別窓 | スポンサー広告
----------
今日のセリカは小ぶり
こん番茶更新JMS。

全国的にツナミ警報発令中だった本日ですが~
皆様いかがお過ごし?
ワタクシの住んでるトコは、海から遠いので大丈ヴイ。

仕事がお休みだったので~
先ほどまで飲み会マスターで、ちょっとヨッパケ更新なのれす。

アガってんの~?
サガってんの~?

と聞かれたら、『アガって~る!!』
とハッキリ言っておこぅ(古っ・・・)

『今まさにノリノリ』のエントリーは、今日もセリカのミニカーでっ!!
サントイズのセリカでいっとけ!!

10022801.jpg

Suntoys/サントイズ L9835
TOYOTA CELICA
MADE IN CHINA

こちらも海外のコレクターさんとのトレードでゲットーボーイズ。
早く日本でも手に入るようになって欲しぃ。
今日のセリカは小ぶりの続きを読む
別窓 | Suntoys/サントイズ | コメント:2 | トラックバック:0
201002282200
スポ根風味で、モータマ ラン
おはよう更新、JMS。

「こんばんは」でしょ?

いえいえ、ワタクシ先ほど起きたばかりなので、オハヨー状態なぬですぉ。
えぇ、今日もしっかりネオチしてたのねん。
真央ちゃんのせい?
出勤予定時刻30分前、果たして間に合うかしら?


本日のエントリーはモーターマックスから~
スポコン風味のカラーを纏ったセリカでやんす。

10022701.jpg
モーターマックス/Motor Max
6011 TOYOTA CELICA
MADE IN CHINA

今朝、会社帰りに立ち寄った中古屋にてサルゲッチュー。
プレーンなカラーは既サルでしーたが、スポ根カラーは初めてのゲッツ。
105円なら、まぁオッケー?
スポ根風味で、モータマ ランの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
201002271619
太陽の玩具
おはよう更新、JMS。

今日は早めに寝ないとねー
1:30くらいに滑るんだっけ?
多分起きれないと思う(笑

昨日は2月としては異常な気温だった北の国。
夜には雨が降って、春の気配。

でも、イマイチ物足りないのは~
お天道様のパワーが足りないからだぬ。

今日からまた気温が低くなるみたいだけど~
次に暖かくなる時には、日差しバッチリの春を味わいたいわぁ。

そんな願いを込めてのエントリーは『太陽の玩具』サントイズからトヨタ・セコイアざんす~
(かなり無理矢理マクラだわぁ・・・・)

10022601.jpg
Suntoys/サントイズ L9838
TOYOTA SEQUOIA
MADE IN CHINA

只今世間を賑わせている?北米トヨタのフルサイズSUV。
日本では未発売車種なので~
実物見た事ナイっすが、ランクルよりデカぃんだってさ。
サントイズでは初代をモデル化。

ライバルはナビゲーター&エスカレードあたりかぬぅ。
セコイアという名前だけど、車格は全然セコくない(笑
太陽の玩具の続きを読む
別窓 | Suntoys/サントイズ | コメント:2 | トラックバック:0
201002260955
フラワービートル
お寝坊更新、JMS。
なんだか時間に追われてる今日この頃・・・・



今日は春の陽気な北の国。
チョイ前までのマイナス2桁がウソの様。
一歩一歩、確実に春は近づいてきてるんだねー
道南ぢゃお花が咲いてるみたいだぉ。

こんな日はリアル系つーより、香港系ミニカーで和み隊。

今日のミニカーは春を先取り?
フラワーなビートルをジルメックスから御紹介。

10022501.jpg
Zylmex No.D20
Volkswagen (Type? Beetle)
MADE IN HONGKONG

花柄シールがなんとも可愛いジルビートル。
70年代サイケデリコな雰囲気がイイですね。
Fバンパー左にチョイ欠けありますが、コンディション良好ニアミント。

こちらは先輩コレクター氏からの寄贈品。
未入手金型だったので、なんまらウレシイです♪

先輩はじめ、皆様の御好意に甘えっぱなしのワタクシれす。

フラワービートルの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:6 | トラックバック:0
201002251617
予言してた?
バンクーバー更新、JMS。(超意味不明・・・)

