別窓 | スポンサー広告
----------
お気軽に何なりとお申し付け下さい
こんばんは更新、JMS。

ちょっと前に初詣に行った気がするのに、一月も今日で終わりですね。
ホント『あ”っ』という間ですわん。

一月最後のエントリーは昨日に続いてTLV。
ヴィンテージの新作、マツダファミリアバンでございます。
10013101.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE LV-84
MAZDA FAMILIA 800 VAN
MADE IN CHINA

昨日のジェミニ同様、変態車種スキには外せない車種。
最近のヴィンテージ系の車種チョイスはマヂヤバーィ。

今月もヤヴァすぎて、お財布がサムサム状態だわん。
来月10日の給料日までTKGの日々ですな・・・・
お気軽に何なりとお申し付け下さいの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
201001312142
街の遊撃手。
おはよう更新、JMS。

今日のタイトルはコレ以外に浮かばなかった・・・・

タイトルでお解りかと思いますが~
今日のエントリーはTLVネオの最新作、ジェミニでございますよん。
10013001.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N23
ISUZU GEMINI C/C
MADE IN CHINA

TLVはお高いので、カラバリ揃えれない貧なワタクシ・・・・
赤と悩んだ末、白を選択。
当時、近所のオヂサンが乗っていそうな『普通』な雰囲気をチョイスした訳ですわん。


ワタクシ最終型の『ホンダ製』ジェミニに乗っていた事もあり、個人的に3吋でのモデル化を待ち望んでいたジェミニ。
星座も6月生まれの双子座だし。

ホントは初代のZZ-Rあたりだと卒倒モノなのですが~
この2代目だって初3吋化なので、超嬉しい。
街の遊撃手。の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201001300901
アリタリア風ボラ
おはよう更新、JMS。

昨日は時間がギリで、ヤトミンの赤ボラ様の魅力を伝え切れなかった気がスル・・・・

今日は今のところスイマーズに襲われてないので~
別なボラでリベンジしてみる(出来るのカナ?)

今日のボーラはライノ(多分)から。
個人的にライノ100%確定には、物証をもう少し積み重ねたい所。
ライノのロゴ入りパケを発見したい今日この頃。

何発目かは失念しましたが(汗)こちらも『テポ丼』搭載品。
『ダイカスト・スポーツラリー』パケ入りのミントで頂きました。
貴重なパケ入りをありとうございましーた♪

10012301_20100129091548.jpg
Rhino/ライノ(多分)
MASERATI BORA
生産国不明(99%くらいの自身でCHINAと思ふ)

かな~り前に紹介したモノとは色違い&ホイール違い。
確か以前の黄色にはMADE IN CHINA刻印が在ったハズなのですが~
(何処にしまったのか発見できず・・・・)
今回のシャーシは生産国刻印が潰されてマス。
生産国刻印を潰す理由がわかんな~い。
アリタリア風ボラの続きを読む
別窓 | Rhino/ライノ | コメント:4 | トラックバック:0
201001290935
赤鯔で凌ぐ(汗
こんばんは更新、JMS。
ネオチ&ネボウで、出勤時間30分前(汗

今日はヤトミンで凌いでミル。

10012801.jpg

yatming/ヤトミン No.1013
MASERATI BORA
MADE IN HONG KONG

G国『テポ丼』搭載品。
昨年は大変お世話になりました~総統、お元気?

現在は所有していないので断言は出来ませんが~
恐らくマッチのピー子さん、少し小ぶりなのカナ?
ホイールがマッチより小さいので、バランスが良いと思うのはヤト贔屓すぎる?
赤鯔で凌ぐ(汗の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201001281656
200万人超えたら出店するかしら?
おはよう更新、JMS。

ゆんべも無事仕事を終える事が出来ました。
帰宅して、メシ喰って~
シャワーを浴びたら、今日も朝からミニカーと戯れターイム。
40過ぎだというのに、日々この繰り返しで良いのだろうか・・・・

えぇ、良いんです。
ミニカー馬鹿一代、とことん行きましょう!!

