別窓 | スポンサー広告
----------
スッカと さやわか
おはよう更新、JMS。
嗚呼、いったい何日ぶりのフレーズなんでしょ(爆)

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・タイプミスしてるぅ?

・・・・・・・・・・木に竹刀


本日は朝からミニカーと戯れてみますょ。
江戸さん家のコカ車連投だっ!!

10073001.jpg

EDCAR/エドカー
FORD EXPLORER
生産国不明

昨日のボトルトラックを中国製としちゃってるんだけど~
シャーシ刻印もパケにも生産国の記載ナシに気付く・・・・(滝汗)

マイストOEMカモ?としてるケド、ホンコン製ならMCトイOEMという事になる罠。
JMSのジョーホーは当てにならんなぁ・・・・(自爆)




スッカと さやわかの続きを読む
別窓 | EDCAR/エドカー | コメント:6 | トラックバック:0
201007310956
ご心配をお掛けしましーた・・・・
コソーリ更新、JMS・・・・

イキナリ一週間も空けちゃってゴメンチャイ。
告知も無く放置新聞だったので、多くの方に御心配を掛けてしまったみたいでカタジケナイ・・・・

まぁ色んな事を考えて放置しちゃったんだケド~
自分でも理由が良くワカンナイ訳で(汗

キッカケは初日に更新する余裕も無い程、こっぴどく寝坊した事かな。
自分の中で、このブログの持つ意味とか考えてたら~
自己否定とかまでいっちゃってねぇ(爆)

まぁ、その他にも色々な複合的要因があるんですがっ!!
現在上手く文章に出来ないので、気が向いたら裏風呂にでも。

帰宅してパソ付ける気にもならんかったのは事実。
まぁいわゆるスランプつーヤツかしら。

ようやく抜け出した感なので、今日は久々に更新してみるわん。

本日エントリーはコカコーラ物。
先日『既に3吋サイズでは無い』のがリリースされたのですが~
あまりに多い小物にアップを断念(←メンドクサガリ)

奇遇にも同じ日に中古屋でサルベージしたエドカーの登場でやんすー

10072801.jpg
EDCAR/エドカー
Dalivery Truck
MADE IN CHINA

どうやらコカコーラオタさんが大量に放出したらしく~
中古屋のミニカーコーナーにコカコーラ特設会場が出来てたわん。
エドカーが210円均一だったので総サルケテーイ♪
ジョニさんも在ったんだけど、840と微妙な値付け故パスしてキタ。

ご心配をお掛けしましーた・・・・の続きを読む
別窓 | EDCAR/エドカー | コメント:17 | トラックバック:0
201007290850
収まらない
寝る子は育つ・・・・更新、JMS。

今朝も画像リサイズでギブアップー
今週のスイマーズは手強いわん・・・・
『おはよう更新』が復活するのは何時の日でせうか・・・・

本日もレーチャンからのエントリー。
ホットなC1ベティでございますょ。
10072201.jpg

RACING CHAMPIONS
'57 CHEVY CORVETTE
MADE IN CHINA

昨日のシェベルと同じ方から譲って頂く@110円

ブリバリ派のワタクシにとって、格安ルースは嬉しい一台。
米国系のブリスターは嵩張りスギ・・・・
収まらないの続きを読む
別窓 | RACING CHAMPIONS | コメント:4 | トラックバック:0
201007221623
お熱いのはお好き?
ネオチ連発、JMS(汗)

うむ、帰宅後の麦酒が良くないのでしょうなぁ・・・・
本日も出勤前に更新ちゅ。

しっかし最近暑いです@北の国
内地ほどじゃないのでしょうが~
湿気が多くて、北の国の夏らしくない暑さデス。

こんな暑い日には『熱い』ミニカーでエントリー。
アッツアツのレーチャンシェベルでございますょ。

10072101.jpg
RACING CHAMPIONS
HOT ROD Collectible
'67 CHEVY CHEVELLE
MADE IN CHINA

HWでクルと思った?
アマノジャッキーなJMSを侮っちゃいけない(爆)
お熱いのはお好き?の続きを読む
別窓 | RACING CHAMPIONS | コメント:2 | トラックバック:0
201007211633
子馬の日
こんにチワワ更新、JMS。

