別窓 | スポンサー広告
----------
『チ』?それとも『シ』?
おはよう更新、JMS。

プラ製ミニカー連投のJMSですが~
今日もプラ製ミニカーで、プラプラエントリー。

先月立ち寄ったショップで
「こんなのあるけど要る?」と、倉庫より出てきたのがレトロチックなレースカー軍団
このメーカーに、北の国で出会えるとは思ってませんでしたわん。
全てまとめて(個人的に)格安で譲っていただきました~

軍団トップバッターはタイレル(あえてティレルとは呼ばないゾ)にしようかな。

09113001.jpg
champion/シャンピオン
Tyrrell Ford
MADE IN FRANCE

ャンピオンでも、ャンピオンでも、どっちでもイイのかな?
フランスはサフィール社製。
ボディはプラ、シャーシがメタルのミニカー。
トイカーというよりは、スケールモデル寄りな趣き。
『チ』?それとも『シ』?の続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:8 | トラックバック:0
200911301020
モリナガのヨーロッパ
ワンバンコ更新、JMS。

とことん寝てやろうと決めていた休日でしたが~
結局いつもの時間に目が覚めてしまった・・・・・既老人・・・・
起きてスグにJMS更新という、なんだかなぁ~なワタクシです(笑)

本日のエントリーもプラミニカー。
プラスチックミニカーブーム到来か?(←ソンナコトハナイ・・・・・)

「ダイキャスト製以外はミニカーとは呼ばせないぜっ」
って方にはゴメンナチャイニーズ。

でもね、古仏製の3吋とかはプラ製結構多いんだよ。
プラ製も仲間に入れてあげようよ♪
(仲間に入れることで、コレクション範囲が泥沼状態ナンダヨ・・・・・と天の声)

ワタクシ世代なら見た事ある?
MORINAGAのヨーロッパでやんすー
09112901.jpg
MORINAGA
Lotus Europa
生産国不明(多分JAPAN?)

70年代スーパーカーブーム時の食玩モノ。
譲って頂いた方の記憶では、チューインガムのオマケだったとか。
ワタクシの記憶ではキャラメルだったような気がスル。
30年も前の事なので、ワタクシの記憶はデリートされてる模様・・・・・既老人・・・・
モリナガのヨーロッパの続きを読む
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:2 | トラックバック:0
200911291639
プラユルダンプは発見の連続
おはよう更新、JMS。

今日、仕事行けば連休だぁあぁああ!!
今週は何だか疲れた、目覚まし気にしないで眠り鯛。

そんなお疲れの本日は~
プラでユルっといってみましょか。

取り出しましたるは『テポ丼』から、こんなプラユル子はいかがざんしょ。

09112801.jpg

御覧の通り、オールプラ製のチープトイ。
カラフルな成型色で組み上げてあって超ポップー♪
09112802.jpg
ダンプ稼動ギミック付きなのがニクぃねぇ。

中古屋で出会ってもスルーしちゃいそうな子ですが~
よく眺めるとオモローなミニカーなのです。

気になる方だけ『続きを読む』べし!!
プラユルダンプは発見の連続の続きを読む
別窓 | SIN IL | コメント:6 | トラックバック:0
200911280858
それぞれの目指すもの
おはよう更新、JMS。
今日はネオチする前に更新だっ!!

北の国は~
朝晩の寒さがキビチクなってきましたよ。
仕事終わりの早朝、マイカーの霜落としが日常になってきた。
雪下ろしが日常になるのも、もうスグかな。
寒いのキライ。


うむ、今日のマクラはイマイチだぬ・・・・・・

色んな意味で『サムぃ』マクラで始まる今日のエントリー(笑)
せめてミニカーはHOTなヤツで。

ホット・ウィールの510で、ブル繋がり・・・・ブルブルっ!!とね。
(これも色んな意味でサムっ!!)
09112701.jpg
HOT WHEELS
2009 New Models 37/42
Datsun Bluebird 510
MADE IN MALAYSIA

早い人だと~
去年の暮れには入手してるんだよね。
日本版も今年のアタマには出回っていたハズ。

旬ハズレも甚だしい・・・・・
それぞれの目指すものの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200911270902
影が薄かったブルゴン
更新急げっ!! JMS。
ネオチしてました・・・・

出勤前の慌てて更新は・・・・・
ナニニシヨウ、ナニニシヨウ・・・・・・
ミニカー撮影している時間あるかな?ないよね?

