別窓 | スポンサー広告
----------
夏の羽根跳ね馬
おはこんにちは更新、JMS。
さぁ、9月も今日でおしまい。

すっかり朝晩は秋めいている北の国ですが~
内地ではまだまだ夏日のトコも多いのね。
過ぎ行く夏を惜しみつつ、今日はサマーでエントリー(嗚呼ワンパターン、わんわん・・・・)

米国車ワゴン続きだったので~
久々にイタリアンなスーパーカーでもいかが?
サマーの跳ね馬でございます~
09093001.jpg
Summer/サマー  No.S8558
FERRARI 308GTBかな?
MADE IN CHINA

お仲間の瀬名さんからギフトされしサマー。
サマーでは希少なプルバック。
しかもミント品の15台セットでいただいたの~
貴重なブツをありがとうございました~感謝・感謝でございマッスル♪
夏の羽根跳ね馬の続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
200909301036
ウッディーもあるでよ
おはよう更新、JMS。
気が付いたら9月ももうすぐ終わりなのですね~
時の流れは早いなぁ。

そうそうE W & Fのセプテンバーって、毎年9月になると良く流れてるケド~
あれって12月に9月の事を思い出すって歌なんだってね、最近知りました(恥)

さて、本日エントリーは予告先発どおりにヤトミンのワゴン。
今日のバリエーションはウッディーですぜぃ。
09092901.jpg
yatming/ヤトミン No.1015
FORD(シャーシ刻印)

この2台もG国テポ丼搭載品。
以前のエントリーでも触れていた様に、#1015のウッディーカラーは欲しかったアイテム。
ごっとんさんには、あらためてサンクスです♪

2台登場してるって事は・・・・・・・
ウッディーもあるでよの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200909290939
ヤトミンもファイヤー
こんにちは更新、JMS。
北の国は雨降りだわさ。
休み明けに雨降りは気が滅入るねぇ。

そんな憂鬱な月曜日には、大好きなヤトミンと戯れよぅ。
ヤトミンのFORDワゴンでエントリー。
今日もファイヤーチーフカラーですぅ。
09092801.jpg
yatming/ヤトミン No.1015
FORD(シャーシ刻印)

昨日のプレイアートとソックリなので~
車種は多分MERCURY COMMUTERでヨロシイかと。

左がG国テポ丼搭載品。
右は以前にサルベージしていたモノ。
2台登場してるって事は、バリ違いがあるって事なの~

ヤトミンって手にする度にバリ違いが出てきますネ。

ヤトミンもファイヤーの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200909281539
ファイヤーなワゴン
なまらギリ更新、JMS。
管理ページにログイン出来なくて~困った困った。
ようやくログイン出来たので、アップしてみる~

本日もアメ車ワゴンを『しつこく』エントリー。
カッチョイイ系連投だったので~
今日は香港の和み系を登板させてミル。
休日は和み系がイイね。

ユルユルっ!!

今日はプレイアートのマーキュリーワゴンでしゅ♪
良い感じのヤレ具合。
ホイールとグリルのメッキは、ガンダムマーカーでタッチアップ。
あぁ早くガンダムマーカーのメッキシルバーを探してこないと・・・・・

09092701.jpg
プレイアート/playart
Mercury Commuter Fire Chief
MADE IN HONG KONG

JMSでは御馴染みの~G国テポ丼搭載品♪
G国総統には何度感謝しても足りないわぁ~
ファイヤーなワゴンの続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:2 | トラックバック:0
200909272331
70年代マッスルワゴン
おはこんにちは更新、JMS。
ワゴンブーム再燃中のJMS。
モチロン今日もワゴンでエントリー。

HW2009のニューキャストで気になっていた一台。
マッスルカーでワゴンボディ。
嗚呼!! 亜米利加って感じデス。

09092601.jpg
HOT WHEELS
2009 New Models 19/42
'70 Chevelle SS Wagon
MADE IN MALAYSIA

麒麟詣をサボってるワタクシは、人気のニューモデルをサルする術は無く~
最近はお仲間から譲っていただいて揃えていたり(汗)

このシェベルワゴンも、お仲間【トヨZEE】さんからのギフト品。
あらためて感謝・感謝でございマッスル♪
70年代マッスルワゴンの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200909261102
タテ目+ワゴン+犬=最強
おはよう更新、JMS。
昨日の予告どおり、今日もアメ車ワゴンでエントリー。
アメワゴンってカッチョ良いよね♪

