別窓 | スポンサー広告
----------
色んな意味で見直してミル
こんばんは更新、JMS。
今日の交流戦、面白スギ・・・・・
終わるまで何にも出来ないや・・・・

MCトイのキャストを譲り受けてから、手持ちのマイスト見直し中のJMS。
特売100円@イオンのフレッシュメタルシリーズが、ブリバリせずに箱入りムスメ状態。
このまま寝かせていてはイカンべさ、スペースも取るしねぇ。
ブリバリキングで整理中、圧縮、圧縮・・・・

本日はそんなマイストから、ヘミクーダをエントリー。
09053101.jpg
Maisto/マイスト 
Plymouth HEMI Cuda
MADE IN CHINA

内装レスは最近の安マイストのデフォ、内装アリの方が珍しいカモ。
MCトイ~マイスト初期にはサスペンション付きも多かったのですが~
現行マイストには殆ど付いてませんねぇ、このヘミクーダも勿論ノーサスです。

ホイールはギリ許せるタイプ、最近の超大径のヤツは更に安っぽく見えるよねぇ。
手に取った感じも軽いので、チープ感倍増。

ウェリーやリアルトイのボトムラインは質が上がってる感ですが、マイストはどんどんチープ化が進んでいますぬぅ・・・・
色んな意味で見直してミルの続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:4 | トラックバック:0
200905311753
昔は『マジョレッティー』
こんにちは更新、JMS。
朝は鯖不具合発生でどうなることやらだったのですが~
下の娘の運動会から帰ってきたら治ってるわね。
どうも最近不安定ですぬぅ・・・・

本日エントリーは古マジョレット。
海外マジョリストによりますと~
1972-1978生産という事なので、30年以上前のキャスト。
ジャガーEタイプでございます~
09053001.jpg
マジョレット No.207
Jaguar Type E V12
MADE IN FRANCE

チップ有のジャンクとは言え、100円ゲッツ出来るとは思わなかったょ。
Eタイプって、そんなに不人気車だったっけ?

なんともレトロチックなメタリックブルーが、ワタクシのハートを鷲づかみ。
昔は『マジョレッティー』の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
200905301347
似ている205
なんか1日空いたぞ?更新、JMS。
まぁ、色々あるワケですよ・・・・・それなりに・・・・

今日はいつもどおり初めまSHOW♪
本日更新は、前回のエントリーで触れたMCトイに『似ている』205。
メーカーはアジアローカルかも?なソービから。

09052901.jpg
SOHBI/ソービ No.D-E20
Peugeot 205
MADE IN CHINA

メーカー刻印が無いので、不明系に分類されちゃうソービ。
この205はメーカー刻印&プロダクトナンバー有り。

マッチボックスやZEEキャストに似ているモノが多いソービですが、MCトイ(マイスト)似もいるのですね~
MCトイの版を入手するまでは、プジョー205はソービおりぢなるだと思っていたょ。
似ている205の続きを読む
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:2 | トラックバック:0
200905290934
205と309を並べるシアワセ
おはこんにちは更新、JMS。
連休明けの仕事は疲れますね~
今日もミニカーで和みの時間(現実逃避ともいぅ・・・・)

本日もギフト品していただいた、M.C TOYからのご紹介。
プジョーの205&309を兄弟仲良くエントリー♪
09052701.jpg
M.C TOY
Peugeot 205GTI & 309
MADE IN CHINA

両車ともマイスト含め、初入手キャストで嬉しいなぁ。
205も309もあんまり見かけない気がしますが、どんなもんでしょ?
トイザで売られていたってのは聞いた事あります。
M.Cトイ&マイストも、何気に入手難のキャストがあったりして手強いですね。

では一台づつ見てみまSHOW~
205と309を並べるシアワセの続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:0 | トラックバック:0
200905271121
260でオケ
おはよう更新、JMS。

