別窓 | スポンサー広告
----------
ビフォー アフター
こんにちはー更新 JMS。

更新サボリング(汗)だった1月も今日で終わりですぬん。
最後はキッチリ更新して、2月は心を入れ替えて・・・・

更新するつもり・・・・・・・・・・つもり・・・・・・・

本日もシミゾノさんから頂いたミニカーでエントリー。
あらめてありがとうございましーた♪ 感謝☆

マッチのBMC1800でございます~
11013101.jpg
MATCHBOX/マッチボックス
Lesney Superfast No.56
BMC 1800 PININFARINA
MADE IN ENGLAND

これまた3吋ではマッチオンリー(だと思う)車種。
子供の頃に持っていたハズだけど、いつしか無くしちゃったミニカー。
30年以上の時を経ての再会となりましーた。
ビフォー アフターの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201101311027
英国産珍味
こんばんワン更新、JMS。

唐突ではございますがー
皆様、ミニカー蒐集のテーマってお持ちかしら?

例えばトミカや京商、ホットウィール等、ミニカーメーカーに拘って集めてる方とか~
特定の車種や自動車メーカーを集めてる等、テーマは人ぞれぞれだと思うのデス。

ワタクシのバヤイ、ヤトミン蒐集を柱に香港&中国系をメインに蒐集しているのですが~
色んな車種を3吋サイズで集めたいと思っているのですょ。

そんなワタクシの好みを知ってなのか~
お仲間から珍車種ミニカーを頂いたりする事も多いワケで。

本日はお仲間からギフトして頂いた、コーギーの珍車種を御紹介。
英国の珍味なのだ♪

11012801.jpg
CORGI JUNIORS WHIZZ WHEELS
OGLE/RELIANT SCIMITAR GTE
MADE IN GT.BRITAIN

Crazy Minicar’s Driveinの管理人、シミゾノさんから頂いたギフトからの一台。

今月中頃に届いていたのですが~
更新サボリングで、紹介が遅れてゴメンナサイ・・・・
この他にも『珍味』をイパーイ頂いたので、順次エントリーさせていただきますねん♪
英国産珍味の続きを読む
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:8 | トラックバック:0
201101302243
黄金のユル
こんにちわー更新、JMS。

ストーブの前でネオチしてた・・・・
いつの間に意識不明になったんだろぅ。
普段より早く起きちゃったんだけど~
二度寝は長キケンだむぅ。
こんな時はミニカーと戯れて、時間を潰しましょー

今日もゴールドなミニカーでエントリー。
本日のエントリーは、TINTOYSでございますー

黄金のシトロエンだぁ!!
11012701.jpg

TINTOYS/ティントイズ WT.8101
Citroen CX
生産国不明
(恐らくMADE IN HONGKONG)

こちらも米国コレクター氏とのトレード品。

リアル店舗(中古屋&フリマ)ではティントイズは見かけなくなってきたし~
ティントイズのCXは滅多に見かけない感なので、オーダーしてみましたょ。

This is great !!
Thanks TAD.
黄金のユルの続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:4 | トラックバック:0
201101271536
ゴールデンコンバー
こんにちはー更新、JMS。
今日もゴールデンなエントリーで、いきますょ。

ところで皆さん
ゴールデンボンバーは、ご存知?

ニコや、つべで気になってた お笑いグループ バンドだったんだけどー
この前の日曜日、インストで来札するつーので~
上のムスメも好きなので、一緒に観に行ってきましたのょ

吹き抜け3階までビシーリの、もんのすげー人数の女子中高生で~
生きた心地がしなかったわん(ワタクシ40オヤジwww)
トークショー&iPhoneで曲のお披露目。
グダグダ感がスン晴らしかった。

V系には全く興味の無いワタクシですが~
この方達は別格。
だって『全力バカ』なんだもの♪
エアーバンド最高!!