連日のオリンピック観戦で寝不足気味なワタクシ。
寝不足してるクセに、今日も仕事帰りに中古屋寄ってみたりして。
帰路は朝の通勤ラッシュにドンピシャで、スゲー時間喰っちゃったわん。

そろそろスイマーズが襲ってきそうなので~
今日は狭小枕でサクッっと更新してみるよん。

10022401.jpg

KyoshoMcLaren F1 GTR Collection
#24 Gulf Racing LM 1995
#44 LM 1997
#59 Kokusai Kaihatsu Racing LM 1995
MADE IN CHINA

ブリスポリリース時、既にレーシングコレションが出ると予言していたワタクシ。
預言者と呼んでもイイですよ♪
えっ、そんなの簡単に予想できてたって?
ごめんなさい、ごめんなさい、チョーシこいてましたゴメンヌサイ・・・・

今回はこの3台で打ち止め(予定www)
長いのと短いのがあればイイや。
ラーク&ガルフ、そしてウィナーカーだからマズマズ良い引きでしょ?

前弾のGT-Rの時は、チョーシに乗って買いすぎちゃって~
給料前にスゲー困ったからね、自粛・自粛・・・

それにいつも購入してる店は、何を血迷ったのか大箱ふたつ分バラして置いてあるから超危険だし。
カラーカブリが出なくて良かったょ。
予言してた?の続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
201002241133
デビュー
おはよう更新、JMS。

夜中にヒマを持て余しちゃって、深夜の中古屋&サンクスをブラり一人旅。

枕は箱出の店ばっかでした@北の国。
一応3個目で長短揃ったので、深追いせずに撤退。
(先月はGT-R追っかけすぎて、後半のお小遣いが超キビチカッタのょ・・・・)

枕はウチでやらなくても、ヨソ様が取り上げてくれると思うので~
中古屋でのサルベージ品から御紹介。

10022301.jpg

・・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・でかくね?
デビューの続きを読む
別窓 | SOLIDO/ソリド | コメント:8 | トラックバック:0
201002230637
意外に少ないのがRSR
ヤー!!ヤー!!ヤー!! ヤーップ!! 更新、JMS。

いやはや、独逸の オバハン ベテラン選手は おっかない 上手いですねぇ・・・・
と、今日も『にわか』なマクラで始まるJMS。

ダブルヘッダーを堪能して、マターリとした休日を過しておりましたデス、はい。

本日のミニカーは日本のサクラ。
ドイツ代表ポルシェのミニカーなんぞが、丁度イイ感じなのでは?
(かなり無理矢理繋げてる・・・・・)

10022201.jpg
SAKURA/サクラ
PORSCHE RSR RACING
MADE IN JAPAN

昨年末に地元ショップで見つけたサクラのポルシェ。
パケ付き(開封済)ニアミントでワンコインならお得?

ジャンク品を既に入手してますが~
今回の子は羽根もちゃんと付いていて嬉しいにゃ♪
意外に少ないのがRSRの続きを読む
別窓 | SAKURA/サクラ | コメント:3 | トラックバック:0
201002222224
喜んでばかりもイラレナイ
こんばんちゃ!!更新、JMS。

やっと休みだ嬉しいな♪
やる事イッパイーで喜んでもいられないんだけどネ。
ビンボー暇ナシってヤツですねん。

さて本日のエントリーはグリーンライト。
麒麟で捕獲のMSGホビーコレクションから70チャージャーでやんす。

ちゃ~(タムケン)

10022101.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage Hobby Collection 2
1970 Dodge Charger
MADE IN CHINA

メーカーHPでは既にシリーズ5までリリースされてるホビコレシリーズ。
シリーズ2は2年くらい前のリリースだったかぬぅ?