本日のエントリーはTLV。
それもトミカショップオリジナルバージョンが2台!!
クチビルサンバー&ミゼットでございます~
10012701.jpg

お仲間のねこざかなさんが大阪遠征に向かわれる際、代理購入していただく。
北の国にはトミカショップが存在しないので、こういう機会が無いと入手出来ないモデルです。
ありがとうございました~感謝♪
200万人超えたら出店するかしら?の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201001270912
爆発野朗はモンテカルロでは無い
おはこんにチワワ更新、JMS。

いやぁ~今日も寒いですね@北の国
さっき駐車場覗いたら、結構雪が積もってたにゃあ・・・・
更新終わったら雪かきだぬ。
と、北の国から冬模様マクラで始まるJMS。


本日の更新もマッチボックス。
英国レズニー社の手を離れた後の『マカオ』マッチから~
ペプシなこの子でエントリー。
10012601.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
No34 CHEVY PRO STOCKER
MADE IN MACAU

先日エントリーしたPlayart&レズニーミニと一緒にセットされてたジャンクさん。
チョット前までは、中古屋やフリマで結構見かけた『インター期』のマッチですが~
最近は出物が減った感ですねぇ。

この時代のミニカーはリアルタイムで全く買ってナイので、ワタクシ的に非常に新鮮だす。
爆発野朗はモンテカルロでは無いの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
201001261043
40年近くの時を経て・・・・
おはよう更新、JMS。

ワタクシ、本日もお休みなのですが~
午前中から用事があるので早目に更新なのですよ。
お昼休みにウキウキウォッチングな皆様の為に早朝エントリーでやんす。

『ミニミニ大作戦』最終章は、コヤツで行きましょうか。
昨年のマッチボックスNEWキャスト、ミニクーパーだっ!!
10012501.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
'64 AUSTIN MINI COOPER S
MADE IN THAILAND

いつもお世話になっている専務からのギフト品。
現行マッチの入手が非常にムズぃ北の国故、感謝・感謝でございます♪

昨年のオーダー時には『ミニのミニカーは、色んな所から出てるからイイヤ』的な発想で、未オーダーだったのですが~
いざ手にとってみると、良いキャストですねん。
既にカラバリ展開してるみたいですが、この鰤テッシュなグリーンがヤッパ良いよね~
40年近くの時を経て・・・・の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201001250511
モータマはダブルバンパー
こんばんは更新、JMS。
日曜の夜、いかがお過ごし?
ワタクシは、さっき起きました~

ミニミニ大作戦進行中?なJMS。
今日もミニのミニカーでエントリー。
連チャンエントリーはお約束(笑)

本日はモーターマックスでいってみよぅ。
10012401.jpg
モーターマックス/Motor Max
6017 MINI COOPER
MADE IN CHINA

数年前に麒麟でサルした『せかいのじどうしゃ』6台セット出身。
最近麒麟で、モータマの新作は出てるかぬ?

久々に箱から出したら、ルーフの塗装にひび割れが・・・・
ベルトンさん家で話題になってた『エアーコンディション』状態だぁ。

古いミニには、こんな感じに風化した実車がありそうなので~
結構気に入っていたり?

経年劣化を再現するとは、モーターマックスやるな(爆)
モータマはダブルバンパーの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
201001242044
レズニーのミニはレーシング
おはよう更新、JMS。

やばぃ、眠い、スイマーズがやってキタ・・・・
今日は早目に出勤しなきゃいけない日なので~
起きてから更新なんて悠長な事言ってたら、トバしちゃう確立激高だぜぃ。
今やれる事は、今やりませう。

つーわけで、スイマーズに襲われる前にエントリーは~
今日もミニのミニカーでいきましょか。

レズニーマッチのレーシングミニはどうざんしょ?
10012301.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
LESNEY SUPER FAST
No.29 RACING MINI
MADE IN ENGLAND

昨日エントリーしたプレイアートミニと同じジャンクセット出身。
子供の頃に持っていたなぁ、コレ。
30年以上の時を経ての再会です。

このレーシングミニで遊んでいた小学生の頃には~
40過ぎて毎日ミニカーと戯れるオヤヂになってるとは想像もしてなかった(暴
レズニーのミニはレーシングの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
201001230939
10日以上ブリ
おはよう更新、JMS。

コルベットミニカーを大特集しちゃったJMS。
紹介していないベティちゃんは山ほどあるのですが~
C6まで辿りついたので、一旦終了。

読み直してみると、ジャンクの登場が『10日以上』ご無沙汰なのに気付く・・・・・
そろそろジャンクをエントリーしないーとネ。

今日はプレイアートのミニでイってみよっと♪
10012201.jpg
プレイアート/playart
AUSTIN MINI COOPER S MKⅡ
MADE IN HONG KONG