そうだっ!!
画像を撮っておいて、そのままになっていたヴィンテージがあったわ~
09112601.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-N81b
DATSUN BLUEBIRD(510) VAN
MADE IN CHINA

ネオのCR-Xとともにリリースされた510バン。
カラバリのシルバーがワゴンなのね。

CR-Xの衝撃が大きくて、すっかり影が薄くなっちゃってる感が(笑
影が薄かったブルゴンの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200911261633
当時は知らなかった
おはよう更新、JMS。

先日、イエローさんのHPにレビュー記事を投稿させて頂いたのょ。

投稿したら当たるプレゼント企画がございまして~
メーカー色々6台セットに当選いたしましたっ!!
『念』が届いたのかしらぁ?

そのなかでも『欲しぃ 欲しぃ』 1台だったのがコレ。
ティントイズのディノコンペー♪
09112501.jpg

TINTOYS/ティントイズ
T349 FERRARI COMPETIZIONE
MADE IN HONGKONG

スーパーカーブームを駆け抜けたアラフォー世代なら~
この車に関しての説明は不要?

『体に悪いキャンディ』みたいなメタレッドのボディーは、傷ひとつ無いGOODコン♪
シャーシのメッキも全く飛んでない。
折れやすい前後ウイングも問題ナシ。

香港ミニカースキーとして、このディノコンペは目標のひとつでした。
奥で幾度負けた事か・・・・・



当時は知らなかったの続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:6 | トラックバック:0
200911251057
捨てネコ?
おはこんにちは更新、JMS。
今日も『食後の余韻』を流し込みながら(笑)更新ちゅ。
結局、小さいヤツの分も9本追加でし・・・・・飽きた・・・・

さて~本日御紹介は~
昨日のセブンに居なかった『ヌコ』のミニカーでエントリー。
うん、流れ的に完璧だっ(自己満・・・・)

皆さんご存知、クロネコヤマトのノベルティーミニカーでござんす。
09112401.jpg
クロネコヤマト オリジナル
クール宅急便 Hybrid
TOYOTA DYNA ?
MADE IN CHINA

ヤマトの販促品だったかのミニカー。
結構種類があるみたいですね。
10t大型はちょいと欲しいカモ。

市場での価格はチト高めで、ワタクシ的には手を出しにくいプライス(貧)
今回は中古屋ジャンクコーナーで105円で発見したので、迷わずサル。
捨てネコを保護した感じ?(違っ)
捨てネコ?の続きを読む
別窓 | ヤマト運輸特注 | コメント:6 | トラックバック:0
200911241040
働くパチモノ
おはよう更新、JMS。
世の中は3連休 『勤労感謝の日』でございます。

えぇ、ワタクシ今宵も仕事でございます。
今日もお仕事の皆様、ともにガンバルンバ♪

仕事があるから、メシが喰える。
仕事があるから、ミニカーと戯れる事が出来る。
あぁ、仕事がある事に感謝。

ホンネは仕事したくなぃ(笑)

つーわけで、今日は働くミニカーのエントリーがヨロシイかと。
116_pana-p1160392_p1160392.jpg
SEVEN/セブン
ダイカストミニカー宅配便
郵便
MADE IN JAPAN

どうみてもト○カコピーなセブンのミニカー。
以前、お仲間から日通仕様を譲って頂いて、その存在を知った次第。

80年代中頃の商品、某特注品には本家ト○カ仕様が存在するという驚愕の事実。
版権ユルユル時代の『ほのぼの』ミニカーですね~
詳しくは日通仕様のエントリーを見てね♪

働くパチモノの続きを読む
別窓 | SEVEN/セブン | コメント:12 | トラックバック:0
200911231007
耳が痛い
こんばんわ更新、JMS。

優勝パレード行こうと思ったけど、人ごみキライなのでパスしちゃった。
盛り上がってたみたいですわね~行けば良かったかぬぅ。
11万人以上集まってって言ってたケド、誰がカウントしたの?

