別窓 | スポンサー広告
----------
ホンコンさんが好んだ車種
ばんはー更新、JMS。
貯金エントリーが底を尽きたー

今日(1/30)無事休めたので、今週分をせっせと貯金。
マネーも貯金できたらイイのにね(貧

本日も『2011テポ丼』からのサルベージ(遅っ)
ティントイズのアストロざんす。
絶妙な色合いの抹茶メタリック(でいいのかな?)がステキ♪

12013101.jpg
TINTOYS/ティントイズ T214
Chevrolet (Astro I)
MADE IN HONG KONG

至ってチープなミニカーではございますが~
香港物を蒐集している方なら、レア度が高目なのはわかってもらえる加糖。
海外ティントイズリストにも載っていない一台なのだ。

ムッフー!!
ホンコンさんが好んだ車種の続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:16 | トラックバック:0
201201310006
頭文字『で』なジル
こんばんはー更新 JMS。

予定通りなら、今日は休みのハズ。
冬将軍が落ち着いてますようにー

昨年から半年ばかり廃墟となっていたJMSですが~
休業中にも、お仲間から色々とミニカーを譲っていただいたり。
ホントにありがたい事でございます。

JMSではお馴染みとなった『テポ丼』も滞りなく打ち込まれていましーた(笑)
今日は『テポ丼』からひとつまみ。
珍系古汁でエントリーいたします。

12013001.jpg

Zylmex P344
STRAIGHT ARROW
MADE IN HONG KONG

プレイアート、ティントイズと並び、香港ミニカービック3の一角ジルメックス。
その次がヤトミン、ウェリー、ソーマあたりかなと、個人的に思っていたり。
何が基準といわれても、答えに困るんですけど・・・
なんとなく。。。
頭文字『で』なジルの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:12 | トラックバック:0
201201300000
手作業だったとか
過去からの更新 JMS。
今日のオレ、無事に生きてますかー(笑
本日のエントリーも予約投稿ですねん。

昨日分のエントリーに引き続き~
3吋レトロなビートルを御紹介。

マジョレットのビートルだぁ!!
12012901.jpg
Majorette/マジョレット No_202
VOLKSWAGEN 1302
MADE IN FRANCE

昨日のプレイアートビートルと同時サル品。
ショップオーナー様のオハナシでは~
ビートルミニカー蒐集家の放出品なんだとか。

他にもトミカのビートルが色々あったけど~
ガン無視してPAやマジョ、果てにはヤトビートルをサルしてくるワタクシは変態。

YOTが在ったら完璧だったんどけど・・・・

手作業だったとかの続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
201201290038
ツーピースの趣き
こんばんはー更新、JMS。
えーと、今日は28日ですね。

ダル退団会見をTVで観ながら更新チュ。
国営放送のアナがgdgdだぁ(ワラ
あぁ、本当に居なくなっちゃうんだなー
と、現在24日の夕方ざんす。

ダル会見もオワタしー
せっせとエントリー貯めておこう。
貯金エントリーの本日は、蒼きカブトムシでイってみよぅ。

12012801.jpg
プレイアート/playart
Volkswagen (TYPE-1 BEETLE)
MADE IN HONG KONG

前出のコーギーズなどと纏めてミニカーショップよりサルベージ。
プレイアートの中でも、タマ数は多目のビートルですが~
この蒼きカブトムシは一味違うよね。
JMSを御覧の方ならわかってくれるハズ。

そのココロは↓
ツーピースの趣きの続きを読む
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:8 | トラックバック:0
201201280000
ヒルクライマー
もう少し貯金しておこう更新、JMS。
えーと27日分のエントリーですな(現在1/24 AM3:00)
あぁラムちゃんが体を駆け巡るぅううぅ・・・・酔った。。。

本日のエントリーもコーギーJr。
スチュードベーカーと同時サルのミニでございますよー
12012701.jpg
CORGI JUNIORS WHIZZ WHEELS
B.V.R.T VITA-MIN 1300 MINI-COOPER S
MADE IN GT.BRITAIN

コーギージュニアの『ぶっ飛び』ミニ。
以前から欲しかったのょ。
初めて出会った感想は、思ってた以上に小さいのねー
ボスが大きく見えるっしょ。

某氏の様にマッチのミニレーシングと並べよう・・・・

・・・・・・・・・・・・

と、思ってたけど~
マッチのミニ何処に仕舞ったんだろぅ(汗
ヒルクライマーの続きを読む
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:6 | トラックバック:0
201201270000
ジャンクもボチボチと・・・
エントリー貯金ちう JMS。
本日もタイムマシーンなエントリー。

