別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミン銀河
おはよう?こんにちわ?更新、JMS。
昔は『おはよう更新』出来てたのに、最近は遅くなってきてるなぁ。

原因は『ネットさ~ふぃ~ん』の時間が長いからだぬぇ。
皆さんのサイトを巡回してると、つい時間が経っちゃって・・・・・・・
寝落ちしちゃう前にエントリーしちゃいましょ♪

本日もヤトミン連投、昨日届きたてホヤホヤの初入手キャスト。
ヤトミンリストの穴が埋まるのは、この上ないヨロコビでござんすょ。
09013101.jpg
yatming/ヤトミン No.1075
Ford 66 Galaxie
MADE IN CHINA

未入手ヤトミン故、お財布の紐ユルユルサルベージ。
中国製ながら諸費用コミで、現行トミカを定価で2台分ほど・・・・・
高くない、高くないハズ・・・・・・・
ヤトミンキャストコンプまでに、結構手ごわいのがこの近辺のキャスト。
幻と化してるヤトミンの牛も居るしね。

#1051~の品番は、基本的にメタルシャーシでドア開閉ギミック付の豪華版。
(再生産でプラシャーシとなったキャストも有)
チープな感じは少なく、コレクションアイテムとして充分通用しそう。(贔屓目)
09013102.jpg
確か古マッチで4ドア版がリリースされてましたが、ヤトミンではスポーティに2ドアHT。
このCピラーからトランクへのラインがタマランべさ♪
66ギャラクシーの2ドアって、どっかで出てましたっけ?

66ギャラクシーは、当時のアメ車の流行『縦目ライト』。
縦目を流行らせたのはポンティアック?
キャデやリビエラも縦目をリリースしてました~
09013103.jpg
(クリックで拡大)
メッキパーツで表現されたフロント周りが、かな~り良い出来♪(完全贔屓目)
なかなか繊細なモールドで、精密感のある仕上がりだと思いませ糠?

リア周りも、なかなかのモノ。
09013104.jpg
(クリックで拡大)
特徴的なテールレンズは、ボディに直接モールド。
これが実に良い仕事をしてますょ(超絶贔屓目)
良く見るとFORDエンブレムもモールドで表現してますわん♪素晴らしぃ。

今回入手の子は中国製なので、車名表記がナッシング。
でも、ワタクシには秘密兵器があるもんね~
所有しているヤトミンパケの裏面にラインナップ表記があるのょ。
09013105.jpg
1075は『Ford 66 Galaxie』でオッケー牧場。
おぉ、マリブ・・・マリブ・・・・マリ~ブ!!!!!
君はドコに居るんだぃ?
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
チト脱線・・・・・・


ヨソ様のサイトやギャラリーでは『’66 Ford Galaxie 500XL』と表記してる事が多いデスね。
初期香港製のシャーシ刻印がそうなのかも知れません。
御覧の方で車名刻印入りのバリを所有の方。
いらっしゃったら情報を下さいマセマセ~
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200901311055
<<真冬にスイカを食すようなエントリー | Junk Minicar Salvage | モナ子は良く出てくる>>
この記事のコメント
 
200902010959
66年型かどうかは定かではありませんが、縦目のギャラクシーはRCから出てます。
リリースは結構前ですが、最近もラージリム仕様で出されてた様な。
ギャラクシーはストックカーの定番っぽいですし、他からも出てるかもデスネ
2009-02-01 Sun | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
レーチャンリストが欲しいカモ
200902012202
こんばんは~naoさん。
コメントありがとうございマッスル♪

>縦目のギャラクシーはRC
やはりレーチャンが出してましたか~
レーシング・チャンピオンのラインナップは、全然把握できませんデス・・・・・・・・・
ショップやオクで見るたびに
「うへっ!!こんな車種でてたのね!!」って事が大杉・・・・
オクのレ-チャンカテで勉強するしかないかな?

>ギャラクシーはストックカーの定番
その割りに、HWやJLで縦目ギャラクシーがリリースされてない(無いですよね?)のが不思議です。
何かワケがあるんでしょうか?多分無いと思いますけど(笑)
2009-02-01 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200902022204
HIRO620様

コレ、良い出来ですね~。
これがトミカ2台分なら決して高くないかと・・・。

恥ずかしながらこのモデルは初めて知りましたが、確かにタテ目のギャラクシーはミニカーが少ないので貴重ですね。プレイアート等もそうですが、決してユルくない出来の良いモデルも色々ありますよね。

ユルいのはユルいので味わいが有りますけど・・・。
2009-02-02 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
これがマイナーメーカーの真骨頂
200902030814
こちらにもレスれ~す♪

>トミカ2台分なら決して高くないかと・・・
あはっ、そう言っていただけると救われます(笑)
HONGKONG製ならコレくらいは普通に出しちゃうんですけどネ♪

このキャストみたく、メジャーなメーカーからリリースが無いキャストをラインナップしているのが、マイナーメーカーの真骨頂かと。

ヤトミンのアメ車なら、アスペンも良い感じです~
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-508.html
妙に出来の良い、この子達・・・・・・・・・

プラモ参考系のような気がする今日この頃・・・・・・・・・
2009-02-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
