別窓 | スポンサー広告
----------
鉱脈まで120Km
閏年更新 JMS。
4年に一度の2/29のエントリーは、またもやホットなウィールざんす。

いつに無くシツコクHW連投しているJMS。
何故ならワタクシの廻りには『悪の誘い便』の他に、サルったHWが20台ほど転がってるのですわ。

仕事の関係上、麒麟やKYに並ぶのがムズカシクなったワタクシですが~
ひっそりとHWを売ってるお店で『落穂拾い』は続けておりましーた。

通常は3~4台くらいしか売ってないトコので、休みの日にはローラー作戦。
7割は欲しい物の無い『スカ』の店なんだけど~
たま~に『お目当て』キャストが見つかったりするワケです。
時には、こんな御褒美が待ってたり。

12022901.jpg

ミニカーの神様、ありがとーって感じ♪



鉱脈まで120Kmの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:8 | トラックバック:0
201202290000
Ozaki伝説
残高ゼロ更新、JMS。
とうとうエントリー貯金が尽きた・・・・
『まねぃ』と一緒で、貯金できない体質のワタクシです(爆)

本日のエントリーは予告どおりにHW。
HWでTOPを埋め尽くすなんて、今まであったかな?どうかな?マナカナ

12022801.jpg
HOT WHEELS
2012 New Models 31/50
MAZDA RX-7
MADE IN MALAYSIA

うすうす感づいた方も多かろう。
今年の注目キャストのひとつ、SA22サバンナ。

国内でも間もなくリリースされる様ですが~
競争率激しそうなので、ハコスカ&ケンメリなどと纏めて海外サル。
若干プレ値だけど、寒い中並ぶ事を考えれば高くはないとオモー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

嗚呼、なんて軟弱になってしまったのだろぅ。
Ozaki伝説の続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:8 | トラックバック:0
201202280000
メリケンのケンメリ
こんバッハ♪更新 JMS。
少しだけ、少しだけ冬将軍の勢いが衰えた北の国。
きっと『熱いヤツら』を連荘してるからだー

今日もHOTなWHEELSのエントリー。
ほぅ、かれこれホットウィールも200エントリー目ですか~
記念すべき?
HW200エントリーはケンメリでいってみまSHOW!!

12022701.jpg
HOT WHEELS
2011 New Models 22/50
Nissan Skyline H/T 2000 GT-R
MADE IN MALAYSIA

コチラも『熱かったであろぅ』2011ニューモデル。
争奪戦に参加する気力も無いワタクシは~
昨日の箱スカ同様、『悪の誘い便』でサルベージ。

欲しいキャストなら、このくらいのプレ値でもイイヤ♪
って、ジャパンカードで大量に出回ったら悶絶するんだろうなぁ(暴)

メリケンのケンメリの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:12 | トラックバック:0
201202270000
熱き箱スカ
ミッドナイト更新、JMS。
今年の冬はマジ過酷@北の国

雪が降ればパネェし、晴れたらゲロ寒ぃ・・・
早く暖かくなーれ♪

そんな願いを込めてのエントリーは『熱き車輪』から、この一台。
箱スカでございますよー

12022601.jpg
HOT WHEELS
2011 New Models 33/50
Nissan Skyline H/T 2000 GT-X
MADE IN MALAYSIA

昨年のニューモデルの中でもカナーリの人気上位だったと思われるハコスカ。
争奪戦が熾烈だったのは用意に想像できますぬん。
各地で徹夜組とか居たのカナ?

並ぶ根性の無いワタクシは~
プレ値で米国より輸入サル@悪の誘い便www
このキャストなら『負け組』でもいいやー
熱き箱スカの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
201202260000
待望のブラジリアン
こんばんはー更新、JMS。
先週貯金した分が尽きたー

サンデージャポンを見ながら貯金再開なぅ。
オセロの黒い方なんてどうでもいいがな・・・・

本日のエントリーは、昨日に引き続きホットなホイールから。
VWブラジリアでございます。

ちなみにワタクシ、グレイシーはハイアン推しでした・・・・

12022501.jpg

HOT WHEELS
2011 New Models 08/50
Volkswagen Brasilia
MADE IN MALAYSIA

昨年リリースされたニューモデルの中で個人的注目株だった一台。
ファーストカラーは水色だったかな。

人気があったんだかタマが少ないんだか、北の国の落穂では拾えず。
オク利用も考えたんだけど、現行HWにプレ値は『負けた感』があるので躊躇してたり(苦笑

今回はお仲間の『悪の誘い』リストを拝見すると~
国内価格ほどだったので、その他の未入手モデルと纏めてオーダーしてみた次第。

今回はお世話になりましーた<ねこざかなさん

待望のブラジリアンの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201202250004
72年式はHOTにオマカセ
ばんわー更新、JMS。
現在2/14、バレンタイン公休をダラダラと過しておま。