ところで、今日は『イイ夫婦の日』なんですってね。
ワイドショーとかで、仲良し御夫婦のコメントを聞くと~
なんか『耳が痛い』ワタクシですねん(暴)

そんな休日の戯れミニカーはモーターマックス。

フレッシュチェリーのグレムリンだぬ。
09112201.jpg
モーターマックス/Motor Max
Fresh Cherries 
1974 AMC GREMLIN
MADE IN CHINA

お仲間から『こんなのあるよ~』とお誘いを頂き、海外より代理ゲットしていただく。
フレッシュチェリーはゲット出来る時にしておかナイト。
Qooブルーなのも購入を決めたポイントかにゃ(笑)

結局、麒麟で扱う前にHPからフレッシュチェリーのコンテンツ消えてますね。
終売ってウワサは本当だったのか?

変態ラインナップがワタクシ的にツボだっただけに、ちょっと残念デス。
耳が痛いの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:0 | トラックバック:0
200911221902
今、乗ってたら『オサレ』なんぢゃない?
元気の無い子にコンソメパ~ンチ♪更新、JMS。

パンチッ!!

元気がある子も コンソメパンチ JMS。

なにはともあれ コンソメパンチ JMS。


いやはや、ゆんべは疲れ旅。
寝不足&極悪路面の峠道にヤラレました・・・・・

すっかり『元気の無い子』なワタクシですが~
ミニカー眺めてコンソメパンチ!!(←ひつこい・・・・・)


本日エントリーはマジョレ党からリトモでやんす。
疲れた体に、マジョパンチ!!
今日さえ凌げば休みだぜぃ。

09112101.jpg
majoRETTE/マジョレット No.239
FIAT RITMO
MADE IN FRANCE

最近、ニューキャストのリリースがさっぱり無いので~
気になってた古マジョ入手に勤しんでおりマス。

今回は海外パケ入り(開封済)でのサルベージ。
ちょいと高かったケド、ジャンクで殆ど出てこないのよね~
リトモは初入手車種なので、チョイ高でも仕方なかろう・・・と言い聞かせている。
今、乗ってたら『オサレ』なんぢゃない?の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
200911210958
HUUUUUUMMER!!
こんにちわ更新、JMS。

マイカーのストップランプが片方切れてたので~交換してましたのょ。

誰だよ、こんな設計したの・・・・・
テールレンズ外すのに30分以上格闘したぢゃないか!!(←単に不器用?)
今宵も仕事だというのに、メシ喰ったらこんな時間ぢゃありませんかっ!!

更新、急げっ!!

つーわけで手抜きとなりそうなエントリーは~
先日始まったキャンペーンのミニカーでイイかな?いいとも!?

09112001.jpg
サントリーBOSS『食後の余韻』ノベルティ
ハマー  リムジン プルバックカー
HUMMER H1(WHITE) &H2(RED)

ハマーのミニカーは数多くあれど、リムジンで6ウィラーってのがツボにハマりました。
サイズは1/72くらいなのかな?
ボディもダイキャストだし、3吋ミニカーコレクターとしては蒐集対象にしてもヨロシイかと。
HUUUUUUMMER!!の続きを読む
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:2 | トラックバック:0
200911201157
懐かしのアイテム
おはこんにちは更新、JMS。

そいえば今日はボジョレの解禁日ですね。
今年のボジョレは過去50年間で最高の出来ですって♪
去年も似たようなフレーズを聞いた気がするのは木の精?
出来の悪い年ってあんのかよっ(笑)

ボジョレぢゃなくて~
ラムで『ちょい』ヨッパケな本日のJMS。
今日はは自サル品でエントリーで、NOTミニカーでやんす。

先日思わずサルしちゃった、70年代頃のトミカのアクションシリーズを御紹介。
09111901.jpg
トミー/TOMY ミニカーアクションシリーズ
TOMICA ドライブイン

ワタクシ世代で子供の頃にトミカで遊んでいた方なら
『懐かしいっ!!』でしょ?

