別窓 | スポンサー広告
----------
2009年を牛で惜しむ
大晦日更新 JMS。

今年も残すところ数時間。
皆様、いかがお過ごし?
ワタクシは今宵もお仕事なのねん。

過ぎ行く2009年『丑年』を牛のミニカーで締めくくってみようかと。

色んな牛ミニカーがあるんだけど~
2009年ファイナルはHWの牛達をエントリー。
09123101.jpg
レヴェントン&ムルシでございます、ウッシッシ♪
どちらも今年の人気キャストでしたね。

HW詣をサボってるワタクシは~
自力でサルベージ出来るわけも無く(汗
お仲間のご協力でゲットーボーイズ

今年も皆様のお世話になりました~
改めて感謝&感謝の2009年大晦日。

2009年を牛で惜しむの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200912311737
ヤトミンで『火の用心』
歳末更新、JMS。

この時期、気をつけなきゃいけないのが『火の始末』
火事になってコレクションを失うくらいならイイけど(イクナイ・・・・)
命まで失ったら洒落にならんもんねぇ。
皆様、くれぐれも御用心下さいマセ。

てな訳で~
今日は消防車のミニカーをヤトミンからエントリー。
09123001.jpg

yatming/ヤトミン
Ladder Fire Truck
MADE IN CHINA

プロダクトナンバー無しの、ヤトミン働く車シリーズ。
かな~り前にサルベージした、販社不明の『ダイキャスト 緊急車セット』に入っていたキャスト。
キャビンはボトルカーとかと同じだわ。
香港製ハシゴ車と比べると、架装部分のモールドが簡略化されてました。
ヤトミンで『火の用心』の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200912300851
そろそろ鬼も笑わない?
年の瀬更新、JMS。

いきなし2日も店閉めちゃってゴメンヌサイ。
『自分探しの旅』に出かけてました・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

つーのは、真っ赤なウソ(byさんま)

いつもの西海岸への年末のご挨拶を含め、娘たちと小旅行(総走行距離700Km)へと行っておりました。
楽しかったなぁ~

現地更新しようと、ボス&エテ吉をキャリーバックに詰め込んでの旅でしたが~
電波状況の悪い所に泊まっていたので更新を断念。
北の国の超田舎にネットカフェなんて無いのだよ~

さて、世の中すっかり歳末モードで気ぜわしい。
もう来年のハナシをしても『鬼が笑わない』時期となりましたぬ。
そんな今日はHWの2010年モデルでもエントリーしてみる~
09122901.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 01/52
'67 Shelby GT500
MADE IN MALAYSIA

先日、北の国のお仲間から譲っていただいたシェルビーGT500。
また一緒にメシでも食いませう。

今年のHWはお仲間に助けられての入手が殆ど。
皆様、大変お世話になりました~感謝♪
そろそろ鬼も笑わない?の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
200912290902
足違いは安かった
おはよう更新、JMS。

街はクリスマスモードから、歳末ムードだぬ。
ワタクシは明日にクリスマスの予定。

今晩から天気荒れる予報なのに、長旅の予定。
こりは早めに寝ておかナイト。
故に馬組み立てる余裕がナイ・・・・

今日は得意?のヤトミンでエントリー。
ヤトミンの良キャストのひとつ、ギャラクシーでございマッスル♪
09122601.jpg
yatming/ヤトミン No.1075
Ford 66 Galaxie
MADE IN CHINA

『前にもエントリーしてんぢゃん!!』→いつも御覧いただき、あざ~すっ!!

『おぉ、バリ違いだねっ!!』→深く御覧いただき、TY!!
足違いは安かったの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200912261045
柿ディノを組み立ててみる
ホワイトクリスマス更新、JMS。

ようやく仕事が落ち着いたので~
京フェラを一台組み立ててみる。

ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ!!