最近のHIRO620のOFFの過し方、貯金エントリーでもはじめましょか(←ヒマ人)

本日のネタもトリノでいきましょぅ。
ホットウィールの1972年式の登場だぃ。

12022401.jpg
HOT WHEELS
2011 New Models 02/50
'72 Ford Gran Torino Sport
MADE IN MALAYSIA

昨年リリースの72トリノ。
イーストウッドオジサマのアレですよん。

麒麟詣をサボリングなワタクシ。
今年になってから、お出かけ先の麒麟で『落穂拾い』でサルベージ。
最近HWに関しては~
カラバリに拘らなければ『なんとかなんじゃね?』と悟りはじめたワタクシです。
72年式はHOTにオマカセの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201202240000
ジョニーのSUPER 70's
ばんはー更新 JMS。
今日は日付変更更新ですよ。

ミニカーォタの皆様、夜更かししてますかぁ(ワラ
ワタクシ、恐らく熟睡してると思いまつ・・・・

本日のエントリーは久々ジョニー。
『スーパーセブンティーンズ』のトリノだよーん。
12022301.jpg
JOHNNY LIGHTNING
SUPER 70's
'74 FORD TORINO
MADE IN CHINA

昨日ビアンテの砂男と戯れていたら、なんだか70年代のクルマって良いなーと思いましてね。
そうしたら買ったまま放置プレーだった、この子が目に入ったワケですよ。

去年か一昨年に専門店からサルベージしたのかな?
ブリバリせずにブラ下げておりましーた。

幾らでサルったかは忘れた・・・
ジョニーのSUPER 70'sの続きを読む
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:8 | トラックバック:0
201202230000
砂男
こんばんはー更新 JMS。

いつもの様に日付変更のアップだと思った?
今日は2/22なので22時22分22秒に予約してみたのよん。

どうでもイイ拘りの本日も(苦笑
ビアンテからのエントリー、白砂男の登場だす。
12022201.jpg

BIANTE/ビアンテ
Holden HX Sandman Van(1976)

ホールデンHXのバン&ピックアップのサンドマン。
ビアンテではバンタイプをモデル化。
UTEも出してくれたら嬉しいなぁーと。


日本で言う所の『サニー カリフォルニア』みたいな感じですかね。
オージーのサーファー等に愛され、現在でもファンサイトがあったりします。
mySandman.com様→コチラ
砂男の続きを読む
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:4 | トラックバック:0
201202222222
ワゴンはビアンテ
こんばんわー更新 JMS。
今日もオージーなミニカーでエントリーしますよー
南半球は夏なんだよね、早く氷漬けの世界から脱出したぃ・・・・

オーストラリアミニカーといえば、ビアンテが有名ざんすね。
昨日のホールデンEH繋がりで~
ビアンテのEHワゴンを紹介いたしまSHOW♪

12022101.jpg
BIANTE/ビアンテ
HOLDEN EH SPECIAL WAGON (1963)
MADE IN CHINA


日本で一番有名な豪州ミニカーメーカーがビアンテかと。
我が国では京商が正規輸入しておりますが~
これまで大スケールばかりで、1/64ビアンテは入手難が続いておりました。

昨年ようやく京商でも64の扱いが始まり、国内でも入手する事が出来るようになったのはご存知かと。
今年も数車種のデリバリーが始まる模様。
http://ameblo.jp/kyoshodiecastcar/entry-11146721235.html
その中に、このEHワゴンも含まれています。
このエントリーを見て気に入った方は購入を・・・
んー 高いっすなぁ・・・

ワタクシは海外購入なので、ココまでのお値段は出していませんが~
ホントに好きな人しか買えない値段だねぇ、コリャ・・・・
ワゴンはビアンテの続きを読む
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:8 | トラックバック:0
201202210000
ガチ系だって好きだからー
こんばんはー更新 JMS。

再開後は香港系だのプラ系だのユル~いエントリーを続けているJMSですが~
ガチ系(リアル系)が嫌いな訳じゃないんですよ。
(最近の某商は財政難もありヌルー気味ですが・・・)

