別窓 | スポンサー広告
----------
段違い平行ルーフ
グーテンモルゲン更新、JMS。

やっとアレをサルベージしてきましたょ。
ラインナップで期待していたのが936とコレ。

えぇ、おぢさん世代ですけど何か?
09022801.jpg
Kyosho/京商
Porsche Minicar Collection Ver.3
Porsche 914
MADE IN CHINA

914のモデル化を期待していた人とは、仲良くなれると思う(笑)
3吋ではプレイアート、シク、シュコーでモデル化されてるので、レアな車種って訳では無いです。

しか~し・・・
どれもこれも古いキャストなので、入手に苦労する訳なのょ。
京商でリリースされて、入手しやすい車種になったかと。

で、入手しての感想は・・・・・・

・・・・・・・・・・
チョイ微妙かぬぅ・・・・・・

先にベルトンさんが触れられていますが、フロントバンパーが立ちすぎですネ。
09022803.jpg
ボディカラーが赤のせいカモしれませんが、以前の厚塗りに戻った感。
他のカラーはどうなのかしら?
この子はライトが埋まりかけてるょ。

横から眺めると、更に問題発生・・・・・・
09022802.jpg
AピラーとCピラー?が、段違い平行棒状態だのぅ・・・・・
コレじゃ屋根付けれないぉ。

リアフェンダーにも、もうちょっと抑揚が欲しいトコですね。
スケールモデルを謳っているのと、京商シリーズつー事で注文多くなってるカモ(爆)
トイカーなら許容範囲内のレベルなんですケドね。

京商はタマにこういうキャストがありますネ。
914もホイールとかメッキパーツのドアミラーとか、細かい所を頑張ってるんだけどフォルムがズレてる。
木を見て森を見ずって感じ。
ロータス・ヨーロッパやジャガーのEタイプが良い例でしたよね~

30年近く前のシュコーキャストの方が、バランスが良いカモね。
09022804.jpg
色々と注文付けちゃったケド、914のモデル化は素直に嬉しいょ。
期待が大きい事の裏返し(笑)


うほっ地震だぁ~グラグラしてるぉ・・・・・




別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200902280945
<<色んな意味で『まだ』 | Junk Minicar Salvage | コチラはイオンでサルしたの~>>
この記事のコメント
 
200902281155
おはよぅございます~~...ってもう昼じゃないですかっ!また体が夜勤状態に戻ってきたみたい↓
914、赤と緑は根性で抜いたんですが黄色はヲクで買うつもりでしたけど先日PCクラッシュしちゃいました...復旧中デス。
確かに914、期待ハズレな感は有りますね~、フロントのウィンカーユニットをクリアパーツ使わないからか厚塗りのせいか、イマイチぱっとしないですね~、正直もぅちょっと期待してました。GT3RSはまあまあ綺麗だったんですが↑
2009-02-28 Sat | URL | かず #-[ 内容変更]

 
オレたち やきん族?
200903011909
こんばんにゅ、かずさん。

かずさんは日勤&夜勤があるので、体調管理が大変そうですね~お疲れさまです。
ワタクシは夜勤オンリーなので、まだ楽カモ。

914はフルコン狙いなんですね。
無事PCが復旧することを、北の国からお祈りしますよん。

914は画像が発表された時から、若干ヤヴァいかなぁ~と思ってましたが、やはり残念気味な造形でしたネ。
部分、部分は良く出来てるので、余計に残念です。

GR3RSは色んな意味で人気ですね(笑)
未だサル出来てませんが、次回お小遣い日には何とかゲツしたぃと思ってます~
2009-03-01 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