ここ最近、朝、帰宅したら、スグに眠くなっちゃうワタクシ。
今日も出勤前の夕方更新だわん・・・・
お昼休みにウキウキウォッチングが出きる様に、元に戻さないとねー

本日はフェラーリなミニカーでエントリー。
リアルトイのF40でございます~

10072001.jpg
REALTOY
Ferrari F40
MADE IN CHINA

久々エントリーのチョイ古リアルトイ。
JMSであまり取り上げていないリアルトイですが~
ちゃんと集めていますよん♪
子馬の日の続きを読む
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:4 | トラックバック:0
201007201645
サーフィンUSA
こんにちわ更新、JMS。

今日は『海の日』ですか、そうですか。
多くの皆様はお休みなのでしょうね~イイですねぇ。
何時から『海の日』って出来たんだっけ(爆)、覚えてないッス。

本日は海っぽいミニカーでエントリー。
ジョニーさん家のサーフロッズでいってみましょー。

10071901.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Surf Rods Release 1
THE HANG TEN MEN
MADE IN CHINA

昨年の冬だったかに、中古屋でブリ入りミントでサルベージ。
夏までエントリーを温存してた♪
サーフィンUSAの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
201007191656
ニッポンノナツ
コソーリ更新、JMS。 コソッ・・・・

えーとですね、一昨日は天気が良かったので~
仕事が終わった後に、職場の仲間達とBBQ大会をやってたのょ。

全員、夕方から仕事なので、午前中にはオヒラキにする予定だったんだけど~
酒パワーのせいで、気が付いたら昼過ぎてた・・・・
BBQ会場の駐車場から直で仕事に行ったので、更新トバしちゃいましたん。

で、昨日はいつもの様に更新しようと思ったのですがっ!!
なんと!!こんな事になっていて、ワタクシのPCからは繋がらなかったのよ~
BBQ疲れもあったので、爆睡してましたわん。

そんなこんなでミニカー世界から、少し距離を置いてたワタクシ。
流石に3日目の今日は、禁断症状気味カモ。

本日は『ニッポンノナツ』、サマーのセリカXXでございます。
10071801.jpg

Summer/サマー  
No.S8563F
TOYOTA CELICA XX
MADE IN CHINA

御覧の通り『ユルの王道』なフォルムなのですが~
ちゃんとXXに見えるのが、サマーの凄い所(違っ!!
『省略の美学』ってヤツかしら?
ニッポンノナツの続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:6 | トラックバック:0
201007182313
あなたはバンディッド?
こんにちわん更新、JMS。

晩(朝)ごはん食べたあと、晩(朝)酌してたら、ネオチしちゃった・・・
出勤前に慌てて更新チュー。


本日エントリーはヤトミンから。
ファイヤーバードでございますょ。

10071501.jpg
yatming/ヤトミン No.1060
Pontiac Firebird
生産国不明

先日エントリーした、メタルソネットメタルベンツと同じジャンクセット出身。

定番のブラック/ゴールドなカラーなので、既入手バリだと思っていたら~
地味に新バリエーションだったといぅ・・・・

だってヤトミンだもの (やとみつを)
あなたはバンディッド?の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:5 | トラックバック:0
201007151617
レデイオ・タクシーは大繁盛?
おはやう更新、JMS。

先日某所で『カバヤのHPにロングなマジョ復活』とのジョーホー。
コレは良い傾向だわん♪

と、思っていたら通常パケがHPから消えてるぢゃんね・・・・・
今年のマジョフィーバーは何時なんでショー

こんな時は、古マジョを振り返るのが良いかしら?
皆様、お馴染み『テポ丼』から、古マジョをエントリーしてみましょ。
10071401.jpg
majoRETTE/マジョレット No.266
RENSULT 18
MADE IN FRANCE