最近麒麟に突然入荷。
国内ショップ価格と比べるとかな~りお安い価格だったので、全6種をまとめてサルベージ。
喜んでばかりもイラレナイの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:4 | トラックバック:0
201002212144
英国の素材を米国で味付けしてみました
コニャニャチワ更新、JMS。

今日もカーリング観ちゃったので~遅めの更新。
えぇ「にわか」ですけど何か?

そいえばイギリスの選手に、スゲー美人さんが居てましたね!!
あっ、ちゃんと試合も見てましたよ、ちゃんと・・・

さて、今日のエントリーは何にしようかなー

イギリスの美人さんに敬意?を表して、英国車でいってみますかね。
HWのトライアンフはいかがざんしょー
10022001.jpg

HOT WHEELS
2009 New Models 33/42
Triumph TR6
MADE IN MALAYSIA

車種的にもちょっと気になってたトライアンフ。
昨年まで麒麟詣をスッカリさぼっていたワタクシは~
2台分ほどのプライスでプレ値入手。

今年から麒麟リハビリ始めたのですが、先月のアソートに入っていたのねー
焦って、ちょっと失敗した感。
英国の素材を米国で味付けしてみましたの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201002201538
気も漫ろにシク
おはよう更新、JMS。


やばいね、やばい。
カーリングってオモローだね。
なんか見入ってしまいましーた。

この後フィギュアやるのね。
今宵の仕事はハードが予想されるので~
早めに寝なきゃいけないのに、最後まで見ちゃいそぅ。

気も漫ろ(苦笑)に更新は、ひさびさのシク。
非ボーネなショップで購入、336円は暴値ルンドより安いよね。
10021901.jpg

SIKU #0879
Wiesmann GT MF4
MADE IN CHINA

ぶっちゃけ告白しちゃうと~
ヴィーズマン(読み方合ってる?)は、シクのミニカーで知ったワタクシ・・・・

3吋でのモデル化は恐らくシクだけなので、入手しておきたかった一台。
ただね、街中のボーネにはめんどくさくって行ってなかったのょ。
今回郊外の模型ショップで発見、ようやく入手となりましたぁ。

気も漫ろにシクの続きを読む
別窓 | SIKU | コメント:16 | トラックバック:0
201002191023
曲がれるの?
こんにちは更新、JMS。
今日もスイマーズの襲撃にあってましーた。
ストーブの前で寝てたら、体イタイ・・・・

今宵も仕事なので、チャッチャとエントリー行きましょー

本日のエントリーもジョニー・ライトニング。
先日立ち寄ったショップでサルベージしたHairy Oldsでしゅ。

10021801.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Hairy Olds
MADE IN CHINA

サル時には、正直車種名が解らなかった(汗
ボディサイドにOLDSMOBILEって書いてあるから、オールズの『何か』つーのだけは解ってたんだけどね。

お家に帰ってしらべたら、どうやらコレは実在したドラックレーサーらしぃ。
しかもかなりの有名車(恥
プラモとかで結構モデル化されてましたわっ。

曲がれるの?の続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
201002181541
これも有名なスズメバチ
おはよう更新、JMS。

一体誰だぃ?
今シーズンは暖冬で雪少な目とか言ってたのっ!!

既に一週間連続真冬日だょ、しかもゆんべは雪モッサだし~プンスコ!!
今日も雪かき疲れた・・・・

と、八つ当たり的マクラで始まるJMS。
今日はホーネット繋がりでジョニーを御紹介。
ジョニーライトニングのハドソン・ホーネットだぬ。

10021701.jpg
JOHNNY LIGHTNING
1951 Hudson Hornet
MADE IN CHINA

未入手車種だったので切望していた一台なのでした♪
正直カーズ物のドック・ハドソンを買おうか迷ってたのょ。
他にはレーチャンから出てるらしいのですが、入手難易度高そぅ。