ガチ系、それも3吋でレアな車種となれば、むしろ大好物。
本日はそんなミニカーを御紹介。

珍車種3吋の宝庫、オーストラリアからの一台。
ホールデンEHでございますー
12022001.jpg

DDA COLLECTIBLES
1964 Holden EH Special Sedan
MADE IN CHINA

台座が付いたままなのはねー
ネジが舐めかけちゃったのよん。

ウチにあるドライバーは、豪州のネジに合わなかった様で・・・
取り返しの付かない事になる前に『勇気ある撤退』

昨年の夏にお仲間を通じて海外より購入。
国内での入手はムズぃ部類だと思うので、大変助かりマスター♪
ガチ系だって好きだからーの続きを読む
別窓 | DDA Collectibles | コメント:2 | トラックバック:0
201202200002
モトネタ疑惑を調査する
ばんはー更新、JMS。
この2日間(2/7~2/8)ミニカー漬けだった気がスル。
連休も残り少なくなってたけど、特に何する用事も無いので~
着々とエントリー貯金なぅ。

本日のエントリーは、ひさびさにホットウィール。
そいえば麒麟詣も全然行ってないや。
勤務時間のせいもあるんだけど、もぅ並ぶのムリ(根性梨)
いわゆる『落穂拾い』(C)落穂本舗と奥サルでイイや。
北の国の熱輪者達はお元気なのでせうか?

12021901.jpg

HOT WHEELS
2004 Night Breed 5pac
Flight'03
MADE IN CHINA

HWオリデザのFlight'03。
その名が示す様に2003年デビューの金型。
メタルシャーシの持ち重りが良い感じです。
コース走らせたら速そう。
このバリは5台セットの物らしぃので貴重カラー?
モトネタ疑惑を調査するの続きを読む
別窓 | HOT WHEELS | コメント:8 | トラックバック:0
201202190000
熱輪風パケ
未明の更新、JMS。
貯金、貯金、せっせと貯金(笑)

本日も奥サル品でエントリー。
まずはコチラの画像を見ておくんなまし。
12021805.jpg

明らかにHOT WHEELSを意識したブリスター。

その名も 『SUPER WHEELS』

さて、このバッタ物臭プンプンのミニカーは、何処の子でしょう?

正解は続きを読むべし!! ベシベシ!!
熱輪風パケの続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:10 | トラックバック:0
201202180000
箱入りデューン
貯めれる時に貯めておこう更新 JMS。
未来のオレ、元気ですかー?

本日のエントリーもジルメックス。
デューンバギーでイってみよぅ。

12021701.jpg
Zylmex No.D23
DUNE BUGGY
MADE IN HONGKONG

黄金色のデューンバギー、貼付された紙シールがイカす♪
マジョ版より小ぶりの可愛いミニカー。
黄金色のボディは、当時売ってたタミヤのワーゲンバギーを連想させるけど~
ジルは屋根あるからモトネタでは無いよぬぅ。

実はこの子、子供の頃に持ってました。
30年以上の時を経て、再会出来て嬉しいなっと。
箱入りデューンの続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:15 | トラックバック:0
201202170000
泡と消えた影
過去からの更新 JMS。
予約投稿って便利だなぁ。

このエントリーがアップされる頃、自分が世の中に居なかったらとか想像。
どんな人間も必ず明日が来るとは限らない。
一日一日を大切にしないとなー
と殊勝な事を述べてみる。

本日のエントリーは、ひさびさジャンク。
そう、我が家はJunk Minicar Salvageですから。

12021601.jpg

Zylmex No.D24
BUBBLE
MADE IN HONGKONG

おなじみ『テポ丼』からのサルベージ。
ジルメックス初期の作品で、ZEE時代やモータマ期にはリリースされていないハズ。

香港オンリーと思われるキャストですが~
我が国では流通量が多かったのか、はたまた人気がなかったのか(多分後者www)
某所でミント品がグルグルグルグルしております。
(ミント0.5kくらいなら買いなんですけどねー)
泡と消えた影の続きを読む
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:12 | トラックバック:0
201202160000
玩車道を行く
えっ、明日(2/8)も休みですって? 更新 JMS。
連休は有難いけど~
前日わかっても・・・ねぇ・・・・
追加燃料を買ってこないーと(←ヨッパー)

