別窓 | スポンサー広告
----------
イイ足してまんなぁ~
おはよぅ更新、JMS。

うぬぬ・・・なんだか今年は勝てないねぇ・・・
今日こそは頼んますょ、マジで・・・・

さて、ミニカーと戯れて気晴らしといきましょかー
本日もボレイのミニカーをエントリー。

BMWを2車種まとめて、ドーン!!
10033101.jpg

Z8 & X5の揃い踏み♪

どちらも3吋では色んなメーカーがモデル化しているワケですが~
ボレイの実力は烏賊煮(違っ!!)如何に?

イイ足してまんなぁ~の続きを読む
別窓 | Boley/ボレイ | コメント:6 | トラックバック:0
201003310945
ボレイは涙目
こんちゃ!!更新、JMS。

2連休ですっかり生活リズムが狂っちゃったワタクシです(汗)
今晩から仕事なので、立て直していかないとねー。

本日も米国より到着したボレイを御紹介。
現在確認されてるボレイブランドのラインナップは8車種。
(同金型と思われるロイヤル・ブライト版では、更に車種増)

ボレイがラインナップした日本車は2車種。
昨日エントリーのパジェロエボと~
本日紹介のコヤツ、涙目インプでございます。

10033001.jpg
Boley/ボレイ
SUBARU IMPREZA WRC
MADE IN CHINA

シルバー単色なので市販車っぽいケド、パケには『WRC』が燦然と。
マジョレットのインプと同じタイプかな?



ボレイは涙目の続きを読む
別窓 | Boley/ボレイ | コメント:8 | トラックバック:0
201003301500
米国からボレイ到着
こんばんは更新、JMS。
メシ喰って警察24時観てたら、こんな時間になっちゃったー

なまらギリの更新は、本日届いた米国コレクター氏とのトレード品でいきましょぅ。
今回も色々と入手出来たのですが、その中から『ウワサ』のボレイをエントリー。

トップバッターは、パジェロ エボリューションでございマス。
10032901.jpg
Boley/ボレイ
MITSUBISHI PAJERO
MADE IN CHINA

パケにはMITSUBISHI PAJEROとしか記載はありませんが~
このカタチはパリダカなどに出走していた、パジェロ エボリューションですよね。

確か市販化されなかったと思うのですが~
ボレイの単色だと市販verの様に見えますね。

ワタクシ的にパジェロ・エボは初入手ミニカーなので、嬉しい一台。
3吋ではノレブがラリー仕様のカラーで出してたと思います。
米国からボレイ到着の続きを読む
別窓 | Boley/ボレイ | コメント:6 | トラックバック:0
201003292332
開国
こんばんぬ更新、JMS。

うーむ、どうもショッパイ試合が続いてるなぁ・・・・
開幕したばかりとはいえ、チト心配。

さて、本日はHOLIDAYだったので、予約してたTLVを引き取りに行ってキタ。
本日はコヤツでエントリーしてみましょー。

10032801.jpg

初の外国車として選ばれたのは、ナローポルシェ。
パトカー仕様の912と、ノーマル仕様の911でリリース。
記念すべきTLV『開国』キャスト(笑)

TLVに関しては、一種類しか買わない事の多いワタクシですが~
今回は2車種ともイクベッキーでしょう。
その代償としてカローラは次の給料日までオアズケ(貧)

開国の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:8 | トラックバック:0
201003282203
70持ってた・・・あはっ♪
おはやう更新、JMS。

冬と春の鬩ぎあいが続いてる北の国ですが~
ゆんべから冬が春をうっちゃって、すっかり外は冬景色・・・・

そんな今日はHOTなホイールで(←ワンパターン枕と呼んでもイイですょ・・・)

2009ニューモデルの70ビュイックGSXですぅ。
10032701.jpg
HOT WHEELS
2009 New Models 07/42
'70 Buick GSX
MADE IN MALAYSIA

先日100%の71GSXをエントリーした際に~
ワタクシ何か言ってたみたいですが、ミニカー整理中に発見してしまいましーた。
自宅内サルベージで二度美味しい(笑)