・・・・・・・・・・・・・枕永杉

さて本日のタイトル『ゴールデンコンバー』
Golden WheelのGTOコンバーでございますー
11012501.jpg
Golden Wheel
1964 Pontiac GTO convertible
MADE IN CHINA

先日の米国コレクター氏とのトレードの際に~
シークレットギフトとして入れていただいたモノ。

Special ARIGATO!! TAD.
ゴールデンコンバーの続きを読む
別窓 | Golden Wheel | コメント:6 | トラックバック:0
201101261021
黄金創美
こんにちはー更新、JMS。
またサボリングブログになってしまってる・・・・


最近のワタクシは~
出勤に時間が掛かるので、夏場よりも一時間早起き。
帰宅もいつもより30分以上遅かったり・・・
冬将軍は一息ついてるんだけど、道路がワヤな北の国なのです。

ただでさえ拘束時間の長い仕事なので、家に居る時間=睡眠時間状態。
パソ点ける事無く眠る日々でございましゅ。

それでも去年までは毎日の様に更新してたんだよぬ。
このパワー低下は、やっぱり『歳』のせい?

昨晩は休みだったので、今日くらいは更新してミル。
本日のエントリーの米国からのお取り寄せミニカーで。
ソービのボクスターでございます~
11012401.jpg
SOHBI/ソービ No.DW39?
Porsche Boxster
MADE IN ワカランチン(多分CHINA)

先日のトレードでサルベージした一台。
マッチM1よりも遥かに高いレートでのトレードでしたがっ!!
わかる人にはわかってもらえるよね?ね?

黄金創美の続きを読む
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:6 | トラックバック:0
201101241158
そろそろ再開しますかね
コソーリ更新、JMS。
ワタクシ無事に生きてます。
長らくお休みしちゃってスンマーソングライター(イミフ

サボり癖がついちゃうと、イカンですねぇ。
冬将軍が一息ついてる合間に更新してみるぉ。

更新をサボっている合間にも~
トレード品&お仲間からの頂き物など、ネタは積みあがっていくばかり(汗)

本日は新年早々到着した米国発のトレード品から御紹介。
マッチボックスのM1でございます。
11011401.jpg
MATCHBOX/マッチボックス
Lesney Superfast No.52
BMW M1
MADE IN ENGLAND

地味に入手難のレズニーM1。
なんぼ探したって出てこないのょ@北の国

米国コレクターさんからのトレードリストに載ってたので、迷わずサル。
ルースながらミントコンデシション。
レギュトミ2台分のレートならお得だった・・・と思う。

Thanks!! TAD!!

そろそろ再開しますかねの続きを読む
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:10 | トラックバック:0
201101191054
プラユルバン
おはこんにちはー更新、JMS。
もぅ雪イラネ・・・・

帰ってきてから~
雪かきやって、家の事やったら~
もうこんな時間じゃんねぇ。あふぅー

こんな日はユルぃ子に癒されたい。
今日は癒し系のプラユルでイッてみましょ。
11011201.jpg

某オクにて発見。
諸経費込みでレギュトミカ程、高い?

初見のミニカーだったので、届くまで3吋サイズなのかとドキドキしてましたが~
無事トミカサイズで良かった良かった♪(←入札前に質問しておけ!!)

至ってユルなプラミニカーですがっ!!
実は名の通ったメーカー製だったのデス。

気になる方は続きをドゾ。
プラユルバンの続きを読む
別窓 | EPOCH/エポック | コメント:12 | トラックバック:0
201101131034
冬将軍にヤラれてました・・・・
こっそり更新、JMS・・・・
ご心配してくださった皆様、ワタクシは生きてます(笑)

この数日、北の国では冬将軍が大暴れ
フルボッコにされてまちた・・・・
道産子のワタクシでも、今回の降りかたには参ったわん。

ただでさえ拘束時間の長い仕事のワタクシ。
道路がパネぇ状態なので、仕事は全然進まないし~
通勤にかかる時間が物凄い事になるので、早く家出ないとイカンし~
帰宅してからも毎日雪かきで筋肉痛(←歳)

もうね、パソ点ける気力もなかったのですょ。
冬将軍が少し落ち着いたので、ひさびさに更新してみますわー
今日は北の国っぽいミニカーでエントリー。
こんなトミカはいかがざんしょ。

11011001.jpg

TOMICA/トミカ No.84
OHARA SNOW TIGER SM30
MADE IN CHINA

個人的に蒐集範囲とは言えないカモの大原スノータイガー。

駄菓子菓子。
今のワタクシの心境は、雪上車で出勤&仕事をしたい気分(笑)

冬将軍にヤラれてました・・・・の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:8 | トラックバック:0
201101110637
続・おみくじみたいなモノ
こんばんはー更新、JMS。