昨年末に奥猿したプレイアートミニ。

プレイアートのミニは、美品だと目ん玉ぶっ飛びプライスになっちゃうのですが~
今回はジャンクという事と、ジャンク8台セットに紛れ込んでいたので格安サルベージでけたのよん。
一台あたり大体『にしゃくえん』くらぃ。

ラッキー、ラッキー♪
10日以上ブリの続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:4 | トラックバック:0
201001220856
マッチでC6コンビ
お待たせ更新、JMS。
ネオチ、ネオチ・・・・

昨日は春のような気温だったのに~
日付が変わって、朝方から爆雪。
真冬に急転直下で雪かき疲れ旅・・・・

出勤前に慌てて更新(汗)、間に合うかっ?

本日もコルベットをエントリー。
C6をマッチボックスから御紹介~

10012101.jpg
現行マッチボックスも、すっかり入手しにくくなりましたぬ。
KYも麒麟も入荷しなくなっちゃったしー
価格破壊するのはイイけど、入荷継続しないのが困ったちゃん。
S○KUも同じ運命辿るんじゃナイかと、いらぬ心配?
マッチでC6コンビの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
201001211636
C5はマイストがイイ感じ
おはやう更新、JMS。

一月半ばだというのに~北の国は朝からプラス気温。
最高気温予想7℃は、春先頃の気温だす。

あったかいのに越した事はナイんだけど~
この前降った大量の雪が溶けて、凄い事になるわいな。
夕方は早目に会社に向かわなきゃ・・・・

と、お天気グッチーな枕で始めてみた今日のJMS。
今日のミニカーはどうしようかなぁ~

何気にTOPがコルベットで埋まって『ベティ特集』の様相を呈しているので~
今日もコーヴェットで行ってみましょかねぇ?

今日はC5のミニカーをマイストから。
10012001.jpg
Maisto/マイスト 
’97 Corvette
MADE IN CHINA

JMSでは以前に赤ボディをエントリー済。
今回のブルメタは、去年の頭にダイソーで出回ったカラバリでやんす。
C5はマイストがイイ感じの続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:8 | トラックバック:0
201001200830
ホントは もっと鮮やかな色なんだよぬ
オハヨー更新、JMS。

人生は儚い。

「今日という日」

「今という時間」


大切にしないとね。


小林繁コーチの御冥福をお祈りします。





さぁ『全速力』で今日を駆け抜けましょうか。

JMSは本日も素敵なベティーでエントリー。
昨日に続き、ロードチャンプのC4だぁ!!

10011901.jpg

ROAD CHAMPS
87 Corvette
MADE IN CHINA

コチラも海外トレード品。
譲ってくれた氏によると~
1987年頃にリリースされたGTレーサーのシリーズだとか。

ちなみにシャーシ刻印は『87 Corvette』
昨日のデカ足ベティーとは年式違い。

84と87の違いはドコかって?

・・・・・・

・・・・・・・・・・

ワカリま1000・・・・・・・・・

ホントは もっと鮮やかな色なんだよぬの続きを読む
別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:2 | トラックバック:0
201001190554
アゲアゲベティーちゃん
こんにちわ更新、JMS。

『お昼休みにウキウキウォッチング』には間に合わなかった様だね、明智君。
朝から雪かきに夢中になってましーた。
お陰さまで綺麗になったわよん♪

本日のエントリーもコルベットで~
ロードチャンプのハイリフトなベティーちゃん。
一週間の始まりは『アゲアゲ』でいきまショー♪

10011801.jpg
ROAD CHAMPS MUD RACERS
84 Corvette
MADE IN CHINA

前に紹介したトランザムと同じ『MUD RACERS』シリーズのC4コルベット。
この他にポルシェ928の存在を確認済。
他のラインナップはチト解らなぃー。

ロードチャンプの3吋は、国内では入手しにくいので~
コチラも海外コレクターさんとのトレードでサルゲッチュー♪
アゲアゲベティーちゃんの続きを読む
別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:0 | トラックバック:0
201001181203
グレード名は要らなかったと思う
こんばんは更新、JMS。

昨日の深夜から今日の朝にかけて、冬将軍が大暴れ~
20cm、いや30cm近く積もったんぢゃ無かろうか。

もぅ雪かき秋田・・・・
ミニカーと戯れタイムで一服しましょうかぁ。

本日エントリーもスティングレーをホット・ウィーーールから。
スプリットに負けない人気のアイアンだっ!!