と、冗談言ってるバヤイぢゃないね。
何を持ってるのかワカラン状況はマズィと思ふ。
おっし、本格的に整理収納に力を入れるゾィ・・・と決意表明だけしておく。
70持ってた・・・あはっ♪の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
201003271014
エッフシッ!!!
おはこんにちわ更新、JMS。

ゆんべもお仕事頑張りました♪
晩(朝)メシも喰ったし~
晩(朝)酌しつつ、ミニカーと戯れてから寝ましょかねぇ。

本日も絶賛解体中の『テポ丼』からのエントリー。
今回もなかなかの珍品でございます。
総統には本日も感謝♪

まずは画像を御覧あれ~
10032601.jpg

古めかしい素朴な造りのアンビュランス。
レギュラーマッチの様な『ヴィンテージ』な風格すら漂わせてますよねぇ。

エントリー自体は、JMSでは初めてのメーカー。
さて、このアンビュランスのメーカーとは?

続き↓を読むべしっ、ベシベシ!!
エッフシッ!!!の続きを読む
別窓 | efsi/エフシ | コメント:12 | トラックバック:0
201003261037
3月25日だから・・・・
おはよう更新、JMS。

清々しい晴天は一日限りだったのねん。
今日は朝から曇り空、夜にはまた雪だとぉ?

そんな本日は3月25日ですね。
『さん、にぃ、ご』なので~
ビーエムの325でもエントリーしましょうか(←安易・・・)

チョイ古マジョレットの325iでございます~
マジョレットのエントリーは、ひっさびさですわん。
先月は一度もエントリーしてなかったり。
この状況は『マジョレ党』として如何なモノか?
10032501.jpg
majoRETTE/マジョレット No.229
BMW 325i
MADE IN FRANCE

実車は結構売れたと思うんだけど~
E30系の3吋って意外と少ない気がします。

追記・・・・M3は色々出てるね・・・
3月25日だから・・・・の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:7 | トラックバック:0
201003251014
相変わらず『レトロフューチャー』の使い方がワカラナイ・・・・
おはよう更新、JMS。

今日は北の国は、スン晴らしぃお天気♪
ようやく春>冬になってきた気がスル(未だ寒いケド・・・)

こんなお天気の良い日は~
オープンカーのミニカーだわね(ベタ杉?)

先月リリースされたHWから、ビュイックのコンセプトカーは如何?
10032401.jpg
HOT WHEELS
2010 Hot Wheels Garage Series 18/39
Larry's Garage
'51 Le Sabre Concept
MADE IN MALAYSIA

ちょいとお高いラインのガレージシリーズの一台。
HWはベーシック以外あんまし手を付けたくないんだけど(貧
このルセーバーコンセプトは、今回初登場金型なので迷わずサル。
3吋では初モデル化だと思ふ。
相変わらず『レトロフューチャー』の使い方がワカラナイ・・・・の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201003240913
100%は1971
オハヨー更新、JMS。

北の国は~冬と春の鬩ぎあい真っ最中。
今日も雪がふりそうだぬぅ・・・・

早く暖かくならないかなぁ。
と、願いを込めてのエントリーは、ホットなホイールで。

ハイ、お察しのとおり、オモローなマクラが思いつかなかったのですょ・・・・
チャッチャとエントリーいきましょネ。

本日は100%ホットウィールのビュイックGSXの登場でやんす~
10032301.jpg
HOT WHEELS
2001 30th Anniversary '71 Muscle Cars 4-Car Set
'71 Buick GSX
MADE IN CHINA

マッスルカーの1971年式を集めた4台セットからの一台。
地元のショップに新品が売ってるんだけど~
チョット高くて手が出ない(笑)

今回は某オクで発見.
バンパーにちょい傷アリですが、単品サルベージ成功。
その後のやりとりで、トレードという形でゲッツ。
非常にローコストで入手出来て、ラッキーでございましーた。


