別窓 | スポンサー広告
----------
潮来の伊『お』太郎では無い?
おはよう更新、JMS。

昨日はミニカー整理して、ガッツリ滞っている購入記録を裏風呂にアップしようと思っていたら~
裏ブロのログイン方法が変更されていたらしく、ログインID&パスワードが訳ワカメ・・・・
すっかりメンドクサクなっちゃって、放置プレー延長決定したとさ。。。。

別な所で心機一転はじめようかぬぅ・・・ヤトマニア共々・・・
この『だらしない&諦めの早い』性格を、少し治したいと思ってるワタクシですよ。

さて、本日のエントリーは昨日手を付けたG国発射の『テポ丼2号』からのサルベージ品。
G国総統には重ね重ねサンクスです♪

我々スーパーカーブーム世代(オジサン・・・)には堪らない、シルエットフォーミュラマシーンでございます~
09063001.jpg

メーカー不明の香港製。
プルバック搭載で、チョイと大き目ボディは1/50くらい?
3吋と呼ぶにはギリサイズですが~JADAや古シクも仲間に入れてるから大丈夫?
車種が美味しすぎるから、細かい事は木に市内・・・・
潮来の伊『お』太郎では無い?の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
200906300905
箱入り魔女
おはよう更新、JMS。
今日は早めに更新しておこぅ。

各国から届いた『テポ丼』の解体を着々と進めているJMSですが~
ナカナカススマナイネ・・・・・・
『ツボ』なミニカーが多くて、眺めたり調べたりする時間の方が長かったりスル(笑)
こうやってアレコレ調べてるのが楽しくて、時間がナンボあっても足りないよん。

自サルのミニカーも溜まってきたので~
本日は自サルのマジョレットでエントリー。

燃える男の赤いトラクターとセットでのサルベージ品。
マジョレットのルノー17でございます~
09062901.jpg
マジョレット No.260
RENAULT 17TS
MADE IN FRANCE

中古ルース品とはいえ、ボスが映りこむ程のピカピカボディー♪
「ジャンクでも構わんよ」コレクターなワタクシですが~
綺麗だとヤッパ嬉しいワケで・・・・・
(でも、取り扱いを慎重にしなきゃいけないのがメンドイー)

箱入り魔女の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
200906290603
NOT ポケッター?
なまらギリ更新(汗)、JMS。
只今23:20・・・・間に合うか?

今日もZのミニカーでエントリー。
本日のご紹介は、M国発射の『テポ丼』から。
M国の若き『サルベージ王子』には感謝♪

香港ミニカーのキング?、プレイアートのS30でぃ。
09062801.jpg
プレイアート/playart
DATSUN 240Z
MADE IN HONG KONG

香港系メーカーでも人気の高いプレイアート。
この作風と豊富な車種が人気なんだろうね。

我がヤトミンや古ウェリーあたりより、蒐集しているマニアさんも多くて~
入手には結構苦労したりスル。
特に国産車は苦労スル・・・・
このZも未入手プレイアートだったので、嬉しい一台ですわん♪
NOT ポケッター?の続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:0 | トラックバック:0
200906282344
ヤトミンのRacing Master
ナツナツナツナツ ココナッツ更新、JMS。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

うむ・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・チャゲ!!!


ここ数日の暑さに少しヤラれてるかぬぅ・・・・
風の無い都会を忘れてみないか?(暴)

えー、しょ~も無いマクラで始まった本日のJMS(汗)
今日のエントリーもZのミニカーで。
ワタクシ好物のヤトミンから、トリコカラーの130Zでやんす~
09062701.jpg
yatming/ヤトミン No.1062
Datsun 280Z-T
MADE IN CHINA
ヤトミンのRacing Masterの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200906271037
こんなトコまで真似しなくても・・・・
おはよう更新、JMS。



『夏の扉を開け~て♪』
な北の国。
昨日は30℃超えの真夏日、今日も29℃の予想だとぉ~
夏の扉を開けすぎだべ・・・・・

ワタクシ、当時はキョンキョン派だったりスル・・・・関係無いデスね、そうですね・・・

今日もフェアレディZのミニカーでエントリー。
久々に『自サル』、自分でサルベージしたミニカーのエントリーだわさ(苦笑)
09062601.jpg
Zylmex  No.P302
FAIRLADY
MADE IN HONGKONG