Junk Minicar Salvageと看板を掲げている我が家ですが~
最近はジャンクの登場が少なめ(汗

リサ店でトミカ以外のジャンクの取り扱いが激減とか~
勤務時間が変わったのでフリマに行けなくなってるとか、色々あるんですよ、イロイロ。

それでも僅かではございますが、お休みちうにもジャンクのサルベージはボチボチと。
そんな昨年下半期のサルベージ品から、コーギーのスチュードベーカーでございます。
12012601.jpg
CORGI JUNIORS WHIZZ WHEELS
STUDEBAKER WAGONAIRE
MADE IN GT.BRITAIN

某ミニカーショップでサルベージ。
色々まとめてだったので、正確なプライスは不明だけんどー
一台あたり200円アンダーだったハズ。

チップ多数なコンディションではございますが、JMS的初入手車種なので嬉しい一台。
コレくらいヤレてた方が、取り扱いに気を使わないし(自爆)

ジャンクもボチボチと・・・の続きを読む
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:8 | トラックバック:0
201201260120
幽霊党員返上
ばんはー更新、JMS。

つか現在1/24未明なんですけどね。
今週の北の国は、またもや冬将軍が暴れそうなので~
忙しくなる予感&悪寒。
ヨッパーな勢いで予約投稿を溜め込みちう。

本日のエントリーはマジョレット。
昨年リリースされた新金型のメガーヌ・トロフィーだぁ!!
12012501.jpg

マジョレット REF 222D
RENAULT MEGANE TROPHY
MADE IN THAILAND

マジョニューキャストをエントリーするのは、1年以上の御無サタン。
幽霊党員と化してましーた。
一応スーパー巡りを行って、党員活動はしてたんだけどぬぅ。
幽霊党員返上の続きを読む
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
201201250000
2012の初サルはトミカという事実
ミッドナイト更新、JMS。
今日も出動しなくってイイってさ♪
さぁ今宵は思い切り飲むゾ!! 独りで・・・・・(寂)

ラムちゃんを煽りながら、ミニカーと戯れタイム。
うん、ミニカーォタの休日は、こうでなくちゃねぇ。

さてプラユルだの消しゴムなど、変態エントリーが続いていた我が家ですが~
本日はトミカでエントリー。

JR北海道特注のファイターズバスでございますにょ。
12012401.jpg
TOMICA/トミカ No.1
MITUBISHI FUSO AERO QUEEN
JR HOKKAIDO BUS ORIGINAL
MADE IN VIETNAM 

天邪鬼コレクターなワタクシは~
現行トミカに関してはバリを気にしなければ『何時でも手に入るさ』的なお気楽なスタンスなのと~
(トミカ者の方、ごめんぬ)
トミカにまで回す資金が無い・・・
という理由で、TLV系以外は積極的には購入していないのですよん。
ましてやトミカサイズのバスは基本的に蒐集対象外だったり。

そんなワタクシなのに~
2012年のJMS初サルが、このエアロクイーンという事実。
今年は何かありそうだ。。。。

2012の初サルはトミカという事実の続きを読む
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:10 | トラックバック:0
201201240047
反則気味3吋
こんにちはー更新、JMS。
冬将軍様が一段落したので、今日も突然休みになったぉ・・・
まるで『日雇い』みたいなワタクシれす(爆)

さて、今日は何をしようか・・・
まずはJMSのアップでございますねん。

本日のエントリーは『ダイカストカー 世界の名車 当』最終章。
3等~5等を纏めてアップしまっす。

12012000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ミニカーじゃ無いぞ!!』と天の声が聞こえる・・・・・・・・・


イイんです!! 3吋サイズなのだから・・・・
反則気味3吋の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:6 | トラックバック:0
201201231509
Kの持つ意味
こんばんにゃー更新、JMS。
今日はお仕事、突然休みになったー

『明日、休んでもイイよー』と
いきなり休みもらっても、何していいのやら・・・・
つーワケで先ほどまで爆睡していたワタクシです。

起きたら、もぅ19時過ぎじゃんね。
JMSをアップしてから明日に備えよう。

本日のエントリーも『ダイカストカー 世界の名車 当』から。
相変わらずシュリンクパック越しで失礼しまっす!!
12011900.jpg
カンナムカー(らしき物)を一気に5台エントリー
この画像でメーカーわっかるかなぁ?