うむ、この色カワイイねぇ。
柿色オレンジレンジなディノに決めた~
09122501.jpg
Kyosho Ferrari Minicar Collection 7
DINO 246GT
MADE IN CHINA

スーパーカー世代には外せない車種ですよね~

沖田!!

いわずと知れた京商フェラーリ第一弾からのリメイク車種。
(もともとはダイドー物の金型)
あれから既に5年の歳月が流れたのねぇ。
柿ディノを組み立ててみるの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:4 | トラックバック:0
200912251027
今年のサンタは『F』に乗るっ!!
メリクリ!! 更新、JMS。
なんとかね、仕事終わらせてきましたょ。

疲れたべ~
メリークリスマスというより、ベリークルシミマスだわ(古っ!!)
ミニカーの組み立てなんてメンドクサスギ。
今日も馬は放置プレーだぬぅ。

ちょいと前にトヨZEEさんからクリスマスなミニカーを頂いていたので~
今日はこの子で癒されたぃ。

HWのテキサス・ドライヴィンだぜぃ!!
テキサス・ブロンコはテリー・ファンクだっ!!
スピニング・トゥーホールド!!!

09122401.jpg
HOT WHEELS
2009 Holiday Rods
Texas Drive 'Em
MADE IN THAILAND

このテキサス・ドライヴィンの他に、GTOワゴンと53キャデのホリディ・ロッズを頂きました~
HW詣でをサボってるワタクシには、夢のような3種でやんす。
トヨZEEサンタさんには改めて感謝♪
今年のサンタは『F』に乗るっ!!の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200912241100
メリクリジョニー
こんばんは更新、JMS。
さっきまで寝てた・・・・・・

ホント仕事が忙しい、昨晩はメシ喰うヒマも無かっよん。
毎年の事だけどさっ。
多分今日がピーク、頑張ってくるわ~

馬を組み立てるヒマも無いので~
今日はメリクリなジョニーでサクっとエントリー。

09122301.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Coca Cola Automents 2005
1999 NISSAN SKYLINE
MADE IN CHINA

2005年のクリスマス物ジョニー。

今年の初めに鈍器でイチキュッパーでサルベージ。
ジョニーのGTRは初入手金型だったので、柄物でもオッケーでした。
メリクリジョニーの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:4 | トラックバック:0
200912231648
相変わらずメンドクサイ・・・・・
おはよう更新、JMS。
雪かき終わらせ更新チュ。

仕事がね、超忙しくなってキタ。
今週がピークだぬ、クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♪

この忙しい本日は、京商発売日。
なんとなく~京商買うのが義務っぽくなってきてる自分がちょっとイヤ。
とは言いつつ今回もしっかりサルベージしていたりするワケで。
後で欲しくなってプレ値つーのがもっとイヤなのぉ(貧)
京商サンクスの思う壺?

開封して車種チェックしたのですが~
『馬』は組み立てなきゃいけないのがメンドイっすね。
既に眠気が来てるので~
とりあえず今日はカリフォルニアを組み立ててみたょ。
09122201.jpg
Kyosho Ferrari Minicar Collection 7
Ferrari California
MADE IN CHINA

リメイク車種が殆どの馬7弾の中で、このカリフォルニアのみが新規車種(だよね?)
どうせなら458イタリアも入れて欲しかったケド、企画段階に間に合わなかった?
相変わらずメンドクサイ・・・・・の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:6 | トラックバック:0
200912221016
さて、明日は馬の日なんですね
おはよう更新、JMS。
さっきエントリーした気がスル・・・・・


先週まで雪の少なかった北の国ですが~
昨日の晩からモサモサモサモサモサモササ・・・・と、雪が降り続いてますねん。
暴風雪警報が発令されてる北の国からお届けします~

今日のエントリーはHWのカリフォルニア。
お察しのとおり、明日の跳ね馬祭りに備えてのエントリー。

当て馬?