シャーシの車名刻印が『FAIRLADY』としか無いので、詳細な形式は不明。
LHDだと260Zなのかにゃ?
Z者のT●M●さん(伏字になってないByトヨジさんwww)、知らないかしら?
こんなトコまで真似しなくても・・・・の続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
200906261013
アマガエル風Zはアンノウン
おはよー更新、JMS。
北の国はメタ暑くなりそうだから~
(予想最高気温29度! !シヌ・・・・)
涼しいウチに更新、更新。

今日も『テポ丼』を着々と解体中(笑)
本日のエントリーはM国より着弾品から。
M国の総裁は若いながらも凄腕サルベージャーで、過去には超貴重なタピロを譲っていただいたり。
今回も素晴しいミニカーを譲っていただき、感謝、感激、ウニ、イクラ(意味不・・・・
オヂサン頑張ってミニカー集めるからね~
待っててね~

いただいたミニカーの中から、以前よりターゲットだった『アマガエル』が出てきたのょ。
コレ、欲しかったんですよ~スペシャルサンクス♪

09062501.jpg

2009.6.26加筆修正
イエローさんと、さとやんさんからのコメントでソービ製と判明しました。
詳しくはコメント欄を参照してねぇ。

メーカー不明
SOHBI/ソービ
FAIRLADY Z (S30)
生産国不明

ブラックなフロント周りが、何気に精悍な面構え。
ちなみに『CUSTOMS UNIT』を翻訳ソフトに掛けると~
『税関単位』と訳解らない変換になるょ(笑)
アマガエル風Zはアンノウンの続きを読む
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:6 | トラックバック:0
200906250953
セブンのミニカー
おはこんにちは更新、JMS。
皆さん、お元気ですか~

JMSに炸裂した『テポ丼』祭が開催中。
今日も頂き物ミニカーからご紹介。

今回はP国より飛来し『テポ丼』からのエントリー。
P氏、今回もありがとうございました~

いすゞハイバックバンのご紹介でございます~
09062401.jpg

おや?
トミカのハイバックバンに『ペリカン便』カラーってあったべか?
そう思ったトミカ者の方もいらっしゃる事でしょう。

実はコレ、NOTトミカなハイバックバンなのでござんすょ。
って、ホイールでバレバレか(爆)

詳しくは続きを読むべし・・・・
セブンのミニカーの続きを読む
別窓 | SEVEN/セブン | コメント:12 | トラックバック:0
200906241059
時限装置付き『テポ丼』
おはよう更新、JMS。
先日はワタクシの『バカボンのパパ』の日に際して~
各国よりミサイル攻撃を承り、厚く御礼申し上げマッスル

どれもこれも破壊力は凄まじく、開封する度に驚きと喜びのクロスロードでございます。
発射された各国の総裁には改めて感謝♪
順不同ではございますが、続々エントリーさせて頂きます。

おそらく来年一杯までのネタは確保出来てるかな?
今後もJMSは安泰です(暴)

今回は、X国より着弾した『テポ丼』からのエントリー。
X氏にお願いしていた代理購入品が先週届いた際に、中からこんな包みが・・・・
開封期日指定の為、今スグ開けたい気持ちをガマンして~
20日を迎えてから開けましたょ・・・・中から出てきたのは~
うはっ、未入手ヤトバリをはじめ、ワタクシ好みのミニカーばかり!!
手書きのメッセも嬉しい心遣い♪ ありがとうございました~

その中から本日はヤトラッキンのご紹介。
以前から欲しかった香港製のバリエーションでございます。
09062303.jpg
yatming/ヤトミン (No.1601)
Chevy Stepside
MADE IN HONGKONG
時限装置付き『テポ丼』の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200906231018
【キャンペーン情報】神崎さん家で大きいラムちゃんが当たるょ
おはよう更新、JMS。
各国より飛来した『テポ丼』の後処理(笑)を行っているJMS。
被害は甚大で(爆)、復旧までには想像を超える時間が必要と思われ・・・