そんな中、昨年くらいにハドソンがリリースされたのは知ってましたが~
北の国ではジョニーの新作入荷が壊滅状態。
良く行くショップでも入荷が無かったデス。

今回シェルビーズを海外から取り寄せて頂く際、ちょうど出物があったので纏めてサルベージ依頼。
お世話になりました~
これも有名なスズメバチの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:6 | トラックバック:0
201002171002
いわゆるグリーンホーネット
こんにちは更新、JMS。

今朝は、帰宅して御飯食べたらノックアウトー
いやはや眠気のピークが帰宅時に来てるわん。
スイマーズに勝てない体になってキタ・・・・

本日のエントリーもシェルビーコレクティブル。
グリーンホーネットの登場だぃ!!

グリーンホーネットといえば、ジョニーのブラックビューティー欲しいなぁ。
どこかに落ちてません?

10021601.jpg
Shelby Collectibles
1968 SHELBY EXP500 CSS
MADE IN CHINA

こちらも昨日のプリュドームスネークと一緒に海外からサルベージ。

シェルビーコレクティブルを名乗るだけあって~
こういう細かい車種までラインナップに入れてきましたね。

リリース当初はシェルビーオンリーで商売成り立つの?
って思っていたけど~
結構ネタはあるのねぇ。

蒐集していくとシェルビー博士になれる?(笑

いわゆるグリーンホーネットの続きを読む
別窓 | Shelby Collectibles | コメント:2 | トラックバック:0
201002161538
プリュドームおじさんのスーパースネーク
おはこんにちわ更新、JMS。

昨日は一人寂しく~
中古屋巡りとか、ショップ巡りとかしてましたねん。

ショップでは幸せそうなカポーが、楽しそうにミニカーを選んでましたぉ。
恐らく彼氏にプレゼントするんだろうね。

幸あれ!!

と願いつつ『氏ね氏ね団』なワタクシでちた(自爆)

氏ね氏ね団なワタクシは、スーパーで特売だったキット・カットを喰いながら更新チュ。

本日登場はシェルビーコレクティブル。
GT500スーパースネーク・プリュドームエディションだっ。
10021501.jpg

Shelby Collectibles
SHELBY SNAKE PRUDHOMME EDITION
MADE IN CHINA

国内では入手しにくいので~
お仲間の海外購入に乗っかってサルベージ。
先日北の国に到着いたしました~

業務連絡
コチラからの発送が滞っておりマス(汗
少々お待ち下さいマシーン。

プリュドームおじさんのスーパースネークの続きを読む
別窓 | Shelby Collectibles | コメント:4 | トラックバック:0
201002151047
『アイ』の溢れる日
バレンタインデー・キィッス♪更新、JMS。

シャラララ~素敵にKISS♪シャラララ~素顔にKISS♪
シャラララ~素敵にKISS♪シャラララ~素直にKISS♪

今日は特別スペシャルディ~♪
一年一度のチャンスぅ~♪
・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

ん?

あの歌は『今日』ぢゃ無くって『明日』だろ?
って、アラフォーな夕ニャン世代からのツッコミがありそうですが~

ノンノンノン♪
ちゃ~んと『今日は特別スぺシャルディ~』と歌ってるVerがあるのですぉ。


ふぅぅ・・・・何かムナシイ・・・・(爆


『愛』の溢れるスペシャルディのエントリーは~
ミツビシ・アイでよかろうか?
10021401.jpg
メーカー不明
三菱ディーラー配布品
MITUBISHI i
MADE IN CHINA
『アイ』の溢れる日の続きを読む
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:8 | トラックバック:0
201002141138
ムーランルージュ
大ネボウ更新、JMS(汗

時間が無いので~
PC前に転がっていたHWで凌いでミル。

10021301.jpg

HOT WHEELS
2010 New Models 29/52
'70 PLYMOUTH AAR CUDA
MADE IN MALAYSIA

2010年ニューモデルのAARクーダ。
ムーランルージュが素敵よね♪

ぶっちゃけると~
以前出てた70バラクーダと間違えて、置いてくるトコだったぬ。

今回はAAR仕様での登場。
オールアメリカンレーシング!!

