車種の一台かと。
09042101.jpg
Kyosho/京商
AlfaRomeo Minicar Collection
AlfaRomeo 8C Competizione
MADE IN CHINA

一箱に二台入っていたので~
当時、欲しがる人は少なかった気が(笑)
車種的には京商オンリー(ですよね?)の貴重なミニカー。

ワタクシは所有していなかったので、ヤトミン蒐集の先輩N氏からギフトで頂く。
その節はありがとうございました~
間もなくレア車陥落か?の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200904211146
同い年のシトロエン
おはこんにちは更新、JMS。
先日『レトロフューチャー』なマッチを紹介したのですが~
今日もワタクシ的に『レトロフューチャー』と思うミニカーをエントリーしてみるょ。
昔を懐かしむ事が多くなったら、もぅ若く無い・・・・・・

本日エントリーもマッチボックス。
レズニー時代の古いヤツでは無く、最近リリースのマテルマッチのレギュラー物。
シトロエンのデーエスは『レトロフューチャー』でヨロシイかしら?
09042001.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
'68 CITROEN DS
MADE IN THAILAND

去年の夏ごろ、某スーパーに入荷。
一年近く寝かしてのエントリー(汗)
今年も入荷はあるかな?どうかな?マナカナ?
同い年のシトロエンの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
200904201109
お目当ては『ヒモ』
こんばんワチゴナドゥ~?更新、JMS。

ワタクシは~
今晩は休みなのでお家の用事を済ませて、これからマッタリタイムれす。
まずはお待たせのJMS更新でございますょ。

本日はヤトミンからのエントリー。
09041901.jpg
yatming/ヤトミン No.1085
Pontiac Firebird
MADE IN THAILAND

ボンネットの火の鳥グラフィックが、京米スポのよりイカしてるよね。
#1085ファイヤーバードは以前に『Black BIRD』のカラバリを紹介済み。

実は今日の主役はコレぢゃ無くて、後ろに控えてる黒いヤツだったりする・・・・・
お目当ては『ヒモ』の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:5 | トラックバック:0
200904191956
れとろふゅ~うちゃあ
おはよう更新、JMS。
今日はマッチボックスから『レトロフューチャー』なミニカーをエントリー。

正直『レトロフューチャー』が何なのか?
ワタクシは良く解ってません・・・・

『知らないくせに、通ぶってんじゃネぇヨ!!!』

その通りでございますぅ・・・・・・・・・この言葉を使ってみたかっただけなのさぁ。
090401801.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
LESNEY SUPER FAST
No.22 FREEMAN INTER-CITY COMMUTER
MADE IN ENGLAND

先日、某電脳競売所からサルベージ。
コレ目当てではないのですが、ワンコインだったので~
お目当てキャストとまとめてサルってみました。

30年以上前のミニカーだけど、傷も少なくGOODコン♪
ホイールのメッキだけリペしてるっぽい。

完璧ミントよりコレ位の方が気軽に触れて良いのです。
まぁ、このキャストはミントでもそんなに高くナイんだけどね~
れとろふゅ~うちゃあの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200904181017
野生馬の誕生日を『激ユル』で祝う
おはこんにちは更新、JMS。

今日はマスタングの45回目のバースディらしいですね。
昨日のPonys41さんのコメントで知りました(汗)
日本でも45周年記念仕様のリリースがあるみたいですが、ジャパンフォードのサイト自体はあんまり盛り上がっていない感じ~
この大変な時期では仕方ないのかしらねぇ・・・・
クライスラーもフィアットと危うい状況らしいね。

つー事で、マスタングのバースディをJMSなりに祝ってみるエントリー。
こんなご時世、ミニカーはユル~く言ってみましょ♪
09041701.jpg
SAL  No.F930
Ford Mustang
MADE IN CHINA

JMS在庫車で、最強ユルぃマスタング。
う~む、マスタングでいいよね、コレ・・・・
現物見たら少し自信が無くなってキタ(暴)

え~とSALっていうのは『この界隈』での通称で、正式なメーカー名はイマイチ良く解ってなかったり。
SALに関しては世界で唯一(多分)、イエローさんがまとめておりますので、興味のある方は御一読をば・・・・
http://bug-on.web.infoseek.co.jp/TAMOTSU/SPEZIAL/0407/index.htm

野生馬の誕生日を『激ユル』で祝うの続きを読む
別窓 | SAL | コメント:2 | トラックバック:0
200904171108
『馬』 前哨戦が始まったから・・・・
こんにちは更新、JMS。
いやはや今日の北の国はサムぃ・・・
さっきまで雪降ってましたぉ、ユキ・・・・
さっきまで寒い思いをして自家車を夏タイヤに交換したワタクシは、状況判断の出来ない子?
まぁ積もってナイからイイや・・・