100%は1971の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
201003230800
コーギー末期のベンツ様
おはこんにちわん更新、JMS。

昨日は休みだったので~
家の各部屋に雑然と積まれているミニカー達を整理すべく着手してみた。

一部屋に纏めてみたんだけど~
予想以上のボリュームに、どうしよぅ、どうしよぅ状態。
一部屋を段ボールで埋め尽くさん勢いだわ・・・・


この状況は、収納ラック&ディスプレイケースを買い増ししないと、どうしようも無いわね。
現実逃避(←ォイ!!)でブルハのDVD観ながら、昼酌しつつ更新ちゅ♪

ボクの好きなモノを教えてあげます~
『パンク・ロック!!!!』


そんな(どんな?)本日のエントリーは~
パンクロックの育ったグレートブリテンなミニカーで。(相変わらず無理矢理だぬぅ・・・)
コーギーのベンツ様でござんすょ。
10032201.jpg
CORGI/コーギー
Mercedes Benz 2.6 190E
MADE IN GT BRITAIN

只今、絶賛解体中の『テポ丼』搭載品。
コーギーのキャストは、あんまり持ってないので『ありがたや~』でございます♪
コーギー末期のベンツ様の続きを読む
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:4 | トラックバック:0
201003221040
トンがってます
こんばんは更新、JMS。

いやはや連敗スタートですか・・・・
これから盛り返してくると信じてますがぬぅ。

軽くヤケ酒?飲んでのエントリーは~
英国ハスキーから、サンビーム・アルパインでございます。

10032101.jpg
HUSKY/ハスキー
Sunbeam Alpine
MADE IN GT BRITAIN

英国『コーギー』の3吋ブランドが『ハスキー』。
小スケールの方が『大きい犬』とは、コレ如何に。
後にコーギージュニアとブランド名が変更。

ハスキーは北の国の中古屋で見かける事なんぞは至難のワザ。
今回は電脳競売所にてサルベージ。
ジョニーのアルパインを入手してから、超欲しくなったのよね(笑)

御覧の通りのジャンクですが~
60年代ミニカーが大きいワンコインなら、まぁオッケーでしょう。
トンがってますの続きを読む
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:8 | トラックバック:0
201003212139
ボレイ参上
こんにちは更新、JMS。

昨日はスイマーズに襲われなかったのをイイ事に、遅くまで起きてたら~
ゆんべの仕事中のツラぃ事、ツラぃ事・・・・
途中の記憶がナイ(爆

今朝、帰ってきたら2倍、いや3倍のスイマーズの襲撃を喰らっちゃって~
メシも喰わずに布団に直行しちゃったわん。
もう無理の利かない体なのね(爆)

本日の更新はJMS初登場のメーカー(ブランド?)、Boleyのニュービートル。
10032001.jpg
Boley/ボレイ
VW BEETLE
MADE IN CHINA

昨年あたりから、海外掲示板等で話題になってたBoleyのミニカー。
日本では未だ正規輸入は無いっぽい。

今回はお仲間から譲って頂きました~感謝♪

ボレイ参上の続きを読む
別窓 | Boley/ボレイ | コメント:10 | トラックバック:0
201003201612
新作ビアンテに乾杯 !!
おはこんにちわ更新、JMS。

今日は未だスイマーズが襲来してないので~
何とか『ウキウキウォッチング』に間に合いそうですわん。
今の所ネムネムぢゃ無いのは、仕事の合間にガッツリ寝たからだぬ。(←サボリーマン)

本日のエントリーはガチ系で『シャキーン!!』といってみましょうか。

JMS一押しの精密メーカー、ビアンテの新作が到着したので御紹介。
豪州フォードのFG FALCONでございます~
10031901.jpg

BIANTE/ビアンテ
FORD FG FALCON
JIM BEAM RACING #17. STEVEN JOHNSON
2009 V8 SUPERCAR CHAMPIONSHIP

今回もお仲間の海外購入乗っかりでサルベージ。
いつもお世話になってマウス♪

以前紹介したVSコモドーレも、かなりの造りこみで驚かせてもらいましたが~
このFGファルコンは最新作とあって、更なる進化を遂げてます。
新作ビアンテに乾杯 !!の続きを読む
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:0 | トラックバック:0
201003191126
タコスの国から来たんだとか・・・・
こんにちは更新、JMS。
またしてもネオチキングなJMS(汗
おまんたせいたしましーた。

