別窓 | スポンサー広告
----------
90年代ユーロ系カスタム
『ジンデション』更新、JMS(意味不)

仕事の合間に見つけちゃて、恥ずかしいったらありゃしなぃ(笑)
コッソリ直して置き真下・・・・・・

本日のお待たせエントリーも、トラッキンミニカーで♪
90年代初頭のトレンディ(笑ぅ)なカスタムが施された一台。
カスタムのセンスが良いかは?????
09020701.jpg
Zee? No.P3206
CUSTOM NISSAN PICK-UP
生産国刻印無し

こんな感じで~
グランドエフェクト(エアロとは言わない)で武装して、お洒落?なグラフィック何ぞを入れたトラッキンを、当時『ユーロスタイル』って呼んでた気がスル。
何をもって『ユーロ』なのかは、イマイチ理解していなぃ(爆)
車種名刻印は『CUSTOM NISSAN PICK-UP 』となってますが~
09020702.jpg

細かく車種判別してみると~
昨日のトミカ620の次世代型『720』のミニカーかと思われマス。
09020703.jpg
エアログランドエフェクトで正体不明な趣きですが、角目四灯のお顔立ちは720でしょ♪
更に細かい事いえば『720キングキャブ』だね、この子。
09020704.jpg
オープントップ化されてるんで、イマイチ解りにくいですが、ドア後端と荷台の間にスペースがあるのが解るっしょ?
余談ですが~今でもクリッパーでキングキャブの名称が残ってるのね~
720キングキャブは当時『ナナキン』の愛称で、カスタムフリークに大人気♪
マリンタワー前や大黒Pで、ナナキンを見ない日は無かったネ。

この720は某オクサルベージ品。
かなり前から探していたんですが、今回こんな状態で発見。
まるで当時仕上げたカスタムカーが、20年近く放置されてた趣きでしょ(笑)
こんな状態だからなのか『1円』サルベージ成功で嬉しいなぁ。

到着後、車軸落ちとピラーを軽く修正。
コッテリ積もったホコリを洗い流したら、ココまで復活。
09020705.jpg
・・・・・・・・・イマイチ、車高が高くてカッチョ悪ぃぬぅ・・・・・
どうせカシメを外したから、ローダウンしてみよぅ。
09020706.jpg
少しは見れるようになったかしら?

90年代の頭に流行ったアメリカンカスタム。
相当数のナナキンが、カスタムされた事でしょう。
あのナナキン達は今何処へ・・・・・・・
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:0 | トラックバック:0
200902071517
<<21世紀トラッキン | Junk Minicar Salvage | 並び替えれば206>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
