別窓 | スポンサー広告
----------
今年もハロウィンだからパンプキン
Trick or treat !! 更新、JMS。

ハロウィンですね!!

祭りですね!!

街中がカボチャだらけですね!!

ワタクシ・・・・・特に何するワケでも無いですけどっ!!

と、去年のコピペ枕で初めてみる。

今年もパンプキンのミニカーでエントリー。
毎年お約束にしてやるっ!!

今年のパンプキンはマッチボックスの青カボチャでございます~
10103101.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
Superfast 35 YEARS 1969-2004
1956 Ford F-100 Pick-up
MADE IN CHINA

お仲間のはましょさんから頂いたパンプキン。
プロ野球カードの梱包材だったのは、ナイショだ(爆)
はましょさん、ありがとうございましーた♪

今年もハロウィンだからパンプキンの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:8 | トラックバック:0
201010312307
メイチョン時代
こんばんは更新、JMS。
本日は超寝坊・・・・

出勤時間なまらギリなので~
取り合えず、画像のみアップ。

10103001.jpg
あとは帰ってきたらねー

いってきマンモス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つーワケで本更新(爆)

MC TOY
VOLVO 760 GLE
MADE IN CHINA

以前オークションで知り合った出品者様からトレードで入手したボルボ。
ご無沙汰してます、その節はお世話になりました~
お元気でしゅか?

メイチョン時代の続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:4 | トラックバック:0
201010301704
時代が追いついた?
こんばんわー更新、JMS。
今日も出勤前に慌しく更新中(汗

全国各地でダイソーマイスト新作の捕獲が報告されてますが~
北の国にマイスト前線が上陸するのは、もうちょっと先っぽい。

なので~本日は専門店でサルベージした『大きな子供向け』マイストでも。
キャデラックのピックアップでございます。

10102901.jpg
Maisto/マイスト 
CUSTOM SHOP
2007 Cadillac Escalade EXT
MADE IN CHINA

マイストといえば、HPがリニュされてましたね。
http://www.maisto.com/
すっかりアメリカン・ブランドが板に付いた感じ。
MCトイだったクセに(爆)

フレッシュメタルの新作で、シボレーボルトやら現行サイオンやら。
ダイソーさんに期待。
時代が追いついた?の続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:8 | トラックバック:0
201010291703
ミールトイ出身
こんばんわん更新、JMS。

10月の冬将軍が大暴れした北の国ですが~
JMSにはハマから熱き軍団が襲来。

知ってる人は知ってる(ワラ
ハマの落穂本舗様から、HWをサルベージ。
麒麟詣をサボっているワタクシには、ありがたーいショップなのです。
お世話になりました♪

未入手の2010ニューモデルを中心に譲っていただいたのですが~
本日はセグメントのこの子をエントリー。
ポンティアック・グランプリでございます。
10102801.jpg
HOT WHEELS
2010 Race World Movie Stunts 03/04
'84 Pontiac
MADE IN MALAYSIA

以前、ZEEのグランプリをエントリーした際に~
zeliousさんに『今年のベーシックで緑色が登場しますよん♪ 』と教えていただいたキャスト。
無事入手する事ができましーた。
ミールトイ出身の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:8 | トラックバック:0
201010281702
冬到来でナツ
こんばんはー更新、JMS。
ネオチ&ネボウで、出勤ギリ更新(汗

ゆうべは本格的に雪が降った北の国。
結構積もったわん。
今は溶けちゃったけどねー。

そんな冬到来な本日は、サマーで行くのが天邪鬼。
サマーのNSXでございます。

10102701.jpg
Summer/サマー  
HONDA NSX
MADE IN CHINA

プラレールパンテーラ等と一緒にサルベージ。
チープ系は大体63円だったんだけどー
NSXは何故か105円、不思議。

冬到来でナツの続きを読む
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
201010271704
本家筋肉車
おはよん更新、JMS。