ルノー18は初入手車種で嬉しい一台。

3吋では他にも古ノレブやギスバルとかがリリースしてマス。
そのどれもが入手難易度高目かと。

マジョレットが一番入手しやすいかと思いますがっ!!
個人的には、マジョも滅多に出てこないと思うのょ。
もしかしたら仏製オンリーキャストかも。
レデイオ・タクシーは大繁盛?の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
201007140941
謎香港は、恐らく超速
オハヨー更新、JMS。

ここ最近、頂き物&ミント品のエントリーが多いJMS。
そろそろ自サルのジャンクさんでもエントリーしないとイカンですぬぅ。

北の国の中古屋では、触手の動くジャンクが最近少なめ・・・
つーか殆どジャンクの在庫が更新されなぃのょ。
オクで目に止まったジャンクを細々とサルベージする現状デス。

本日はオクでサルったジャンキー香港でエントリー。
JMS初登場メーカー(ブランド?)のスーパー・スピーディーのカマ朗でございます~
10071301.jpg

SUPER SPEEDY?
1967 Chevrolet Camaro
MADE IN HONGKONG

ココのブランドは、結構ヤヤこしくて~
スーパー・スピーディーなのか、ジェット・ホイールなのか・・・
区別が付かないワタクシです(汗

調べてみると、このスーパー・スピーディー、実に難解なブランドだったのデス。
謎香港は、恐らく超速の続きを読む
別窓 | SUPER SPEEDY | コメント:6 | トラックバック:0
201007130954
祭りの後
こんにちは更新、JMS。

ゆうべの試合は決勝戦に相応しく、手に汗握る良いゲームでございましたねぇ。
アルコールが進むこと、進むこと(爆)
試合終了時には、しっかりとヨッパライが出来上がっていましたょ@北の国。

試合終了のホイッスルとともに、バタンキュー・・・・
さっきまで寝てましーた。
出勤前にちょいと慌てて更新ちゅー。

今日のエントリーは、残念ながら優勝を逃したオランダブランドのミニカーで。
JMS初登場のエドカーでございます。

10071201.jpg
EDCAR/エドカー
FORD F150
MADE IN CHINA

JMSでは初登場ブランドのエドカー。
もの凄~く前に 専務からギフトでいただいたモノ。
数年寝かせての登場(汗
紹介遅れてごめんちゃい~
祭りの後の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
201007121644
パウル曰く、スペインが優勝するとか
お待たせ更新、JMS。

今宵は仕事が休みなので~
W杯決勝戦を観戦すべく、ちょいと前まで寝てました♪

観戦用のアルコール&おつまみを仕入れて、先程帰宅。
観戦準備は万端だっ!!

占いで有名になったパウル君によると、決勝はスペイン勝利と出だ。
現在まで100%的中率だもんね、すげータコだわ。

本日はスペインのミニカーと戯れて、決戦の時間を待つー
10071101.jpg
GUISBAL/ギスバル
RENAULT 12S
MADE IN SPAIN

先日エントリーしたベンツと同じく、ごっ㌧総統からの贈り物。

古ギスバルというだけでも『ウッキー』なのに~
R12は初入手の車種で『ウキウッキー』だべ♪ byエテ吉

実車は見た事ないんですけどぬ・・・・

パウル曰く、スペインが優勝するとかの続きを読む
別窓 | GUISVL/ギスバル | コメント:4 | トラックバック:0
201007112354
TH > NM & CC
スイマーズ更新、JMS。

先週に続き、本日も朝から麒麟詣へ行っちゃうワタクシ。
帰ってきたらバタンキューのシャランキュー(イミフ

早起きして、出勤前に更新しよぅと思ってましたが~
起きたらギリぢゃんね・・・・
一日30時間欲しい~


とりあえず、本日ゲットした新人さんをアップしておきましょか。
10071001.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 41/52
'71 Dodge Charger
MADE IN MALAYSIA

モパーなオレンジがイイ感じの71チャージャー。
71って今までHWでリリースされてなかったっけ?
と、思ってましたが、昔出てたのは100%金型だったかねぇ。
TH > NM & CCの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
201007101701
今日もスペイン料理を味わう
パエリア更新、JMS(イミフ・・・・)
イベリコ!! イベリコ!!
(未だ喰った事ナイ・・・・)