09122101.jpg
HOT WHEELS
2009 New Models 38/42
Ferrari California
MADE IN MALAYSIA

HWの新作は、人様に頼る事が多いワタクシですが(汗
カリフォルニアは日本語カードでリリースされてたので、自力でサルベージできましたっ♪
さて、明日は馬の日なんですねの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200912210551
旬ハズレにも程がある
タイムマシーンにおねがいっ!! 更新 JMS。
今日は12月20日ですよね?

・・・・・・

・・・・・

誰が何と言っても20日なのだっ。

休みなので遊びに行ってたら、午前様・・・・・
大掃除やら、年賀状作りやら、色々やる事あるのに~
遊びの誘いに負けてしまったのさね。
早朝に、コッソリ更新(爆)

今日、20日のエントリーは~遊びに行く前に届いたミニカー。
ヴェイロン様で行ってみよう。

09122001.jpg
Autoart/オートアート
BUGATTI EB 16.4 VEYRON SHOW CAR
MADE IN CHINA

ようやく入手のオートアートのヴェイロン様。
ヴェイロンは丸っこくてカワカッコイイよね♪
死ぬまでに実物見れそうにもないので、ミニカーで萌え萌えタイム。

しっかしウワサ通りの出来良子さんですね、コレ♪
塗装がスゴク綺麗、素手で触るのを躊躇しちゃうー。

駄菓子菓子、躊躇は一瞬。

手袋履いて触るなんてメンドイ事が出来ないワタクシなので~
素手でガバっと鷲づかみ!!
そもそもミニカーおさわり用の手袋は持ってないもん♪

タッチ!! タッチ!! 素手でタッチ!!
旬ハズレにも程があるの続きを読む
別窓 | Autoart/オートアート | コメント:2 | トラックバック:0
200912202359
マッチのBOSSがボス
おはよう更新、JMS。
キタキタキタ、とうとう雪がキタ。
今年は雪が少なかったのだけど、まとまってやってキタ感。

ここらへんは10cmくらいだけど~
昨日仕事で行った所は凄かったなぁ。
流石は『豪雪うどん』の街。

仕事グルマ埋まっちゃったし・・・・・
ヘルパー&上着(コレが意外と効く)で何とか脱出したけど疲れ旅。
今晩も同じ所に行かなきゃならんので憂鬱だわ~
まだ降ってるんだろうなぁ。

そんな今日もミニカー眺めて和みタイム。
本日のエントリーは予告どおりにジル&ヤトの『モトネタ』と思われミニカーで。
マッチSFのBOSSムスタングー、グーグッグッグー(今は何処へ・・・・)
09121901.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
LESNEY SUPER FAST
No.44 BOSS MUSTANG
MADE IN ENGLAND

お馴染のG国テポ丼搭載品、今日もG国総統に敬礼!!

ワタクシが子供の頃にリリースされたキャストだったかと。
ボスムスタングは子供の頃、持ってなかったハズだなぁ。
同じ金型の『ピストン・ポッパー』は良く遊んだ記憶がありんす。
ポッパーにも出会いたいな、ペコペコと遊びたいな(ピーターパン)
マッチのBOSSがボスの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
200912190921
ジルとヤトは結構違ってた
今日もデラメッタ寒いべや~更新、JMS。

会社から家まで、クルマで20分くらいなんだけど~
水温計が殆ど動かないわさ、サーモが内地仕様だから仕方ないぬ。
早く交換しないとね、オーバークールは良くないもんね。

超チラ裏なマクラで紹介は(爆
ベルトンさん家で、素敵な珍ジルが紹介されてたので、我が家もジルメックスでエントリー。
えぇ、今日もヨソ様からネタを決めましたが、何か?(開き直り~)