ちょいと現実逃避してネットサーフィン(死語・・・)
おぉ、神崎さん家でキャンペーンやるのね~

つー訳で、ひでPさん家みたいなタイトルで始まる今日のエントリー(笑)
キャンペーンの詳細は、最後の方でね。

本日登場は、神崎ガチャでサルベージした働くクルマ。
モーターマックスの消防車でやんす~
09062201.jpg
モーターマックス/Motor Max
6055 FIRE TRUCK
MADE IN CHINA

3年くらい前のゲット品。
現在のラインナップからは外れているっぽい。
(GTOとガヤルドって前からあったっけ?)
米国仕様なのかな?・・・・消防車は詳しくないので、良く解りません(汗)
【キャンペーン情報】神崎さん家で大きいラムちゃんが当たるょの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200906220508
ヤトコンボイ
こんにちは更新、JMS。
昨日は沢山の方からメール&メッセをいただき、スペシャルサンクスです~
お陰さまで『バカボンのパパ』1日目をハッピーに過ごしているのだ、これでいいのだ♪

そして各国から『テポ丼』を浴びせられ、我が家はミニカーまみれで嬉しい悲鳴。
6発 合計300台は喰らった気がします(凄っ)
ブログネタには困らない面白いミニカーが勢ぞろい。
整理しつつエントリーさせていただきますね~
貴重な品々を提供して下さった皆様、厚く御礼申し上げりんこ♪

さて、本日エントリーも御仲間から譲っていただいたヤトミンで。
先月届いたP氏からのギフト品、ありがとうございました~

昨日のトレーラーに続いて、いわゆるコンボイはいかが?
09062101.jpg
ヤトミン/yatming
KENWORTH (W-900?)
MADE IN HONGKONG

この手のアメリカンなトレーラーヘッドを、一括りで『コンボイ』って呼んぢゃうのは、あの映画のせいだぬぅ。
小学生の時に映画館に観に行きました。
でも、ストーリーはあんまり覚えてません・・・・・
とにかくトレーラーがカッチョ良かったのしか覚えてナイ。
ヤトコンボイの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
200906211243
ロングなヤトミン
おはよう更新、JMS。
久々にヤトミンでTOPを埋め尽くしてしまおぅエントリー。

関係無いハナシですが~
最近思った通りに、パソのキーボードが打てない事が多いゾ・・・・
隣のキーとか叩いちゃうんだよね・・・・脳みそヤラれてる?
この5行だけで何回間違っtzことじゃ←こんな風に・・・・

トミカでは最近、ロングトミカなるものがリリースされてる様ですが~
我がヤトミンにも、ロングなキャストが居るのですよ。

本日はそんなロングなヤトミンをご紹介。
09062001.jpg
ヤトミン/yatming
車種わからナイでス・・・・とにかくトレーラー(汗)
MADE IN HONGKONG

『テポ丼』でお馴染み(爆)、G国からの着弾品。
購入記録を遡ると・・・・2007年7月着弾品。
記念すべき?一発目の『テポ丼』搭載品でした。

えぇっ!! あれから2年も経ってるのぉ!!!
時の流れが速スギだわん、このままだと・・・あっという間に棺桶(以下略・・・
ロングなヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200906200929
64のヤトミン
おはよう更新、JMS。
今日もヤトミン連投エントリー♪

本日のタイトル『64』のヤトミン。
64台のヤトミンが続々登場・・・・・・・

・・・・・・「オチがミエミエだよ!!」って声がキ・コ・エ・ル・・・

と、いう訳で1/64スケールのヤトミンをご紹介。
ヤトミンのフォードF-1ピックでございます~
09061901.jpg
yatming/ヤトミン Pick Up Series
1948 FORD F-1 Pick Up
MADE IN CHINA

日本で買うとチト割高なので~
御仲間の御力をお借りしての海外よりサルベージ。
つか人気車種(カラー&仕様)は売り切れてるっぽいデスね。
http://www.aiam.co.jp/SHOP/123510/132837/list.html

2年くらい前だったかにゃ?
当時は1/18、1/24、1/43、1/72スケールで展開していたヤトミンが、1/64スケールをリリースしたのは。
1/64スケールモデルの最初のシリーズとなったのは、なんとOLDピックアップ連合軍。
ヤトミンの変態っぷりは、現代にも受け継がれていたのねぇ(爆)