朝帰宅してメシ喰ったら~
脊髄反射で眠くなっちゃうのよねぇ。
次の休みまで、この生活リズムは戻らんカモ知れなぃ・・・・

さて本日はJMSに相応しくない(笑)ペニーのミニカーをば。
10031801.jpg

Penny/ペニー
OSI Bisiluro
MADE IN ?????

ペニーはポリトイズ社の小スケールブランド。
作風といい、車種選択といい、そそられるメーカーなのですが~
ペニーといえばヴィンテージミニカーとしての価値が認められ、市場でもイイ値段がしちゃうよね。
貧なワタクシには高値の花なミニカーなのでしゅ。

今回はルース品だったので、なんとか手の届くお値段(とはいえ高かった・・・)サルベージ出来たのれす。
車種も初入手のシルバーフォックスで嬉しいなぁ。
タコスの国から来たんだとか・・・・の続きを読む
別窓 | Penny/ペニー | コメント:2 | トラックバック:0
201003181559
ヨーグルトの国から来たマッチ
こんにちは更新、JMS。

こんな時間に更新つー事は~
ネオチしてましたにょ・・・・

本当は今日もヤトミンのキャストで、バリバリバリュー的なエントリーを予定していたのですが~
チョイと調べ切れなかったわん。
つーか、調べてる途中でスイマーズにヤラれちゃいました♪

なので本日はピンチヒッターに登場願おうかと。
マッチボックスからクーガ・ビレッジャーでございます~
10031701.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
No74 Cougar Villager
MADE IN BULGARIA

存在を知ってから、車種的に欲しかったビレッジャー。
米国フルサイズワゴンはカッチョ良いねぇ♪
JMSでも米ワゴンブームがありましたね(笑)
ビレッジャーの3吋は、マッチだけかな?

ヨーグルトの国から来たマッチの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:5 | トラックバック:0
201003171535
黒き野生馬
こんにちは更新、JMS。

昼過ぎに、のこのこ起きて~
更新しようと思ったら、鯖落ちてるのね・・・・・
出勤時間までに繋がっていれば、このエントリーがアップされてる事でしょう。
(スグに復旧したね@14:42)

さて、本日のエントリーもヤトミンで。
ヤトミンを整理中ってのがバレバレですぬ(笑)

#1028マスタングの新バリを、テポ丼より発掘したので御紹介~


10031601.jpg


Yatming/ヤトミン No.1028
Mustang Pace Car
MADE IN THAILAND

非常に多くのバリエーションが存在する#1028ですが~
黒馬は初めて見ましたデス。

総統に敬礼!! ビシッ!!!
黒き野生馬の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201003161443
ヤトZのバリバリバリュー
こんばんわ更新、JMS。

今日もお出かけしてたら遅くなっちった~
『ウキウキウォッチング』を楽しみにしてた方には、ごめんなさーい。

さて~
今日の更新は、昨日に続いてヤト#1027のゼットン。
『テポ丼』を解体した際に発見したバリエーションを御紹介。
なんと3バリも出てきました~

10031501.jpg
yatming/ヤトミン No.1027
Nissan Fairlady Z 300ZX
全て MADE IN THAILAND

ヤトミンのバリエーションが増えるのは、この上ない喜びでやんす♪
この他のヤトミンキャストも、テポ丼から新バリ続々発掘中。
総統には感謝・感謝でございます。

それでは各バリを見てみまショー。
ヤトZのバリバリバリューの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201003152118
欧州向けヤトミン
こんばんわ更新、JMS。

遊びに行ってたら、すっかり帰宅が午前様。
出かける前にエントリーしておけばよかった・・・・

もう日付が変わっちゃったので、お得意の時空を曲げてのエントリー。
『時をかける中年』オヤジのミニカーブログへようこそ♪

今日は3月14日だよね?ね?

