別窓 | スポンサー広告
----------
珍色白雑巾
おはこんにちは更新、JMS。
今日もヤトミン、ミンミンミン♪(意味不・・・)
カラバリが増えたょ、嬉しいな♪

本日登場は#1057ダスター、個人的にヤトミンの佳作。
09031001.jpg
ヤトミン/yatming No.1057
Plymouth Duster
MADE IN THAILAND

70年代だね・・・・・・

モパーだね・・・・・・・

マッスルだね・・・・・・・

70年代マッスルは良いねぇ。

ぽん太さんから、先日頂いたミニカー。
改めてありがとうございマッスル。
#1057ダスターはブルメタで『Burning Fire』カラーをサル済。
『Burning Fire』のイカ れた したタンポが素晴らしい。
お気に入りの一台でございます。
09031002.jpg
今回入手はホワイトボディに、ユレユレストライプ。
ルーフは星が散りばめられて、ゼッケン8タンポ。
うむ、ヤトミンはプロダクトナンバーがゼッケンと関連ある事が多いケド、白ダスターには関連は無さそうだぬぅ。

ちなみに白ダスターはリアルではモチロン、WEB上でも見た事無かったデス。
真に初見の、恐らくレアカラー♪

『Burning Fire』は、フロントが事故ってたのょ
白ダスターは状態が良く、お顔立ちもバッチリ。
09031003.jpg
ヤトミンにしては中々の再現度。
グリル形状から推測すると、1973or1974年式でしょうか?

ヤトダスターの最大のチャームポイントがココ。
09031004.jpg
こんなトコからサイド出しマフリャーだ!!
HWにだって負けないゼ!!

70年代だね・・・・・・

モパーだね・・・・・・・

マッスルだね・・・・・・・

70年代マッスルは最高だねぇ♪
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200903101106
<<柄物野生馬は初入手 | Junk Minicar Salvage | ヤトミンでアゲる休み明け>>
この記事のコメント
 
ホコリ高きクルマ!?
200903102253
いや~ダスターのミニカーって貴重ですよね~。
グリルの繊細な彫刻やサイド出しのマフラー等、ホント初期HW的センスを感じます。
・・・しかし、クライスラーのネーミングセンスって紙一重で素晴らしいですよね(笑)。
2009-03-10 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
200903102332
 コンパクトで経済的な車と宣伝された車でしたね、ダスター。私の好きなクライスラー系マッスルカーの一つなのですが、73年以降のあの形状のモデルがあったとは……ヤトミンってかなりの数がありますけど、ときおりその中に驚くべき車がありますね。タンポがまさにイカれてしてますねえ。
2009-03-10 Tue | URL | 事実従事 #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200903111108
こんにちワンダフル♪Ponys41さん。

>ホコリ高きクルマ!?
うはっ、旨いことマトメましたね!!
プリムスの本意は『路上の掃除人』みたいな感じなんですかね?
プリムスでは『サッポロ』なんて車名があって、ちょっと親近感(笑)

>グリルの繊細な彫刻やサイド出しのマフラー等
この辺の品番は結構ディテールが良いキャストが多いんですよね~
プラモがモトネタくさいと踏んでいるのですが、なかなか証拠が揃いませんデス。
なにはともあれ、この様な車種を3吋化してくれたヤトミンに感謝♪
2009-03-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:事実従事さん
200903111124
こんにちワイン、事実従事さん。
ルネッサ~ンス♪

>コンパクトで経済的な車と宣伝された車
当初はその様なコンセプトだったんですか~
今ではすっかりマッスルカーの仲間入りですね。
HWでの擦り込みなのか、ドラッグレーサーのイメージが強いデス。

73以降の年式は珍ですよね!!
JLは前期顔ですもんね。
流石ヤトミンって感じです(爆)
イカ れた したタンポはヤトミンの持ち味♪
#1008サンダーバードの『SNAKE BITE』タンポもイカ れて していてクールですぉ♪
http://blog-imgs-40.fc2.com/j/u/n/junkms/81502.jpg
2009-03-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
