スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
御子息から譲り受ける
おはこんにちは更新、JMS。

先日、北の国に届いたサプライズなギフト。
開けてびびった・・・・こんなにメガ盛りのミニカー達がコンニチワ。

御子息が遊ばなくなったミニカーをJMSに寄贈したいと、ありがたいお申し出。
感謝・感謝でございます♪

御子息が成長して、このミニカー達と再会したいと思った時には、いつでも再会出来る様にしておきますね。
それまではワタクシがしっかり遊んでおきます(笑)

本日のエントリーは、沢山のミニカー達から何にしようか迷いつつ・・・・
マジョのボルボをご紹介。
09031701.jpg
マジョレット No.230
VOLVO 760GLE
MADE IN FRANCE

良く遊ばれた正統派ジャンク。
やっぱマジョレットって車軸が強いよね。
ジャンクでも曲がっている個体は少ないデス。
マジョボルボは初入手。
個人的に中古屋での出会いは今までゼロ。
リリース期間が短かったのかな?
それとも今まで縁がなかっただけかな?
とにかく入手出来て嬉しいデス。

3吋では比較的モデル化に恵まれているボルボ700シリーズ。
タイチョン等の中華系では、車名刻印が無いので~
740か760か解らないのが小さな悩みだったりスル。

今回のマジョレットでは、シャーシに車名が入っているので760GLE。
グレードまで解ってスッキリですょ。

80年代マジョらしく、やや大味なキャスト。
マジョレットが『ユルぃ』と言われてた頃の作風。
今ではこの作風にも一定の評価アリ(ワタクシだけ?)

良く見ると各部モールドもシャープだし、デフォルメだって実車の特徴を良く捉えていますよ。
リア廻りの仕上げは、古トミカ並に感動。
09031702.jpg
エンブレムやナンバーがモールド仕上げ、さすがフランス製マジョでございます・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?・・・・・仏製?

・・・・・・・・・・・確か・・・・

・・・・・・・・・・・・

御子息は小学生だった気が・・・・・・・


マジョ仏時代には生まれてませんよね?
そういえばSFマッチも大量にありますぞぃ。

何を隠そう、今回のギフトはねこざかなさんの御子息放出品。
なるほど、お子様の遊びミニカーもディープな訳だ(笑)

ねこざかなさん、今回はありがとうございました~
大切にさせて頂きますネ。
子猫さんたちにもヨロシクです♪
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200903171137
<<古エスパーニャに魅せられる | Junk Minicar Salvage | この値段なら柄物でも全然オッケー牧場なのだ~>>
この記事のコメント
 
200903180406
こんばんは~メガ盛り(笑)御迷惑じゃなかったようで安心しました。うちのチビには新作トミカもポチポチ買い与えてるんですが、なんでか塗装ハゲハゲの古玩車ばかりで遊んでいます。また玩具箱からあふれ出したら引き取ってくださいませ~(他力本願寺)
2009-03-18 Wed | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
ウェルカムでございます~
200903181124
こんにチワワれす、ねこざかなさん。

今回は有難いお申し出、ありがとうございました♪

中にはワタクシが幼少の頃に遊んだ事のあるマッチがあったりして、妙に懐かしく眺めております。
ヤレ具合が持っていた個体に似ていたり(笑)

>塗装ハゲハゲの古玩車ばかりで遊んでいます
あぁ、間違いなく御父様の影響でございましょ(爆)
御父様が古ミニカーを愛でる姿を見ていればそうなりますって♪
大きくなってもミニカー好きでいて欲しいですね~

>玩具箱からあふれ出したら
何のお返しも出来ませんが(汗)、こんなワタクシで宜しければ、喜んで引き受けます~

(少しは遠慮しなさいっ)

2009-03-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