ジルメックスのマスタングの登場だぃ!!
09121801.jpg
Zylmex  No.D49
MUSTANG
MADE IN HONGKONG

G国テポ丼搭載品、ありがとうございマスタング♪

そいえばG国近くで大きな地震があったみたいですが~
三発目の送り状を見たら、引っ越してたのね。
S県在住読者の皆様の御無事をお祈りいたします。
ジルとヤトは結構違ってたの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:6 | トラックバック:0
200912181007
ジョニーはディーゼル
おはよう更新、JMS。

もうね、マジ寒くて敵わんょ・・・・・
毎年の事だけど~
シーズン一発目の真冬日ってホント寒く感じる。
朝っぱらからHOTラムをヒッカケながら、ホロ酔い気分で更新チュー。

今日のエントリーもランクルで。
ジョニーライトニングの乱狂うだっ!!
09121701.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Truckin' America
80' TOYOTA Land Cruiser
MADE IN CHINA

かな~り前に[限]期間限定ですっ!!の、ひでPさんから頂いたジョニー。
紹介遅れて「ごめんね、ごめんね~」by U字工事
忘れてたワケぢゃないのよん(汗
この度、『乱狂う』三部作の最終章として登場と、相成りました~

そいえばジョニーのトヨタ車って少ないですね。
オープンの2000GTと、このランクル以外に思い浮かばないんですケド。
ジョニーはディーゼルの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
200912170947
今日はマッチで乱狂う
おはよう更新、JMS。

北の『おこじょ』こと、HIRO620がお送りいたしまふ(笑)

しっかし今回の冬将軍は、キビチイですねん。
今日も真冬日でサムサムサムサム・・・・・・
冬毛に生え変わりたぃ(意味不明)

さて~今日のエントリーもランクルのミニカーで。
マッチボックスのニューキャスト、68'ランドクルーザーでございます~
09121601.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
'68 Toyota Land Cruiser FJ40
MADE IN THAILAND

今年のニューキャストと言っても、リリースは夏頃。
エントリーのタイミングを逃し、現在にイタルデザイン・・・・

今年は西友マッチのリリースが無かったので~
マッチの入手はA氏に頼りっぱなしの一年。
大変お世話になりました~来年もドゾよろしくお願い致します。
今日はマッチで乱狂うの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
200912160907
奇遇にも乱狂う
こんにちは更新、JMS。

ようやく外が白くなった北の国。
朝、帰宅して室内の温度は・・・・7℃・・・・サムっ!!
しかも今日は真冬日予想、冬本番だぬ。

さて本日のエントリーはチープ系のランクル。
オクで猿して、昨日届いたんだけど~
奇遇にもHamashoさん家でエントリーされてたのと同じ子でビックリ牛タン♪

JMSも便乗エントリーだっ!!

09121501.jpg
メーカー不明
TOYOTA Land Cruiser
MADE IN CHINA

詳しい形式の推察はHamashoさんに任せたっ(笑)
兎に角、40系ランクルで間違い無いでしょー
奇遇にも乱狂うの続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:2 | トラックバック:0
200912151137
フルネーム刻印アリ
おはよう更新、JMS。

おっと、TOPから香港モノが落ちちゃってるではありませんか。
この状況はJMS的に『いかがなものか?』

つーワケで、今日は香港系のエントリーといきましょか。
ちょいとマニアック?な香港モノ、ユニバーサルはいかが?
09121401.jpg
UNIVERSAL/ユニバーサル
Ford Model A Phaeton
MADE IN HONGKONG

JMSではお馴染みの~G国テポ丼搭載品。
香港モノを蒐集されてる方ならご存知でしょうが~
ユニバーサルのミニカーは、殆ど出てこないので貴重品。

総統にはあらためて感謝♪
先日の赤タウンエース、結局入札1でしたね(笑)と、業務連絡。
フルネーム刻印アリの続きを読む
別窓 | UNIVERSAL/ユニバーサル | コメント:4 | トラックバック:0
200912140907
シェルビーのアストン
こんばんは更新、JMS。