とうとう北の国は雪降りましたよ。
今は止んでるんだけど~
今日の夜から明日にかけてカナーリ荒れるらしぃ。
とりあえずミニカーと戯れて現実逃避。

本日のエントリーはマッスルマシーンのレクサス。
昨日のシビック見てたら、マッスルマシーンの存在を思い出したのよん。

10102601.jpg
MUSCLE MACHINES
'01 IS300
MADE IN CHINA

7~8年くらい前にリリースされたMUSCLE TUNERSというシリーズの一台。
スポコンな日本車で構築されていて、他には510ブルとかS14シルビアなどなど。

ここ数年は新作のウワサを聞きませんねぇ。
HPは存在してるので、ツブれたワケでは無いと思うのですが・・・・


本家筋肉車の続きを読む
別窓 | MUSCLE MACHINES | コメント:8 | トラックバック:0
201010261047
ウォルマート系のガチユル
こんばんは更新、JMS。
休日も終わり、今晩からお仕事れす。

今週も出勤前更新からスタートのJMS(汗
はりきっていきましょー

本日のエントリーはオク猿品のコヤツ。
車種などは後でネ。

10102501.jpg

某オクで長らく回転寿司状態となっていたこの子。
御覧になった事のある方も多かろう?
ワタクシも長らくウォチに入れてましたが~
誰も札入れる気配が無いので、とうとうサルベージしちゃいましーた。

それにしてもオクには色んななミニカーが潜んでいるよね。
オクで存在を知るミニカーも多かったり、眺めているだけでも勉強になります。
欲しくなっちゃうので、最近はあんまり見ない様にしていますケド(爆)
ウォルマート系のガチユルの続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:8 | トラックバック:0
201010251649
4年越しの並び
ただいま~更新、JMS。

今日は休みだったので、買い物とか、ダチとメシとか。
明日からの仕事の下見とか、はぁ・・・・

ミニカーショップに寄って、この子も引き揚げてきましたょ。
今月の瓶ネオ、Be-1でございます。
10102401.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N39a
NISSAN Be-1
MADE IN CHINA

リリースのアナウンスから楽しみにしていた一台。
ホントは2台とも買おうかなと、思ってたんだけど~
今月はミニカーの他にも色々使いスギなので、1台でガマン。

天国のママン、ボクガマンできたぉ(爆)


いやホント、どちらにするかスゲー悩んだです。
パンプキンイエローでキャンバストップなら悩まずに済んだろうに・・・・
4年越しの並びの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201010242211
ゆんけるんばでがんばるんば
こんばんわん更新、JMS。

ダメだ・・・・
朝帰ってきて、メシ喰ったら超速で眠くなっちゃう。
本日も出勤前の更新ざます。

疲れが溜まってるのカナ?
とりあえず今晩行けば休みなので~
あと一日ガンバルンバ。

そんなガンバルンバなエントリーは~
昨日のプラ製ミニカー繋がりで、こんな子はどうカナ、マナカナ♪
10102301.jpg
Yunker promotion product
PORSCHE 911(996)GT3 RSR
生産国不明

その筋では有名な?
ユンケル販促品の996。

ユンケルンバでガンバルンバ!!
ゆんけるんばでがんばるんばの続きを読む
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:6 | トラックバック:0
201010231701
トミ・・・・・・・・・カ?
こんばんちゃ更新、JMS。
すっかり、うっかり、ネオチでございます(汗

出勤前に慌てて更新中、急げっ!!

秋のトミカ大特集なJMSですが~
流石にTOPをトミカで埋めるのは、ヤリ杉?

今日はBOトミカと一緒にサルベージした、こんな子はいかがでしょ?
プラユルのパンテラでございますー。

10102201.jpg
メーカー不明
De Tomaso Pantera
生産国不明

うにゅ、黄色いミニカーは撮影がムズかしぃのお。
撮りなおす時間が無いわん、許してチョンマゲ・・・・

トミ・・・・・・・・・カ?の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:12 | トラックバック:0
201010221712
見なきゃ良かった・・・・・
おはやう更新、JMS。
今日はスイマーズがやってくる前に終わらせるぞー!! オー!!