さて~巷では、キョーショーさん家の『跳ね馬』新シリーズが、発表されたみたいッスね。
詳細に関しては、色んなトコでやってらっしゃるので~
JMSでは、馬は馬でも『野生馬』のミニカーでエントリー。

モーターマックスのマスタングはいかがでしょ?
09041601.jpg
モーターマックス/Motor Max
American Graffiti
1971 Ford Mustang Boss 351
MADE IN CHINA

以前、トイザでリリースされたアメリカングラフティシリーズの一台。
マッハ1で無く、『Boss 351』をラインナップしてくるトコが、少~し変態(笑)
しかしモータマの変態っぷりは、ボスだけでは済まなかったのれす・・・・
『馬』 前哨戦が始まったから・・・・の続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200904161129
RUNNERな将軍
春雨じゃ~濡れて帰ろう更新、JMS。
良い天気が続いていたので、たまには雨もよかろぅ。

今日もヤトミンのチャージャーのカラバリでエントリー。
昨日と同じ方から譲っていただいたモノ。
『RUNNER』タンポな将軍様でございます~
09041501.jpg
yatming/ヤトミン No.1081
DODGE CHARGER
MADE IN CHINA

昨日の画像は、画質落としすぎたかのぅ・・・・
なんか荒れちゃっていて、汚いよネ。

今日のくらいでどうかしら?
あんまり重くするとスグに容量イッパイになりそうだから、これくらいにしておこぅ。
つ~か、1エントリーの画像数が多すぎか(爆)
RUNNERな将軍の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200904151043
ヤトミンの将軍様
おはよう更新、JMS。
本日はヤトミンの『将軍様』のカラバリを御紹介。

『将軍様』といっても、『テポ丼将軍』では無くて~
『リー将軍』なチャージャーでございますわょ。
09041401.jpg
yatming/ヤトミン No.1081
DODGE CHARGER
MADE IN CHINA

業務連絡

試験的に画像を大きくしてみました。
以前のエントリーもサムネイルをクリックすると、大きめ画像が出るのですが~
「クリックするのはメンドイぜ」という御方の為に仕様変更(笑)

かなり画質を落としてるので、サイズは小さいハズ。
「重くて見づらいゾ」とか
「小さくても鮮明な方が良いゾ」
等、ご意見がありましたらコメにてお知らせ下さいマセ。
ヤトミンの将軍様の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200904140813
4/13はシーサーの日?
ハイサイ♪更新、JMS。

残念ながら沖縄ではなく~
(行きたいねぇ・・・・)
北の国からお届けチュ。

今日は4/13、し、い、さ・・・・
シーサーの日?(勝手に作ってみましたょ。)
シーサーといえばJMSの守り神的存在、シーサーマン
いつもは見切れて登場ですが~今日はTOP画像で登場デス。

肝心のミニカーはTLVのコルトギャラン。
麒麟クリアランス箱傷み品を300円サルベージ。
09041301.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE LV-45
MITUBISHI COLT GALANT AⅡGS
MADE IN CHINA
4/13はシーサーの日?の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200904131727
4/12なので引っ張り出してみる
こんにちは更新、JMS。
ココの所、北の国はメサ良い天気♪
今晩は仕事も休みだしぃ、これからお出かけでもしようかしら~

お出かけ前のエントリーは・・・・
そうねぇ、今日は412日だからぁ~
フェラーリ412なんてイイんぢゃない♪

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・そういえば

・・・・・・・・・・・・・・・この前、京商ミニカー軍を

・・・・・押入れの奥底に

・・・・・・・・・・しまってシマッタのだ。。。。。。。

ダンボールを掻き分けること15分・・・・・・・

やっとフェラーリⅣのコロニーに到達したわん。
09041201.jpg
Kyosho Ferrari Minicar Collection Ⅳ
FERRARI 412
MADE IN CHINA

2007年6月リリースでございますか。
もう2年近く前ですぬぅ、そりゃ深いところまで潜っているワケだ・・・・
皆さんの保管状況はどんな感じ?
たまには引っ張り出して見るのもイイと思うょ。
4/12なので引っ張り出してみるの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200904121426
ラストはウェリーシエラ
おはこんにちは更新、JMS。
ココの所続けて来ました『シエラ』特集ですが~
本日いよいよ最終回、『タマ切れ』ってヤツですわょ。