あた~らしい朝がきた♪
きぼ~の あ~さ~だ♪
休日はあっという間に過ぎていくネ・・・・

希望の朝のエントリーは~
昨日、北の国に到着したぽん太さんからのギフト品。
今回もありがとうございます、感謝・感謝♪

ギフトしていただいたミニカーの中から、今日はベンツ様で行ってみよう。
09052601.jpg
M.C TOY
Mercedes Benz 260SEL
MADE IN CHINA

JMSではM.C TOYのキャストを所有していなかったので、嬉しいギフトでございます。
カテゴリーもM.C TOY & Maistoに変更。
このほかにもM.C TOYを各種譲っていただいたので、順次ご紹介。
260でオケの続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:4 | トラックバック:0
200905260620
モナコといえばぁ
こんちは更新、JMS。

昨日の夜は、ヒマだったので~モナコGPなんぞを観ていたワタクシ。
何故にキヨハラ氏がレポーター?
やっぱ市街地コースは面白いですね。

で、モナコといえばJMS的にはダッジ・モナコ。
ダッジ・モナコはヤトミンの佳作として有名?ですが、なんとマッチが殴りこみ。
これは是非とも入手せねば。
でも、北の国でマッチのレギュラーは入手難なのですよ・・・・
オクでプレ値はモッタイナイしぃ・・・・
そうだ、専務に相談しよう。

と、お仲間の力をお借りしてのサルベージ。
今回もありがとうございました♪
09052501.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
’78 Dodge Monaco Police Car
MADE IN THAILAND

やはり、マッチもサイレンカーで来ましたか。
この年式のモナコはパトカー仕様が良く似合う。
モナコといえばぁの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200905251123
憧れのアメリカンライフスタイル
やっと休みだぁ~更新、JMS。
ホント今週は頑張った、『自分で自分をほめたいと思います』・・・・なんちゃって♪

お休みという事で、この後コドモトイッショニドコイコウ。
現在の日本だと、1BOXミニバンでお出かけなイメージな訳ですが~
若かりし頃アメリカンライフスタイルに憧れてたワタクシは、こんなワゴンで出かけてみたぃ。
70年代のステーションワゴンってなんか素敵やん♪
ジョニーから73カプリスワゴンでございます~
09052401.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Road Trip U.S.A. Release 1
1973 Chevrolet Caprice Estate
MADE IN CHINA

先日、お仲間からギフトしていただいたジョニー。
いただいてばかりのJMS(汗)、カタジケナイ・・・・

73カプリスは、セダンもワゴンも未入手だったので嬉しい一台。
うにゅ、73カプリスのセダンって何処かで出してたっけ?
憧れのアメリカンライフスタイルの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
200905241117
中華系ユルで和み隊
おはよう更新、JMS。
今晩仕事に行けば、やっと連休だぁ。

先週~今週に掛けて、やたらハードなワーキングでマイッチング。
ストレスが男をダメにスル(笑)

マジョ連投でメジャーな?更新してきたJMSですが~
ここは一発、初心に戻って中華(多分)ユルで和み隊。

先日サルベージのユルビーエムで逝こうと思う~
80年代マジョレットを『ユル』と仰る、ソコのあなた!!
こういうのを『ユル』というのですょ。
09052301.jpg
メーカー不明
BMW 3.5CSL らしき物体
生産国不明
(99%の自信を持って 中華人民共和国製と思ってル)

『これぞ』Junk Minicar Salvage(笑)
105円を出す価値があるかどうかは・・・・聞かないでぇ・・・・
中華系ユルで和み隊の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
200905231048
1984.6 フランス
こんにちは更新、JMS。
睡魔には勝てない・・・・スイマーズ・・・・

何気に古マジョ祭りなJMSなのですが~
今日も素敵な古マジョレットでエントリー。
G国より飛来した『テポ丼』から、フォード・カプリでございます。
ごっとんさん、あらためてサンクスでしゅ♪
09052201.jpg
マジョレット No.251
Ford Capri
MADE IN FRANCE

カプリって欧州フォード版マスタングって感じですかねぇ。
スーパーカーブーム時には、プラモやらミニカーやら色々出てました。
サーキットの狼にも出てましたネ。

フランス製マジョレットって、トミカでいえば『日本製』みたいなフィーリング。
3本スポークホイール(ガンダムマーカーでリペ済)は、最早ヴィンテージ?
メタルシャーシで、少し大き目1/60スケール表記。
何気にノーマルカプリは初入手車種カモ、嬉しいなぁ。
サマーモータマのシルエットフォーミュラしか持ってなかったの~

1984.6 フランスの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200905221426
土台はティーポ
おはよう更新、JMS。
本日もマジョレットの連投で、マジョ連投・・・イマイチ?