とりあえずエントリー貯金を溜めておきますかっ。
皆様ヤトミンも飽きた頃かと思うので~
今日はシブぃ所で、フェイエをエントリーしてみる。

12021301.jpg
FAIE/フェイエ
TOYOTA HIACE
MADE IN CHINA

先日エントリーしたティントイズのF1等とともに~
某コレクター氏から譲っていただいた『御年賀』からの一台。

このハイエースの存在は以前から知ってましーたが、メーカーまでは判らなかったなぁ。
今回フェイエと断定出来たのは、中華ミニカーォタとして嬉しい収穫。
玩車道を行くの続きを読む
別窓 | FAIE/フェイエ | コメント:10 | トラックバック:0
201202150000
尻尾を掴んだら天使だった!?
バレンタイン増刊更新 JMS。
ほら、ソコ!! 『ヒマ人』とか言わないようにっ!!
仕事が急にお休みとなったのょ。

先日来、偽ヤト疑惑が持ち上がったYSNの9台セット
多くの皆様から御意見&情報をいただき、超感謝しております。

過去関連エントリー アーカイブ
★疑惑のヤトミン
★仮説を立ててみる
★鍵を握るヴァイパー
★ポルシェは語る?
★さらに弄るのか?

ヒマ人な本日は(←やっぱヒマ人)
皆様の御意見&情報を元に、JMSなりの見解をエントリーしてみますわん。

12021405.jpg

テキストだけでは寂しいので~
登場していない4名の方々の画像を交えて進めていきまSHOW。

(なんせ諭吉越え、元取らないと・・)

尻尾を掴んだら天使だった!?の続きを読む
別窓 | Angel Toys | コメント:10 | トラックバック:0
201202141415
色変わりマジックカ~?
バレンタイン更新 JMS。
未来のオレ、チョコレートは貰えましたか?

ぶっちゃけ女性が皆無に近い職場なので、毎年期待は出来ないのですがね。
この歳になって本命チョコ貰ったって困るしさ(強がり)

そんなロンリーバレンタイン(であろう)本日も~
ヤトミンと戯れるワタクシれす・・・・

本日も#1027の登場だぃ!!
12021401.jpg
yatming/ヤトミン No.1027
Nissan Fairlady Z 300ZX
MADE IN CHINA

パケ入りミント品なので、ブリ越しで失礼。
ヤトミンだと、どうも開けにくくって・・・チキンと呼んでもイイですよ。

昨年入手、一台あたり200円くらいだったかな。
初見の珍ヤトミンなので、個人的には適正価格と思うのですが~
と、ヤト馬鹿の独り言。

どんな珍ヤトなのかは続きを読むべし!!
色変わりマジックカ~?の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:19 | トラックバック:0
201202140000
過去にはこんな事もあったとか
ばんちゃ♪更新 JMS。
ガツガツとエントリーを貯金中。
ヤトミンだと筆が進む(笑)

本日のエントリーもヤトミン関連。
まずは#1027のゼットを御覧下さいまし。
12021501.jpg
yatming/ヤトミン No.1027
Nissan Fairlady Z 300ZX
MADE IN THAILAND

#1027の中でも比較的良く見るタンポデザインのZ。
今日の主役はこの子ではなかったりする。

真の主役は続きを読む↓べし!! ベシベシ!!
過去にはこんな事もあったとかの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:14 | トラックバック:0
201202130000
さらに弄るのか?
こんばんはー更新 JMS。
今日で雪まつりは終わってる・・・・ハズ
雪ミクの倒壊のニュース速報を観ながら(現在2/7夕方)更新ちゅ♪

本日もYSN物でエントリーしちゃおうかな。
10K以上も投資しているから、元取らないとねぇ・・・・

12021201.jpg
メーカー不明
その後の調査でAngel Toysと断定
Angel Toys
NISSAN 180(240)SX
MADE IN CHINA

YSN物のキャストは、とりあえずメーカー不明扱いとしたぃJMS。
愚かなヤトマニアの『ささやかな主張』だと思って、勘弁して栗。
さらに弄るのか?の続きを読む
別窓 | Angel Toys | コメント:6 | トラックバック:0
201202120000
ポルシェは語る?
未明の更新 JMS。
リアルなワタクシは、きっと深~い夢の中でせう。

本日もセット物のヤトミンからエントリー。
いい加減秋田という声も聞こえてきそうなシツコサですが~

『だってヤト馬鹿なんだもん。』(やとみつを)

話題の両セットから、ポルポルちゃんを比べっこ♪
12021101.jpg
yatming/ヤトミン No.811
PORSCHE 911
MADE IN CHINA

左のピン子ちゃんがYSN物、右がヤトミン正規物。

このポルポル達は先日から続いている疑門を解決してくれるのでせうか?