トリを努めるのはウェリーのシエラ。
出来の良くなった最近のウェリーではなく、いわゆるOLDウェリーのラインナップからのエントリー。
ワタクシはピーコミニカーの多いOLDウェリーの方が萌えだったりスル♪
09041101.jpg
ウェリー/Welly  No8376
FORD SIERRA XR4i
MADE IN CHINA

チョイ昔に流通してたOLDウェリーセット等の出身と思われます。
車名刻印はありませんが~
ボンネットに『XR4i』とあるので、間違い無いでしょう。
ラストはウェリーシエラの続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:4 | トラックバック:0
200904111027
チビシエラはソービにもアリ
おはよう更新、JMS。

何かここの鯖、仕様が変わったみたいですネ。
記事内に広告が入る様になったとは・・・・・・
まぁ、設定で非表示に出来るからイイんですけど~
強制表示になったら引っ越そうかなぁ・・・・
広告とか嫌なんですよ、個人的に・・・・
この仕様変更のせいなのか、上部にあった『バーコー時計』が表示されなくなってたんで、消しちゃいました・・・・・・気に入ってたのにさぁ・・・・・

と、どうでもいいブログボヤッキーな枕で始まるJMS。
今日もしぶとくシエラミニカーでエントリー。
コレでTOP記事がシエラで埋まるのだ~
09041001.jpg
SOHBI/ソービ No.3
FORD SIERRA XR4i
生産国刻印ナシ
(MADE IN CHINA)

昨日の夏シエラと同じくらいの大きさ。
大体1/72スケールほどのチビソービ。
チビソービのセット物からの一台。

ソービもサマー等と同じく、『メーカー不明系』に分類されがちなミニカー。
でもユル系LOVEな皆様なら見分け可能ですよね~
チビシエラはソービにもアリの続きを読む
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:4 | トラックバック:0
200904100917
これが夏のシエラ
おはよう更新、JMS。

いつの間にか~
シエラ特集をやっちゃってるワケですが~
今日はサマーのシエラでエントリー。
シエラミニカーって、色んなトコから出てるんだなぁ。
意識して集めてたワケでは無いのですが、色んなメーカーから出てるよぬぅ。

09040901.jpg
Summer/サマー No9203かな?
FORD SIERRA XR4i
MADE IN CHINA

モデルナンバーはボンネット裏刻印。
ハッキリ見えないので『?』マークでぼかしておこぅ・・・・
これが夏のシエラの続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:0 | トラックバック:0
200904091033
夏では無いシエラ
オハヨー更新、JMS。
あぁ、やっと勝てたね、嬉しいねぇ・・・・

さて~
今日もシエラのミニカーでアップしてみようかぬぅ。
連チャンエントリーは、最近多いパターンでやんす~

JMSらしく、こんなユルシエラはいかが?
09040801.jpg
Suntoys/サントイズ
FORD SIERRA XR4i
MADE IN CHINA

その『ユルさ』と『スターホイール』故、サマー製とされがちなキャスト。
サマーでは、もう少しマトモなシエラがリリースされていますのょ。
以前、ダイソーに並んでいた5台パック出身。
以前紹介したヴァイパーの仲間デス。

しっかし、この5台パック出身キャストは、ドコにでも居ますね(笑)
中古屋でもフリマでもオクでも見かけますわ~
夏では無いシエラの続きを読む
別窓 | Suntoys/サントイズ | コメント:8 | トラックバック:0
200904080919
マジョDEシエラ
おはよう更新、JMS。
本日も~