10021302.jpg
ストライプもバッチリ、ズレてな~い♪

うはうは、仕事にいかなかきゃの時間なのだっ。

コータ56さん、zeliousさん、レス付けは明日になりそうだぉ。
こめんね、ごめんね~~(U字工事)

でわ、行ってきま~す。
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201002131634
歳の差43歳のペアルック
こんにちわ更新、JMS。

今朝はココの鯖の調子が悪かったみたいで~
レス付けても反映されなくて、どーしょうも無いから一回寝たのょ。

起きて再度開いてみたら・・・・・
何度も投稿した分、全部反映されてんぢゃん!!
・・・・削除・削除。

気を取り直してのエントリーは、HWのニューキャストでも。
麒麟初詣のサルベージ品、シェルビーGT500ですぅ。

10021201.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 09/52
'10 FORD Shelby GT500
MADE IN MALAYSIA

時代はエコの中、最後のマッスルカーとも囁かれるGT500。
あと数年も経てば、ハイブリッドなマスタングやカマロやチャージャーが出てくるのカモねぇ。
それらを果たして『マッスルカー』と呼べるのかなぁ。
どうなんでしょ。
歳の差43歳のペアルックの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
201002121544
更に広がるTINY TOWN
おはよう更新、JMS。

さっきまで米国のコレクター氏とメールのやりとりしてたんだけど~
ヤッパ英語は難しいにゃ。

『英語はフィーリングと気合で!!』通じると思ってるワタクシ(暴)
辞書と翻訳ソフトで頑張ってるんだけど~
トンチンカンに内容が伝わっちゃって、理解してもらうまで3往復・・・・
やっぱ中学校の英語から勉強しないーといけないかぬぅ。

エテ吉く~ん!!
今日は中古車ショップのオープンの日だよ。
今までは怪しいブローカー風のJMSだったけど~
コレで『普通』のお客さんもイッパイ来るカモょ。
ガッポガッポでウホウホだね♪


ボスぅ~
この不景気に手を広げて大丈夫だべか?
オラ、少し不安になってきたゾ。
やっぱ商売は『地道』が一番だと思うんだけんどなぁ。

10021101.jpg
(FAST LANE) yatming/ヤトミン
TINY TOWN COLLECTION
NEW & USED CAR DEALER
MADE IN CHINA
更に広がるTINY TOWN の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
201002111025
JMSが事業拡大?
オハヨー更新、JMS。

JMSがとうとう新規事業に参入!!
お仲間のはましょ氏から譲り受けたガソリンスタンドを経営する事にっ!!

10021001.jpg

エテ吉く~ん!!
とうとうGSのオープンの日だね。
これでガッポガッポのウホウホだねっ♪

ボスぅ~
今はガソリンスタンドの経営は大変なんだぞ。
心して取り掛からないと『プチッ』と、ツブれちまうべ。
カフェも併設してるから大変だぞぉ。
浮かれてないでビシっ!!とやるべ~

うん解ったょ。
ボクは洗車機の調子を見てくるね~
JMSが事業拡大?の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:7 | トラックバック:0
201002100842
退役前のお姿
オハヨー更新、JMS。

外、雨降ってるぢゃん。
先週はマイナス二桁とか喰らっていたのに、今朝はプラス気温。
なんだか今年の北の国はメリハリ効いた天候だす。

えぇ、お天気マクラで始まるつー事は、特に何事も無い一日だったという事ですよん。
連休だったケド、ヒッキーでしたぁ。
クッチャネ・クッチャネの繰り返し。
そしてミニカーと戯れる・・・・これでイイのだ!!(いいのか?)