最近スペインづいてるJMS。
今日もスパニッシュなミニカーでエントリー。
『テポ丼』搭載のギスバルからベンツでございま~す。
グラシャス!! 総統♪

10070901.jpg
GUISBAL/ギスバル
MERCEDES 350SL(シャーシ刻印表記)
MADE IN SPAIN

3吋では比較的モデル化に恵まれている107系のSL。
ワタクシ一押しのヤトミン(←ヤト馬鹿)の他にも、プレイアート、ティントイズ等の香港系。
メジャー所ではマッチやマジョレット、コーギーetc・・・・

色んなメーカーでリリースされてますが、ギスバルは見つけにくい部類。
貴重なSLだと思うー

ワタクシ、ギスバルのラインナップを知らないので(汗)
この子を入手してから、ギスバルにSLが存在するのを知った次第・・・・
今日もスペイン料理を味わうの続きを読む
別窓 | GUISVL/ギスバル | コメント:8 | トラックバック:0
201007090927
スペイン産ドイツ車
お待たせ更新、JMS。

リアルタイムは仕事ちうたっだので、ダイジェストでしか観てませんがっ。
ゆうべの試合はオモローでしたねぇ。
どっからでもバッチバチ撃ってくるスペインスタイルは、見ていて爽快。

そんなワケで、本日もスペインミニカーをエントリー。
偶然にもドイツ車、ワーゲンゴルフでございます。
10070801.jpg
GUISBAL/ギスバル
VW GOLF VR6
MADE IN SPAIN

G国『テポ丼』搭載品。
総統にはいつもの事ながら感謝♪

内地ではギスバルのジャンクが出てくるのね。
北の国では出会ったことがありませんデス・・・・
スペイン産ドイツ車の続きを読む
別窓 | GUISVL/ギスバル | コメント:8 | トラックバック:0
201007081639
スペイン贔屓
オハヨー更新、JMS。

日本人は『熱しやすく冷めやすい』などとよく言われますが~
ワールドカップも日本敗退後の試合の扱いが小さいよね。

しっかしオランダは強いですな。
グループリーグから無傷なのはオランダだけぢゃナイ?

ワタクシは個人的にマラドーナ率いるアルゼンチンを応援していたのですがっ!!
(お仲間からあのスーツのエピソードを聞いてから、シンパシーを感じちゃったり・・・)
ドイツにオモクソやられちゃって、嗚呼残念・・・・

明日はドイツvsスペイン。
ココはスペインを応援しようかなっと。

つーワケで、本日はスペインのミニカーでエントリーと洒落こみましょか。
スパニーッシュ!!
10070701.jpg
PILEN/ピレン
FORD FIESTA
MADE IN SPAIN

JMS初入手の3吋ピレン。
北の国の中古屋なんぞにあるワケなくて~
以前シミゾノさんから、ケナーカマゴンと共に頂いたモノ。
(あ"っ!! 鬼瓦さんを登場させるの忘れてた~)

シミゾノさん、あらてめてありがとうございまスパニッシュ♪
スペイン贔屓の続きを読む
別窓 | PILEN/ピレン | コメント:8 | トラックバック:0
201007070952
ひさびサンクス
おはよう更新、JMS。
今日は何の日?GT500の日。

レース音痴なワタクシは~
単価も高いのでヌルーっとスルー予定だったのですょ。

ですがねっ!!
仕事の帰り道に、ついついサンクスへと足が向く悪い癖・・・・
日本一早いと評判の~専務ジョーホーもあったしね(笑)
残念ながら歯抜けの箱で、ジョーホーは使えず・・・

駄菓子菓子、跳ね馬ネオをスルーしているワタクシは~
数ヶ月ぶりのコンビニミニカーという事で、レッツチャレンジ!!
チームを拘ってしまうとドツボにハマるので、とりあえず3車種ゲッツを狙うのさっ!!

