スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マイストでレクサス
こんにちワン更新、JMS。

今年に入ってウェリーとヤトミンが、ニューモデルをアナウンス&リリースしましたね。
安ミニカーはまだまだ健在ってトコでしょうか?
(ヤトミンレクサスは非常にお高く付きましたが・・・・・・・・・)
チョイと前まで我が国で安ミニカーの代表選手といえばマイスト。
本日はマイストからレクサスのご紹介。
09011801.jpg
Maisto/マイスト 
LEXUS IS 300
MADE IN CHINA

今思えば100円ショップの、あのラインナップは素晴らしかった・・・・・
このレクサスは中古でサルなので、100円ショップに並んでいたかは不明。
最近はウェリーの特定車種が殆どですね~
先代レクサスISは、御存知の様に日本名アルテッツァ。

トミカではモデル化されていないので、マイストの存在は大きい。
トミカが相手にしてない割りに、海外メーカーでのモデル化は多目の車種デス。
09011802.jpg
内装レスで軽い感じの、最近の安マイストの作風。
昔のマイストはもう少し頑張っていたんですけどね~
安マイストはチープ化が、どんどん進んでいる気がします。

マイストは近年コレクタブルの方に力を入れてるみたいですね。
JADAあたりを意識したアメリカンカスタムを施したシリーズとか。

新製品情報ではレクサスの現行IS(IS-F?)のリリースが決まったっぽい。
ヤトミンのレクサスが希少車種なのも短命で終わりそう(笑)

マイストのHPに画像があったんで『無断転載』しておく~
nfsisf.jpgnfsisf2.jpg
スポコン?風味で、米国人好みのカスタム済。
ボディ自体のフォルムは良さげ。
もう少し大人しいカラーも欲しいトコ。
それにしてもタイヤがめり込んでますネ、米国人は『ツラウチ』が好きなのかしら?
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:2 | トラックバック:0
200901181521
<<どちらかというとマイナーマッスル | Junk Minicar Salvage | マル・シカク・マル>>
この記事のコメント
 
200901190211
お久しぶりです。
地方在住なので断定はできませんがおそらく100均では販売されていなかったような・・・
自分はイオンで200円で購入しました。これダイソーで売ってたメーカーだよなーと思いつつww

マイストはダイソーにあったころは見向きもしなかったのに店頭から無くなってから欲しくなり、今はアコード、シビック、グラナダとかに出会える日を夢見て地道にフリマ等で探す日々ですw
2009-01-19 Mon | URL | ITu #0UNrorg.[ 内容変更]

 
お久しブリブリ♪
200901190836
おはようございマス、ITuさん。
おひさしコメント、ありがとうざいマッシュルーム♪

>イオンで200円で購入
あっ、そうでしたね~思い出しました!!
箱で売ってた時のヤツでしたかねぇ。
ワタクシが行った時には、このレクサスはSOLD OUTでございましたよん、後日ジャンクでの入手でした。

マイストはどうしてもダイソーのイメージが強くて、100円以上だと抵抗ありますね(笑)

ワタクシもITuさんと同じで、ダイソーで扱わなくなってからマイストを探してる次第・・・・・
結構面白い車種があったりするんですよね~

お互いフリマ等で良い出会いがありますように♪
2009-01-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