10011701_20100117201328.jpg

HOT WHEELS
2009 Dream Garage 02/10
'69 Corvette ZL-1
MADE IN MALAYSIA

去年の夏、お仲間【トヨジ】さんからギフトされしコルベット。
その節はありがとうございましーた♪
グレード名は要らなかったと思うの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
201001172044
SIDESWIPEなHW
タイムマシーンにお願い!! 更新、JMS。

朝、眠すぎだったので~
起きてから更新しようと思っていた1月16日・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・
寝すぎました・・・・・

いやぁ、出勤時間の25分前に目が覚めても遅刻しないもんだね(爆)
高速代が勿体ない・・・・・

つーわけで時間を捻じ曲げてのエントリーは、ホットウィールから。
2010年麒麟詣サル品からコルベット・コンセプトだっ!!
10011701.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 21/52
'09 Corvette Stingray Concept
MADE IN MALAYSIA

トランスフォーマーにも出演していたコルベット・コンセプト。
2010年ニューモデルの中で、個人的に注目していた一台。

入手しての感想は~

なまらカッチョイイべや!!
SIDESWIPEなHWの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
201001162316
金輪の1963
オハヨー更新、JMS。
今日も真冬日予想のサムサムな北の国からお届けしまっしゅ。

今日はサンクスに寄り道しないで帰って来たょ。
ちょっと調子に乗って追っかけすぎた(笑)

ガチ系連投の後には、やはりユルめのミニカーで和みたい。
こんなスティングレーはいかが?

10011501.jpg
メーカーは『続きを読む』べし
1963 Chevrolet Corvette
MADE IN CHINA

ちょっと垢抜けないグラフィックスに、チャイナなチープ系お得意の8ドットホイール。
さぁ、メーカー名が解るかしら?
ちなみにWELLYではありませんデス。

ワタクシは初見では解らなかったよん。
金輪の1963の続きを読む
別窓 | Golden Wheel | コメント:4 | トラックバック:0
201001150933
思い出したように組んでみる
雪かき更新、JMS。

なんですの? ゆんべの雪は・・・・・
市内なのに、直前を走ってるクルマが見えなかったぉ。

帰ってきたら駐車場の雪かきは待ってるしさ~
ようやく雪かき終わらせ、ミニカー戯れタイムー。


「ボス!! ボスゥ~!!」
「頼まれてたヤツ組みあがったぞぉ~」

う~ん、何処さ行ったべ?
放浪癖は、相変わらずだなぁ。
ウキウキウォッチングの皆様が待ってるだよ。

仕方ない、帰って来る気配が無いから今日はオラが紹介するべか。

10011401.jpg
組み立てずに放置プレーだった、キョーショー ウマ パラダイスだべ。
古馬のP4と250LMだっ!!

フェラーリのオールドレーサーは、結構好きだったりするワタクシです。


思い出したように組んでみるの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:6 | トラックバック:0
201001141020
キョーショー スカパラダイス オーケストラ
おはやう更新、JMS。

昨日は跳ね馬セブンから、一ヶ月も経ってないのに~
早くもサンクスミニカーのリリースでございましたねぇ。

R32スカのワンメイクですか、そうですか。
キョーショー『スカ』パラダイスですね・・・・・

スンマセン・・・・・・ 語呂が良かったんで使ってみたかっただけデス。



10011301.jpg

Kyosho NISSAN SKYLINE GT-R R32
Group A Collection

JTC1991年シーズンのGT-Rを大集合したシリーズ。
いわゆるカラバリ攻撃、色仕掛け。

1991年のワタクシは、レースシーンよりカスタムカーにどっぷりと浸かったカーライフだったので~
正直詳しい事は良く知らん(汗
ハイドロの組み方とか、ハイパワーオーディオのメーカーとかは詳しかったんだけどぬ。

車種も、R32自体は3吋では珍しくも何ともないしねぇ。

そんなこんなで、当初は「買わんでもイイかぬ」と思っていたワタクシですが~
お仲間が某所にレビューをアップしていて~
見てたらついつい・・・・ねぇ。

もうね、下手なセールスマンより売り込みが上手いと思ったょ。
あそこは誘惑が多すぎる(暴)

キョーショー スカパラダイス オーケストラの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:6 | トラックバック:0
201001130915
レモンライムなジャガー
おはよう更新、JMS。

年末年始は何かと忙しく?バラけた時間の更新でしたが~
そろそろ通常営業に戻らなきゃね。

今日から仕事な方が『お昼休みにウキウキウォッチング』出来るようにしないとね♪


昨日はヤトジャガーの素敵なカラバリをエントリーしたのですが~
本日も素敵なカラーのジャガーでエントリー。

本日のエントリーは~
目に眩しいライムグリーンのジャギュワーなんだぜっ!!