ワタクシも子供の頃に持ってたのょ。
隣に住んでたサトシくんや、向かいに住んでたコウジ兄ちゃんとコレで遊んだわ。
もちろんマイブラザーとも遊んだょ。

今日は当時のマイジャンクのセリカJBとともに~
70年代にタイムスリップー。
懐かしのアイテムの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:13 | トラックバック:0
200911191119
香港産のヤトカブトムシが2匹イタ
おはよう更新、JMS。
今日も寒い朝ですなぁ、雪もチラついてたし。
冬だわ~

そんなサムサムな北の国に、季節外れのカブトムシがっ!!
先日から特集?している『テポ丼』に2匹も入ってましたょ。
ワタクシ大好きなメーカー、ヤトミンのビートルでございます~
G国総統に今日も敬礼!!

09111801.jpg
yatming/ヤトミン No.1009
Volkswagen TypeⅠ Beetle
MADE IN HONGKONG

ヤトミンのエントリー、11月に入って初めてだった!!
もう半ば過ぎてるのに、これはイカンね。

ヤトミンを最重要蒐集メーカーとしているワタクシとしては、これは遺憾です(笑)
香港産のヤトカブトムシが2匹イタの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200911180924
ホントは 『U』に したかったんじゃナイ?
おはよう更新、JMS。
こう寒いと洗濯物が乾かないわねぇ、奥さん。

と、生活臭丸出しマクラで始める今日のJMS。


とっととミニカーの紹介いきましょうね、ハイ・・・・・

『テポ丼』の開封作業をしていたら~
以前よりWANTEDだったジルメックス発見♪

VWのタイプⅡでございいます~
09111701.jpg
Zylmex  No.P332
VOLKSWAGEN VAN
MADE IN HONGKONG

某サイトで拝見してから欲しかったジルのタイプⅡ。
お顔立ち(ウインカー位置)は古マジョと同じ後期タイプかにゃ。
現行マッチは前期型だったよね?

色んなメーカーからリリースされてるレイトバスですが~
ジル版は比較的レアな方だと思われマス。
貴重なミニカーをありがとうございました、感謝・感謝。
ホントは 『U』に したかったんじゃナイ?の続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:2 | トラックバック:0
200911171023
スペインのユルき跳ね馬
ブエノスディアス更新、JMS。
今日もスペインなミニカーでエントリー。

予告どおりにギロイ連投。
ところで『ギロイ』ってウルトラマンとかに出てくる怪獣の名前っぽいよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


スンマセン、月曜の朝からどうでもイイ話ですね。

09111601.jpg
GuiLoy/ギロイ REF・66136
FERRARI GTO
MADE IN SPAIN

シエラが入っていたテポ丼到着前に、オクよりサルしたGTO。
物珍しさに『つい』サルったのですが~
諸経費込みでアオシマ×2は高かった~と、少し反省・・・・・

頭の中を駆け抜ける『ご利用は計画的に』
スペインのユルき跳ね馬の続きを読む
別窓 | Guiloy/ギロイ | コメント:4 | トラックバック:0
200911161018
スパニッシュユルー
こんばんは更新、JMS。

今日は久々に街にショッピングに行ってきたり~
欲しかったブーツが見つかって嬉しかったにゃ。

と、チラ裏なマクラで始まるJMS。

本日エントリーのエントリーも最新テポ丼からの御紹介。
ようやく全ての梱包を解きました。
面白いのが続々出てきて、ワタクシもゾクゾクしちゃってたり。
グラシャス!!グラシャス!!

今日のエントリーはスペイン産のユルっと真っ赤なシエラでございます~
09111501.jpg
GuiLoy/ギロイ REF・66140
FORD SIERRA
MADE IN SPAIN

ギロイはスペインのメーカー、JMSでは初めてのエントリー。
『ハツモノ』って、なんかウレシイよね♪

ギロイは最近はビックスケールがメインっぽい。
3吋は最近扱ってないのかしら?
スパニッシュユルーの続きを読む
別窓 | Guiloy/ギロイ | コメント:2 | トラックバック:0
200911152121
プラモメーカーの3インチ
おはよう更新、JMS。

今晩仕事行けば休みだっ!!
温泉行きたいっ!!
でも大概のトコ入れないっ(自業自得)

もうね、寒くなってきて体がガタピシいっていますのょ。
特にヒザがイタイイタイ・・・・歳だわん・・・・
明日は温泉風味の入浴剤でキメっ!!