10070601.jpg

4台目で3車種を揃える事が出来ましーた。
ヒキの弱いワタクシにしては、まずまずかと。

それでは各々見て見ましょ♪
ひさびサンクスの続きを読む
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:6 | トラックバック:0
201007060950
メタルベンツ
おはよう更新、JMS。

いつもの如く、休日はあっと言う間に過ぎ去り~
今週もお仕事スタートですぬぅ・・・・
ボチボチ行きましょ、ボチボチと・・・・


本日も予告どおりメタルシャーシのヤトミンでエントリー。
昨日のメタルソネットとともにジャンクセットに入っていた、#1012ベンツでございます~

10070501.jpg
yatming/ヤトミン No.1012
Mercedes Benz 450SEL
MADE IN HONGKONG

見ての通りのジャンクな安ミニカー。
ヤトミンに興味が無ければ、どーでもイイ存在でしょう(笑)

でもね、ヤトマニアとしては珍な一台なワケですよん。
メタルベンツの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201007050937
メタルソネット
こんばんわ更新、JMS。
起きたら夜の11時だ・・・・

確か、朝10時くらいに寝た気がスルので~
13時間睡眠・・・ 寝たきり中年だっ!!
ここの所仕事がハードだったからなぁ~
気力でなんとかこなしていたケド、体は正直だわん。

日付変更線間際にエントリーは、最近注目しているメタルヤトミンで。
スライド登板となったサーブソネットです~

10070401.jpg

yatming/ヤトミン No.1014
SAAB SONETT Ⅲ
MADE IN CHINA

先月、オクにてサルったジャンキーヤトミンセットからの一台。
未所有のヤトバリを数台入手できました。

このソネットもWEB上では見た事のあるカラーでしたが、未入手だったカラバリでやんす。
メタルソネットの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201007042328
ピンチヒッターはラリー
こんにちゅわ更新、JMS。

今日はメタルヤトミンをエントリーしよぅと思っていたんだけど~
ついつい麒麟に逝ってしまいましーた。
で、先程帰宅。

眠気が大群で襲ってきたので~
メタルヤトミンを語るには、体力が足りない予感(爆)
明日が待望の休みなので、スライド登板させようかと。

本日は麒麟でサルッたラリーズ・ガレージをピンチヒッターで勘弁してケロ♪
10070301.jpg

HOT WHEELS
2010 Hot Wheels Garage Series
Larry's Garage 11/39
Bone Shaker
MADE IN MALAYSIA

ピンチヒッターはラリーの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:5 | トラックバック:0
201007031124
メタルむったん
オハヨー更新、JMS。

早く休みになんないかにゃ・・・・・
疲れが抜けないアラフォーでございます(哀)

お疲れモードな本日は~
ゴキゲンなヤトミンでアゲアゲしたぃ♪

先日、着弾したバースディテポ丼からの逸品。
『ウワサ』のメタルむったんでございます~

10070201.jpg
yatming/ヤトミン No.1024
BOSS MUSTANG
MADE IN HONG KONG

最近になってアチラコチラで捕獲情報がアガっていた『メタルむったん』
ヤトマニア的に、押さえておきたいバリエーション。

『テポ丼』から出現した時には、マヂ嬉しかったわん。
G国総統にはあたらめーて感謝♪



メタルむったんの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201007020958
やっと一息
コソーリ更新、JMS(コソッ・・・)

この2日間は、仕事に忙殺されてマスター
29日の未明にコメ付けをしている最中、会社からお電話がありマスター
休みだというのに電話に出ちゃうワタクシって仕事の鬼?(爆)

後輩に洒落にならないトラブル発生で、緊急招集されちゃいマスター
その後、後始末やら何やらで、家には寝に帰るだけの2日間・・・・
ミニカーどころか、PC付ける余裕も無かったのデス。

まだまだ色々とやらないといけない事も多いのですがっ!!
そろそろ亜鉛合金玩車中毒が始まったので(ワラ)エントリー再会しマスター

TLVの新製品、マスターラインでございマスター
10070101.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-90a
TOYOPET MASTERLINE (2dr van)
MADE IN CHINA

休みの日にサルってきたんだけんど~
本日やっと開封、ご対面♪

TLVはスケールモデルだけど~
車種選択や、その作風が、なんだか和み系。
ガチナゴミ?


やっと一息の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201007011016
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
