別窓 | スポンサー広告
----------
ホットがダメならジョニーがあるさ
こんにちは更新、JMS。

ワタクシ本日HOLIDAYなので、朝からサル作業に没頭してましたのょ。
マジョなんかも騒がしくなってきたし、HWも色々気になるキャストもあるし~
トイザもしばらく行ってないし、中古屋もご無沙汰してるトコあるし~

結果から発表しちゃうと~
中古屋はジャンク高杉、ノーブラ系が一台105円~210円はアリエナイ。
3台210円でギリでしょ。
ダイソーマイストをサルした方がマシ。(少しサルしてきたケド・・・)
安くなるまで焦らなぃ。

マジョの新入りはナッシング。
金ハリが唯一のサルベージかな。
まぁ、そのうち出回るだろうから焦らなぃ。


HWはNEWキャストなんてある訳無いよね~
ショートカードなのにアレやアレまで売り切れかぃ。
まぁ、そのうち出回るだろうから焦らなぃ。

その代わりジョニーが豊漁♪
HWで出会えないタラテガさんですが~
今回ジョニーでゲットだじぇぃ♪
09031501.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Johnny Retro Release 1
1969 Ford Torino Talladega
MADE IN CHINA

タラテガさんは初入手車種で嬉しいな♪
この調子でジョニーさん家のデーモン閣下とか70トリノ君にも会いたいにゃ。
スタハチのグラントリノも欲しい・・・・・・・

嗚呼 ワタクシは、なんて欲深い人間なのでしょう・・・・・・
当時ナスカーで活躍したタラテガ。
トリノをビロ~ンと伸ばして「空気を見方にしちゃおう」と考えたのね。
本当に空気を見方に出来たかはしらないけれど、ロングノーズがカッコイイですね。

ジョニーさんなので、ボンネット開閉ギミック付き。
09031502.jpg
今ではGLやM2の台頭で、今では精密とは言えないレベルですかね(汗)
しかし『ジョニーならでは』って作風は確立していて、後は好みの問題ですわ~
ワタクシは『欲深く』なっちゃう車種ラインナップが好き♪

この子の仕上げは若干粗いね、ジョニー・・・・・・
画像では解りにくいケド、ワインレッドメタがムッシュムラムラ・・・
腕の悪い塗装屋にオールペン頼んじゃったかな?
窓枠のシルバーもリアフェンダーに付いてたし~
まぁジャンクコレクターなので、気にしない事にします。
(ぢゃあ書くなょ・・・・)

09031503.jpg
四角ぃテールレンズのデザインが素敵ですわん。
この時代のファストバックはエレガント♪

そういえばタイヤがプラっぽい硬いヤツになってますね。
他のジョニーもこんなのだったかな?もっと軟らかいヤツだと思ったケド。
溶解防止かな?

このタラテガ君、ぶら下がっていたフックには798円(だったかな?)のプライスが付いていたのょ。
まぁタラテガならしゃあ無いと思ってレジ通したら・・・・

400円デス♪

麒麟のジョニーって400円だったっけ?
クリアランスかな?

何か得した気分♪
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:4 | トラックバック:0
200903151532
<<この値段なら柄物でも全然オッケー牧場なのだ~ | Junk Minicar Salvage | イマイチ特定出来ないぬぅ・・・・>>
この記事のコメント
 
200903160013
これいいですよねー。69トリノはかっこいいです。自分も欲しいんですけど、もう売ってなかったですよー。
しかし、最近JL入荷しないです。。。。

・・・これまずくないですカ!?
2009-03-16 Mon | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
400円なのれす
200903160035
HIRO620ちん御無沙~こんばんワ♪

私も同じ物を購入してました~♪
SNSの日記で確認したトコロ去年の6月(・o・)
当時値札が400円だったので見切り品かな?と
思いましたが今でも追加入荷してるので設定価格かな?
他に”Johnny Retro”ではポンティアックGTO
AMCシャベリン、マスタングFB、かぶとむしビートルを
購入しました。シャベリンのタイヤはゴムよ~(^^)
400円としては良いデキなのでわ~

、、その後の最近HWショップへ行きましたらトイザでは
扱われていない同シリーズが売られてました、
値段は980円前後(-_-;)でも魅力的なモデルがあったな~
カマロSSを買いましたが結構ボディラインがカッチョイイ♪
トイザで扱って欲しいと思いました。


2009-03-16 Mon | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200903161401
こんにちワンワン~ベルトンさん。

>69トリノはかっこいいです
ビロ~ンとしたロングノーズがイイですよね。
ジョニーの70トリノもノーマル感が良さげ、コチラも気になるキャストです。

ソチラでは売り切れだったんですね。
何時入荷したのかは解りませんが、コチラでもタラテガはラス1でした。

>最近JL入荷しないです
ありゃま、JL撤退のリーチ目でしょうか?
色々経営的な面で大変なのでしょうが、玩具店を淘汰していった麒麟には責任を持って品揃えして欲しいものです。

輸入ミニカー関係はトイざに頼っちゃう部分が大きいですからネ。

他玩具店を『安売り」と『豊富なラインナップ』で潰すだけ潰して、今になって商品ラインナップ縮小は、ユーザー視点に立ってないような気が・・・・
2009-03-16 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200903161414
おひさしブリれす、アリストストさん。

>SNSの日記で確認したトコロ去年の6月
ふへっ、そんな前の入荷だったんですか~
去年あたりから殆どトイザに行ってないので、知りませんでした・・・・・
今回は売れ残りというより倉庫で眠っていたのカナ?

ジョニー新作400円は嬉しいプライスですよね♪
798円だと思ってたので、お得感が(笑)

それにしても麒麟さんの商品管理は、最近酷いですね。
コチラだけかも知れませんが、開店直後にいったのにミニカー売り場の棚はグチャグチャ。
プライスシールが貼られてないので、レジに持っていくまでドキドキです・・・・

>トイザでは扱われていない同シリーズ
専門店で980円は妥当なトコでしょう、麒麟400円が安すぎ。
でも680円くらいにして欲しいのが本音(笑)

麒麟では全てを扱う訳ではないので、専門店さんには頑張ってもらいたいです。
JLのカマロSS良さげですね、少なくとも某商のよりはマッスルで良いカモ。
2009-03-16 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
