別窓 | スポンサー広告
----------
泡屋根は蔵で出会う
タイムマシンに乗って時間を遡ってみる更新、JMS。
寝たきり中年になって真下・・・・・・・

今日はHWの発売日だったみたいですね(笑)。
FEのGSXと、62バブルトップはチト気になるキャスト。
でも、並ぶほどでも無いと思ってたり、思ってなかったり・・・・・

お仲間から代理購入のお申し出があったので、ありがたくお願いしちゃぅ怠惰なワタクシ(汗)。
で、GSXは確保できたものの、バブルトップは数少なくて無理だったみたい。
最近はFEは多く入ってるけど、カラーチェンジは少ないもんね。
コレばかりは仕方ない、『縁のないキャスト』だったと思いましょ。

午後から中古屋などをふらついていたら、以前無かったクラシックスの大群発見♪
麒麟で売れ残り常連組のキャスト達(笑)の影に、なんと泡屋根が居ましたょ。
『縁のあるキャスト』だったのね~
09021501.jpg
HOT WHEELS
Classics SERIES 2
1962 Chevy Bubble Top
MADE IN THAILAND
62バブルトップは、今回初めてベーシック化されたんぢゃ無かったかな?
それまではお高いライン&クラシックスのみでの『もったいぶった』キャスト。
ベーシックもメタルシャーシなのかしら?

50年代の華美なスタイルのアメ車も魅力的ですが、60年代アメ車のストレートなボディが良いですね♪
アメリカ車が強かった頃の典型的なデザイン。
09021502.jpg
ボンネットのラインはいらなかったかな?
室内がHWらしくない(笑)再現度高めの出来ですね、ドア内張りもあるし。

インパラと混同されがちですが、1962のバブルトップはベルエアのみ 。
1960&1961は同じボディだったかな(うろ覚え・・・・・)
09021504.jpg
クラシックスでは、ちゃんと『BelAir』のエンブレムありですよん♪

ルーフの違いのほかに、テールランプの数の違いもあったりスル。
09021503.jpg
インパラは3連テール。
対するベルエアは2連テールでございます~


当時、ベルエアの上位クレードがインパラ。
基本的にボディ形状は一緒ですが、1962の2HTはルーフ形状違いデス。
インパラの方がCピラーがゴツくて、スクエアな印象。
62インパラの画像は→コチラ

当時はゴージャスなインパラの方が圧倒的に販売台数が多かったのですが、ベルエアのクリーンなグラスエリアに魅力を感じる人も多いとか。

ローライダーにはインパラをベースに使用する事が多いのですが、当時のレースシーンでベルエアが活躍してた事もあり、ROD系カスタムではバブルトップの方が人気アリ。

日本ではインパラの方がメジャーな感ですが、ベルエアをモデル化したのはHWらしい車種チョイスといえる一台では無いでしょうか~
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200902150647
<<何事もバランスってのが大事だと思う | Junk Minicar Salvage | マッスルなチョコバー>>
この記事のコメント
 
近藤してました(汗)
200902160820
おはようございます。
ワタシは完全にインパラだと思って真下…

ワタシの場合、顔が同じだと同じクルマという認識で…

勉強になるなぁJMS!
2009-02-16 Mon | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
真彦?正臣?(古っ!!)
200902161035
マッチで~す!!
それとも
こんどぉ~です。
どちらでしょうか、トヨジさん(笑)
コメントありがとうございマス♪

エントリーがお役に立てて何よりデス。

>勉強になるなぁJMS!
誉めても何も出ないですょ(爆)
ワタクシも実車もミニカーも勉強ちうの身。
今回のHWで、ワタクシもベルエア&インパラの違いを再確認できましたのです。
ミニカーは実車の勉強になりますね♪
2009-02-16 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200902171726
こんにちは!
こっちは先客2名が手当たり次第自分のかごに入れていく中、運良くGETできました(汗
数が少なかったんですね・・・知りませんでしたw
ちなみにシャーシはプラメッキでした。

これベルエアなんですね・・・CHEVY BUBBLE TOPって言う名前なのかと勘違いしてましたw
カードにベルエア表記が無いんですね・・・意味深。
2009-02-17 Tue | URL | ITu #feqqZbOQ[ 内容変更]

 
親しみこめて・・・・
200902180814
おはようございマッスル♪ITuさん。
コメントありがとさんレス。

ソチラの漁場も大変そうですね。
ワタクシも最初の頃は悔しい思いをしましたょ。
最近はスッカリ怠け者になっちゃって、全然並びにいってません・・・・・・あの情熱はドコに?(笑)

ベーシックはプラシャーシ化されてるんですね、情報ありがとうございました♪

『Bubble Top』は俗称みたいなモノで、親しみを込めて付けられたのでしょう。
日本でいえば『ケンメリ』みたいな感じかしら~
2009-02-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
