別窓 | スポンサー広告
----------
日本大衆車代表
こんにちは更新、JMS。
『お昼休みにウキウキウォッチング』には間に合わせたぃ♪
お昼ごはんのお供にJMS(笑)

本日エントリーは、日本を代表する大衆車のミニカーで。
これまた日本代表のトミカから~
09022301.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N08
TOYOTA COROLLA 1500SE LIMITED
MADE IN CHINA

リリースは2007年。
リリースされてスグにサルベージしたんだけど、寝かせっ放しの可哀相な子。
買いっ放しキャストが増えてきたにゃあ・・・・・イカン・イカン・・・・
ようやく日の目をみるエントリー。
カローラの6代目 E90型をモデル化。
以前紹介したE70型と並んで、トミカのレギュラーではラインナップされなかったカローラさん。
もちろん他メーカーでもモデル化されて無いハズなので、ありがたい一台。

もう20年近く前のクルマなんですね。
頑丈なのかしら~取引先の駐車場には、このカローラが2台も止まってますょ。
09022302.jpg
若干グラスエリアがファットなのと、お顔立ちがカリーナっぽい印象かな?
まぁ気にならない範囲ですけど。

バブル期に流行った、ワインレッドの内装もバッチリ再現。
ススキノのスナックのソファーみたいなモケットのヤツね(笑)

TLVはお高いだけあって、細かいトコも拘ってますネ。
09022303.jpg
この『16VALVE EFI』ステッカーの再現には感服・・・・

実車が走り回っていた頃は、トミカに元気が無かった時期ですね。
ワタクシ当時はミニカーを集めていなかったので、どんな状況なのかは知りませんがレギュラーモデルの新車が年に10台以下というペースだったみたいデス。

まぁ現在みたくリリースラッシュで追いかけきれない状況も、貧コレクターには頭の痛い状況ですが・・・・
TLV&TLVネオが全然追いつかなぃ・・・・・
同金型で2種グレード違いとかヤメて欲しぃ・・・・・・

定額給付金・・・・・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200902231151
<<タイチョンなドム | Junk Minicar Salvage | 露西亜大衆車代表>>
この記事のコメント
 
日本代表ですよね!
200902231446
HIRO620さん、こんにちは。

日本大衆車代表、
いやいや日本車代表といえばカローラですよね!!!
(↑入れ込みすぎ ^^;)

かつてHamashoはこれの兄弟車のクーペ版、
平たくいえば『トレノ』を愛車にしておりました。

このセダンと同じエンジンを積んだ、1500ccのグレードでしたけど、
5MTで結構楽しく走れましたよ、燃費も良かったし。

11年乗りましたが、トラブルらしいトラブルは、
ヘッドライトとウィンカーのバルブ切れのみ、という優良車でした。

以上、最近コロナやカリーナに続いて、
カローラの名前が消えてしまわないかが心配なHamashoでした。
2009-02-23 Mon | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
最近は豪華すぎかな?
200902240835
おはようございます~Hamashoさん。

>日本大衆車代表
現在はカローラも大きく&豪華になっちゃって、軽カーやリッターカーがその座を占めてる感もありますが~
やはり我々世代はカローラ&○ニーですね。
(あえて伏字w)
その前の世代はパブリカ&ス○ル360ってトコでしょうか。
(更に伏字ww)

Hamashoさんはトレノに乗ってたんですね~
11年間もノートラブルなんて凄い!!
ワタクシ、トヨタ車はXXに乗ってましたょ。
確かに故障は少なかったデス。

>カローラの名前が消えてしまわないかが心配
流石にカローラの名前は残すんぢゃないかと思ってます。
固定ファンも多いみたいですし~
ただし、あんまり豪華になっちゃうと、カローラとしての意義を見失ってしまわないかが心配ですネ。
2009-02-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
