別窓 | スポンサー広告
----------
柄物野生馬は初入手
おはこんにちは更新、JMS。
今日もヤトミン、ミンミンミン♪(意味不・・・)
カラバリが増えたょ、嬉しいな♪

本日登場は#1067ムスタング、コレも個人的にヤトミンの佳作。
09031101.jpg
yatming/ヤトミン No.1067
Ford Mustang
MADE IN CHINA

80年代だね・・・・・・

オイルショックをモロかぶっちゃったね・・・・・・・

コンパクト化されちゃったね・・・・・・・

80年代はアメ車不遇の時代だね・・・・・・・

イエローさんから、先日頂いたミニカー。
改めてありがとうございます~

あれ?昨日とソックリ??
メタルシャーシでドア開閉付きのハイグレードなヤトミン。
テールレンズも別パーツだょ♪
09031102.jpg
CHINA物ですが、モールドのダレも無く『シャキーン』としたキャスト。
各社からリリースされてる4thマスタングですが、メジャーメーカーにも負けないディテールだと思います~エッヘン!!(威張るなょ・・・・)

09031103.jpg
#1067はノータンポなブルメタ&シルバーを所有。
ヤトミンは初期香港製を除いて、魅力的な(笑)タンポが施されるのが普通。
CHINAやタイ物でノータンポは、どちらかと言うと少数派バリ。
なのにタンポ入りの#1067マスタングには出会うチャンスが無かったのです。

シルバーのタンポ入りの存在も確認しているので、そのうち出会えると良いなぁ~
香港製もあるんだよぬぅ~ヤトミン蒐集もキリ無いですね(笑)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200903111148
<<964は少数派 | Junk Minicar Salvage | 珍色白雑巾>>
この記事のコメント
 
今は良いと思える・・・。
200903120217
このマスタングがデビューした'79年、当方は中学生。「スラントノーズのマスタングなんてマスタングじゃない!」というコンサバな少年でした(笑)。昔は好きになれなかったけど今となんてはコレはコレでアリと思えるようになりました。。。

ヤトミン、良い出来です。少なくとも当方の手元にあるコーギーやアーテルの3寸より実車に忠実だと思います。マッチボックス・ロックアップ名義のKIDOCOも中々良いですよ。
2009-03-12 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
200903121413
HIRO620さん、こんにちは。
自分のジャンク箱を漁ってみたら、
マスタングありました。
ノータンポのブルメタでした。
マスタングに限って言えば、
タンポありの方が少数派なのかしら?

あ、3804のBenz 500SECはホンコン製でした。
2009-03-12 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200903121608
こんにちはレス、Ponys41さん。

>。「スラントノーズのマスタングなんてマスタングじゃない!」
この代から大きくイメージチェンジしましたからねぇ。
ラグジュアリーに振ったのでしょうか?
小さいサンダーバード的な印象です。

キープコンセプトを続けていれば「古臭い!!」って言われるし、ビックネームな車種ほどFMCが大変なんでしょうね。
仰るように、時が経てば『コレはコレでアリ』となっちゃうのが不思議ですネ。

コーギーは所有してますが、アーテル&キドコは未入手ですわん。
特にキドコは数少ない感ですね。
キーカーはそこそこ出てくるですが、ノーマルラインナップが難関です。
2009-03-12 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200903121618
こんにチワワ♪ごっとんさん。
コメントありがとうございますレス。

おやま、ごっとんさん家にいらっしゃる子もノータンポさんですか~
やはり#1067はノータンポが多い感ですね。
たまたまカモ知れませんが(笑)

>3804のBenz 500SECはホンコン製
サンプル数が少ないので推測ですが・・・・
プルバック版はホンコンオンリーかも知れませんです。

車種から察するに、#1087の金型流用キャスト?
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-131.html
どうでしょう?
2009-03-12 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
