別窓 | スポンサー広告
----------
ヤンチャ ストラトス
あなたのお昼休みには間に合わせたい更新、JMS。

きょうのタイトルはタイプミスでは無いのだよ・・・明智くん(意味不明)
ちょっぴり『やんちゃ』なボディワークのストラトスのご紹介。
メーカーは久々登場のソービから。
09011601.jpg
SOHBI/ソービ No.D-E16
LANCIA STRATOS
MADE IN CHINA

マ~チさんがQooプロボックスと一緒に送ってくれました~
ソービストラトスは未入手でしたのょ。
欲しかったので入手出来て嬉しいデス♪
ソービも見つけやすい車種と、そうでない車種とがありますね。
100円ショップで売られていたか否かとか、セット物のアソート内容によるモノかと思われます。
ワタクシ所有のセット物にはストラトスは入ってませんでした。

ソービのストラトスは、フロント周りが特徴的。
09011602.jpg
垂直に切り立ったエアダムは、オフロードなラリーよりもロードレース風モディファイ。
『やんちゃな人』がストラトスレプリカを『やんちゃ』に弄った感じでしょ?・・・・・・・・違うかっ!?

ボディにはデカデカと『SOSO LINE』という文字。
小さく『GASOLINE SUPPLIER』とかタンポされてるので、実在石油会社かと思って検索。
何にも出てきません・・・・・・・架空?
まぁ どうでもイイですねん。


ソービストラトスは、こんな所にもツッコミどころアリ♪
リアウインドウから覗く物体は・・・・・・・
09011603_20090116104845.jpg
画像では見難いデスが、なんとリアシート完備なのれすよ、お客さん!!!
お子様がいらっしゃるファミリーにもオススメのストラトスでございます~

ソービはポルシェ906も『4シーター』にしちゃうツワモノですから・・・・・・・・・・

別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:8 | トラックバック:0
200901161057
<<マル・シカク・マル | Junk Minicar Salvage | 修復歴なし ボディ凹みあり 実走60000km>>
この記事のコメント
 
シートの数
200901162122
こんばんは。チープなミニカーでは時々実車とはシートの数が違う場合ってありますよね。私のメーカー不明のフェラーリF40も4シーターのファミリー向けです(笑)ライセンスがないのを誤魔化すためにわざとレプリカ車風にしているのでしょうか?しかし考え方を買えてみるとトミカやホットウィールといったメジャーなメーカーではおそらく製品化しないであろう”レプリカ車のミニカー”としての価値があると私は思います。
2009-01-16 Fri | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
適当さが性に合う(笑)
200901171617
こんにちワンワン、スパローさん。
コメントありがとうございマスタング♪

4シーターのF40をお持ちですか!!
ウチにも居るかなぁ~
ユルF40は結構持ってるので、今度探してみよぅ。

>誤魔化すためにわざとレプリカ車風
ふむふむ、興味深いご意見ですね。
パイオニア製のムルシエラゴは、ソレ当たってると思います。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-359.html

ユル系はこういった『ツッコミどころ』があるので、面白いんですよ~
エントリーのネタにしやすいデスね。
造形やら、タンポやら・・・

逆に京商とかのスケールモデルは、出来が良すぎて何書いていいか悩む時がありマス(爆)
2009-01-17 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
4シーターのF40ってもしかして…
201005222340
こんばんはと言う挨拶はともかく(ぇ
4シーターのF40家にも2台いますよ!!ソーマ又はリアルトイのものですよ!!!既に知ってたらすいません!!!!
2010-05-22 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
やはりソーマでしたか
201005231318
あなたもお持ちでしたかコータ56さん。
とあるサイトを見てもしかしたらこれはソーマではないかと思っていましたが、おかげで確信が持てました^^
2010-05-23 Sun | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
自宅内サルベージ完了!!
201005232307
コチラにもコメありが㌧、コータ56さん。

>ソーマ又はリアルトイ
我が家でもヤトミン整理中に、リアルトイverが出てきましたよん。
ソーマ版も、ウチの何処かにありそぅな予感。

今度、機会をみてエントリーしますね~
2010-05-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おひさし鰤♪
201005232313
こんばんは~スパローさん。
おひさしブリーフれす、お元気でしたか~

コータ56さんのコメントでスッキリ解決ですね~
ワタクシはすっかりエントリーを忘れてましーた(汗)
ソーマ&リアルトイの線引きがムズぃですが、スターホイールならソーマで確定かな?
2010-05-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201005232341
スパローさん、HIROさん、こちらこそお役に立てて良かったです^^
自分はリアルトイ版しか所有してませんが、ソーマかリアルトイかの線引きはスターホイールがソーマ、フィンホイールがリアルトイで合ってると思います。
追記
ソーマとリアルトイの320iを比べたんですが、MADE IN CHINAの刻印が同じ場所で向きが180°反転してるんです。知ってました?
2010-05-23 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
5穴ホイールがムズカシイ・・・
201005241813
こんばんわん、コータ56さん。
コメントありがとーございマックス♪

>スターホイール
スターホイールでもリアルトイ時代っぽいのはあるんですよね~
更には5穴のトミカ風ホイールの判別がムズぃ。
ワタクシは香港製はソーマ確定。
その他はフィーリングで(笑)

ジル/モータマと並んで、線引きの難しいメーカーですね。

>向きが180°反転
どれどれ~
と、ソーマ箱を確認、ガサゴソ・・・・

あっ、ホントだ。
ソーマ/リアルトイ判別の目安になるカモ知れませんネ。
情報サンクスです♪
2010-05-24 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