新年早々、昨日は更新すっ飛ばしちゃいました(汗
いやぁ~最近時間が無い、ホント一日30時間欲しい・・・

北の国は本日冬将軍大暴れ。
出勤に時間が掛かりそうなので、更新サクっと済ませましょー

正月気分もすっかり薄まった感がありますが~
今日も『おみくじ』なミニカーでエントリー。
タルガタッカーのT360でございます。

11010601.jpg
targa/TACCAR
昭和おもひで軽トラ
HONDA T360 森永牛乳
MADE IN CHINA

主流の『おみくじ』も買ったんだけどー
アチコチでエントリーされてるので、天邪鬼なJMSではタッカー軽トラで♪

続・おみくじみたいなモノの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201101061657
おみくじみたいなモノ
こんばんはー更新、JMS。
出勤時間が近づいておりマス(←単なる寝坊)
パパッっとエントリーしちゃいましょー

先日ヨーカドーに行った際、ひさびさに神崎さんの筐体をハケーン。
ミニカーォタとしては、回さないワケにはイカンでしょ。

筐体見ると、おやま!!200円なのね。
ディスプレイにサ○トイズは見かけないけど、出てきちゃうのかな?
おみくじ感覚で一回だけ回してみた。

結果はこちら。
11010401.jpg
モーターマックス/Motor Max
6083 BMW Z4
MADE IN CHINA

出てきた箱のSTマークは08表記。
サ○トイズ混入時代の箱では無いですぬぅ。
値上げ忘れ?

モータマのZ4は持っていた・・・・・・・
と、思ったら多分未所有。
ウェリーと勘違いしているカモ(汗

相変わらずミニカー管理がイマイチなワタクシです。

おみくじみたいなモノの続きを読む
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:6 | トラックバック:0
201101041706
まぼろしトミカ
こんばんはー更新、JMS。

あっという間に休日は終わり~
また労働の一週間(哀)

正月気分を堪能する事無く、日常生活に戻るワタクシです・・・・
今日もミニカーと戯れてから、お仕事逝きましょか~

本日のエントリーもトミカ。
トミカのトランザムでございますー

11010301.jpg
TOMICA/トミカ
Pontiac Firebird TRANS AM
MADE IN JAPAN

2011年初荷で届いた、N氏とのトレード品。
その中にサプライズで入っていたが、このトランザム。

えぇ、新春そうそう腰を抜かしそうになりましーたょ。
まぼろしトミカの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:16 | トラックバック:0
201101031658
あけおめトミカ
こんばんはー更新、JMS。

今年初めての休みだー。
ようやく2011年を迎えた気がスル。

普段は安売りスーパーしか行かないワタクシですが(貧
晩御飯くらいは、チト贅沢しようと思って~
今日はヨーカドーに『いってみヨーカドー』

ちょいと贅沢なお肉などを買い込んで、当然の様にオモチャ売り場を覗いてみたのですが~
あらまビツクリ!! 激しく売り場縮小されてるのねん。
玩具が売れない時代なんだと実感。

すっかり小さくなったトミカ売り場で、コヤツをサルベージ。
本日のエントリーは、初春トミカのZでございますー

11010201.jpg
TOMICA/トミカ No.55
40周年記念 初春トミカ
NISSAN FAIRLADY Z(Z34)
MADE IN CHINA

トミカ者さんのHPとかで紹介されていて、気になっていたセット。
トミカのZ34は、40周年記念verを所有しているので~
スルーしても良かったのですが、めでたいっ!! つー事で♪
あけおめトミカの続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201101022321
2011年の初荷もヤトミン
アケオメ更新、JMS。
あけましたねー、めでたいですねー

2011年、早速JMSに初荷が届きましーた。
(正確には昨日、不在で本日引き取り。)

ヤトミン蒐集の大先輩のN氏から届いたモノは~
もちろんヤトミンでございます。

11010101.jpg

ワタクシが未入手のヤトバリをトレードして頂く。
(コチラからのブツは、明日荷造り致します・・・・)

ヤトミンは結構集めたつもりでも~
未入手キャストは勿論、未入手バリエーションも多く
2011年も無限蒐集地獄は続く事でせう。

特にバリエーションは無限の広がり、キリの無いコレクションだわん(爆)
今年こそはヤトマニア的サイトを復活させたいと思ってマス。

それでは今回譲っていただいたヤトミンズを見てみましょー。
2011年の初荷もヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:14 | トラックバック:0
201101011643
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