私事ですが~昨日健康診断の結果が戻ってきまちた。
高血圧気味なのは、以前指摘された事があるので驚かなかったのですが(←ヲイ)
胸部レントゲンで『肺劣部陳旧性胸膜肥厚』の判定・・・・
「2次検査をしなさい」とのありがたいお言葉も添えられちゃったり。

『肺劣部陳旧性胸膜肥厚』なんてのは聞いた事無かったので~
肺ガンの前兆?・・・・なんてビビってたのよ。
家に帰って調べたら、大した事ないじゃんねー(←ヲイヲイ)
ビンボー人は無駄に検査する金なんか無いつーの!!
自分勝手な解釈で、すっかり安心しましたとさ(←ヲイヲイヲイ)

さて本日のエントリーもトミカで。
この際トミカでTOPを埋めてみようかしら?大地震が起きるカモ(爆)
トミカはトミカでも、こんなトミカは如何ざんしょ?
BOトミカのレガシィでございます。

10102101.jpg
TOMICA/トミカ 
BO TOMICA NO.15?
SUBARU LEGACY
MADE IN JAPAN

この前の休みに、2年ほど足を運んで無かった中古屋でのサルベージ品@63エン。
ミニカーの品揃えが悪い&ハイプライスで足が遠のいてたお店。

ひさびさに言ったら、プラケース4箱分もジャンクが増えてたわん。
値段もジャンクは63円or105円で、まずまずのプライスになってたよん。
たまには足を運んでみるもんだね。

この店では、その他にもオモローな物が幾つかサルベージ出来たので~
そのうちエントリーしますです。

見なきゃ良かった・・・・・の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:12 | トラックバック:0
201010211036
お付き合いしてみた
こんばんは更新、JMS。

やはりスイマーズには勝てなかった・・・・・
迷わず出勤前更新を選択したワタクシです。


さて、本日のエントリーはどの子にしようかな?
トミカ連投ついでに、この子達にしてみようっかなっ♪
先日リリースされた、サークルKサンクスオリジナルでイってみよ。

10102001.jpg

トミカ3連投は極めて異例、雪降るカモ(爆)

最近はミニカーを扱わないサンクス(北の国には○Kはナイ)も増えてきて~
京商シリーズでさえも、置いてる所が限られてきています。
お店としては売れ残りが嫌なんでしょうね。

そんな中、ワタクシが懇意にしているサンクスでは~
京商はモチロン、コンビニトミカ等を漏れなく置いてくれてます。
とりあえずココに行けば安心みたいな。
コーシーのオマケも、ほぼ全て入荷します。
ミニカーォタとしては、非常にありがたいお店なのデス。

すっかり顔を覚えられていて、余ったコーシーオマケ(いらない物も多いwww)や、わかば一箱しか買わないのに、販促ライターが袋に入っていたり。
こういうちょっとした事が、嬉しかったりするんですよね。

オーナー、サンクスれす♪

うっはっ、今丁度カルワザからメール着たわ!!
なんたる偶然・・・・・

お付き合いしてみたの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201010201650
骨折
こんにちは更新、JMS。

さっき起きました(汗
もう生活リズムがぐちゃぐちゃだわ・・・・
夜から仕事なのに、もう一度寝れるかな?

まずは本日のエントリーを済ませちゃいましょう。
昨日のタイトルは長スギなので、今日は短くしてみよぅ(ワラ

気が付いたらTOPからジャン子さんが居ないジャンね。
昨日、立ち寄ったショップで素敵なジャン子さんと出会ったので、アップして味噌。

トミカのエクサでございます~
10101901.jpg

TOMICA/トミカ No.22
NISSAN PULSAR COUPE EXA
MADE IN JAPAN

JMS異例のトミカ連続エントリー。
きっと雨降るとオモー・・・・・
骨折の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201010191238
「べっ、別に買ってあげても いいんだからねッ!! 勘違いしないでよ、トミカコレクターじゃないんだから!!」
こんばんは更新、JMS。

恐らく、JMS史上最長のタイトルで始まる本日のエントリー。
ツンデレ感を出したかっただけデス・・・・・

ワタクシがトミカォタでは無い事(TLV系を除く)は、皆様ご承知でしょうが~
本当はキライな訳では無いのです。
むしろ最近の作風は好きな部類。
トミカでしか入手出来ない車種も多いですし。
(ミニバン系にはあまり萌えませんが・・・・)