ど~でもイイ枕の本日は~
『テポ丼』からの連荘エントリー。
フジミミニペットのムスタングー

今日はあえて『ムスタング』と呼びたい気分。
09111401.jpg
FUJIMI/フジミ ミニペット
FORD MUSTANG
MADE IN JAPAN

フジミミニペットは初入手。
小学生の頃、近所のプラモメインの模型屋で売ってたのを記憶しております(←オヂサンの証)

パケの画像ががホンダ1300さんのブログ『日常生活 ミニカーの館 』に掲載されてますので、是非御覧下さいマセマセ。
該当エントリーは→コチラをクリック

ね、パケ表記が『ムスタング』でしょ♪
説明書に『No1』と記載があるので、ミニペットの処女作か?
プラモメーカーの3インチの続きを読む
別窓 | FUJIMI/フジミ | コメント:5 | トラックバック:0
200911140953
アーテルの変態車種
ジェイソン更新、JMS。

13日の金曜日ですね、不吉ですね!!
でも大安なんですよ、めでたいですね♪

見方が変われば、同じものが真逆になっちゃうんだね。
あぁ、今日は深い日ですなぁ(←かなり意味不明)

恒例?のジェイソンコスプレで紹介は~
昨日画像を御見せしたコヤツでイってみましょ。

最新『テポ丼』の切り込み隊長だっ!!
09111301.jpg
ERTL/アーテル
FORD EXP
MADE IN HONGKONG

車種を広く集めたいワタクシには~
フォードEXPは初入手車種で超うれしぃ♪
更にホンコンアーテルも初入手カモ。
アーテルの変態車種の続きを読む
別窓 | ERTL | コメント:4 | トラックバック:0
200911131108
弟子入り志願
なまらさむいべや!!更新、JMS。
天気は良いんだけど、気温が急降下爆撃な北の国。

明日の朝とかヤヴァそうなので、マイカーのタイヤを交換してました。
やっぱ鉄チン&スタッドレスは重いにゃ・・・・冬用もアルミ欲しいぬぅ。

作業を終わらせ、家に入って今日のエントリーの用意をしていたら~
ピンポーン・ピンポーン ○○郵便局で~す♪
うにゅ?オク落札品にしては早すぎる到着だべ・・・と思ってドアを開けると~
ソコにはデカぃダンボールを持った局員さん。

差出人は・・・・・
そぅ、恐怖(笑)のG国総統からじゃん!!
鉄チンホイール並に重いダンボールを開封すると~
09111201.jpg
予想はしていましたが、テポ丼ではありませんかっ!!
今年だけでもG国テポ丼は3発目の被弾だわさ。

お~い!! エテ吉くん、だいじょうぶかぃ~~

おぅ、だいじょうぶだ~ 
今回のも威力あるぞ、ボス。
オラがちょっと見ただけでも、悶絶モノが結構あるぞ。
気合入れて復興活動しないとなっ!!

さぁ、開けてみるべ♪
弟子入り志願の続きを読む
別窓 | トレード&いただき物 | コメント:8 | トラックバック:0
200911121101
挑戦してみるっ
こんにちわっ!!更新、JMS。

今日もグレルをエントリーしようと思ったんだけど~
実車の事を色々調べていたら、こんな時間に・・・・

未だ記事が書けるほど理解してない・・・・・
しかも眠くなってキタzzzz

なので~今日は日本が誇るトミカでエントリー。
日本車なら、眠くてもナントカナルダロウ←安易
TLVネオの先月リリース分、CR-Xでやんすよ。

09111101.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N22
HONDA BALLADE SPORTS CR-X Si
MADE IN CHINA

ヴィンテージもネオも売ってる所が減っちゃった北の国。
『トミカ』と名の付くミニカーが、大型ショッピングセンターの玩具売り場で購入出来ないなんて・・・・

『トミカ』は何処の玩具屋でも買えるのが基本。
ヴィンテージ系も準じて欲しいんだケド~
コレぢゃ撤退止む無しかねぇ。
挑戦してみるっの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200911111137
あれから20年
おはよう更新、JMS。

いやぁ、もうあれから20年経ったのですね。
アレですよアレ。

『ベルリンの壁崩壊』

社会派ミニカーブログのJMSとしては、この問題を取り上げなきゃイカンだろう・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

今朝のテレビで知ったんですけどネ(爆)


そんなこんなの今日のエントリーは~
東独の代表クルマともいえるトラビはいかが?