今日のエントリーは、クーペ・フィアット。
未開封『食べられません』状態サルベージ。
これもNSX同様、狙っていたバリエーションだったの~
09052101.jpg
マジョレット No.201
Fiat Coupe
生産国表記ナシ (多分タイ製)

クーペ・フィアットって、ティーポのシャーシなんですね。
その他にも、アルファ145とかランチアデルタⅡも兄弟車なんだとか。
ティーポって日本じゃ地味なイメージ(個人的に♪)なんだケド、偉大なクルマなのですねぇ。
ミニカーから実車をお勉強チュー。
土台はティーポの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
200905210855
初めて見たからサルしてみた
お待たせ更新、JMS。

今朝は、どうにもこうにも眠いキングだったので~
一回寝てから更新、お待たせでやんす~

さて、本日のエントリーもマジョレット。
ジャンクコーナーよりサルベージは105円。
チップ少々ながら、GOODコンディション。
お子様放出品だとしたら、あんまり遊ばれて無い子?
09052001.jpg
マジョレットNo.286
FIAT TIPO
生産国表記ナシ (多分タイ製)

ティーポは既に入手済キャストなのですが、このカラバリは初めて見た気がスルのでサル決行。
あんまり見かけないカラーの様な気がスルのは、ワタクシだけ?
初めて見たからサルしてみたの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200905201523
食べられません
おはよう更新、JMS。
全国津々浦々のマジョレ党の皆様、活動状況はいかがざんしょ?

マジョ前線がなかなか到達しない北の国ですが~

心優しきマジョレ党員の皆様へ
自力サルを目指しているから、絶対送ってこないでね~
いわゆる『フリ』ぢゃ無いから、ホント、マヂで(笑)
あの血圧上昇感を味わいたいのょ。


中古屋でのサルベージはソコソコ好調なので~
本日はチョイ古マジョでエントリー。
先日の中古屋サルのNSX、ブリ入りミントで200円はオッケーです♪
09051901.jpg
マジョレット No.220
HONDA NSX
生産国表記ナシ (多分タイ製)

海外リストによりますと、デビューは1997年。
カバヤパケでも1997-1998版に入っているのを見た事あるので、日本デビューも同じ頃。
デビュー時のカラーはソリッド赤みたい。
その後、数多くのバリエーションを排出し、今も現役なハズ。

実はワタクシ、マジョレットのNSXは初入手キャストだったりスル。
食べられませんの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
200905191019
レアでは無いシークレット
『お昼休みにウキウキウォッチング』には間に合わなかった・・・更新、JMS。
寝すぎ、寝すぎ・・・・・

さて、本日エントリーは久々に日本車で。
日本における若者自動車文化を正しく?伝える、アオシマから~
09051801.jpg
AOSHIMA/アオシマ
シャコタン★ブギ ミニカーコレクション
ハジメのソアラ
MADE IN CHINA

実はシャコタン★ブギでハジメのソアラだけ未入手だったのデス。
そのうちでイイや~と思っていたら、結構良い値段付いちゃったりしてるのねぇ・・・
ホイール取り用で人気なの?