いつでも手に入る安心感で、つぃ購入を後回しにしちゃうのね。
でも今回は早々に入手せねばと思いましてね、はぃ。
実車自体も気になるクルマだったし~
コメントでGT-Rさんにもオススメされてたしネ♪

本日のエントリーは、今月のトミカ新車からシーアールズィーでございます。
10101801.jpg
TOMICA/トミカ No.81
HONDA CR-Z
MADE IN CHINA

3吋化初車種のCR-Z。
ご長寿だったNSX-Rの後釜としての登場なのですね。
81といえばプレジ世代のワタクシ(老)
当時遊んだ旧ホイールが欲しいケド、高いよぬ。
リミでもいいから買おうカナ。

おっと脱線・・・・・・・・


「べっ、別に買ってあげても いいんだからねッ!! 勘違いしないでよ、トミカコレクターじゃないんだから!!」の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:14 | トラックバック:0
201010182223
サソリのプント
こんばんは~更新、JMS。

今日は休みなので、昼から精力的に動いておりました~脱ヒキコモリ(藁
先程帰宅、超ネムイ・・・・

一通りの用事を済ませてから~
コメントで情報を頂いたダイソーマイストを捜索がてら、ひさびさにマジョ狩りとか、麒麟のマッチの残り物見に行ったり。
モチロン中古屋も数件ハシゴ。

サルベージ成果のご報告といきたいトコですがっ!!

立ち寄ったダイソー(4件)には、新作マイスト入荷ナシ(未だにサマー&ウェリーが売れ残ってる・・・)
マジョも新規キャストはもちろんの事、目新しいカラバリも無く、ボンズでやんす。
麒麟にはお目当てのマッチはナシ(アタリマエ)
中古屋も欲しいモノは在った事は在ったんだけど~
プライス的に納得いかず、2台パック@100エンをひとつだけー
なんとも消化不良なミニカー探索で『プンプン』です。

そんな『プンプン』な本日は、ゴキゲンなプントのミニカーでエントリー。
モトラマのグランデ・プントでございます~

10101701.jpg
Motorma/モトラマ
ABARTH GRANDE PUNTO S2000
MADE IN CHINA

モトラマはJMS初入手のメーカー。
グランデ・プントもJMS初入手車種で、ダブルで嬉しいミニカーなのです♪
グランデ・プントの3吋は今の所、モトラマだけでせうか?


サソリのプントの続きを読む
別窓 | Motorama/モトラマ | コメント:6 | トラックバック:0
201010172301
ヴァイパーもよろし
こんばんは更新、JMS。

今日も出勤前更新になってもうた・・・・
疲れがとれないお年頃?

本日も米国お取り寄せのウェリーでエントリー。
ダッジ・ヴァイパーでございますょ。

10101601.jpg
ウェリー/Welly  No.52238
2003 Dodge Viper SRT10
MADE IN CHINA

コレも国内ではあんまり出回ってない類のウェリーだと思う。
何処かで扱ってたかな?
カバヤのダッシュカーには無かったよね?

とりあえず、ワタクシは初入手のウェリー。
昨日のマッハⅢに負けず劣らずの、良質トイカーでございます。
ヴァイパーもよろしの続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:12 | トラックバック:0
201010161707
ウェリーは少ない
おはこんにチワワ更新、JMS。
今日こそ寝る前に更新するゾー、オー!!

100円ショップミニカーといえば、昨日登場のマイストとっ!!

そうです、ウェリーですよね、よねよね?

