別窓 | スポンサー広告
----------
米国高級車代表
おはよう更新、JMS。
今月アタマは春のような陽気だったのに~
真冬日連発&雪降り続きで、例年通りの北の国。
春はまだ先ですぬぅ・・・・・・

お天気マクラで始まるJMS、要は何事も無く穏やかにという事♪
本日エントリーはマッチボックス。
TOPからジャンク&香港系が居ないのは気にするな~

米国の高級車といえばコレですね、キャデラック~
09021901.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
’69 Cadillac Sedan DeVille
MADE IN THAILAND

先日のカルマンとともにお取り寄せしていただいたミニカー。
69キャデは初入手車種で嬉しいな♪
他のメーカーでは出てたカナ?どうカナ?マナカナ♪
シャーシ刻印を見ると『2007』とあるので、チョイ前リリースのキャストでしょうか?
去年、一昨年の西友レギュラーには、入ってなかったですよね、多分・・・・・・・
今回入手のカラーは2009年のカラバリさん。
絶妙なグリーンメタが似合ってると思いましてね、ハイ。
09021902.jpg
69キャデはカクぃですね~ひたすらカクぃ。
フロントなんかカックカクで、ぶつかったら裂けちゃいそう(笑)
モデルチェンジ前の縦目キャデは3吋であるのかしら?
ソチラも気になる車種です~

後姿も、カクぃねぇ。
リアガラスまで、こんなカタチにしてるのですね~
09021903.jpg
サイドモールやフェンダーアーチも彩色してあって、良い仕上がり。
やはりキャデもホイールのチョイスが上手いと思ったょ。
うむ、最近のマッチはヤッパ良いゾぃ。

50年代に栄華を極めたアメ車のテールフィン。
69年には殆ど消滅しかけてるんですが、キャデはさりげなく残っていたり。
09021904.jpg
実車では中途半端な年式の1969ですが(最近はチト人気でてきた?)、こういう御時世に60年代キャデラックを豪快に乗るのが粋だと思いますのょ。

かなり近所の目が気になりそうですけどネ(笑)
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
200902190938
<<英国高級車代表 | Junk Minicar Salvage | 東のカブリオ>>
この記事のコメント
 
カッコ良い!
200902192021
おお、コレは来ますね~。
4ドアってトコが最高ですね。
タテ・ヨコ・高さの比率も素敵です。
最近のマッチはホントにキャスティングが良いですね!
2009-02-19 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
でしょでしょ~
200902200843
おはようございマスタング、Ponys41さん。
お褒めの言葉をありがとうございます♪

このキャデは画像を見た時に『欲しぃ!!』と思ったキャストです~

デフォルメのバランスも良く、車高もドンピシャ!!
老舗ブランド『マッチボックス』の名に恥じないキャストかと思ってます♪

もっともっとマッチ欲しぃぃぃぃい(笑)
2009-02-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
去年の^^;
200902230135
ゴールドのは持ってます(^^)/

1/75スケールという、ほぼ守備範囲ですから。

マッチに限らず、この頃のフルサイズアメ車を3インチサイズに縮小すると、必然的に1/72スケール近辺になってしまうので、重宝してます(^^)

家の近くにこいつのベージュ色のが置いてありますが、実物はやっぱりびっくりするほどでかいです^^;
2009-02-23 Mon | URL | TOM #-[ 内容変更]

 
ノンスケール
200902231121
こんにちは~TOMさん。
コメントありがと~です♪

黄金キャデをお持ちなのですね。
アレもアメ車らしくて良い色ですよね~ワタクシもこのグリーンとドチラにするか迷ったですよん。
他に赤がありましたネ。

ご近所に実車があるとは!!
北の国では2WDのフルサイズ米車を、冬に乗るのは自殺行為(高確率で埋まる・・・)。
よって実車も少な目です・・・・・

>必然的に1/72スケール近辺
ノンスケールの3吋は、大体そうなるみたいですネ。
ジョニーのタッカーも測ってみたら、略1/72スケールでした。
逆にホンウェルのベルエアやFORDピックアップ等は、3吋サイズなので、マッチ等と並べても違和感ナシですネ。

御存知かもしれませんが、ホンウェルがマルカからリリースされてますネ。
http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/1078409/
近所のスーパで見かけました~
バレンタイン仕様よりお安い380円でございます♪
既存金型ばかりだと思いますが、ホンウェルならではのバリ違いがあるかも知れませんネ。
2009-02-23 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200902232224
JLのタッカーは僕も持ってます(^^)

おっしゃるように、実測値はほぼ1/72ですね。ほかにも、59年型エルドラドや、49年型マーキュリー、リンカーンフューチュラ、シトロエンDSなんかが1/72スケールの誤差範囲内、という感じでした。

マルカの情報ありがとうございます。基本的に既存のカラーみたいですが、ホンウェルには内装色など微妙なバリエーションが多いので、マニア的には注目すべきかもしれませんね。

キャデラックの実車が置いてある場所は、レストア業者の敷地なのか、ほかにも59年型インパラなど、いかにもな車が数台置いてあります。

なかでも、赤とベージュのツートンの、60年代後期のものと思われるハードトップ(残念ながら車種不明^^;)は小粋ですばらしいです。ちゃんとナンバーがついているので走行可能のようですが、どんな人が転がしているのか、ちょっと気になりますね(^^)
2009-02-23 Mon | URL | TOM #-[ 内容変更]

 
1/72への拘りですね♪
200902240845
おはようございます~TOMさん。
レスサンクスれす♪

>1/72スケールの誤差範囲内
おぉ、色々調べてますね。
1/72スケールミニカーへの愛が感じられます~
マーキュリー&フォーチュラが1/72近辺というのは分かる気がしますが、DSは意外でした~
(JL版DSは未入手ですのょ・・・・)

マルカ版ホンウェルがバリ違いでコレクションが充実すると良いですネ♪

キャデはクルマ屋さん関連に置いてあるのですね。
59インパラ(コンバー)は、東京に住んでた時に知り合いが乗ってましたょ。
ほとんどオリジナル状態でしたが、下手なカスタムカーより目立つ事、目立つ事・・・・
赤/ベージュツートンの『小粋なハードトップ』が気になりますね♪



2009-02-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