今回定価くらいで晒し売りされてたので、迷わずサルベージ。
これでシャコタン★ブギシリーズは金型コンプ出来た~
カラバリはどうでもイイです(笑)
レアでは無いシークレットの続きを読む
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:0 | トラックバック:0
200905181214
赤線105円ナリ
おはこんにちは更新、JMS。
イタリアン→ビフテキと食してきたワタクシですが~

基本、育ちが悪いので~ジャンクフード大好き♪
ミニカーだってルースやジャンク好き。
だって気軽に触れるもんネ。
ブリバリ推奨派ですが、ヴィンテージミニカーのブリバリはヤッパ気が引けるんデス。

本日紹介はオールドなHW。
中古屋ジャンクコーナーで発見、105円サル。
09051701.jpg
HOT WHEELS
1976 Super Chromes
Large Charge
MADE IN HONG KONG

09051703.jpg

レッドライン、トミカでいえば1Aホイールみたいな『ありがたさ』かしら?
とにかくHW創成期のキャスト。
熱輪ファンには、たまらないホイールなのでしょう。
赤線105円ナリの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200905171042
そろそろビフテキが喰いたい
おはよう更新、JMS。

「美人は三日で飽きる」とは良く言ったモノで~
美人(出来の良い)の京商モノは、3日くらいで感動が薄れちゃうワタクシ・・・
(えぇ、飽きっぽい性格は直らないデスょ・・・・・)

イタリアンを食べ飽きたので~そろそろ肉食と行きたいトコ。
霜降りの和牛ぢゃ無くて~
筋バリバリの噛み応えのあるアメリカンなビフテキ♪

そう、本日はひさびさにマッスルカーでエントリー(かなり無理やり繋いだぬぅ・・・・)
M2マシーンのロードランナーでございマッスル。
Beep!! Beep!!
09051601.jpg
CASTLINE/M2 MACHINES
Detroit-Muscle
1969 Plymouth Road Runner (Vitamin C Orange)
MADE IN CHINA

モパー特有のオレンジって、ビタミンCオレンジって呼称なんですね。
初めて知りましたょ。

お仲間の海外購入乗っかりサルベージ品。
お世話になりました~感謝♪
そろそろビフテキが喰いたいの続きを読む
別窓 | M2 MACHINES | コメント:4 | トラックバック:0
200905161005
跳ね馬ハンター
おはこんにちは更新、JMS。
今日も跳ね馬エントリー。

某所からお越しになった方も多かろう。
期待?を裏切らない様に、FXXやスクデリはやらないょ(笑)
この際、NOT京商でJMSらしくヤトミンでエントリーしてみるべ~
09051501.jpg

yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN CHINA

お仲間のごっとんさんサルベージのギフト品。
初入手のバリエーションで嬉しい一台。
この無意味にタンポ満載感が、中華なミニカーらしくて趣があるでしょ?

JMS所有のヤト512の他バリは→コチラ
このシルバーの他に、ソリッドレッドのホイール違いも頂いていたりスル。
存在確認済みの他バリは、Gタンポでイエロー→レッドのグラデーションカラーや、ノレヴ名義のヤツがあったりします。
バリエーション追求の道は険しいねぇ。
跳ね馬ハンターの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200905151115
確変ナンバーチック
おはよう更新、JMS。
今日も馬を組み立てチュー。

FXXやスクーデリアあたりの人気者に手をつけず~
308・デイトナと手をつけてるワタクシは変?
3番目は何にしようかなぁ~
512BBiにしようかと思ったけど、コレも良さげだねぇ。

何といっても333って数字が良い、確率変動ナンバーだべさ。
花満開(古いほうね)なら脳汁放出ナンバー(笑)
花びらリーチを知ってる人は、結構オヂサン。
(パチやらない人は解らないネ、スンマセン・・・)

思いっきり脱線しちゃいましたが(汗)
本日エントリーはF333SPでござんすょ♪
09051401.jpg
Kyosho Ferrari Minicar Collection Ⅵ
Ferrari F333 SP
MADE IN CHINA

こでまでHWが3吋唯一(だったハズ)の333SP。
ガチ系代表で我が国の京商が参戦です~
確変ナンバーチックの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:6 | トラックバック:0
200905140959
仕舞うのが面倒な状況に陥ってる
おはよう更新、JMS。
今日も~京商の最新跳ね馬でエントリーしてみようかしら。
折角買ったのに、アップしないで終わっちゃうのはモッタイナイ・・・・・