09111001.jpg
GRELL/グレル
Trabant 500 (Rennpappe 500)
MADE IN CHINA

日本ではチョイと入手難のグレル。
お仲間の海外購入乗っかり品。
その節はお世話になりました~ダンケ シェーン♪

かな~り前に入手してましたが、紹介しそびれ、出しそびれ・・・・
こんな素敵なミニカーを寝かせておくなんて、どうかしてるねぇ。
あれから20年の続きを読む
別窓 | GRELL/グレル | コメント:2 | トラックバック:0
200911100932
コレもニイマルイチマル
おはよう更新、JMS。

昨晩は『長い夜』を、どのように『飛び越え』ようか悩んだのですが~

結局・・・・



爆睡 zzzzzZZZZzzzzz
休日をトータル18時間くらい寝て過したんじゃナカロウカ・・・・
お陰さまでカラダは超GOODコンディション。
でも夕方から仕事なので、また寝ておかないといけないのがチョイと辛い(笑)

さて本日エントリーはホットウィール連投。
これも実車が2010年モデルのミニカーでやんす~
ワッハッハーー!! (←オニ)

09110901.jpg
HOT WHEELS
2009 New Models 26/42
'10 CAMARO SS
MADE IN MALAYSIA

お仲間のトヨZEEさんからの頂き物、マヴ感謝♪

今年も11月になったのに、未だ一度も麒麟詣に行っていないワタクシ。
そそられるキャストは結構あるのですが、何せ競争率が高いらしくて萎え。

今年はトヨZEEさん他、皆様の御好意でニューキャストはボチボチ集まっておりましゅ。
ホントにホントにありがたい事でございます。

コレもニイマルイチマルの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200911090819
鬼が笑う
こんばんは更新、JMS。

今日は仕事が休みなので~
日本シリーズ最終戦を、お家でユックリ観戦するつもりでしたのょ・・・・
それなのに、なのにのに・・・・無念。

来年こそは日本一奪回だっ(何処かのチームの今年スローガンだったっけ?)

つー事で、来年2010年モデルのミニカーでエントリー。
鬼を笑わせちゃるっ!!
09110801.jpg
HOT WHEELS
2009 New Models 41/42
2010 Ford Mustang GT
MADE IN MALAYSIA

HWの『2009年』ニューモデルの『2010年』マスタングー(少しややこしぃ)
G党のH商店から購入したのは奇遇?

HWが需要>供給な北の国に住んでるワタクシには~
大変ありがたい『落穂拾い』でございます~感謝♪
鬼が笑うの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
200911082228
GTOはZee? それともZYLL?
熱くなれ!!更新、JMS。
マサル、頼んだっ!!

気も漫ろな(笑)、今日のエントリーは久々のジャンク。
TOPが綺麗なミニカーばかりつーのはJMSらしくナイっしょ。

Zee(推測)のポンティアックGTOでございマッスル、マッスル、マッサル・タケダ・・・・
09110701.jpg
Zee?  No.P391
Pontiac `69 GTO
生産国不明(CHINA?)

数ヶ月前に奥サルした、ジャンク10台セット@100円出身。

69GTOはアメグラ版を持ってましたが~
P品番のGTOは初入手。
アメグラは『ジャッジ』ですが、この子はGTOって事でよろしいかしら?
GTOはZee? それともZYLL?の続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
200911070938
ジルのLB
悪夢の4球・・・・更新、JMS。
ゆんべの試合に関しては、何も言うまい・・・・

さて~アオシマの新製品を3連投したJMS。
そろそろ香港モノに目を向けてみましょうか。

昨日のエントリーがセリカLBだったので~
今日はジルメックスのLBなんて良いんじゃないかしら?
09110601.jpg
Zylmex  No.P330
CELICA
MADE IN HONGKONG

