別窓 | スポンサー広告
----------
修復歴なし ボディ凹みあり 実走60000km
おはこんにちは更新、JMS。
コレくらいの時間って「おはよう!!」なのか「こんにちは!!」なのか悩みますネ。

以前エントリーのコメントで、「ボスの愛車は?」と聞かれ『トミカプロボックスのQooバージョンがチト気になってるみたい』と答えたら・・・・・・

すかさずお仲間のマ~チさんから『ちょっと待ったあぁあ!!』と。
なんとタイミング良く中古屋でサルベージしていたとの事。

このタイミングの良さは『御縁』があったとしか思えない。
ありがた~く北の国へと輸出していただきました、感謝♪
昨日到着のボスの愛車、トミカプロボックスでございます~
09011501.jpg
TOMICA
クー&フレンズ ドリンクカーセット
TOTOTA PROBOX
MADE IN CHINA

トミカコレクターさんなら御存知のギフトセットの一台。
Qooが主人公のJMSではマストアイテムでしょう(笑)
とは思っていたのですが~
コレ1台の為にギフトセット購入は、貧コレクターなワタクシは躊躇してまちた。
そのうち全然見かけなくなっちゃったネ。

マ~チさんから、程度は
『修復歴なし ボディ凹みあり 実走60000km』との事。
届いて現物見てみたら、なんと良質中古車ではないですか~
09011502.jpg
バンパーの角擦れは、営業車ならデフォでしょ(笑)
あらためて拝見すると、なかなか良いキャストですねん。
お顔立ちの表現がお上手デス。
ミニカーも『顔が命』ですからぬぇ。

もうまんまプロボックスのミニチュアカーって感じ(アタリマエだけど・・・・)
街中でイヤつー程に見かけるプロボックスですから、下手な造形だと取り返しのつかない事になっちゃうもの。

良く考えると、このプロボックスも3吋ミニカー界ではレアな車種ですよね。
他の国のメーカーで出す可能性はナイもの。
身近にありすぎて有り難味は薄いけど、海外コレクターさんには珍しい車種なんだろなぁ。
新旧問わずトミカにはそういう車種がゴロゴロあるかと。
そういうトミカはボチボチ攻めて行きたい2009年のJMSでございます。

エテ吉くん号のサイファもそんな車種ですネ。
2台仲良くツーショット♪
09011503.jpg
Qooプロボックス&エテ吉サイファは、今後も画像のドコかで登場予定です~
ボス、お似合いのクルマが手に入って良かったネ♪

ココだけの話
QooをJMSで使ったのは『偶々近くにあったからなんだよね~』と衝撃の告白をしてみる。
ワタクシ、Qooコレクターって訳では無かったのょ。

でもねぇ、今ではJMSに無くてはならない存在になってマス。
Qooグッズも色々集まってきたし(笑)

実は2009年になってから、フィギュアは二代目に代替わりしてるのょ。
初代はず~っと使ってきたから薄汚れてきたし、足元もグラついてきてたし。
なにより鼻の頭がハゲてきてたし(爆)
見るに見かねて、去年せんむが二代目を提供してくれたの~
あらためて、せんむにも感謝♪
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
200901151115
<<ヤンチャ ストラトス | Junk Minicar Salvage | ロードヴァージョン風味>>
この記事のコメント
 
そうだったのですか。 よっ!2代目っ!
200901152002
HIRO620さん、こんばんは。

ボスも、エテ吉くんも、ステキな愛車ですねえ。
お二人とも「トヨタ」なんて、なおさらステキ♪。(笑)

こういうキャラクターくんって、しばらく使っている間に情がうつってきちゃいます。

初代ボス、お疲れさまでした。 そして、2代目ボス、JMSをオーナー、エテ吉くん達と盛り上げてねっ!
2009-01-15 Thu | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
ホントだっ!
200901160409
HIRO620さん こんばんは♪

今、12月31と1月1日のボスを確認したら
入れ替わってましたね、、、鼻がっ!(笑)
これって京都へ失踪したのでしたっけ?(笑)
お騒がせいたしました(^^ゞ
またオマケQooグッズを見かけたら送り付けますね~
2009-01-16 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
200901160808
お~、ボスの愛車が到着して、
これでエテ吉くんと2人揃ってブイブイいわせられますね~!ヽ(´ー`)ノ
私はあのセットの中の缶ジュースになってる奴だけを
ただ今捜し中ですが、やっぱバラは見つかりまへんw。
でもまぁ、私も熱心なQooコレクターじゃないんで、
気長にいきますわ~!


で、話変わって、
いつかのSmokey and the Banditのパトカー、
今ヤフオクに安価で2つも出てますよ~。
未入手でしたらチェックしてみて下さい!

2009-01-16 Fri | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200901161112
コニャニャチワ~、Hamashoさん。
コメありがとうございマス♪

>お二人とも「トヨタ」
偶然にもトヨタで揃っちゃいましたネ。
更にはどちらも『トミカ』つーのがJMS的に凄いです(笑)

エテ吉くんサイファもQooプロボックスも、JMSの為にトミーさんが用意してくれてたかのようなミニカーですわん♪

初代ボスは、Hamashoさんが仰るとおり、かな~り情が移ってますね~
いまは個人的超貴重ミニカーと供にレターボックスで『まったり』と余生を過ごしてます。

これからは二代目をヨロシクお願いしますねぇ~
2009-01-16 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200901161120
こんにチワワ、アリストストさん。

ボス代替えの際は大変お世話になりました~
改めて感謝デス♪
京都失踪も懐かしい思い出ですね。

>12月31と1月1日のボスを確認
過去エントリーを遡るなんて、せんむもお好きねぇ(笑)
代替わりするタイミングを図っていたのですが、新年を機会に交代させてみました~

>オマケQooグッズを見かけたら送り付けますね~
Qooグッズも探すとなかなか出てこないので、ありがたいお言葉♪
今年も甘えちゃうぞ(爆)
2009-01-16 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
200901161129
こんにちワンワン、FZIROさん。
コメントありがとうざいマジンガーZ(意味不明・・・・)

>エテ吉くんと2人揃ってブイブイ
あはは~『大通り公園』にでも流しに行って綺麗な『おねいさん』にでも声かけてみますかね(笑)

>セットの中の缶ジュースになってる奴
イベントカーってヤツですね。
う~ん、Qooのこのセットは発売されてから日が経ってないので、未だリサイクルショップとかに流れてないのかもデス。
もうちょっとすれば、お子様が遊び飽きたジャンクが出てきそうですけどね~
もしコチラで安いのを見かけたらサルっておきますね♪

>Smokey and the Banditのパトカー
情報ドモです♪
早速、フダ入れておきました~
上手くサルできるかにゃ?(最近オク惨敗ちう・・・・・・)
2009-01-16 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