我が国におけるウェリーはマイスト同様、ラインナップに偏りが大きいかと。
中古屋にゴロゴロ転がってる車種もあれば、ロシア限定モノとか非常に入手が難しい物が在ったりします。

ロシアンはともかく~
ウェリーのHPに掲載されてるキャストでも、日本国内では見かけるのがムズぃのが在ったり。
今日はそんな一台を御紹介。

ウェリーのマスタング・マッハⅢでございます~

10101501.jpg
ウェリー/Welly  No.52022
FORD MUSTANG MACH Ⅲ
MADE IN CHINA

米国コレクターさんとのトレードでゲットー・ボーイズ♪
アチラでも1ドル程度で販売されてるとか。
ウェリーやマイストは、ミニカー界のボトムラインを担ってる?
ウェリーは少ないの続きを読む
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:6 | トラックバック:0
201010151111
ディーラーマイスト
こんちは~更新、JMS。
本日も出勤前更新でございますょ。
お昼休みにウキウキウォッチングの皆様には申し訳ナイ。

ここ数日、生活のリズムが2時間ほど前倒しになってるのょ。
朝、帰宅してメシ喰ったらスグに眠くなっちゃってー
夕方起きるのが、その分早くなっていたり・・・・
出勤前更新は慌しいから、早く元に戻さないと。

本日のエントリーはマイストから。
BMWを2態でございマイスト♪

10101401.jpg

かつては100円ショップミニカーの代表格として君臨していた安マイスト。
身近にありすぎて有り難味が薄かったくらい(笑)
ところがここ数年は流通が鈍った感。
(お高いラインは除く)

100円ショップで最後に新作が出たのは、ダイソー青ベティのアソでしょうか?

そんなマイストの新作が、意外なカタチで日本に上陸していたのデス。
ディーラーマイストの続きを読む
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:10 | トラックバック:0
201010141539
珍なヤトセット
こんにちは更新、JMS。

今朝、更新してから寝ようと思ったんだけど~
鯖の調子がヨロシクないのか、上手くアップ出来ず。
出勤前の更新となりました。
今度は上手くアップできるカナ?

本日のエントリーは、ヤトミンのセット物。
10101301.jpg

先日、お仲間の瀬名さんから
『こんなのありましたゼ~』と、タレこみを頂いたヤトミンのセット物。
代理購入依頼を快く引き受けて頂いて、本日北の国へ到着。
お世話になりましーた、感謝♪

20台セットで約4Kと聞くと、ちょいと高いかぁ~と思いましたがっ!!
ヤトミント品が一台あたり200円と考えれば、アリといえばアリ。

それ以上にヤトマニアとして、資料的価値の大きなセットだったのです。
珍なヤトセットの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:12 | トラックバック:0
201010131559
今日からケの日
おはよう更新、JMS。

楽しかった連休も終わりですわん。
またお仕事に追われる日常が戻ってくるのね・・・・

今度はいつ会えるかな~
次のハレの日を楽しみに、ケの日をこなしていきましょー

本日もお出かけ道中サルベージのミニカーでエントリー。
オレンジレンジなカマ朗でございます。

10101201.jpg
Tootsie Toy
Chevrolet Camaro Z28
MADE IN CHINA

車名刻印などはございませんが~
フロントマスクの形状&ボンネットバルジの存在、リアスポ装着等の特徴からZ28で良いかしら?


道中の中古屋で、マイスト救急車と抱き合わせでサルベージ@105円。
一見、何の変哲もない中華ジャンク。
ひさびさにJMS本来のエントリーっぽい(笑ぅ

今日からケの日の続きを読む
別窓 | Tootsie Toy | コメント:4 | トラックバック:0
201010120908
サンパウロと出会ったり、逆さまと出会ったり
なまらギリ更新、JMS。

今日の北の国はホントに天気が良くて~
絶好のお出かけ日和。

HOLIDAYなワタクシは、愛する娘達とコヤツに会いに行ってきましーた。
モフモフしていてメタカワユス♪
場内を散策していると、こんなモノを見つけちゃったり。
『サルベージ』に、つい反応しちゃう(ワラ
廃品を利用したオブジェが素晴らしかったデス。

おーっと、時間が無いのにマクラが長いっすね。

本日エントリーは、お出かけ道中でサルベージしたミニカーで。
HWの2010ニューモデルでございます~

10101101.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 46/52
Volkswagen SP2
MADE IN MALAYSIA

HWを辛うじて(常に3台くらいの陳列)扱っている、某ホムセンで発見。
買い漏らしていたニューキャストなので、迷わずサル。
『えにし』のあるミニカーは、こうやって出会えるのね~
サンパウロと出会ったり、逆さまと出会ったりの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:10 | トラックバック:0
201010112352
酢の子 ジャベリン
こんばんわ~更新、JMS。

世の中は連休なのですね~
お仕事の皆様はご苦労サマーです。

ワタクシは今日、明日と二連休♪
さっき、お出かけ先から帰ってきたので~
早速ミニカーと戯れタイーム!!