~~

~~~ジャンクなミニカーでイッテみよぅ♪

昨日のエントリーでチラっと触れてたマジョレットのシエラ。
何か気になって、あの後に自宅内サルベージ決行。
スマン、この子も出所を失念(汗)
もしかしたらギフト品カモ・・・・
提供してくれた方、いらっしゃったらコッソリお知らせ下さいマセ・・・・・・
09040701.jpg
マジョレット No 272
FORD SIERRA
生産国刻印ナシ

80年代のマジョレット、実車と同じ頃の作品だと思う~
フランス製は未だ見た事無いカモ。

マジョDEシエラの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200904070929
マッチでシエラ
おはこんにちは更新、JMS。
今日もジャンクなミニカーでエントリー(笑)。
えぇ『Junk Minicar Salvage』ですから~

本日登場はマカオマッチのフォード・シエラ。
コレもイイ感じに遊ばれたジャンクさん。
結構前からJMSのマッチ庫に存在(汗)、入手経路がチト不明・・・・
最近のミニカー整理での『自宅内サルベージ品』。
もしかしてギフトしてくれた方がいらっしゃったら面目ナイ・・・
09040601.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
FORD SIERRA XR4i
MADE IN MACAU

TEXACOカラーが素敵なシエラ♪
欧州ツーリングカー選手権のイメージでしょうか~
マッチでシエラの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200904061045
モンテカルロつながりだったりするジャンク
こんばんは更新、JMS。
3タテ・・・・ノムさんトコ強すぎ・・・・・・・・
セギ&ノリ、働きスギ・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直してエントリーはマジョレット~
80年代『和み系』作風のルノー11でございます。
09040501.jpg
マジョレット No.275
Renault 11
MADE IN FRANCE

中古屋にてサルベージ、確かお値段105円。
標準的?なジャンクコンディション。
仏製、未入手マジョなので、ラッキー☆サルベージだったと思う。
3吋オンズのミニカーとしてもJMS初入手。
マッチでも出てるみたいっすネ。
モンテカルロつながりだったりするジャンクの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200904052018
そろそろジャンクなヤトをエントリーしておかないとイケナイと思う
やっぱ『立ち上がり』で勝負が決まったなぁ・・・・更新、JMS。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・球春到来ですね。

・・・・・・・

さて~我が家の屋号は何だっけ?
新車のエントリーが続いているので、ココラでジャンクなヤトをエントリー。
久々にエテ吉くん登場だぃ♪
09040401.jpg
おぉ~い、ボス~!!
頼まれてたZ、サルベージしてきただよ。
ドコさ降ろすんだべ?

エテ吉く~ん、ココでオッケーだょ。
09040402.jpg
yatming/ヤトミン No.1062
Datsun 280Z-T
MADE IN CHINA(紙シール貼付)

「車名刻印アリ」、「紙シール」、「スクエアなホイール」という特徴から、中国製初期モノかと。
あくまでもフィーリングですけど。
そろそろジャンクなヤトをエントリーしておかないとイケナイと思うの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200904040947
マッスルピックアップ
こんにちは更新、JMS。
ようやく北の国にも春到来って感じ。
昨日に引き続き、清々しい青空が広がってますわよ~

本日エントリーのミニカーもブルーにしましょか。
豪州のマッスルピックをビアンテから~
09040301.jpg
BIANTE/ビアンテ
FORD PERFOMANCE VHEICLES
PURSUIT UTILITY
海外ミニカーショップのバーゲン品。
円高&お仲間との共同購入で送料節約、ビアンテとしてはロープライスでサルゲッチュー!!
マッスルピックアップの続きを読む
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:0 | トラックバック:0
200904031120
M2でビー!!
おはこんにちは更新、JMS。

昨日は"スグばれちゃう"エントリーで失礼ブッコキました~
なんせ『嘘』のつけない性格ですからネ♪
(コレ自体が嘘っぽい・・・・)

さて、本日のエントリーはアメ車に戻ろうかしら。
GLに続いてコチラも近年新規参入のCASTLINE/M2マシーンから。
スーパービーでございマッスル。
09040201.jpg
CASTLINE/M2 MACHINES
Detroit-Muscle
1970 Dodge Super Bee (Bright Blue)
MADE IN CHINA

お仲間からお安く譲っていただきました~感謝♪

M2マシーン、リリース当初は50年代のアメ車のシリーズでした。
その後、カスタムなリモのシリーズがリリース。
そして、その名も『デトロイトマッスル』というシリーズで、マッスルカーをラインナップ。
えぇ・・・・GL同様、全然追いつけませんょ・・・・
M2でビー!!の続きを読む
別窓 | M2 MACHINES | コメント:2 | トラックバック:0
200904021109
80'グリーンが・・・・・
おはこんにちは更新、JMS。

JMSを御覧の皆様にコッソリ教えちゃうね♪
とある業界の方に聞いた話なのですが~



例の、お蔵入りしたコナミの



80'グリーンエディションがリリースされるみたいだょ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・


・・・


・・




いや、嘘ピョンです・・・・・・

スミマセン・・・・・・
エイプリールフールなもんで・・・・・・・・つぃ・・・・・・スマン・・・・・・・
もう少し捻りの効いたウソつけりゃ良かったぬぅ・・・・・・

で、本日はコナミのミニカーをご紹介。
絶版名車の第一弾から、キャロルでやんす~
09040101.jpg
KONAMI/コナミ
絶版名車コレクションVol.1
MAZDA CAROL (KPDA) 1962
MADE IN CHINA

それにしても小さくてカワユイね♪
Qooとスケールが全く合わないや(笑)
80'グリーンが・・・・・の続きを読む
別窓 | KONAMI/コナミ | コメント:4 | トラックバック:0
200904011036
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