本日エントリーはデイトナで。
えぇ、ワタクシOLDフェラーリの方が馴染みのある『スーパーカー世代』でやんすょ。
09051301.jpg
Kyosho Ferrari Minicar Collection Ⅵ
Ferrari 365GTB4 Competizione
MADE IN CHINA

これも赤がデタ♪
京商シリーズでデイトナは結構リリースされてますね。
今回はコンペティツィオーネと、かなり細かい車種設定。
第6弾とあって、車種選定もかな~り苦しいか?
かれこれ60車種近くでしょ(F1除く)?
派生車種もガンガン出してくる訳ダネ。

最新作だけあって、室内のロールバー再現や、特徴的なヘッドライトの表現等は高品質。
コンペモデルの象徴、オバフェンも良いですわ~
ただしタイヤはコンペモデルには『トホホ』なスキニーっぷり。
トレッドはうまい事合わせてるので、ツライチっぽく見えるケドねぇ・・・・・
仕舞うのが面倒な状況に陥ってるの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200905131017
マイナー贔屓は相変わらず
おはよう更新、JMS。

今日は何の日?跳ね馬の日。
「コンビニミニカーには踊らされないゾ!!」
と、毎回のように誓うのですが~
こういう車種を入れてくるからヤメられない&トマらなぃ・・・・

今回のラインナップで一番欲しかったのがコレ。
Dino 308 GT4なのです~
相変わらずのマイナー贔屓(笑)
09051201.jpg
Kyosho Ferrari Minicar Collection Ⅵ
Ferrari Dino 308 GT4
MADE IN CHINA

恐らく3吋初のモデル化。
『3吋初』ってのにはめっぽう弱い・・・・・

このバンパー形状は初期型?
それとも生産国で仕様が違うのかな?
出張ったバンパーは米国仕様とかさぁ。
ワタクシ的には、このタイプの方がスッキリしていて好み。
マイナー贔屓は相変わらずの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:8 | トラックバック:0
200905120811
自力ホンコンは久々カモ
こんにちは更新、JMS。
休み明けはペースが乱れるぬぅ・・・・・
遊びすぎたかもネ♪

さて本日更新はヤトミンで。
先日巡った中古屋でサルベージ、久々の香港ヤトミン。
新規の香港ヤトミンを自力でサルするのは久しブリ♪

09051101.jpg
yatming/ヤトミン No.1016
PORSCHE TARGA
MADE IN HONG KONG

元からなのか、経年劣化なのか・・・・
ホワイトボディは艶消し状態。
見つけた時は、リペされた個体かと思ってスルーしそうになったょ。
911タルガにホワイトがあるなんて知らなかったし。
自力ホンコンは久々カモの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200905111534
黄色い牛でウッシッシ♪
わんばんこ更新、JMS。
今日は朝から家族サービスでお出かけでしたのょ。
先ほど帰宅で、何とか今日の更新セーフですわね。

お出かけ先の街では、ときめくミニカーは居なかったので~
帰り道にサルベージのカウンタックでエントリー。
幸せの黄色いカウンタックでございます~

09051001.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
LAMBORGHINI COUNTACH LP500S
MADE IN MACAU

マッチのカウンタックは、初入手。
あとはレズニー時代のプロトタイプが欲しいトコ。
黄色い牛でウッシッシ♪の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200905102307
XEBIOでウェリー
こんにちは更新、JMS。

今日の夜はぁ~

仕事が休みなのでぇ~

仕事がハネてから、アッチコッチとサルベージに没頭してましたデス。

マジョ刈でしょ~

フリマでしょ~

中古屋も行ったしぃ~

イオンの玩具売り場とかとか・・・・

GW中にお仕事頑張った自分に御褒美だわさ♪

色々あった収穫から、小栗旬なウェリーをば。
お仲間のひでPさん家で紹介されてた、新作ウェリー@ゼビオ。
09050901.jpg
ウェリー/Welly  No.52274
PORSCHE 911 (997) CARRERA S CABRIOLET
MADE IN CHINA