精密系のエントリーが続いたJMS。
本日は少しだけユルめて、ミディアム系でエントリー。
(ジャンクはどぅした?ジャンクは・・・・)

グリーンライトのジャベリンでございます。
10101001.jpg

GREENLIGHT LIMITED
MARK DONOHUE 1971 AMC Javelin AMX
MADE IN CHINA

一昔前なら精密系なミニカーに分類されてたであろうGL。
中華ミニカーに慣れ親しんでいるワタクシ自身は、充分精密だと思うんだけど~

最近の精密系ミニカーの進化は物凄くて、GLすら『ユルぃ』と仰る方も多い様で・・・・
あえてミディアム系と呼んでおきマス。
酢の子 ジャベリンの続きを読む
別窓 | GREENLIGHT | コメント:18 | トラックバック:0
201010102107
我が国にはトミテクがある!!
おはこんにチワワ更新、JMS。

あっ!!今日はアレの発売日だたー。

すっかり忘れて晩(朝)酌してもうたょ・・・・・
飲酒運転するワケにいかんから、今月もお休みだぬぅ

もう数ヶ月行ってないや、お目当てFEの買い漏らし増えてキタ。
まぁ、FEならそのうち手にいれられるべ。

気を取り直して本日分の更新いってみよう。

ビアンテ3連投で、ガチ(精密)系なエントリーが続いているJMSですが~
本日もガチ系でエントリー。
えぇ、JMSはガチなミニカーブログですから(←嘘)

本日のエントリーは~
先月リリースされた、瓶ネオスカ汁でございます。
10100901.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
TOMICA SKYLINE SUPER SILHOUETTE 1984
MADE IN CHINA

給料日前に『清水の舞台~』な気持ちで、思い切って購入。
給料日まで質素な食生活でしたが(爆)、サルって満足な一台となりましーた♪
我が国にはトミテクがある!!の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:12 | トラックバック:0
201010091111
次の世代
こんばんにゃ更新、JMS。
本日も出勤前に慌てて更新(汗
間に合うかにゃ?

今日のエントリーもビアンテのコモドーレ。
昨日のVKの次世代にあたるVLコモドーレでございます~

10100801.jpg
BIANTE/ビアンテ
HOLDEN VL Commodore
#2 Grice/Percy
1988 Bathurst 1000

VKに代わり、1986年より投入されたのがVLコモドーレ。
第一世代の最終モデルになるそうな。

市販バージョンに関してはコチラをドーゾ♪

次の世代の続きを読む
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:2 | トラックバック:0
201010081706
レーシング仕様
お寝坊更新、JMS。

ネオチ&オネボーのツープラトンで、出勤前の慌てて更新。
画像リサイズで力尽きるワタクシ・・・・

本日もビアンテ連投エントリー。
VKコモドーレのレース仕様でございます~
10100701.jpg


BIANTE/ビアンテ
HOLDEN VK Commodore
#05 BROCK/PERKINGS
1984 CASTROL 500 WINNER

最近リリースされたVKコモドーレのレース仕様。
新作とあって、造り込みは更に進化。
変態車種選択とも相まって、満足度の高いミニカーでございます。

レーシング仕様の続きを読む
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:6 | トラックバック:0
201010071708
豪州版 羊の皮を~って感じ?
おはよー更新、JMS。

今週も仕事が始まったぬぅ・・・

忙しいワケではないんだけど、早くもダルぃ・・・・

早く休みにならんかな(爆)