ポルシェは語る?の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
201202110010
鍵を握るヴァイパー
風呂上り更新 JMS。
麦酒を飲みながらミニカーと戯れる一時。
うむ、世は満足ぢゃ。

しっかし抜け毛が多くなったなぁ。
確実にデコが後退しているわ(哀
チー様になる日も近い予感→これが『現実』

パゲ枕(自爆)で始まる本日も、ワイ・エス・エヌのセットからエントリー。
ダッジ・ヴァイパーでございマッスル♪
12021001.jpg
yatming?/ヤトミン? No.???
その後の調査でAngel Toysと断定
Angel Toys
Dodge Viper
MADE IN CHINA

ワイキキさんのブログでも取り上げられていましたが~
http://diecast.blog3.fc2.com/blog-entry-2353.html
第2世代のヴァイパーで、以前からリリースされている#1095とは金型別物。
鍵を握るヴァイパーの続きを読む
別窓 | Angel Toys | コメント:19 | トラックバック:0
201202100000
仮説を立ててみる
ばんはー更新、JMS。

何時取れるかわからない休日。
溜まってる家事をこなしながら貯金エントリーなう。
次はお風呂掃除だな(笑)

うむ、なんて所帯じみたマクラだ・・・・

本日もヤトミンエントリー。
それぞれのセットからベンツSLを比較してみまSHOW♪

12020901.jpg

yatming/ヤトミン No.837
MERCEDES BENZ SL(R230)
MADE IN CHINA

白い子がワイ・エス・エヌのセット物。
シルバーが香港サルベージのセット物出身。
仮説を立ててみるの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:19 | トラックバック:0
201202090006
疑惑のヤトミン
こんばんはー更新、JMS。
現在2/7昼下がり。
このエントリーがアップされてる頃、ワタクシは爆睡してるのでしょうね。

休みのエントリーを貯金しておかないと、次何時休めるか不明なので~
今のうちにガシガシと、ガシガシ♪

本日もヤトミンのエントリー。
ポンティアック・ヴァイブに登場願おうかと。
12020801.jpg
yatming/ヤトミン No.834
2003 PONTIAC VIBE
MADE IN CHINA

オレンジが会長から頂いた20台セットの物。
青が『一台1200円』ほどした9台セットの子(思い出すだけで震える・・・)

両者とも既所有とはバリ違い。
ヤトミンのバリ追求→タヒぬまでに終わらない
と思いはじめた今日この頃。
つか、金型コンプも未だだもの・・・・
疑惑のヤトミンの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:14 | トラックバック:0
201202080000
震えるほどの・・・・
こんにちゃー更新 JMS。
さぁ休日の間にエントリー貯金しておくべ。

今日のエントリーは~
ワタクシの『やっちまった』お話でございますー

12020701.jpg

先日エントリーのコメ欄で~
克弥さんとワイキキさんが触れられていたと思われるヤトミンのセット物。

持ち運びの出来るプラのケースに9台アソート。
中を開けると安っぽいプレイマットと、標識がはいっています。
安中華ミニカーにありがちなセットでございます。


ボス~ コレは痛い目にあったヤツだな?

うん、体が震えるくらいの痛い目にあったねぇ。
熱くなって廻りが見えなくなってたょ・・・・
震えるほどの・・・・の続きを読む
別窓 | Angel Toys | コメント:14 | トラックバック:0
201202070938
弄られキャラにへんしーん
時を遡る更新、JMS。
誰がなんと言っても今日は2月6日、スノーフェスティバルの開幕日。
人ごみ&寒いのキライなので、絶対行きませんケド。

今日は結局出勤してました・・・
予定していたスケジュールは、全てキャンセル。
帰ってきてもモチベーションのアガらない事ったら、もぅ(爆)
ソッコー不貞寝して現在(2/7 7:00)に至る。
休みの定まらない日々は、何時解消されるのでせう。

グチ枕な本日は、愛しのヤトミンで癒され隊。
新作ヤトからワンエィティーの登場だっ!!

12020601.jpg
yatming/ヤトミン No.808
NISSAN 180(240)SX
MADE IN CHINA

オレンジレンジのカラバリで、タンポはブラックVerと同じデザイン。
(180SXの他カラバリは→コチラ

勿論、NEWホイール装着でございますー

む、むむむ?