本日登場はHWクラシックスから。
今年のクラシックスのラインナップで、注目だったキャストのひとつ。
66GTOワゴンでございます~
09092501.jpg
HOT WHEELS
Classics SERIES 5 21/30
Custom '66 GTO Wagon
MADE IN THAILAND

最後の麒麟詣が、遠い昔の記憶となってるワタクシ。
麒麟に行ってナイので、ど~やってサルしようかと思案していたの。

前回のワゴン特集をした時に、オクでついプレ値まで追っかけちゃったり・・・・・・
今考えるとチョット追いすぎたかと反省。
でもカッチョイイからオッケーです。
タテ目+ワゴン+犬=最強の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
200909250858
あえて低グレード
こんにちわ更新、JMS。

ちょいと前に~
アメリカンワゴンプチブームだったワタクシ。

なんとなく今日は、ワゴンブームを再燃してみるエントリー。
マイストのこの子なんていかがざんしょ?
09092401.jpg
Maisto/マイスト 
PRO RODZ
1962 CHEVROLET BISCAYNE WAGON
MADE IN CHINA

マイストビスケインのリリースは3年くらい前だったかな?
その後も色々なバリエーションでリリースされてますが、人気があるのかナイのか全て買い洩らしぃ。

そのうち出会えるさっ!! って思っていたら~
先日オクで発見サルベージ。
諸経費込みでショップ価格の半分くらいのプライスだったので、結果オーライかしら?
あえて低グレードの続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:2 | トラックバック:0
200909241147
無表情なベンベ
こんにちは更新、JMS。

愛し合ってるかい!?
『金が欲しくて、働いて眠るだけ』寸前のワタクシ~
休み明けの仕事はダルぃよね。
シルバーウィークを満喫した方は、更にダルぃ明日が待ってるゾ?

そんな気分の今日はユルミニカーでエントリー。
久々登場のタイチョンはいかが?
09092301.jpg
Tai Cheong/タイチョン
TC-8327
BMW 6-series (E24)
MADE IN CHINA

中古屋サルベージ品で105円だったかな?
北の国ではあんまりタイチョンが出てきて無い印象。
初入手タイチョンには105円までなら出しますわょ。


無表情なベンベの続きを読む
別窓 | Tai Cheong/タイチョン | コメント:0 | トラックバック:0
200909231127
西独のプル爆はマヂ爆走
こんにちは更新、JMS。
予告どおり昨日のユルストラトスをエントリーするね。

昨日、一昨日と『社員旅行』のJMS。
メインは彼岸の墓参りと、釣りキチ三平な旅なのですが~
そこは『ミニカーバカ一代』、サルベージ作業も滞りなく♪

古い玩具問屋を道中で発見。
ウキウキしながら立ち寄ってみたのデス。

まぁ、昭和の香りのするオモチャが雑多に陳列、つーか倉庫なたたずまい。
ミニカー関連は無いかしら~と探索。
店主曰く、トミカは数年前に漁られたらしい。
いぇいぇワタクシはトミカ以外を探してるざんすよ。

色んなオモチャを掻き分けつつ(多分お宝もあるんでしょうね・・・・)、このユルストラトスを発見したのですわ。
09092201.jpg
darda/ダルダ
LANCIA STRATOS TURBO
MADE IN W・Gemany?

トミカサイズよりやや大きめ。
プラボディで3吋コレクションとしてはどうかしら?
って感じですが個人的に珍品なので嬉しいサル。

ストラトスターボって、日本や香港系ではリリースされてますが~
欧州メーカーでモデル化が少ない様な気がします。
西独のプル爆はマヂ爆走の続きを読む
別窓 | darda/ダルダ | コメント:6 | トラックバック:1
200909221137
地方都市にて
20090921105206
デッドストック発見♪
詳細は明日。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200909211049
初入手のヤトラッキン
おはよう更新、JMS。

今日はこの後、泊まりでお出かけなので(誰も聞いてないって!!)
早めに更新しておくぅ。
もしかしたら、帰りが遅かったら明日の更新は飛ぶ可能性大。
できれば現地更新してみましょ。

お出かけ前のエントリーはヤトミングー♪
#800シリーズのシェビーピックアップでございます。
09092001.jpg
yatming/ヤトミン No.822
1990 Chevy Pick Up
MADE IN CHINA

そこかしこに転がっていそうなチープ系ミニカー。
駄菓子菓子、コレが全然出てこなかったのですわ。
とりあえず国内ミニカーギャラリーでは見た事無いカモ。

今回の入手は海外コレクターさん放出品をトレードサルベージ。
FROMアメリカなヤトミンなのでございますょ。
初入手のヤトラッキンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200909200754
箱が違うんぢゃないかと思ってルー
おはよう更新、JMS。

シルバーウィーク?
なんですか?ソレ?美味しいの?