休みだったので、昼間から色々と予定を立てていたワタクシ。

フリマ行って~

掃除&洗濯して~

年賀状作って~

クリスマスプレゼントの下見に行って~

気になってたバンドのライブ行って~

メシ喰って、酒飲んでとかとか・・・・・・


でもね、21:00に起床したら、なんもやれないぢゃんねぇ。
あぁ、また今日の休みも欲望の赴くままに寝てしまった・・・・・
待ち合わせしてたツレからの着信が・・・・・・後で謝っておかきゃ・・・・・

とりあえずミニカーと戯れる、ミニカー馬鹿一代。
素敵なミニカーで現実逃避だっ(笑)

本日はシェルビーコレクティブルの新作でエントリーだぃ。
09121301.jpg
Shelby Collectibles
Aston Martin DBR1
MADE IN CHINA

ちょっと前に海外有名掲示板で紹介されていて気になっていた一台。
お仲間からお誘いを受け、海外から代理購入していただきました。
今回もお世話になりました~、感謝&多謝♪
シェルビーのアストンの続きを読む
別窓 | Shelby Collectibles | コメント:6 | トラックバック:0
200912132239
ある潮音
こん番茶更新、JMS。

変態・・・・否、 マイナー車種ミニカーファン&スバリストの皆様に朗報。
アルシーネの3吋が市販化されてましたぞぃ。

既にSNSやコチラで紹介されとるので、ご存知の方も多いかと思いますが~
シムズ製がBritzen別注物として、ひっそりとリリースされていました!!

変態車種コレクターとしては、入手必須?

09121201.jpg
CM's/シーエムズ Britzen特注
SUBARU ALCYONE VR TURBO
MADE IN CHINA

情報を下さった ぴたろさんに、ギザ感謝♪メガント感謝♪
ある潮音の続きを読む
別窓 | CM's | コメント:6 | トラックバック:0
200912121743
上海に行きたいっ!!
おはこんにちは更新、JMS。
え~と、ここの鯖は何回エラーでたら気がすむの?

メガ不安定、つーかギガ不安定。
下書きしてるからイイけど、アップまで時間掛かったわぁ~。


ところで皆さんの地元のマジョ事情はいかが?
北の国は2009年新パケ導入は早かったんだけど~
その後の動きが例年より悪いわさ。

全国的にも似たような状況らしく、マジョレ党の重鎮A氏は活路を求めて海外へ・・・・・
旅先の上海でコレを見つけたそうな~
上海土産の一台として、JMSに贈ってくれました。
ストしゃん、ありがとねん♪

マジョレ党員待望のニューキャスト、ビーエムの5ツーリングでございまっす!!
09121101.jpg

マジョレット REF 244L
BMW 5 TOURING
MADE IN THAILAND

21世紀マジョクオリティのGOODキャスト。
気合入りすぎて光源近すぎ(笑)
メタリックがギラつきすぎた~

現行5尻は、セダンがリアルトイとシクから出てたっけ?
他にもあったかにゃ?
ワゴンボディはもしかしたらマジョが初かもです。


上海に行きたいっ!!の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
200912111028
熱きアストン
おはよう更新、JMS。

今日は良いお天気の北の国。
この時期は晴れると寒いんだよね~

そんな今日はHOTなミニカーでエントリー(嗚呼漫練り)

マトラ漬けの最中に、お仲間T氏からアツアツなギフトが届いたの~
お熱いキャスト揃いの中から、クラシックスのニューキャストを一発!!
アストン・マーチン DB4GT ザガートだっ♪
DB4GT ザガートは初3吋化でしょうか?