本日のエントリーはヤトミンから。
#1027 フェアレデイZの新バリをサルベージしたので、まぁ見てやって下さいな。
10031401.jpg


yatming/ヤトミン No.1027
Nissan Fairlady Z 300ZX
MADE IN CHINA

ヤトミンの日本車は、入手に手こずるキャストが多いのですが~
バリエーションに拘らなければ、この#1027は比較的出てくる部類だと思いマス。
しか~し、バリエーションを極めようとすると、結構大変。
非常にバリエの多いキャストなのです。
欧州向けヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201003142359
LOSE THE RACE - LOSE YOUR RIDE !!!
おはよう更新、JMS。

いやはや、ゆんべの天気はキツかったぁ。
台風みたいな暴風雨でしたょ。
今は落ち着いたケド、夜は冷え込むだとぉ?
アイスバーンになったらヤダにゃ・・・
まぁ、今日さえ乗り切れば連休なワタクシ。
ガチっと頑張るべ。


そんなワケで~

今日は『ガチ系』のカマロでエントリー・・・・

・・・・・・・


・・・・・・スミマセン&ゴメンヌスイ


・・・・・・・


ギガント無理矢理なマクラなのは解ってますって・・・・

10031301.jpg
GREENLIGHT
SpeedTV/Pinks All Out Series 1
1970 Chevrolet Camaro Z28RS
MADE IN CHINA

お仲間からギフトされしGLカマロ。
その節は大変お世話になりました~感謝、感謝。
LOSE THE RACE - LOSE YOUR RIDE !!!の続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:11 | トラックバック:0
201003130958
ジェイにもカマロがあるじぇい~
オハヨー更新、JMS。

今日もモーターマックスからのエントリー。
少~し、ミニカーブログっぽいハナシでも(笑

ジル&モータマックスの品番といえば~
D品番P品番は有名ですよね?
近年のモーターマックスでは6000品番とか。

これらの他にJ品番というラインがございマス。
皆様、ご存知でしょうか?

今日はJ品番のカマロを御紹介。
10031201.jpg
モーターマックス/Motor Max No.J110
Chevrolet Camaro
MADE IN CHINA

お仲間のはましょさんから、かな~り前に譲っていただいたキャスト。

あれから3年近く経ったのね、時の流れが速すぎだわさ・・・・
ジェイにもカマロがあるじぇい~の続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
201003120951
前期型もあるでよ♪
おはやう更新、JMS。

本州もドカ雪降ったんですって?
北の国に進んだ爆弾低気圧は、思ったより下の方を通ったみたいで~
和が街は至って平穏な夜でございましたょ。

さて、すっかり新車で埋め尽くされたJMS。
ここいらで、ジャンクをエントリーしておかないとイケナイ頃ですかね?

モータマのジャンクなカマロはいかが?
10031101.jpg
モーターマックス/Motor Max No.D98
Chevrolet Camaro
MADE IN CHINA

3/15追記

Ponys41さんからのコメントで、正確な車名が
'71 CAMARO Z28 と判明しました。
情報ありがとうございました♪

もしかしたらZEE時代のキャストかもしれなぃ・・・・
どーもこの辺は境がムズかしいにゃあ。

JMS的にD品番は香港製、もしくはZEE/ZYLL/ZYLMEX表記のあるものを~
Zylmex/Zeeのカテに入れてマス。
なので間違いもあるカモ知れんので、そこんとこヨロシコ♪

前期型もあるでよ♪の続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:10 | トラックバック:0
201003110926
カーニバル オブ スリル
オハヨー更新、JMS。

綺麗な指してたんだね~♪

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

いえ、特に意味はありません(笑)

Drugstore Cowboy・・・・・・・

さて、本日のエントリーは『男前ジョニー』最終章。
3日ブチ抜きの最後を飾るのは、カーニバルofスリルなシボレーヴェガだぁ!!