恐らく日本初上陸のウェリー997カブリオレ。
5台セットで798円というプライスに若干躊躇しつつも~
今後、日本でリリースされる保障が無いのでサル決定。

他の4台も家に帰ってよく見たらビートル以外は未入手キャストなので、結果オーライかしら?
ネオウェリーはバリ追わないマイルールなんだけど、ビートルもカラバリだったし~

ネオウェリーはマイスト&リアルトイとごっちゃに記憶していて、何を持ってるか把握していない事が露呈・・・・・・
早急なリスト作成が必要カモ?
XEBIOでウェリーの続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:6 | トラックバック:0
200905091428
モトサヤ?
おはこんにちは更新、JMS。

いやはや昨日もビックなニュースが飛び込んできましたねぇ。
VWとPORSCHEが合併するんだとか。
今日ネタはコレで決まりでしょ♪

サンクス京商から、カイエン&トゥワレグでも並べてみる~
09050801.jpg

どちらも久々に引っ張り出した訳で~
自宅内サルベージに時間が掛かったのは言うまでもナイ・・・・

それにしても自動車業界再編の波は急速に進んでいますね~
この合併が成功すると、ポルシェもVWもブランドって事かしら。
その他にもアウディやらシュコダやらランボetc・・・
ドイツ主導の多国籍軍結成ってトコでしょうか?
モトサヤ?の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200905081140
柿を目指して・・・・・
今日も更新、JMS。
お昼休みにウキウキウォッチングな皆様、こんにちわ~

またスグに土・日が来るんでしょ?
ガンバ、ガンバ、ガンバの冒険(懐っ)
『大冒険』ぢゃなくて~
『冒険』が正しいんだね。
35年近く、間違って覚えてたょ・・・・死ぬ前に解って良かったなぁ(暴)

と、かな~り脱線しましたがぁ、本日もミニカーと戯れタイム。
本日登場はテスタロッサ、メーカーは未だ教えな~い♪
09050701.jpg
どこかで見た事、あるような気がスル?
そんなアナタは、結構な中華ミニカー好きですネ。
でも、普通の感覚とはズレてるかもょ・・・・・要注意?

「まだちょっとワカランなぁ~」と仰るあなたは正常デス。
解らなくても、ミニカー蒐集には問題ありませんょ。
そんなアナタに後ろ姿もサービスしちゃおう。
09050702.jpg
余計解らなくなっちゃうかな?

正解は続きを読む~
柿を目指して・・・・・の続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:22 | トラックバック:0
200905071117
ヤトベンツはカチアゲ系
今日も更新、JMS。
世の中はGW最終日デスね。
殆どの皆さんは、明日から仕事デスかね!!!
社会復帰の準備はオッケーですか(笑)
ゆうべも今宵もお仕事のワタクシからの、かる~いジャブ♪

本日紹介もお子様大好きプルバック系。
メーカーはワタクシ大好きなヤトミンから~
まぁ、今時の子供はヤトミンプルバックでは喜ばないかぁ?
むしろワタクシみたいな『大人のお子様』が喜び隊♪

09050601.jpg
ヤトミン/yatming No.3804
Mercedes Benz 500SEC (Pull-String)
MADE IN HONGKONG

コチラも昨日のマジョモーターと同じく、G国テポ丼品。
重ね重ねサンクスで~す♪
ヤトベンツはカチアゲ系の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200905060957
所詮、子供のオモチャなんだよね
屋根より た~かぃ 鯉のぉ~ぼぉりぃ♪更新、JMS。
全国各地、こどもの日ですね。
大人になりきれない、『おとなこども』なミニカーォタのHIRO620がお届けしますぅ。
あぁ、ピータパン(笑)

昨今は京商を筆頭に『スケールモデル』なミニカーが主流なワケですが~
元々ミニチュアカー(特に3吋)はお子様がターゲット。
トミカは勿論、マッチボックスやマジョレットあたりは、元々お子様向けな訳で。
HWも勿論、お子様向け。