昨日のヤトミンズは、クジ番号が1~4。
今回のカンナムズは5~9が振り当てられてます、2等扱いですね。

では一台づつ見てみまショータイム♪
Kの持つ意味の続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:10 | トラックバック:0
201201201943
ALWAYS 3丁目のヤトミン
こんばんわー更新、JMS。
今日は順調に仕事が終わり、久々に19時台に帰ってこれたー

晩御飯をゆっくり喰ってー
お風呂にのんびり浸かりー
アルコール増量しながら、のんびり更新ちゅ。
うむ、これが人間らしい生活だと思うのよ。

12011801.jpg

ボスぅ なんでミニカーを用意してないんだぁ?

あのね、エテ吉くん。
箱が大きすぎて、店の前には置けないんだよー


ひょっとして、シーサーマンの後ろにチラッと見えてるヤツだべか?

と、久々に小芝居(爆)

勿体つけたマクラはコレくらいにして~
本題に行ってみよー
ALWAYS 3丁目のヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:14 | トラックバック:0
201201182217
プラユルジープに珍車種あり!!
ばんはー更新、JMS。
昨日は冬将軍にボッコボコにされて、更新する気力もございませんでしたよ・・・はぃ

一応、今日は公休だったのですが~
出動要請があるんぢゃないかーと、ビクビクしてましーた。
無事、業務完了の知らせを聞いて、まずは一安心♪
ビアでも飲みながら、ミニカーと戯れタイムといきませう。

12011701.jpg

プラユル3吋のジープ系、クローズ&オ-プンボディの2台でやんす。
この御二方も、昨年ショップから纏めてサルベージした品。
今まで紹介してきた方々とは作風が異なっていて、少なくとも青島家では無さそう。
ま、メーカー不明という事で許してケロ。

最初はスパカー達のオマケ程度にしか考えていなかったんだけどー
いやはや驚きのプラユルだったのですわ。
プラユルジープに珍車種あり!!の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:6 | トラックバック:0
201201172257
闘った後はプラユル和み
おひさー更新、JMS。
またプチさぼりしてしまいましたねん・・・・

ここ数日、北の国では局地的に冬将軍が大暴れ。
会社の後輩達が、冬将軍にフルボッコにされてるのでー
凶悪な冬将軍に対抗すべく、ワタクシ加勢しにいってるのデス。
ようつべに冬将軍が大暴れした様子がアップされてるので、興味のある方は見てくらさぃ)
今日また爆雪だったから、更に酷い事になってるぉ。

高速が通行止めになると、只でさえ狭い国道に車が集中して大渋滞。
高速が動いていても視界が殆ど無くなる事もしょっちゅうで、木し巾晃に帰ってくるのに時間が掛かるッたらありゃしなぃ。
帰ってきたらバタンキュー(死語

あまりサボりすぎると、またしても廃墟と化しそうなので~
今日はアップしてみるねー

疲れた今宵もプラなユルで癒されたい。
つーワケで、プラ3吋特集中のJMSは本日も特集継続だっ!!

12011301.jpg

Qooブルーとコーディネートされた、イオタ&ポルポル君
青島家の方々と同時サルベージ品。
作風の違いから、青島家とは関係なさそう。
故にメーカー不明扱いだす。
闘った後はプラユル和みの続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
201201152327
青島家出身
ミッドナイト更新、JMS。

正直言うと、現在11日だったりする。
明日・・・ぢゃなかった(汗
今日は0時までに帰ってこれるか微妙なので~
タイムマシーンを使って過去からのエントリー。

本日もプラな3吋でエントリー。
皆様、ついて来てますか~(爆)

12011201.jpg
AOSHIMA/アオシマ
スーパーミニカー

こちらもミニカーショップからのサルベージ品。
昨日は4台纏めてのエントリーでしたが、本日は何と!!
7台纏めてのエントリー。
新春特別サービス号だぃ♪
青島家出身の続きを読む
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:6 | トラックバック:0
201201120000
シュリンクパック出身?
わんばんこ更新、JMS。
アルコールを投下しているのだが、なんだかオネムにならないぞぃ。

うむ、こんな時こそブログを更新しておくベッキー。
ほろ酔い気分でエントリーは、またしてもプラ系3吋。

『プラだっていいぢゃない、だって3吋なんだもん』by 三吋みつを

12011101.jpg

ドドーンと纏めて4台の紹介だー 

北の国のミニカーショップのディスプレイケースに納められていた方々@非売品
スーパーカーブーム当時の物と思われ。

初見の時から気になっていた方々だったのですが~
店主様にお願いしたら、ケースごと格安で譲ってくれましーた 嬉♪

では、それぞれ紹介していきまショー。


シュリンクパック出身?の続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:2 | トラックバック:0
201201110030
バラけるタクシー
おはよー更新、JMS。
昨日&一昨日は更新出来なかったー