10031001.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Dukes of Hazzard Release 4
Carnival of Thrills 1971 Chevrolet Vega
MADE IN CHINA

こちらもDukes of Hazzard シリーズからの一台。
ホイールが真っ白なので『ホワイト・ライトニング』かぬ?
などと思いましたが、デフォで白ホイールでした~
カーニバル オブ スリルの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:0 | トラックバック:0
201003100833
ヤトミンなら完璧
おはこんにちは更新、JMS。

休みも終わったし~
今週も朝からミニカーと戯れる日々を綴っていきまっしょい。

今日ももトヨジさんから頂いたDukes of Hazzardシリーズからのエントリー。

カーアクションムービーの名脇役といえば~
やっぱパトカーは欠かせませんねぇ♪
本日登場はダッジモナコのシェリフカーざんす。

10030901.jpg

JOHNNY LIGHTNING
Dukes of Hazzard Release 3
Finchburg County Sheriff
MADE IN CHINA

ジョニーがモデル化したのは1974~1977の第2世代。
ヤトミンのモナコとは年式違いで、初入手車種♪
どちらもパトカーでよく使われる車種ですね。
ヤトミンなら完璧の続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:3 | トラックバック:0
201003091040
これもナンチャッテ劇中車なの?
こんにちは・・・

なのか・・・・

こんばんは・・・

なのか迷っちゃう時間に更新、JMS。

看板の割りに、全然ジャンクが登場していない最近ですが~
まぁ、気にしない方向で・・・

本日のエントリーも新品の『じょにぃらいとにんぐぅー』
プリムス・ロードランナーだっ!!

BEEP!! BEEP!!

10030801.jpg

JOHNNY LIGHTNING
Dukes of Hazzard Release 3
MOLLY HARGROVE'S Plymouth Roadrunner
MADE IN CHINA

先週イキナリ届いたトヨジさんからのギフト品。
この他にも『男前ジョニー』(豆腐に非ず)を頂いたので、近日公開予定。
今回もありがとぅございましーた♪
これもナンチャッテ劇中車なの?の続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
201003081650
マブぃカラバリ
こんばんは更新、JMS。

休みだと思って色んな事やってた(寝てただけ?)ら、もぅこんな時間なのですね。

一日があっという間に過ぎていくなぁ・・・・
さぁ更新を急ぎましょ。

本日のエントリーもHW。
マヴイカラーのダッジチャージャーストックカーでやんすよ。
10030701.jpg
HOT WHEELS
2010 Race World - Speedway 01/04
Dodge Charger Stock Car
MADE IN MALAYSIA

今回リリースされた中で、ニューモデル以外でイチオシのキャスト。

お仲間のそのうちさん家で紹介されていて~欲しい度MAXだったのょ。
アソ2でしたが、なんとかサルベージ成功。

去年のHWカラーもなかなか良いケド、日本語カード化された事もあって何気に買い漏らしていたわん。
マブぃカラバリの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:7 | トラックバック:0
201003072239
意外にも穴だった?
こんにちワンワンJMS。
今日は何の日かは、言わずもがなですわね。

ワタクシも先程帰宅。
リハビリ3回目とあって今年一発目の様な買い漏らしはしなかったぉ(爆)

今宵もお仕事あるので~
早めに寝ないとイケないわん。

取り合えず、ニューキャストを一台だけブリバリしてみる。
10030601.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 51/52
'67 Chevelle SS 396
MADE IN MALAYSIA

今月のニューキャストで一番欲しかった子。
無事にサル出来て良かったわぁ。

意外にも穴だった?の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
201003061221
太陽光線が欲しいのです
おはよう更新、JMS。
今日も雪ですよ@北の国

あの日は雪が積もって嬉しかったケド、もぅイラナイわさ。
欲しいのは春の日差し、柔らかなサンビーム。

つー訳で、本日のエントリーはJLからサンビーム。
(今日もかなり無理矢理マクラでやんすよ)