最近ではエレノアやコルベット等、真っ当?な64もリリース中。
エレノアはひでPさん家で見れますわょ。
エレノアも売り切れだわさ。
64のヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200906190936
72のヤトミン
おはこんにちは更新、JMS。
今日はネムネムキングになる前に、エントリーしなくっちゃ。
北の国は、最近涼しくて寝やすいんですよねぇ。

本日のタイトル『72』のヤトミン。
72台のヤトミンが続々登場・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・んな、訳ないしょ。

何よりJMSの敷地に並べきれないってば~

御察しの様に、本日エントリーは1/72スケールのヤトミン。
御仲間のHamashoさんから譲っていただいたハマーでございます。
ハマショさんからハマーを頂く、洒落てるよね(笑)
09061801.jpg
ヤトミン/yatming 
Road Signature 1/72 Scale
Hummer H2 & H2 SUT
MADE IN CHINA

実は、かな~り前に頂いていたハマー達。
エントリーのタイミング逃しちゃって、随分お待たせエントリー(滝汗)
Hamshoさん、エントリーを忘れてたワケぢゃ無いのですょ・・・ホントに・・・・
72のヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
200906181047
43のヤトミン
おまたせ更新、JMS。
今朝は、仕事から帰ってきたら激ネムさんだったので~
一度寝てから更新しようと思ったワケょ。

そしたらね・・・・大寝坊・・・・
24台集まって、気が抜けたか?
仕事に行くまでの時間で超急エントリー(汗

昨日のタイトル『24のヤトミン』
今日読み返すと、1/24スケールのヤトミンが登場しそうなタイトルですね。

今日は『43のヤトミン』のタイトルで、1/43スケールのヤトミンでエントリーしてみる。
43台のヤトミンが登場する訳ではナイ・・・
09061701.jpg
yatming/ヤトミン No.8301
BMW635csi (1/43スケール)
MADE IN HONGKONG

G国より飛来のテポ丼搭載品、G氏には改めてサンクス♪
43ヤトミンの入手は何気に初だったりスル。
43のヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200906171538
24のヤトミン
こんにちは更新、JMS。
ワタクシ節操無く、色んなミニカーを集めているのですが~

一番力を入れて蒐集しているブランドは、やっぱヤトミン。
ヤトミンの金型コンプを最大の目標にして、バリエーションまで追っかけてるワケで。
未入手ヤトミンを追い求め、寄り道回り道(しすぎ)のミニカーコレクター。

先日、ひさびさに未入手だったヤトミンをサルベージ。
これがヤトミン蒐集の一区切りともいえるキャストとなりました~
09061601.jpg
ヤトミン/yatming No.1018
Opel Admiral
MADE IN HONGKONG

渋いウグイス色?メタが素敵な一台。
前輪車軸落ちだって構いませんょ。
今までこのオペルには何度フラれ続けた事か・・・・
あぁ出会えて嬉しいょ はぁと(キモっ)

アドミラルは他メーカー含め、未入手車種で嬉しさ2倍。
他に何処かから出てたカナ・・・・
と調べたら独のS社から出てるのね~もしやモトネタ?
24のヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:12 | トラックバック:0
200906161141
昨日はミニジャックだったんだね
おはよう更新、JMS。
昨日は岡山でミニジャックが開催されたそうな。
サーキットをミニで埋め尽くす、良い企画ぢゃありませんか~

以前から6/14はミニでエントリーしようと思ってたんだけどぉ。
昨日は寝すぎでスッカリ忘れてた(爆)
なので本日スライド登板でババンバン。
09061501.jpg
REALTOY
MINI
MADE IN CHINA

モーリスなんだか、オースチンなんだか。
クーパーなんだか、メフィアなんだか解るはずも無く。

所詮、トイカーですから~
堅いことは言わずに『ミニのミニカー』って事で良いかと思う今日この頃。
気が向いたら検証してみたいと思って松。
(面倒なことは後回しにする性格でしゅ・・・・)

3吋でカントリーマンやピックアップが欲しいよね。
ボディバリエーションは1/72の方が豊富なのデス。
昨日はミニジャックだったんだねの続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:6 | トラックバック:0
200906151009
燃える男の~
こんばんは更新、JMS。
ついさっきまで寝てたりして・・・・また休みを無駄に過ごした感・・・・

只今、諸事情で英語の猛勉強ちゅう。
勉強すると眠くなるのは、子供の頃からの習性(笑)
でも最近は翻訳ソフトとか便利になりましたネ。
英語が苦手なワタクシでも、なんとか外国の方と通じてるもの~
(ホントに通じてるのか?)

