別窓 | スポンサー広告
----------
たい ちょん ぎゅう
おはよう更新、JMS。

今日もタイチョンのミニカーをエントリー。
意味不明なタイトルは、何となくリズム感が良かったから付けただけ~
たい ちょん ぎゅう 
『タイチョンの牛』、カウンタックのご紹介でございます~

09021201.jpg
Tai Cheong/タイチョン
TC-8322
Lamborghini Countach
MADE IN CHINA

ごっとんさんに頂いた『メガ盛りジャンクセット』の一台。
まだまだ紹介しきれないほどのミニカーが、盛りだくさんで待機中(汗)
その節はお世話になりました~ありがとうございます♪

そう言えばタイチョンキャストって、自力でサルしていない気がする。
北の国ではあんまり出回っていなかったのかしら?
チープ系ミニカーには、地域差って物があるかもね~
中華系ミニカーでカウンタックは色んなトコから出てますね。
このカタチはどんなユルくてもカウンタックって解るからねぇ~
作りやすいのかと思います。

タイチョンは他のユル系メーカーと似ているキャストが多いみたいですが、このカウンタックはどうだろぅ?
こんなラッセル車みたいなスポイラーが付いてるキャストは知らないにゃ~
もしかしてオリヂナル?

09021202.jpg
チープ系カウンタックで省略されがちな、NASAスクープも一応再現、エライ♪
でも、ドアのモールドが普通開きのドアみたいだね(笑)

カウンタックで悩みの種となるのが車種判別。
LP400なのかLP500なのか、Sが付くのか付かないのか・・・・・・
子供の頃はウイングが付いてるのがLP500って覚えてましたょ。


タイチョンカウンタックは、ウイング付でオバフェン有り。
エンジンフードの形状は、否QVな形状なので~
LP400S or LP500Sかと思うのですが、いかがかしら?





うにゅ?にゅにゅにゅ?
09021203.jpg

カウンタックLP500GT ???
別窓 | Tai Cheong/タイチョン | コメント:0 | トラックバック:0
200902120852
<<ジェイソンの日 | Junk Minicar Salvage | タイチョン始めました♪>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