今日もミニカーと戯れターイム♪
本日のエントリーもプレイアートでいってみよぅ。
プレイアートのカプリースだっ!!
10020901.jpg
プレイアート/playart
Chevrolet Caprice Police
MADE IN HONG KONG

G国『テポ丼』搭載品、いつもの事ながら~
総統に最敬礼!!

ビシッ!!!
退役前のお姿の続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:4 | トラックバック:0
201002090815
ラリーストライプ風
こんばんは更新、JMS。

猛威を振るった冬将軍も今日は一休み。
日中はプラス気温で過しやすかったデス。

今宵も休みなんだけど~
給料前の金欠なワタクシは、サルベージに出かける事も無く~
お家で溜まった洗濯、そしてお掃除、メシ作りと専業主婦コンボ状態。
(家事キライぢゃ無いですょ)

一段落でミニカーと戯れタイーム!!
ミニカー整理だけは一向に進まんね、うん。

本日のミニカーは和み系がいいなっ。
先日頂いたギフトに『和み系』プレイアートが居てたにゃ。
プレイアートの黄色いビートルれす。
10020801.jpg
プレイアート/playart
Volkswagen (TYPE-1 BEETLE)
MADE IN HONG KONG

マスダヤポケッター箱付きのミント品を譲っていただく。
P氏、ありがとうございました♪
ラリーストライプ風の続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:9 | トラックバック:0
201002081645
『バビョーン!!』と直球勝負のデロリアン
バビョーン!!更新、JMS。

・・・・・
・・・・・・・

土屋アンナのCMがリフレインしている今日この頃なのれす・・・・
『ピン子もビックリ、バビョーン♪』
ちなみにワタクシはSBユーザーどぇす。

しっかし、この一週間は疲れたにゃ。
仕事もそこそこ忙しかったつーのもあるのですが~
何より寒さが堪えたねぇ。
昨日は猛吹雪だったしぃ・・・・雪かき疲れた・・・

今日のエントリーは極寒の中サルしたHWのエントリー。
タイムマシーンで有名なデロリアンでございまっす!!
10020701.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 16/52
'81 DELOREAN DMC-12
MADE IN MALAYSIA

車種の豊富さが売りホットウィール。
米国車はマイナー所まで、かなり車種をカバーしているのですが~
ナゼだかデロリアンは今年まで未リリース。
こんだけ有名な車なのに、不思議でしょうが無かったわん。
『バビョーン!!』と直球勝負のデロリアンの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:15 | トラックバック:0
201002072114
なまら寒かったよん
こんにちは更新、JMS。

今日は麒麟のHWリリース日。
並ぶの寒いし(最高気温予想-4℃)
お財布も激寒だしぃ・・・
今月はヤメとこぅと思っていたのよ。

駄菓子菓子、今朝の仕事終了間際にお仲間から『悪魔の誘い』。

「今、来たら2番手でっせ!!」

あぁデロリアン欲しいなぁ・・・・気が付いたら並んでましたとさ(笑)

一緒に並んだ M氏&G氏、冗談抜きに今度一緒にメシ喰いませうねぇーと業務連絡。


本当にお財布がサムサムなので購入数は控えめにしておいたー。

本命のデロリアンも良かったのですが~
個人的にはFORD GT LMがカッチョイイと思いまふ。

10020602.jpg
HOT WHEELS
2009 New Models 39/42
FORD GT LM
MADE IN MALAYSIA

スイマーズが大群で押し寄せてきたので、今日はこんな感じの手抜きエントリーでゴメンリンコ・・・・
オヤスミナサイ ZZZzzzz ZZZZZzzz
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201002061136
プラユルディノ
こんばんは更新、JMS。

ここ数日『寒いねぇ。』が、合言葉の様になってる北の国。
連日マイナス二桁くらってマス。

今日から雪祭り開幕なので、雪像には良いのかな。
通勤経路近くに会場があるので、道が込むのよねぇ。
冬道は早目、早目の行動だぬ。

と、いいつつ遅めの更新(ネオチ)な、今日のJMS。
焦らず、騒がず、プラユルで『ユルユル』更新してみる。
10020501.jpg


メーカー不明
FERRARI DINO
MADE IN JAPANかな?
(シャーシ刻印にJAPANの文字あり)

先日届いたお仲間からのギフト品。
フロントにボリュームを効かせたデフォルメは~
『サー○ットの狼』風味?