10011201.jpg
ROAD CHAMPS
JAGUAR XJ-S
MADE IN CHINA

日本国内ではあまり見かけないロードチャンプス3吋。
ドクペZや、グッドイヤープレリュード等と同じく、海外コレクターさんとのトレードでサル。

そこそこ高いレートでのトレードでしたが~
このライムグリーンに心惹かれてオーダーしちゃったのょ。
レモンライムなジャガーの続きを読む
別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:0 | トラックバック:0
201001120945
傑作カラバリ
こんにちは更新、JMS。

なんだか道が空いてると思ったら、今日は祝日なのね。
正月休みが終わったばかりなのに~
3連休ですか、そうですか・・・・
休み杉だべ。

休日のお供にJMS。
本日のエントリーはヤトミンのジャギュワー。
10011101.jpg
yatming/ヤトミン No.1041
JAGUAR XJS XJ-S
(三角テールなのでXJ-Sですねん・・・・・)
MADE IN CHINA

昨日の928パトと一緒に届いたマ~チさんからのギフト品。
未入手カラバリのヤトミンで、ヤトマニア喜ぶ♪
改めて、あざ~っすっ!!!


傑作カラバリの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201001111115
安易なエントリー→ 百も承知
なまらギリ更新、JMS。

SMAPが面白くてさ~
テレビ観てたら、もう23時過ぎじゃん(汗
現在23:20、更新間に合うのか?

今日は1月10日・・・
110番、バトカーのミニカーでエントリー。
うぃっす、超ベタですが自覚あるのでホットイテクダサイ・・・・

マジョレットの928パトで行ってみよう。
10011001.jpg

majoRETTE/マジョレット
Sonic Flashers
PORSHE 928S4
生産国不明(多分タイ)

先日届いたマ~チさんからのギフト品。
他にも沢山のミニカーを譲っていただきました~
今回も奇襲攻撃(笑)をありがとうございましたっ♪
安易なエントリー→ 百も承知の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
201001102347
初詣

に、一年以上ぶりに行ってミタ。

2番手なのに、4台しか買ってないし♪
10010901.jpg
眠くて、ボケてて、ガヤルド&シロッコを置いてくる大失態・・・・

全く緊張感がございませんです、ハイ。


GLが入荷してたので~
いつの間にかカゴに放り込んでたょ。

10010902_20100109105547.jpg

なまら眠いのでブリバリは後日。

オヤスミナサイ ZZZZzzzzzZZZZZ

別窓 | HOT WHEELS | コメント:8 | トラックバック:0
201001091057
金と銀、そして鮫
こんにちわ更新、JMS。


ここ数日のワタクシ・・・・・

帰宅して御飯食べて、お腹イッパイになったら~
スイマーズに襲われて、ネオチしちゃう。
まるで新生児のような生活ですわね♪

昼過ぎにノコノコ起きだして~
今日もミニカー弄りで、一日のスタートだっ!! ミニカー馬鹿一代(爆

本日のエントリーもFast111'の連投。
ギフトで頂いた残り3台を一気に御紹介。
10010801.jpg

キワモノスキーなアナタは~

『続きを読む』べし!!!
金と銀、そして鮫の続きを読む
別窓 | Kenner/ケナー | コメント:0 | トラックバック:0
201001081541
CRAZY BUT CUTE
お寝坊更新、JMS(汗)
『お昼休みにウキウキウォッチング』には間に合わなかったのぉ・・・・

2010年も早くも一週間経過ですねぇ。
そろそろ『トラ』ミニカー特集も、終わりにしておきましょか。

『トラ』ミニカー特集の〆には、こんな子はいかがでざんしょ?
『トラ』クターヘッドのレーサーだっ!!