09121001.jpg
HOT WHEELS
Classics SERIES 5 23/30
Aston Martin DB4GT ZAGATO
MADE IN THAILAND

今年のクラシックスは良キャストが多いですよね~
このザガートも、欲しいリスト上位のキャストでございましたのよ。


GTOワゴン同様、オクでプレ値入手止む無しと思っていたので~
今回は大変助かりました。
トヨZEEさんには『なまら』感謝♪
熱きアストンの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200912100853
流浪のシムカ
おはよう更新、JMS。

マトラ三連投のJMSでしたが~
今日はマトラを飲み込んじゃったシムカのミニカーでエントリー。
関連付けエントリーは常套手段(笑)

マジョレットのシムカ1100TIの登場だぃ。
09120901.jpg
majoRETTE/マジョレット No.234
SIMCA 1100TI
MADE IN FRANCE

こちらも昨日のバゲーラと同じ頃のキャスト。
スケールは1/60ですが~
実車が小ぶりなのでジャストトミカサイズ。

古仏マジョのニアミントを数台纏めてサルベージした時の一台。
中古屋&フリマではあんまり見かけない部類かな?

結構カラバリあるみたいですね。
この落ち着いたライトブルーメタは、フランスの小粋なクルマって感じでお気に入り~
流浪のシムカの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200912090932
ゲバラ?違いますょ、バゲーラです
おはよう更新、JMS。

今日もマトラ繋がりでエントリー。
マトラといえばコレ、ゲバラ バゲーラですよね~
(マトラがマトラだけに洒落にならない?)

G国発『テポ丼』から、マジョレットのバゲーラでやんす。
3シーターミッドシップという、変態レイアウトな市販車。
他にはマクラーレンF1くらいだっけ?
09120801.jpg
majoRETTE/マジョレット No.219
MATRA SIMCA BAGHEERA
MADE IN FRANCE

バゲーラは初入手車種で嬉しい一台、G国総統に改めて感謝♪
以前コレと同程度のジャン子さんと出会っているのですが~
315円もしやがりましたので、カレーにスルー。
それ以後出会いが無く、現在に至る・・・・・

この時期のマジョレットらしく、ちょいと大ぶり1/55スケール。
実車を見た事無いので、個人的にバゲーラ=マジョレットのイメージなワタクシ。
結構大きいクルマだと思ってたわけですよ。
でもスペック見たら、案外小さいのね。
エンジンなんか1300ccだしね。
ゲバラ?違いますょ、バゲーラですの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
200912080847
マトラのルマンカー
こんにちは更新、JMS。

昨日は休みだったんだけど~
殆ど寝て終わった感、12時間は寝てたねぇ。
睡眠大事とはいえ寝すぎカモ。

『お昼休みにウキウキウォッチング』に間に合わなかった本日は~
もう一丁、シャンピオンをエントリー。

今回サルしたシャンピオンで、唯一のグループ6カー。
マトラ MS650でございます。
09120701.jpg

champion/シャンピオン
MATRA MS650
MADE IN FRANCE

マジョレットのマトラと同車種かと思ったら~
あっちはMS670だったのね。

初入手車種だっ!! 嬉しいなっ♪
3吋では他にもあるのかな?




マトラのルマンカーの続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:2 | トラックバック:0
200912071529
マトラのエフワン
こんばん茶 更新、JMS。

本日も~
シャンピオン製F1ミニカーでエントリー。

シャンピオンを入手してから、70年代初頭のエフワンを一生懸命勉強中。
今日も、かな~り『付け焼刃』なエントリーでござんすが~
よろしくメカドック♪

今日のシャンピオンは、マトラのF1でやんす。

09120601.jpg
champion/シャンピオン
MATRA MS120
MADE IN FRANCE

実車オンチなワタクシでも~
一応マトラは知ってますよ、バゲーラとかランチョとか・・・・・

でもね、マトラのエフワンの事は殆ど知らない(恥
ミニカーを入手してから実車をお勉強、コレJMSスタイルナリ(開き直り・・・・)
マトラのエフワンの続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:4 | トラックバック:0
200912061621
ヤトミンのBRM
ちょり~っす!! 更新、JMS。