さて、本日のエントリーはトラクターのミニカー。
トラクターの紹介は、JMSでは初カモ。
赤いトラクターといえば、マイトガイ小林旭を連想するアナタは同世代(笑)
風にさからうぅ~♪ 俺ぇの気持ちをぉ~♪
知ぃ~っているのかぁ~♪ 赤いトラクタァー~~♪

『自動車ショー歌』ネタでエントリーしてみようかと思った事もあるのですが~
ミニカー探して並べるだけでも大変そうなので次長課長・・・・

09061401.jpg
先日サルしたセットからの一台。
無論コレ目当てでは無かったのですが~
手にしてみると、なんと味わい深いミニチュアカーなんでしょう♪
セットからのトップバッターに決定だわさ。
燃える男の~の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200906142249
マッチはガテン系
おはよう更新、JMS。
今日のエントリーもVANの連投、ババンバン♪
まだまだネタがございましたょ。

今日はシェビーバンのエントリー。
フォードのエコノラインと並んで、非常にメジャーなアメリカンバンですよね。
モチロン3吋ミニカーでも色々リリースされてますが、今日はマッチボックスで~
09061301.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
2007 #49 CHEVY VAN
MADE IN THAILAND

去年?一昨年?
某スーパーにキマグレン入荷のレギュラーマッチ。
一気に買っちゃうと、何時買ったか解らなくなるねぇ・・・・マズぃよねぇ・・・・
今年も購入記録が4月で止まってるしぃ・・・・溜まりすぎで現実逃避ちう(暴)

今年もリリースあるのかな?どうかな?マナカナ?
あるとしたら来月or再来月だよねぇ?
夏の風物詩にして欲しぃよね。
マッチはガテン系の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:5 | トラックバック:0
200906131024
899でゴレンジャー
おはよう更新、JMS。

何気に始まっちゃった?VAN祭り。
そういえばヤトミンには、もうひとつ素敵なバンがあったわさ。
今日のエントリーは決まったな(ニヤリ・・・)

#899のベッドフォードCFバンでイってみよぅ。
09061201.jpg
yatming/ヤトミン No.899
Bedford CF Van
全て MADE IN THAILAND

ズラリと手持ちのカラバリを並べてみたょ。
今のところ5色持ってたわん。
5台並べてゴレンジャーだね♪
水色以外は、お仲間達からギフトしていただいた物ばかり。
皆様の御力でヤトミンコレクションが充実していってます~感謝。
899でゴレンジャーの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200906120925
具がタップリ?のチャーリーズ
おはこんにちは更新、JMS。
雨続きの北の国、蝦夷梅雨?
鬱陶しいけど、内地と比べりゃ気温が低いので~
先ず先ず過ごし易いですヨ・・・・と、お天気マクラ。

いつの間にやらVANでTOPを埋め尽くしたJMS。
今日も予告どおりピンクのバンでエントリー。
『G国テポ丼』からコーギーのシェビーバン(多分)です~
G氏には改めてサンクス♪何度でもサンクス♪
09061101.jpg
CORGI JUNIORS
US VAN (CHEVY VAN ?)
MADE IN GT.BRITAIN

米国バンは見分けがつきにくいんだけど~
コレは70年代中ごろのシェビーバンでオッケーかな?

多くのミニカーギャラリーが、このキャストをシェビーとしているので~
JMSも右ならえ、「長いものには巻かれろ」ってか♪
具がタップリ?のチャーリーズの続きを読む
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:6 | トラックバック:0
200906111113
メタルなチェリー
おはこんにちは更新、JMS。
昨日の予告どおり、今日もヤトミンのエコラインでエントリー。
お仲間から譲って頂いたキャストで香港製。
P氏、お元気ですか~

スイートなピンクボディーに、CHERRY PICKERグラフィックがキュートな一台。
09061001.jpg
ヤトミン/yatming No.1501
Ford Econoline Van
MADE IN HONGKONG