今の会社では~
4連休なんて親の死に目以外取った事無いッス。
裏山、裏山。

シルバーウィークだというのに~
今日もミニカーと戯れるアラフォー男のブログへようこそ♪

本日エントリーは珍しくトミカ、雨降らしてヤル(笑
09091901.jpg
トミカ No42
DATSUN 1300TRUCK
MADE IN CHINA

結構前に中古屋でサルベージ。
購入記録をスっ飛ばしてる時期なので(汗)
正確なプライスは忘れましたが、多分200円くらいかな?
トミカの中古を300円以上でサルベージはしないハズ・・・・・
箱が違うんぢゃないかと思ってルーの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200909190948
今日もカプリース
お待たせ更新、JMS。

はふぅぅうう~
今日もネオチしちまったぃ。

本日のエントリーは~

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

何にするか決めて無かったわぁあぁぁあぁ(汗

おしっ!!良い機会だからぁ~
昨日の続きで、ヤトカプリスの残りのバリエーションを紹介してみよう。

09091801.jpg
yatming/ヤトミン No.823
Chevrolet Caprice
MADE IN CHINA

安易なエントリーと責めないでぇぇえぇ・・・・
今日もカプリースの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200909181525
サンリオ物
こんにちは更新、JMS。

寝落ち、ネオチ・・・・・・・
恐怖のシルバーウィークまで体力温存しなきゃ~

本日も頂き物のヤトミンでエントリー。
お仲間のイエロー氏から譲っていただいた、ヤトミンのカプリスでイってみよぅ。
09091701.jpg
yatming/ヤトミン No.823
Chevrolet Caprice
MADE IN CHINA

どちらも初入手バリエーションのヤトカプリス。
イエローさん、ありがとうございました♪

ヤトミンの#800シリーズは、中古屋&フリマの常連の様に思われがちですが~
#823以降のキャストは案外入手難な印象デス。


サンリオ物の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200909171509
プロトタイプっぽいカラバリ
おはよう更新、JMS。

やっぱ中華モノのチープミニカーは『筆』が進むね(笑)
人間が『安っぽい』から、ミニカーもチープ系が馴染むのカモ。

今日はワタクシがメイン?で蒐集しているヤトミンでエントリー。

G国からのテポ丼に、面白いバリエーションがありましたのょ。
ソレがコチラのBBでございます~

09091601.jpg
yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN CHINA

チープ系なんて『どーでもイイ』人には、全く普通にチープ系の512BB。

でもね、JMSを以前から御覧の皆様なら~
ははぁ~ん♪とお気づきかしら?
プロトタイプっぽいカラバリの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200909160928
ひさびさのジャンクミニカーサルベージ
おはこんにちは更新、JMS。
新商品の紹介が続いているJMSですが~

ウチの屋号は・・・・・

『Junk Minicar Salvage』だったよなぁ・・・・・・・
どんどん最初のコンセプトからズレてきてるぬぅ。
まぁ人間の考え方なんて、変わって行くモノですから(深)

とは言え、そろそろジャンクミニカーを紹介しないとね。

先日立ち寄った中古屋で、未入手だったOLDウェリーをサルベージしたので~
今日はソチラをエントリー。
09091501.jpg
ウェリー/Welly
TOYOTA CELICA XX 2800GT
( TOYOTA SUPRA)
MADE IN CHINA

中古屋ジャンク7台詰め合わせ@100円にてサルベージ。
その他のキャストは既所有キャストでしたが~
このXXが入っているなら超オトク?

ひさびさのジャンクミニカーサルベージの続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:10 | トラックバック:0
200909151115
今日はアオシマ
こんにちは更新、JMS。
旭岳では初冠雪の声も聞こえた北の国ですが~
今日は夏日予想で、ちょいと気温高め。
初秋の気持ちの良い晴れ間に洗濯しながらエントリー(笑)

今日は鰤スポと共にリリースされたアオシマのニューシリーズをエントリー。
軽スポーツカーでのラインナップとは、良いトコロを突いてきてます。
ライトウェイトスポーツコレクションを、一気に4車種ご紹介。
09091401.jpg

リリース予告を知った時から、気になっていたL・W・S。

日本独自の軽自動車文化。
その中でもスポーツカーをチョイス。
童友社がヤリそうなカテゴリーですが、アオシマさんがやってくれました。
アオシマのミニカーって、日本のクルマ文化を『ある意味』大事にしてるメーカーですよね。