両日とも帰宅が午前様なので、どうする事も出来ないワン。
今日は休みなんだけど、1時から4時まで働いてきたというワタクシ→社畜乙
ようやく開放されたので、アップしてみるです。

この後、会社から電話が来ませんやうに・・・・

本日のエントリーもプラユル系3吋。
クラウンのタクシーでございます。
12010901.jpg
メーカー不明
TOYOPET CROWN
生産国不明

長期お休みちゅにサルベージしたクラウンタクシー。
以前の様なハイペースではございませんが~
お休み中もちょいちょいサルベージはしてますん。

バラけるタクシーの続きを読む
別窓 | メーカーわからん | コメント:12 | トラックバック:0
201201100610
文具系ミニカー
うはー、今日もまたこんな時間ざんす。
今年もあっという間に終わる予感・・・・

明日も早いから寝ちゃおうかなー
と、思ったケド、少し更新クセがついたみたいなので(笑
就寝前にアップップー

本日もプラなユルで和み系エントリー。
プラなエスプリ&ボラを纏めてどーぞ♪

12010600.jpg
MASERATI BORA & LOTUS ESPRIT
MADE IN JAPAN
メーカー名は後ほど

こちらもテポ丼搭載品。
ナガサキヤといい、ドコでこんなの見つけてくるんだか(笑)
サルベージ仙人には勝てましぇん・・・・
文具系ミニカーの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
201201062354
2ドアHTは未だにレア?
こんばんはー更新、JMS。
帰宅→メシ→晩酌してたら、もぅこんな時間・・・・
更新癖をつけるべく、日付が変わる前にアップしてみる。
間に合うカナ、どうカナ、マナカナ(懐っ!!)

精密系代表格の某商跳ね馬が、ミニカーブログ界を騒がしている昨今ではございますがー
JMSはプラユル3吋をユルユルとエントリー。
えぇ、斜に構えたミニカーブログですけど、なにか?

12010501.jpg
NAGASAKIYA/ナガサキヤ
MAZDA COSMO 2HT
生産国不明

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

画像が白トビしちょる・・・・ナオスノメンドクサ・・・・・・
2ドアHTは未だにレア?の続きを読む
別窓 | ナガサキヤ | コメント:13 | トラックバック:0
201201052345
ヤト新作は入手難が続く
わんばんこー更新、JMS。
サボり癖がつかない様に、今日もアップしてみるべー

本日のエントリーも初入手金型のヤトミン。
ヤトポルシェでございますー ポルポル♪
12010401.jpg
yatming/ヤトミン No.1224
Porsche 997 Turbo
MADE IN CHINA

ピカピカ塗装が美しぃ(ボスの顔が映りこんでるー)
少々小ぶりなサイズは~
ロクヨン未満ナナニー以上って感じは、古シュコ的サイズのロクロクあたりかにゃ。
最近リリースされたヤトは、このような小ぶりなキャストが多い様デス。

公式サイトで新作ヤトのリリースを知ってから、国内登場を待ち焦がれているのですが~
しまむらレクサス以降は、さっぱり音沙汰ナシのヤトミンちゃん。

今回エントリーの997も、お仲間が海外から取り寄せてくれた一台。
その節はお世話になりましーた♪

超遅エントリでスミマセン・・・・ー
ヤト新作は入手難が続くの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201201042255
捜し求めていた熱風
どーも♪
廃墟の管理人、HIRO620でございまふ。
新年早々、沢山のコメント&年賀状をありがとうございましーた。
今年は広告攻撃に遭わない程度にアップして逝き鱒。

いやもうね、去年は忙しかった・・・・
2011年、最後に休んだのは確か12/14・・・・

中間管理職=残業代梨
つー事で、会社は使い勝手が良いんだろうぬ。
14時間勤務デフォという、社蓄っぷりを思う存分発揮した2011年でございました(爆死)
マヂ テンショクシタイ・・・・

ようやく休みをゲッツした本日は~
昨年ガッチリ染み込んだ『サボり癖』を矯正すべく、ブログをアップしてみる鰐。

12010301.jpg

yatming/ヤトミン No.1068
Volkswagen Scirocco
生産国不明(多分CHINA)

昨年G国から発射された『テポ丼』からの一台。
G国総統、御無沙汰してますん、お元気でスカ~
そーいえば北の将軍様は・・・ry
捜し求めていた熱風の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201201032206
あけおめ2012
新年早々、廃墟へようこそ・・・・・


あけおめ2012の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:28 | トラックバック:0
201201010000
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