エコノラインの香港製は、以前ベルトンさんに提供していただいた『パープルドラゴン』以来。
何気に香港製はレアだと思いますわょ。

メタルなチェリーの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200906101057
ヤトミンのアンビュランス
おはよう更新、JMS。
ウェリー、マッチ、ロンスタと、サイレンカー連投中。
ここいらで、我らがヤトミンに登場願おうかしら~

ヤトミン自体、半月近くエントリーしてないし・・・・
(ヤトミン整理&分類中につき、あんまし動かしたくないのよ・・・・)
ヤトミンのアンビュランスといえばコレだろうね。
#1501 フォードエコノラインでございます~
09060901.jpg
ヤトミン/yatming No.1501
Ford Econoline Van
MADE IN CHINA

ヤトミンってばアンビュランス仕様のキャストは少ない感。
ポリスカーはモナコやカプリスがあるけど~
救急車はエコノラインオンリーかも?
お子様の大好きな救急車が、エコノラインオンリーだとしたら意外だぬぅ。
ヤトミンのアンビュランスの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200906090631
追憶のレトロアンビュランス
こんばんわ更新、JMS。
お待たせ、お待たせ、がっちり寝てました。

本日も救急車のミニカーでエントリー。
これも子供の頃、持っていたんですょ。

英国はロンスターのタイプⅡアンビュランスでございます。
ジャンク!! ジャンク!!
09060801.jpg
LONE STAR
Volkswagen Microbus Ambulance
MADE IN ENGLAND

あまりの懐かしさに、奥にてサルベージ。
諸費用込みで、カバヤダッシュカー程度のプライスは・・・どうなんだろ(笑)

既にレトロな風格のロンスター。
ワタクシが子供の頃にはマスダヤが輸入していたので、タマはソコソコあるみたいです。
追憶のレトロアンビュランスの続きを読む
別窓 | LONE STAR | コメント:8 | トラックバック:0
200906082035
追憶の未来派アンビュランス
びゅーてぃふるサンデー更新、JMS。

Ha!! Ha!! Ha!! ビューテフルサ~ンディ♪
今日は~スバ、スバ、スバ、スバラシイさんでぇい♪

田中星児verでお届けしました~
ダニエル・ブーンのオリジナルも良いけど、トランザムのやさぐれた感じのヴァージョンが一番好きだった。
全部EP持ってたょ♪
ミュージックネタは、どうでもイイですか、そうですか・・・・

実際には北の国は雨降りサンデー。
しかも普段は日曜休みなのに、今日は仕事あるのょ・・・・7勤だぉ・・・
今日もミニカーと戯れ、エナジー補給(意味不明)

本日はビューティフルサンデーが流行った頃のマッチボックスでエントリー。
中古屋ジャンクコーナーからサルベージ@105円。
09060701.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
LESNEY SUPER FAST
No.46 STRETCHA FETCHA
MADE IN ENGLAND

すとれっちゃ ふぇっちゃ?
相変わらず読み方解りません(爆)

ワタクシ世代なら見覚えある人も多いんぢゃナイ?
ボク達、レズニースーパーファスト世代♪
追憶の未来派アンビュランスの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200906071027
東は盛り上がってる?
おはこんにちは更新、JMS。
ウェリーが(狭い界隈で)何かと話題に上る昨今。
今日もウェリーでエントリーしてみよぅ。

ウェリーには入手し易い車種と入手難の車種があって~
今回のは後者の入手しにくい部類のウェリー。
お仲間の御力をお借りしての入手、海外お取り寄せ品ですわん。
09060601.jpg
ウェリー/Welly
GAZ Gazelle
MADE IN CHINA

かねてからサルベージしたかったロシアンウェリー。
存在を知ってから、出会まで3年位かかったかにゃあ。
何のアテも無く、北の国の港町を捜索してみたり(爆)
あの頃はフットワークが超軽だった・・・・・

今まで、国内オクで数回見かけた程度。
代理店等を通しての正規輸入では、日本に入って来ていないっぽい。
珍しいという事で、車種も良く知らないのに購入(笑)
届いてから勉強だぃ(開き直り・・・・)

東は盛り上がってる?の続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:6 | トラックバック:0
200906061107
プルバックはタイヤに注意
こんにちは更新、JMS。
えぇ、御察しのとおり寝落ちデスよ・・・・