10030501.jpg
JOHNNY LIGHTNING
James Bond 1
1962 Sunbeam Alpine
MADE IN CHINA

先月末、深夜の中古屋でサルベージ。
昨年からショーケース内に飾られていて、気になっていた一台。
ちょっと高いかなぁ~と思って、気になりつつもスルーする事数回。

この前行ったらケースから出されて、普通に吊るし売り状態へとランクダウン(笑
プライスもダウンしていたので、サル決行。

『待てば海路の日和あり』つーヤツですわ。
初入手車種なので、嬉しい一台デス♪
太陽光線が欲しいのですの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:18 | トラックバック:0
201003050940
2×12プラス9=33
おはよう更新、JMS。

我が町の木し巾晃ドムでは~昨日球春到来。
見事勝利でスタートしたねぇ、嬉しいわぁ。

でもね、お外はメタ寒いのょ。
そんな時にはHOTな缶コーシーがありがたいよねっ。

缶コーヒーといえば、最近話題のこのキャンペーン。
BOSS 憧れの名車コレクションで、本日のエントリーいってみましょ。

10030401.jpg
サントリーBOSS『大人の流儀』ノベルティ
1963 CORVETTE C2

最近はチョロQ系が多かった缶コーヒーのノベルティですが~
久々登場の3吋近辺サイズのオマケミニカー。

若干大きめながらも許容範囲内つーことで、全6車種サル決行。
ワタクシ的に一番のお気には~
このスプリットかな。

どの車種もネジ止めで簡単に分解出来るので、HOスロットのボディに使えそう。

2×12プラス9=33の続きを読む
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:6 | トラックバック:0
201003040934
雪景色ジョニー
お花をあげましょ、桃の花~更新、JMS。

北の国は桃の花なんてとんでもな~いっ!!
今日もまた雪降ってますよ。

2月の末に暖かい日が続いて春が近づいたと思ってたのに、この数日で真冬の景色に逆戻り。
3月アタマなので、例年並の光景なんだけど~
一度雪が溶けた後に、再度降り積もるというのは精神的にダメージが・・・・

なんといいましょうかねぇ。
一生懸命減らした借金が、一瞬で元の額に戻った感じ・・・・チョットチガウカナ・・・・

そんな真冬の北の国からエントリーは『冬景色』なミニカーで。
ジョニーさん家のランエボの登場だぁ。

10030301.jpg

JOHNNY LIGHTNING
Coca Cola Automents 2005
2003 MITUBISHI LANCER
MADE IN CHINA

前にエントリーしたスカイラインと同じシリーズのランサー。
こちらも『イチキュッパー』でのサルベージ。

クリスマスモノなので、かな~り時期ハズレだぬぅ・・・・
雪景色ジョニーの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
201003030841
サイテーションでバリバリバリュー
おはよう更新、JMS。

いやはやミニカー整理が全然進まないのぉ・・・・
部屋がミニカーだらけになってキタ。
平日の午前中、散歩してるお婆ちゃんに奇異な目で見られながら、外ロケやってるバヤイぢゃ無いね(爆)

今頃、昨年届いた『テポ丼』を解体中(汗
総統、仕事遅くてスンマセン・・・・

その解体中の『テポ丼』から、ヤトマニアとして嬉しぃ一台がっ!!
久々にエントリーのヤトミンは、シボレーサイテーションだぁ。

10030201.jpg

ヤトミン/yatming No.1032
Chevy Citation X11

3吋では車種的に非常に珍なサイテーション。
HWでハッチバックがリリースされてますが~
2ドアノッチはヤトミンだけかも?
多分レベルのプラモ参照系と推測。
シャーシの異様に細かいモールドがプラモっぽいもん。

中古屋ジャンクコーナー好きなら、見たた事ある方も多いかと思います・・・・がっ
この個体、そんじょそこらのサイテーションでは無いのですょ。

ヤトミン好きなら、続きを読んでね~
サイテーションでバリバリバリューの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201003020925
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
