別窓 | スポンサー広告
----------
ファラオ団にはなりきれない
おはこんにちは更新、JMS。

昨日ホールデンをエントリーしたら、なんだか古マーキュリーが気になったワタクシ。
そうだ!! エントリーしてなかったモータマがあるぢゃないか♪
ブリバリせずに仕舞ってたわさ、イカンイカン・・・・・・・

トイザで売ってた『American Graffiti』シリーズからの一台。
そろそろ『新鮮なさくらんぼ』を入荷しませんかねぇ?トイザさん。
09021001.jpg
モーターマックス/Motor Max No.6075
American Graffiti
1949 Mercury Coupe
MADE IN CHINA

ブリバリしてみたら・・・・・・・なんと・・・・・
後輪車軸落ちの初期不良キャストゲットだぜ!!(哀)
交換はメンドイから、このままでイイです・・・・・・
車軸落ちてグラングランだけど、置いておくだけならワカランでしょ。
09021002.jpg
この手のクルマは少し尻下がりの方が、キマって見えるしね(強がり・・・)

キャスト自体はレギュラー品と同じ金型かな?
最近の神埼さんにも入ってるみたいだけど、ワタクシ未だ引けてません。
つーか2009年初回しも未だですわん。
300円になってから回してないカモ。
一番近い所の媒体が、先月行ったら無くなってたぉ・・・・・残念。

09021003.jpg
レギュラー品ベース(と、思われる)なので、灯火類やバンパーはペイント仕上げ。
アメグラの他キャストよりは、更にトイカー寄りな造り。
モチロン、嫌いぢゃ無い作風。
ベースカラーのレッドメタは凄く綺麗だけど、グラフィックがダサぃですぬぅ・・・・・

これぢゃファラオ団には入れてもらえないゾ(爆)
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200902101109
<<タイチョン始めました♪ | Junk Minicar Salvage | ダブルネームのオートアート>>
この記事のコメント
 
200902102206
このマーキュリーはとても古いクルマなのにどうしてこんなに魅力的なんですかね~。ファラオ団、、アメグラですもんね(笑)。フレアはともかくボディはこんな感じの色じゃなかったでしたっけ?

「新鮮なさくらんぼ」マスタングⅡとかマッハ1じゃないビッグマスタングとか、当方も欲しいクルマたくさん有りマス。

2009-02-10 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
劇中車、その後・・・・・・・
200902110820
おはようございま~す、Ponys41さん。

『ファラオ団』で解っていただけて嬉しいです(笑)
劇中車は、もう少しパープルがかった感じぢゃ無かったかしら~
ビデオは持ってるんですが、デッキが無いので確認出来ずデス。
DVD買わなきゃだめかなぁ~

『ファラオ団』マーキュリーを調べていたら、撮影後のヒストリーが面白かったですよ。
ttp://www.americangraffiti.jp/modules/agwiki/?%B7%E0%C3%E6%BC%D6
なんとブライアン・セッツァーが入手、その後劇中でハンドルを握っていたジョー(ボー・ホプキンス)の手に渡ったみたいです。
運命の再会ってトコでしょうか?
2009年現在も所有してるかは未確認です。

>「新鮮なさくらんぼ」
Ponys41さんなら1/24スケールですかね?
1/24だとマーキュリー・コメットなんぞもあるのですね!!
3吋でも欲しいなぁ。
守備範囲外スケールだったので、初めてラインナップ見ました(汗)
ドコでもいいから輸入して欲しいデスね♪

2009-02-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
