別窓 | スポンサー広告
----------
リアルトイはモンテロ?
こんにちワンワン、JMS。

マイスト、ウェリーと並んで、現代チープミニカー(価格がチープでも、出来までチープという事では無いょ)の代表といえば・・・・・・・・
みんな大好きリアルトイ♪

ヒネクレ者のワタクシは、その出来の良さに積極的にはサルベージしてなかったのょ。
優等生すぎるつーか、ツッコミ所が無いつーか・・・・・・・・
実際トイざとかで新車をサルしたのは数えるほどなの。
大概、ジャンクセット等で『ついで』にサルベージする事が多かった訳で。

しか~し、リアルトイのDTMマシーンの魅力を知ってからは無視できない存在に・・・
本日紹介の子も出来は良いし、車種的にも面白いって事が解ってキタ。
09022601.jpg
REALTOY
Mitsubishi PAJERO(Montero?) Mid Roof Wagon
MADE IN CHINA

ジャンクセットで『ついでに』サルベージ品。
格安だった割りに、程度が良くて満足ですわょ。
シャーシには生産国刻印のみ。
モチロン車名は入ってませんょ。
チョイとライト近辺の造形がイマイチだったので、最初はパジェロと気付かなかったりして(恥)
ボデイ形状を良く見たら、二代目パジェロのロング(ミッドルーフワゴンでイイのかにゃ?)と最近気が付く。
09022603.jpg
グリルガードやルーフラック、スペアタイヤカバー等を、別部品で装着。
グラデーションのツートンカラーや、窓枠塗装と手が込んでる。
細かいタンポも入っていて、なかなかのキャスト。
テールランプの配色が怪しいのは、目をつぶろぅか・・・

単品100円くらいで売られていたと思うんだケド、値段を考えると凄い出来ですね。
プラシャーシなのでチョイと軽いのが難ですが、充分鑑賞に堪えうるミニカーだと思うのデス。

二代目パジェロのロングボディは、モータートミカでもリリースされてたらしい。
なので3吋ミニカー界で、レアな車種って訳ではナイ・・・・・・・
が・・・・・・・・・
・・・・・・・・
09022602.jpg
左ハンドルだから『モンテロ』かと思ってタリラリラ~ン♪
モンテロだとしたら、レアな車種に昇格だね~
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:0 | トラックバック:0
200902261044
<<コチラはイオンでサルしたの~ | Junk Minicar Salvage | ダイソーに行かなきゃネ♪>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