それでは各車種見てみまショー。
今日はアオシマの続きを読む
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:4 | トラックバック:0
200909141311
ダブルオーセブン
おはよう更新、JMS。

ブログの更新は『シラフ』でやろうね(爆)
次の日読み返すと赤面するしかナイ・・・・・・


シラフな本日は~
京商鰤の残りモノ?のアストンマーチンでイってみよぅ。
3車種を一気にご紹介で、鰤スポ全車種アップ完了だわさ。
京シリーズの全車種アップって、JMSでは快挙。

アストンマーチンといえば『007』で、ボンドカーとして採用される事が多いですね。
ダブルオーセブンに敬意を表して?DBR9の#007をトップ画像にしてみる。

09091201.jpg

どーでもイイけど、真正面から見ると『ナマズ顔』れすね。
はんぎょどん !?

レースカーという事で、人気車種かと思われるDBR9。
でも不具合報告も多い車種ですよね。
ワタクシのは特に問題無いと思ふ。
(台座の裏にも車名が印刷されてましたが・・・・・)
ダブルオーセブンの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200909120901
ラムはラムでもラム違い
おはこんにちわぉ!! 更新、JMS。
スンマセン、只今カナ~リのヨッパケでございすわょ。

あのぉ~ふぅうぅぅ~
おバ・マ せぃけん
(以下略・・・・)

京商鰤のアストンさんをアップするつもりでしたが~
ネジ回すのもヤヴァい感なのでぇ。
鰤バリして飾っていたグリーンライトをエントリーしてみるです。

まずそこはぁ~信頼しましょぉおぉという(意味不明・・・・)

09091101.jpg
GREENLIGHT
BLACK BANDIT
1977 Dodge Ramcharger
MADE IN CHINA

以前、お仲間に代理購入して頂いたキャスト。
ラムチャージャーは初入手車種なので~嬉しい一台でした♪
お力添えして頂いたお仲間には、改めて感謝です。
ラムはラムでもラム違いの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:2 | トラックバック:0
200909111112
枕の進化が良くわかるね
おはよう更新、JMS。
今日も鰤喰うエントリー。
旬の食材は早めにネ♪

京商連投で至って『真っ当』なミニカーブログっぽいJMSですが~

タマにはシリーズ全車紹介してみるのも良かろう・・・・・カナ?

本日エントリーはマクラーレン軍団。
枕三兄弟てかっ♪
09091001.jpg

ラインナップが公表された時、正直マクラーレンF1を3種類もイランべさ~なんて思っていましたのょ。
こうやって並べてみると進化の系譜が解かって、実車オンチのワタクシにはありがたいラインナップだったのかと思ってみたり。

北の国じゃマクラーレンF1の実車になんかお目にかかれないしネ。
枕の進化が良くわかるねの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:1
200909100933
今日も鰤を食す
おはよう更新、JMS。
北の国はすっかり秋の気配。

秋といえば『食欲の秋』、今日も鰤を食するエントリー。

本日の登場はTVRコンビ。
この2台も密かに楽しみだったキャストなのです。

09090901.jpg

Kyosho British SportsCar Collection
TVR Sagaris & Tuscan S
MADE IN CHINA

超個性的なお顔立ちの御二方。
好き嫌いがハッキリ分かれるTVRのデザインですが~
誰にも似ていないってのは、それだけで評価に値しますよね。

余談ですが~ワタクシ、グランツーリスモの一作目で挫折したクチ(笑)
グリフィスとサーブラウも入れて欲しかったなぁ~
と、思っていたり。

今日も鰤を食すの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200909090906
鰤の日、猫の日
おはこんにちは更新、JMS。

さて~今日は何の日?
そぅ、ブリスポの日♪
個人的にお楽しみ車種が結構在って、リリースを楽しみにしていたざんす。

ただねぇ、ウチの周りでは扱っているサンクスが少なくてさ。
昔は『売り切れ』で入手難だったけど~
今は『未入荷』で入手難なのよね。
今回は3件目にて発見、無事サルベージとなりました。

どれからエントリーしようかにゃ?
と、迷ったエントリーは『ジャギュア』にしようかと~

09090801.jpg

どちらも初入手車種なので嬉しいわぁ。
では一台づつ観てみまSHOW。


鰤の日、猫の日の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:4 | トラックバック:0
200909081100
ドーピングワゴン
こんばんは更新、JMS。