弄られキャラにへんしーんの続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201202060722
ネオなヤトミンは香港発
こんばんはー更新、JMS。
未来のオレ、休みは決まりましたかー
(明日だってょ・・・・)

もぅ眠くなってきたので、今日の貯金エントリーもコレで終わりかな。
明日あたり休めてると良いんだけど。。。

ティントイズの特集はコレくらいにして~
本日のエントリーはJMS大好物のヤトミンで。
JMS後援会会長様から頂いた『御年賀』から、2台纏めてエントリー。
12020501.jpg
うっは!! ミニカーがピンボケ!!

どちらも最近(といっても2~3年前)登場した、新キャスト。
ヤトミンのWEBカタログで、その存在は知っていましたが~
日本には上陸する気配が無かったざんす。

米国在住コレクターに知り合いは居るのですが~
米国でもヤトミンの流通は薄いんだとか。
ヤトマニアなワタクシとしては、どうやって入手しようか悶々とする日々が続く(←チト大袈裟)

今回は会長が香港に旅行に行った際に見つけてきてくれましーた。
ホントに感謝♪マヴ感謝♪

WEBカタログにも掲載されている
『ROAD RACER』20台セットで、最新のバリ&モデルが盛り沢山。

その中から初入手の御二方に登場願おうかと。
ネオなヤトミンは香港発の続きを読む
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:14 | トラックバック:0
201202050000
孤高のツバメ
ガシガシ更新 JMS。
あっという間に休日が終わってしまいますなぁ・・・・
明日あたり休めるかな、どうかな?マナカナ?

本日分のエントリーもティントイズ。
イタリアンなアメリカンを御紹介だよー

12020401.jpg

TINTOYS/ティントイズ WT.241
Corvette Rondine
MADE IN HONGKONG

昨日のフルビアと纏めてサルベージ。
どちらも大きなワンコインプライスですが~
この子のレア度を考えると、よかろうもん。
孤高のツバメの続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:6 | トラックバック:0
201202040000
WTのフルビア
節分更新、JMS。
鬼は外~ 福は内~
今日は恵方巻きにやっつけられてる余寒・・・(現在1/30)

つか、恵方巻きって関西の風習でしょ?
北の国でココまで浸透するとは・・・・
コンビニ&スーパー業界に踊らされてるゾ。

ボヤキ枕な本日も、ティントイズのミニカーでエントリーしませうか。
ティントイズのフルビアでございます~
12020301.jpg
TINTOYS/ティントイズ WT.240
Lancia Fulvia coupe
MADE IN HONGKONG

電脳競売所から即決サルベージ。
状態も良く、以前から探していたティンなので~
若干高目の即決価格でしたが、迷わずサル。

(その数日後、同車種入りのパケ付5台セットが安く落ちてたのはナイショだ・・・・)
WTのフルビアの続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:6 | トラックバック:0
201202030000
やはりユルぃ『T』
サクサク更新、JMS。

次の休みが不定・・・・
冬将軍の機嫌次第つーとこでせうか。
モチベーションを保てるかしら~

てなワケで休みの間にエントリー溜めておこぅ。

本日のエントリーも『T』なティントイズF1。
2011テポ丼よりサルベージの一台じゃー
12020201.jpg
TINTOYS/ティントイズ T199
車種名後ほど・・・・
MADE IN CHINA

ユルぃF1の見本の様なこのミニカー。
リサ店やフリマでスルーされる確立98%(笑)
コレを目ざとくサルベージしてくるG国総統は、やはり変態(爆)

実はコレ、意外と出てこないキャストだと思いマウス。
総統、ありがとうございましーた♪
やはりユルぃ『T』の続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:8 | トラックバック:0
201202020000
良い仕事をしてる『T』
もう2月なんですねー更新、JMS。

以下超私事↓
昨年末から現場復帰しているワタクシ。
事務所仕事より、現場スキだから良いんだけどさ~
給料も現場ベースにして栗・・・
都合よく働かされてる社畜状態は何時まで続くのでせう。。。

ミニカー眺めて現実逃避タイム♪

本日のエントリーは60年代葉巻型F1をドーンと4台。
この画像だけで、メーカーわっかるかなぁ?
12020101.jpg

ヒント→昨日のエントリー
では正解を見てみまSHOW♪
良い仕事をしてる『T』の続きを読む
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:12 | トラックバック:0
201202010000
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
