別窓 | スポンサー広告
----------
色々間違いや訂正があったりスル・・・・
こんにちは更新、JMS。

『広く浅く』がモットーのワタクシ。
当然ミニカーや実車の知識も『広く浅く』なワケで・・・・

時には素晴らしく顔が真っ赤になっちゃう様な間違いをやらかしたりして・・・・

今日はそんなエントリーを訂正してみるエントリー。
JMSを御覧の皆様、間違った情報を発信しちゃってゴメンナサイ・・・・
IMG_0031.jpg
謹んでお詫びするとともに訂正させて頂きマッスル♪

まずはマイストのクーパーSのエントリーの訂正から~
08121001.jpg
エントリー時には『現行クーパーS』としちゃってますが~
初代クーパーSみたいデス・・・・・
バンパー部のフォグ&グリル形状で間違い無いかと・・・・

お仲間のねこざかなさんからご指摘がございました~
教えてくれてありがとうございマッスル。
同じくお仲間のshinonさん家でも触れられてましたね。

いやはや世界中に誤報を配信し続けちゃったぉ(滝汗)
信用していた方(あれ?皆気付いてたの・・・・)ゴメンナサイ・・・・・



そしてもうひとつ怪しいのが、モータマのマイナブラザース
08081301.jpg
Oldsmobileさんから『オムニとホライゾンがアベコベなのでは?』とのご指摘を以前頂いてました。
(コメント欄参照)
コチラは車種刻印(プリント)や、エンブレム自体が記事通りなので、間違えてたらモータマのミスですょ(汗)

ワタクシなりに調べてみましたが、どっちがオムニでどっちがホライゾンなのか、イマイチ良く分かってません・・・・
何せ1981年式の画像がなかなかヒットしないのょ。

とりあえず発掘した画像では~
09032001.jpg 09032002.jpg
なるほどホライゾン(茶)のグリルはオムニっぽい。
しかし実車のホライゾンのグリルは、ミニカーでは両方とも違う気がしますのょ。
どうなってるのょ?

1981年式のテールレンズのデザインが解る画像があれば精度が上がるのですが・・・・

とりあえず、この2台は今のところメーカー記載のままにしておきますデス。
何か情報があれば、是非教えて下さいネ。

薄っぺらな知識のワタクシ、皆様のサポートを頼りにしてますよん。
他力本願時!!

あと、ヤトミン#8903にも訂正があるのですが、それは別口でエントリーします。
ヤトミン贔屓ですから(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200903201125
<<古マッチが丁度良い | Junk Minicar Salvage | 緩んで候・・・・・>>
この記事のコメント
 
200903201451
HIRO620さん、こんにちはー

モータマのマイナブラザース、どうなんですかね~?
私には、Omniの実車イラスト画像のグリルは、ミニカーのOmniと合致しているように見えます。
さらにちょっと調べてみた限りでは、81年式の画像でコレだというのは見つかりませんでしたが、アベコベになっているわけではなさそうかなぁ、と思いました。

ttp://www.cargurus.com/images/2008/07/17/23/40/pic-31973.jpeg
これは85年式Omniのようですが( ttp://perso.wanadoo.es/chrysler150/Horizon.html )、テールレンズはミニカーのOmniと合致

ttp://www.taillightking.com/Plymouth_Small.htm
ここの 78M-44 のHorizon用テールレンズはミニカーのHorizonと合致

ってことで車種は合ってそうだけど、Horizonのグリルがなんかあやしい、という感じでしょうか…?(^^;
2009-03-20 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
200903210320
マイストのクーパーSの件、私も以前コメントさせて頂いたときに気づかず、失礼しました(汗)。入手時期から二代目クーパーSだと思い込んでしまいました(大汗)

余談ですが、初代クーパーの方は発売されている3インチミニカーの大半が前期型のようです。04年以降の後期型のバンパーを再現しているのは、同年発売のコンバーチブルのモデル(シクと魔女)かと。

・・・・・・このバンパーがまた、初代クーパーSと紛らわしいんだ・・・・・・(苦笑)
2009-03-21 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200903210816
おはようございマウス♪

実車画像サルベージ、ありがとうございます~
1981年式って限定すると、なかなか落ちてないんですよねぇ。

マ~チさんからも画像を提供していただいたのでアップ。

オムニ
http://blog-imgs-40.fc2.com/j/u/n/junkms/09032104.jpg

ホライゾン
http://blog-imgs-40.fc2.com/j/u/n/junkms/09032105.jpg

この画像と合わせて推測すると~
XDR2さんが仰るように『車種は合ってそうだけど、Horizonのグリルがなんかあやしい』ってのが今のところ正解っぽいですね。

とりあえずモータマ表記に倣っておきます。

今回はご協力ありがとうございました~



2009-03-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200903210823
おはようございマスタングP-51
先日は『タレコミ』ありがとうございます(笑)

人間、思い込みというのは恐ろしいもので・・・・
いやはや顔真っ赤モノですわ。

>このバンパーがまた、初代クーパーSと紛らわしいんだ・
BMWミニは至極判別ムズィのですね。
今後のエントリーは『サラっ』とやろぅ(爆)

でも今回の件で少し学習できたかな?
結局現行ミニは、アリストストさんが仰っていたノレブがオンリーかしら。

またご教授お願いしますね~
2009-03-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