プラユルディノの続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:2 | トラックバック:0
201002051626
ウェリーの初見バリ
おはよう更新、JMS。

ゆんべも寒かったにゃ~@北の国。
晴れてるから余計冷えちゃって帰宅ルートに設置されてる温度計がマイナス15℃!!(AM6:00)
家についてストーブの室温計見たら『1℃』だってさ。
冷蔵庫よりサムサムなお部屋だわん。

そんなサムサムの北の国へ、昨日届いたP氏のギフトに続いて『熱い』ギフトが到着しましたぉ。
連続攻撃でJMSは『焼け野が原』だぁ(イイ曲だよね~)

お仲間のトヨタコレクターH氏からの『テポ丼』が炸裂!!
H氏には感謝・感謝です♪
総数60台オーバーの重量級、更にはヤトマニアがムフフとなる物も入っていたり。
今日はその中からウェリーのベンツを御紹介。

10020401.jpg
ウェリー/WELLY  No.8388
Mercedes-Benz 190E
MADE IN CHINA

実はコレ、一癖あるウェリーなのです。
ウェリーの初見バリの続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:2 | トラックバック:0
201002041016
兄弟車はホンコンにアリ
こんにちは更新、JMS。
スイマーズには勝てなかったょ~

節分の今日、北の国は寒すぎ・・・・
最高気温マイナス9.5℃はキビチイのぅ。
ストーブの前で丸くなって寝てましたぁ。

さぁ、本日の更新はプレイアートのカローラで。
昨日のスプリンターとは兄弟車。
20カローラはTLV含めトミカでは出てないですよね?
そんなこんなで貴重な車種。
10020301.jpg
プレイアート/playart
TOYOTA COROLLA 1400SR
MADE IN HONG KONG

昨日届いた先輩コレクター氏からのギフト品。
その他にも貴重なミニカーの他、70年代の資料本とかも頂いたり。
今後の更新の役に立たせて頂きま~す。
今回も貴重な物をありがとうございましーた♪
兄弟車はホンコンにアリの続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:2 | トラックバック:0
201002031523
モノホンヴィンテージ
おはよう更新、JMS。


あのねぇ~

ぼくねぇ~

大きくなったらねぇ~

理事になってねぇ~

エネファーム ウホウホですぅ~

ウホウホウホウホウホウホ・・・・・

下らないマクラはこの辺で終了~

TLV連投のJMSでしたが~
今日は本物のヴィンテージトミカをば。

黒箱時代のスプリンターでいってみよぅ♪
10020201.jpg

TOMICA/トミカ No.11-1
TOYOTA SPRINTER SL
MADE IN JAPAN

お仲間のマ~チさんからの頂き物ミニカー。
その節はありがとうございMAX!!
モノホンヴィンテージの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201002020952
厳重すぎる梱包だってば
おはよう更新、JMS。

ストーブの前でネオチしちゃって、さっき起きた・・・・
こうして休日はあっという間に終わるのね。
あっ、雪積もってるぢゃん、雪かきしないーと。

さて本日のエントリーも、TLVのニューモデル。
働くグロリア2台セットだっ!!
10020101.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
日本交通 2MODELS Vol.3
MADE IN CHINA

ワタクシ、タクシーォタでは無いのですが~
通常品の230を買い逃していたので、この機会にサルしたというワケで。
最近のヴィンテージ系は、安売りするまで待ってらんないもんね。

某所からの情報だと生産数は変わっていないらしぃ(あくまでも『らしぃ』)
なのに最近の品薄感は何なんでしょ、北の国だけなのかしら?
厳重すぎる梱包だってばの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201002010653
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