香港モノとはいえ、ジルメックスの日本車は相場高目なの~
このセリカは奥サル品ですが、諸費用込みでグラチャン4台分程・・・・・
高いよね、高いよねぇ。

この手のミニカーは次にいつ出会えるかワカランので、つい熱くなっちゃうわぁ。
ジルのLBの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:2 | トラックバック:0
200911060907
どっちかといえば『街道レーサー』
おはよう更新、JMS。
札幌に帰って来る事が決まったネ!!
ありがとぅ~シンジ♪

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・うぃ、独り言です。

さぁ今日はグラタン グラチャン3のラストー
セリカLBでエントリー。
09110501.jpg

AOSHIMA/アオシマ
1/64グラチャンコレクション第3弾
RA25 セリカLB 1973年式
(TOYOTA CELICA LB 1983)
MADE IN CHINA

アオシマさんにしては、かなりプロポーション良好かと。
前のダルマも、割とイイ感じでしたよね(足回りのセッティングはイマイチ)
アオシマさんはセリカが得意?
どっちかといえば『街道レーサー』の続きを読む
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:0 | トラックバック:0
200911050901
ピノキオブラザース
おはよう更新、JMS。

あの場面は送りバント・・・・・
いやいや振り返っても意味が無い、今晩勝てばイイのさ。
あっ!! 野球に興味の無い人には、ど~でもイイ話ですね。

今日のミニカーもアオシマぐらちゃんから~
長い鼻したスカイラインの登場デス。
09110401.jpg

ケンメリ&ジャパンは、御揃いのロングノーズ仕様でリリース。
当時、流行ったんだよね~
最初はこれくらいの長さだったけど、だんだんエスカレートして凄い形になっちゃったり。
マッハ号みたいなヤツとか。
カスタムというよりはアート?

このミニカーを海外のコレクターが見たらどう思うんだろ?
Oh!! コンナノーズノスカイラインガシハンサレテタンダロウカ?
とかね(笑)

ピノキオブラザースの続きを読む
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:2 | トラックバック:0
200911040919
文化の日にはアオシマ文化教材社
こんばんワンワン更新、JMS。

巷では跳ね馬の話題が溢れかえってますね。
JMSで触れるまでも無いっすね。

さて今日は『文化の日』でやんす。
文化といえば~
『アオシマ文化教材社』さんから新製品出てるの忘れてませんかぃ?

ジャパニーズヤンキー車文化を再現するシリーズ。
グラチャン・コレクションの第三弾からオニクラだっ!!

仏恥義理で夜路死苦!!

09110301.jpg
AOSHIMA/アオシマ
1/64グラチャンコレクション第3弾
MS110 クラウン 1983年式
(TOYOTA CROWN 1983)
MADE IN CHINA

取りあえず4車種はコンプして一安心。
アオシマさんはシクレ狙いすると火傷するぜっ!!
文化の日にはアオシマ文化教材社の続きを読む
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:0 | トラックバック:0
200911030134
マヂ寒いけどミニカーは飛び切りの夏
オハヨー更新、JMS。
本日のS市予想最高気温・・・・・・


     2℃ って何 !!?

ココより北の旭川ぢゃ雪つもってるし。
11月に入った途端、イキナリ冬ですかっ・・・・
さっき煙草買いに外出したんだけど、マジ寒いっす。

そんな北の国からのエントリーは季節外れのサマー連投。
これまた海外トレード品の童夢でございます。
ナツナツナツナツ ココナッツ♪

09110201.jpg
Summer/サマー
DOME-ZERO
MADE IN CHINA

以前提供されたトレードリストで存在を始めて知ったサマードム。
これもトヨタ2000GT達と同じシリーズで、極少量しか流通しなかったらしいです。
マヂ寒いけどミニカーは飛び切りの夏の続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
200911020721
冬将軍来たっぽいけど夏
ダルビッシュ!! 更新、JMS。
これで五分、面白くなりました~

週間予報では雪だるまマークが出ちゃってる北の国ですが~
とびっきりの夏ミニカーで熱く更新。

サマーメタル社のディノでございまっす。
09110101.jpg
Summer/サマー
FERRARI DINO
MADE IN CHINA

ロードチャンプ同様、海外コレクター氏とのトレードでサル。

ど~でも良い人には、ど~でも良いミニカー。

好きなヒトには・・・・・・・

言わずもがな(笑)
冬将軍来たっぽいけど夏の続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:0 | トラックバック:0
200911012230
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