今朝は眠気に勝てそうもなかったので~
一度寝てからの更新に作戦変更。
睡眠大事♪

昨日はシャンピオンのBRMをエントリーしましたが~
ワタクシが大好物のヤトミンにもBRMがあったのを思い出しましたょ。

なので今日はヤトミンのBRMでエントリー、タイトルも直球勝負だっ!!
09120501.jpg
yatming/ヤトミン No.1312
BRM P201
MADE IN HONGKONG

P201は1974年デビューのマシ~ン。
微妙にスーパーカーブーム以前のクルマなので~
ワタクシ的に、あんまり馴染みがナイ・・・・(またかよっ!!)

画像をググると、実車はゼッケン14を付けてるのが多いですね。
ドライバーはP160の時にも乗ってた『ジャン・ピエール・ベルトワーズ』で良いのかにゃ?

ゼッケン12を付けてる実車もあったケド~
ヤトミンでは単純にプロダクトナンバーが1312だからかと思われ。

ヤトミンのBRMの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200912051618
スポンサーは大事
おはよう更新、JMS。

昨日はねぇ。
いつもどおり朝ごはんを食べてから更新しようと思ってたのよ。
んで、御飯が炊けるのを待っていたら~
そのまま眠りキング・・・・・・
起きたら出勤予定時刻過ぎで大焦り。

なんだか時空がスライドしたみたいな感覚。
仕事終わって、家帰って、またすぐに仕事に行った様な気がスル。
『時をかける中年』だわ(違っ!!)

本日は昨日登板予定だったシャンピオンで。
プラF1強化週間?

09120401.jpg
champion/シャンピオン
BRM P160
MADE IN FRANCE

こちらも70年代初めのマシーン。
非常に均整のとれたスタイルですよね。
後期にはスポーツカーノーズが付けられたみたいだケド。
初期タイプの方がシンプルで好み。

スパカーブーム世代のワタクシ的には、BRMってあんまり馴染みがナイ。
やっぱ当時(1970年代中盤~後半)は、タイレル、フェラーリ、ロータスが人気で~
BRMは殆ど話題にならなかった気がします。
(ワタクシの周りだけ?)


それでは1台づつ見てみまショー♪
スポンサーは大事の続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:2 | トラックバック:0
200912041047
プラタイレル
プラプラ更新、JMS。
今日もプラミニカーで、プラスチックシアター@北一ビル
(北の国のクラブスキーなら解るかにゃ?)

連投したシャンピオンは一休み。
メーカー不明のプラタイレルでエントリー。

ワタクシ世代のタイレルといえばコレ、P34シックスウィラーだよねっ。
09120201.jpg
メーカー不明
Tyrrell Ford P34
MADE IN JAPANかな?
(シャーシ刻印にJAPANの文字あり)

お仲間から頂いた年代物のプラミニカー。
恐らく1970年代スーパーカーブーム当時物。

遅ればせながら、貴重な物をありがとうございました~
プラタイレルの続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
200912020954
セブンイレブン?
つぅ~かみ かぁけた~♪

あつぃ うぅでおぉ~♪
 更新、JMS。 ありがとぅ!!!

チャンピオン聞いたら、N藤選手を連想しちゃったわ・・・・
北の国在住のアラフォーオヤジとしては、勝って欲しかったケドねぇ。

と、脱線マクラ・・・・・
今日も『チャンピオン』のミニカーでエントリー。
(チでもシでもドッチでもイイがな・・・)

マーチ711を3バリまとめてエントリー。
セブンイレブン、イイ気分?
09120101.jpg
champion/シャンピオン
March 711
MADE IN FRANCE

マーチ711は1970年代初頭のマシーン。
フロントに乗っかったウイングが特徴的ざんすね。
ボディデザイン含め、試行錯誤をしてる頃のフォーミュラカーって個性的。
セブンイレブン?の続きを読む
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:4 | トラックバック:0
200912010859
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
