別窓 | スポンサー広告
----------
4枚ドアは珍しいかと
ボン・ジュール更新、JMS。
今日もトイカージュテームなムッシュにお届けいたします~

マクラで容易に想像出来ると思いますが(笑)
本日のエントリーは仏車のミニカーですよん♪
09030201.jpg
CHARAWHEEL (MATTLE/BANDAI )
UltimateEdition TAXi 3
Peugeot307 POLICE
MADE IN CHINA

オフ系中古屋にて105円サルベージ。
傷も無く、ジャンクというよりはニアミント♪

ジャンクでも構わずコレクションするワタクシですが、程度が良いのに越した事は無いからねぇ。
プジョーの307の4枚ドアは珍しいかと思うのですが~
マジョは2ドアだもんね、ノレヴで4ドア出てましたっけ?
09030202.jpg
とにかくJMSでは初入手車種なので嬉しい一台でございます。

見つけた時、どこのメーカーか解らなかったのょ。
ミディアムな作風はトイカー寄り。
安っぽいホイールなんですが、一応ゴムタイヤ。
一体ドコの子って感じ~

シャーシみてHW刻印があったので、少々コンフューズしてしまった。
HWで307って出てたっけ・・・と。

世界各国の様々な車種をリリースしているHWですが、仏車は極端に少ないですネ。
もしかしたらレア?なんて思ってウキウキ帰宅。
その後調べてみると、キャラウィールの『TAXi 3』セットの一台と判明。
当時3200円のセット、一台あたり800円オーバー!!の高級ミニカー?
406&エヴォは居なかったなぁ・・・・・

09030203.jpg
シャーシ左下の『B CHINA』はバンダイ中国工場の意でしょうかね。
バンダイオリジナルブランド『ポケットビークル』にも同じ刻印がありますです。
バンダイ主導で企画されてたんでしょうね。
マテルは名前を貸しただけ、大人の世界は複雑よね~

キャラウィールはHWカテで良いのか?
少々迷ってる今日この頃でございます・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200903021203
<<カッコイイわにぃ~ | Junk Minicar Salvage | 色んな意味で『まだ』>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