一日開いた気がしますが~
まぁ気にしない・・・・

本日も米国車ワゴンのミニカーでエントリー。
先日頂いた『ギフト品 from トヨZEEさん』 のHW軍団から~
トヨZEEさんには改めて感謝です♪

今年のクラシックスの中でも人気キャストと思われるコイツでイッてみよぅ。
09090701.jpg
HOT WHEELS
Classics SERIES 5
'59 Cadillac Funny Car
MADE IN THAILAND

アメリカンブランドのHWならではのキャスト。
実際にこんなのがいるから、アメリカのドラッグレースは面白いよね。
ドーピングワゴンの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200909071829
レーチャンでワゴン
おはよう更新、JMS。
今日は、この後に用事があるので早めに更新してみる~

本日も米国車ワゴンでエントリー。
ワゴン車特集の始まり?

登場願うはレーチャンのスチュードベーカーワゴン。
先月中古屋でサルベージ。
ちょいと高めのプライスでしたが、車種的にオモローなので一本釣り。
09090501.jpg
RACING CHAMPIONS
HOT ROD Collectibles
'51 STUDEBAKER WAGON
MADE IN CHINA

10年くらい前のレーチャンコレクティブル。
ミニカーの出来は10年前のキャストなので、現代の目ではソレナリ。
当時はかなりリアルな部類だったんじゃナイ?

この辺のレーチャンは面白い車種が多いですネ。
ラインナップの全貌は掴めてませんが~
かなりの珍車種が潜んでいる予感。
レーチャンでワゴンの続きを読む
別窓 | RACING CHAMPIONS | コメント:2 | トラックバック:0
200909050738
本名を隠してる
おはよう更新、JMS。
カレーを煮込みながら更新ちゅ(笑)

昨日は『ガチ系』で シャキッ!!とエントリー。
今日はHWで 熱く エントリーしてみる。

本日エントリーいたしマッスルは~
かな~り前の中古屋サルベージ品。
お高いシリーズで未開封210円は、まずまずのプライスかと。

50'sフォードワゴンでアメリカ~ンに行ってみよぅ!!
09090401.jpg
HOT WHEELS
2003 Preferred Ford Series 2/4
Custom '50s Ford Wagon
MADE IN MALAYSIA

基本的にレギュラー金型を使用して、ゴムタイヤ装着等でグレードアップしたのがプレファード。
それまでの専用金型100%HWより買いやすい価格に設定されてました(800円だったかな?)。
トミカで言えばリミテッド相当品?
本名を隠してるの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200909041028
一台あたり150円ナリ
おはよう更新、JMS。
なんだか ピリッ!! としない日常が続いているので~
ここいらで『ガチ系』ミニカーをエントリーして シャキッ!! としてみよぅ。

久々登場はシーエムズ。
最近はオープン販売に方針転換して、リリースのペースをダウン中。
MR2欲しぃケド、高いなぁ・・・・・

本日紹介はシーエムズ全盛期?にリリースされた、あの豪華セットからスズキイグニスをば~
09090301.jpg
CM's RALLY CAR COLLECTION
SUZUKI IGNIS SUPER 1600
2004Japan(左) & 2004Monte Carlo(右)

未入手車種で嬉しいサルベージ。
でも2台も要らないカモ。
(カラバリの有り難味が解かって無いラリー音痴でしゅ・・・・)
一台あたり150円ナリの続きを読む
別窓 | CM's | コメント:0 | トラックバック:0
200909030948
おひさしブリでやんす
おはこんにちは更新、JMS。
おひさしブリっす♪

今日はもう9月2日っすね。
8月はすっかりブログをおろそかにしてしまったので、今月は気持ちを入れ替えて毎日エントリー出来ればなと思ってたりして・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スミマセン(汗) パクりました!!
某Pさん、ゴメンヌサイ・・・・・・・・

えぇとぉ、まぁプライベートで人生色々なワケで~
チョイとブログから離れていたのデス。
でも、もう大丈夫~
今日からブログ再開して、日常を取り戻してみる。。

久々のエントリーは~
お休み中にオクサルしたジャンクセットから。

コチラ↓が出品時のガゾー。
09090201.jpg
サマーメインの70台弱ジャンクセット。
フリマや中古屋で探せそうなキャストが多いのですが~
ワタクシ『ど~しても~』欲しいミニカーが紛れているのでありマス。

コレで解かった方、いらっしゃるかしら?
解からない?

それじゃ、もう少し寄ってみましょか~
09090202.jpg
これで解かっちゃったかにゃ?

正解は続きを読むべし~

おひさしブリでやんすの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
200909021039
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