そんなダルビーッシュ!!な本日は、ガチなミニカーでシャキっとしてみるょ。
豪州ガチ系代表、ビアンテでイってみよぅ。

10100601.jpg
BIANTE/ビアンテ
HDT(HOLDEN) Commodore VK Group 3

ひさびさエントリーのビアンテ。
昨年、お仲間の海外共同購入にてサルベージ。
某氏、お世話になりっぱなしで、コップクンクラッ♪
豪州版 羊の皮を~って感じ?の続きを読む
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:4 | トラックバック:0
201010060958
大人になっても知らない事ばかりー
おはよう更新、JMS。
深夜メシ→帰宅→速寝で、こんな時間に起きちゃった・・・・

今日からまた仕事が始まるわぁ。
昼までには寝ておかナイト。

昨日、一昨日と休みだったんだけど~
喰っちゃ寝で、何にもしてない気がスル・・・・
40過ぎたというのに、このままで良いのだろうか?

うーむ・・・・・
子供の頃に思い描いていた『未来の自分』とは、ちょっと・・・否かなーり違うぬぅ(爆)

せめてミニカーだけでも夢のある未来カーと戯れたい。
そんな本日のエントリーは『夢イパーイ』な未来カー。
マッチのチャージャー・マークⅢでございます~

10100501.jpg
MATCHBOX/マッチボックス
Lesney Superfast No.52
DODGE CHARGER MK Ⅲ
MADE IN ENGLAND

お馴染み『テポ丼』サルベージ品。
G国総統に敬礼!! ビシッ!!!

大人になっても知らない事ばかりーの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201010050948
レギンスパンツー
ギリ更新、JMS(汗
お出かけしてたら、こんな時間になっちゃったー
本日残り15分、間に合うのか?

秋の夜長のエントリーはマッチボックスから。
シトロエンDSでございます~

10100401.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
'68 CITROEN DS
MADE IN THAILAND

今年のKYマッチでリリースされたDS。
2~3年前にリリースされたブラックに続き、2バリ目のサルベージ。
この他にグリーンメタとかゴールドとかあったよね、確か・・・・

マッチのカラバリを追う余裕の無い(貧)なワタクシですが~
気に入ってるキャストが、KY価格だとつい手が出ちゃうよぬ。
レギンスパンツーの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:12 | トラックバック:0
201010042357
【見かけない】ヤトミンのベルエア3台目【流通量少なめ?】
こんばんワン更新、JMS。

良いタイトルが思い浮かばなかったので~
ぬちゃんぬる風タイトルにしてみた。

いや、日々のタイトル付けってホント大変なんですって・・・・
タイトル決まれば、仕事の半分は終わったようなモノ?

本日もはましょさんから頂いた『梱包材』からエントリー。
ヤトミンのベルエアでございます~

10100301.jpg
yatming/ヤトミン No.1093
1957 CHEVY BELAIR
MADE IN CHINA

ヤトミンの中では割と最近(と、いっても90年代?)の金型ですが~
個人的には市場流通量が少なめな印象。
北の国の中古屋では一度も見たことナッシング。

内地のヤトマニアの皆様、生息数は如何なものざましょ?
【見かけない】ヤトミンのベルエア3台目【流通量少なめ?】の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
201010032229
気を取り直してヤトバリエントリー
今シーズン終了!! 更新、JMS。

ガックシ・・・・

うん、負けたとはいえ~
水牛軍さんは、消化試合モード 若手主体のチームで良くやってくれました。
来年は自力でCS、否、優勝目指しましょー

気を取り直してのエントリーはヤトミンで♪
気が付いたら250エントリー超えてるのね。
我が家には、一体何台のヤトミンが生息しているのだろぅ・・・・
今年中に整理できるか不安・・・・

本日登場はキャデセビル。
先日、プロチカードの『梱包材』として(爆
はましょさんから譲っていただいたヤトミンズに入っていたモノ。
はましょさんサンクスです♪

10100201.jpg
yatming/ヤトミン No.1026
Cadillac Seville
MADE IN CHINA

ヤトセビルに新バリエーションが増えました~
ワーイ!! ワーイッ!!
気を取り直してヤトバリエントリーの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
201010021000
| Junk Minicar Salvage | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