10010701.jpg
Kenner Fast111'
DIESEL DEMON
MADE IN HONGKONG

ディーゼル・デーモンとは素晴らしいネーミングざんす。
ホットウィールではありませんょ~と、念の為。

米国コレクター氏とのトレードの際、ギフトでいただいちゃった♪

Thanks!! Tad!!
CRAZY BUT CUTEの続きを読む
別窓 | Kenner/ケナー | コメント:6 | トラックバック:0
201001071624
ルーマニアのトラ
おはよう更新、JMS。

スーパーやコンビニは賀正モードから節分モード(恵方巻)と変わりつつある今日この頃ですが~
JMSでは今日もしつこく『トラ』ミニカーでエントリー。

本日はJMS初登場メーカー、フランスはELIGORのダチア・ロガンのピックアップ『トラ』ックだっ!!
ダチアのミニカーも初登場で、ダブル初物だぬ♪

10010601.jpg

ELIGOR/エリゴール
DACIA LOGAN PICK-UP
MADE IN CHINA

ルノー特注(RENAULT TOYS)ロガン・ピック。
ルノートイズはノレブ製が殆どだけど、これはエリゴール製なんですね。
作風はノレブっぽいんだけど、関係無いのかにゃ?
元々エリゴールは、ノレブの型を使って立ち上げたブランドとか聞いた事があるので~
今でも関係あるのカモね。

この車種、3吋ではエリゴールオンリーだと思う。
ミニカーは日本でも専門店で入手は可能です。

できるだけお金を使いたくないワタクシは~
お仲間の海外購入乗っかりで、送料込みでも割安サルベージ。
円高ばんじゃい!!って感じ。

その節はお世話になりました~感謝♪
ルーマニアのトラの続きを読む
別窓 | ELIGOR/エリゴール | コメント:4 | トラックバック:0
201001061012
国内最後の砦
おはよう更新、JMS。

今晩から仕事だぬ、正月気分もあっという間だわさ。
せめて『トラ』ミニカーをアップして、松の内は正月気分でいきましょか~

本日登場はマッチの『トラ』ック。
2009年ニューキャストのMITUBISHI L200でございます~
10010501.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
MITUBISHI L200
MADE IN THAILAND

去年はマッチが殆ど買えなかったなぁ@北の国
KYは入荷無かったし、麒麟も入荷あったんだろうか?
地元の専門店も減っちゃったので、マッチを入手するのは至難のワザなのよ。

気になるキャストはお仲間の力をお借りして揃えた次第。
ホントにホントにありがとうございまっす!!
国内最後の砦の続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
201001051012
赤シートはレアだと思うんだよね
そろそろ日常生活ですか?更新、JMS。

ワタクシは寝坊しちゃって新年一発目のゴミを出しそびれる大失態。
只でさえ年末年始でゴミ溜まってるのに・・・・

と生活臭プンプンのマクラで始まるJMS。
本日もトランザムをヤトミンからエントリー。
#1060トランザムでございます~

10010401.jpg
yatming/ヤトミン No.1060
Pontiac Firebird TRANS-AM
MADE IN HONGKONG

昨年炸裂した『テポ丼』搭載ヤトミン。
G国総統に何度目か解らないケド(爆)感謝♪

#1060の香港製は既所有キャストでしたが、今回の子は新バリエーションで嬉しい一台。

それでは違いを見てみましょうか~
赤シートはレアだと思うんだよねの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201001042033
ヤトランザムと比べてみたよ
お待たせ更新、JMS。
寝正月、寝正月・・・・・・
更新、急げっ!!


本日も~
『トラ』ンザムのミニカーでエントリー。
昨日のROAD CHAMPSのトランザムに似てるなぁ~
と、思ったヤトミンさんの登場でやんす。
10010301.jpg
yatming/ヤトミン No.1085
1987 Pontiac Firebird
MADE IN THAILAND

ヤトミンも車名刻印はありませんが~
ROAD CHAMPS同様に『Trans Am』でヨロシイかと。
モッコリが決め手!?
ヤトランザムと比べてみたよの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201001032328
アゲ系『トラ』ンザム
なまらギリ更新、JMS。
新年早々、寝坊、寝坊。
おとそが効いてる?

今日も『トラ』なミニカーでエントリー。
アゲアゲなトランザムでございます~
10010201.jpg

ROAD CHAMPS MUD RACERS
PONTIAC FIREBIRD Trans Am
MADE IN CHINA

『MUD RACERS』という、ロードチャンプスのビックフットなシリーズ。
米国在住コレクター氏とのトレードにてサルベージ。
80年代中頃のキャストだとか。

車名刻印はありませんが~
ボンネットにバルジがあるので『トラ』ンザムでよかろうか?
アゲ系『トラ』ンザムの続きを読む
別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:4 | トラックバック:0
201001021619
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