各メーカーはお子様の目を引くために、派手なカラーや開閉ギミック等を施してくるのょ。
ギミックの中でもお子様が喜ぶのはプルバックでしょうかねぇ?
本日はプルバックなトイカーでイッてみようかと。
09050501.jpg
なんてトイカーな佇まいなBMWターボなんでしょう。
先日届いたG国発テポ丼からのご紹介。
さぁ、このBMWターボの正体とは・・・・・・
所詮、子供のオモチャなんだよねの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200905051052
桜が見ごろ
こんにちは更新、JMS。
GWも後半戦ですね~、あんまり関係無いケド・・・

北の国ではこの時期、桜が見ごろ。
5/1には桜前線が到達していたんだねぇ、仕事が忙しくて知らなかったわん。
今日あたりは天気も良いし、花見にはもってこいだろうねぇ。

そんな本日のエントリーは~
桜の時期にエントリーしようと思っていたビアンテをば。
09050401.jpg
BIANTE/ビアンテ
1972 HOLDEN LJ TORANA GTR XU-1

桜色のホールデン・トラーナはいかがでしょ♪
実物はもう少しキツぃピンク(撮影テク不足・・・・)
桜が見ごろの続きを読む
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:2 | トラックバック:0
200905041439
伊米混血メジャーユル
『ベイベー逃げるんだ!!』更新、JMS。
謹んで御冥福をお祈りいたします。

さてお待たせのエントリーは、静かなるマイブームなマッチボックスから。
最近のマッチも良いけれど~
チョイ古マッチにも面白いのがありますのょ。

米国のハートを持つイタリアンなスーパーカー。
デ・トマソ・パンテーラでございます。
09050301.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
Super GT BR 39/40
DE TOMASO PANTERA
MADE IN CHINA

メジャーどころでは、我が国のトミカでもリリースされてるパンテーラ。
マッチとトミカでは、デフォルメの解釈が全く異なっているのが面白いですね。
トミカは細身、マッチはワイドにデフォされてるんだけど、どちらもパンテーラしているネ。
マッチのはバーフェンがカッチョイイ♪
伊米混血メジャーユルの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200905032037
働くロッダー
おはよう更新、JMS。
昨日はメーデーでございましたのね。
なので、本日は~

全てのぉ~全ての労働者に贈ります!! JMS!!

給料上げろ~
拘束時間が長すぎるぞぉ~
残業手当を誤魔化すな~

って、不満があっても、なかなかに転職はムズカシぃ・・・・・
喰えるだけマシか?

今日もにわか『社会派』ミニカーブログだぬぅ(暴)

働くクルマをレズニーマッチからご紹介。
お仲間のねこざかなさんの御子息様放出品。
21世紀チャイルドの遊びミニカーが、レズニーマッチだったとは・・・・将来有望(笑)
09050201.jpg
2台まとめてエントリー。
オォー!!!(シュプレヒコール風に・・・・)
働くロッダーの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200905021011
社会派ブログを気取るJMS
おはようございます更新、JMS。
昨日の晩はマヴ仕事が忙しかったょ・・・・殺す気?
GWなんてキライさ、なんちゃって♪

仕事がハネて、お家に帰る道中に~

クライスラー 終了 破産!!

の、ニュースが・・・・・
ビック3崩壊の始まりデスわね・・・

追記&訂正
終了ではなく、破産手続き開始ですね・・・・スンマセン・・・


ここ数日、米国自動車業界を取り上げている『社会派ブログ』(嘘)のJMSとしては、取り上げないわけにいかないべさ。

クライスラーを偲んでのエントリーはマイストから。
クライスラー・アトランティックでございます。

余談ですが~
クライスラーブランドのミニカーを、あんまり持っていない事に今気付く。
ダッジやプリムスは結構持っているんだけどね~
09050101.jpg
Maisto/マイスト 
Chrysler Atlantic
MADE IN CHINA

クライスラー&プリムス&ダッジのコンセプトカー大集合の、マイスト7台セット物から。
ポルシェやフェラーリのセットもありましたね。
確かトイザで扱っていたと思うんだけど、ワタクシは最近奥で格安入手。
マイストも地道に蒐集中。
(コレクションを絞りきれない悪いクセ・・・・)
社会派ブログを気取るJMSの続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:6 | トラックバック:0
200905011021
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