今日はなんだかアクセス数が多いなぁ・・・・・
と、思ったら~
ひでPさん家から、アクセス攻撃ぢゃなくて~
記事内リンクされてたのね。
流石は人気ブログの『[限]期間限定です!!』、流れて来る方が多いッス。
スキマ家具的ミニカーブログへようこそ(笑)

つーわけで、ウチもウェリーのアルファでもエントリーしてみるべ~
09060501.jpg
ウェリー/Welly  No.2065/8161
ALFA ROMEO SPIDER
MADE IN CHINA

ホワイトが以前紹介した非プル爆バージョンで#2065。
レッドは、プル爆版で#8161。
どちらも中古でサルベージ。
プルバックはタイヤに注意の続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:2 | トラックバック:0
200906051235
弄ばれる前の火の鳥
おはよう更新、JMS。
今日こそは寝落ちする前に更新、更新。

何だか最近、寝ても寝ても寝たり無い感・・・・睡眠障害?
疲れてるって自覚は無いんだけど~歳のせいかしら(哀)

本日もモーターマックスのミニカーをご紹介。
貰い物連投で、今日はごっとんさん提供品れす、改めてありがとうございます。
09060401.jpg
モーターマックス/Motor Max
D97  ’86 Pontiac Firebird
生産国刻印無し

モータマのファイヤーバードは、金型を弄ってからのキャストしか持ってませんでした。
バンシーと同様に、オリジナルと並べたかったので、嬉しい一台♪
弄ばれる前の火の鳥の続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200906041009
弄ばれたバンシー
こんにちわ更新、JMS。
どうやら『お昼休みにウキウキ ウォッチング』には間に合わなかった様だね、明智クン(意味不・・・)
チョット前まで寝落ちしてました・・・・
フローリングで居眠り、カラダガイタイ・・・・

本日もGMのコンセプトカーのミニカーでエントリー。
80年代後半、ポンティアックが送り出したバンシーのミニカーでございます~
09060301.jpg
モーターマックス/Motor Max
D113 Pontiac Banshee
MADE IN CHINA

後の4代目ファイヤーバードに影響を与えたといわれるバンシー。
HWでもリリースされていますが、ディテールはモーターマックスの方が上だと思う~

「これって、前に紹介してるじゃん?」
そう仰るアナタは、昔からのJMS読者様ですね(笑)

本日の主役は、後ろで見切れている積載車上のバンシー。
衝撃のバンシーが、今、明かされるっ!!
弄ばれたバンシーの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:6 | トラックバック:0
200906031219
V12 V16
おはこんにちは更新、JMS。
昨日、報じられた『GM破綻』のニュース。
驚きというよりは~

「とうとうこの日が来たか」

ってのが正直な感想だったり。
負債総額が16兆オーバーって・・・・・・・
もう破産法適用しか道が無かったんだろうねぇ。

今後はどんなクルマ造りをしていくのでしょうか・・・
個人的にはアメ車らしい豪快なのを造って欲しいケド、今の状況では難しいだろうねぇ。

本日のエントリーは、GMの早期復活を祈願して~
GMが『豪快』だった頃のコンセプトカーを2台。
HWからキャデラック・シエン&スイート・シックスティーンでおま♪

09060201.jpg

それでは1台ずつ見てみまショー
V12 V16の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200906021126
カクカクシカジカ
コニャニャチワ~更新、JMS。
睡眠時間多すぎで、現在絶好調!!

この後、夕方から明日の朝まで仕事なんだけど~
こんなに早く(遅く?)起きチャって、最後まで持つのか???
まぁ、とりあえずミニカーと戯れるべ~

タイトルからトミカのムーヴコンテを思いついた方。
JMSはそんなにストレートではナイ(笑)

本日エントリーは『ナガサキヤ』のプラ製ミニカー。
ぽん太さん提供品、その節はありがとうございました~感謝。
カタチがカクカクシカジカなのょ。
09060101.jpg

オールプラ製、ほぼ3吋サイズ。
シャーシにはナガサキヤ刻印アリ。
ナガサキヤのキャリアカー付属品と思われます。
このナガサキヤミニカー、探っていくと何種かタイプあるのですが~
ホイールにシール貼付は、以前紹介した117クーペらしき物体と同じシリーズかと。
カクカクシカジカの続きを読む
別窓 | ナガサキヤ | コメント:2 | トラックバック:0
200906011340
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
