スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
古マッチが丁度良い
おはこんにちは更新、JMS。
お彼岸ですね~ おはぎ食べたぃ。

本日は古マッチな気分のエントリー。
ねこざかなさん御提供のジャンクセットから、マーキュリーワゴンでございます~
09032101.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
Lesney SUPER FAST
No.75 MERCURY
MADE IN ENGLAND
 
程よいヤレ具合のジャンク。
このくらいが気兼ねなく眺められてワタクシ的に丁度良い。
古ミニカーのミントコンディションって、取り扱いに神経使うし。
(いわゆる小市民)
コチラのキャスト、裏板刻印には『MERCURY』のみ。
このお顔立ちから判断すると~
1968年式パークレーンのステーションワゴンかしら。
間違えてるかもしれないので(笑)、自分でも調べてみてネ♪

リアゲートから顔を出すワン子が素敵ざんす~
09032102.jpg
古マジョレットでもワン子カーありましたよね?何だっけ??
リアゲートのエンブレムが英国ミニカー職人魂。

ヤトミンのモトネタっぽいのですが、大きさが全然違うので保留。
もしかしたらマッチ→プレイアート→ヤトミン的な流れかも・・・と空想大魔王。


実はこのマーキュリー、子供の頃に持ってました。
同じカラーのヤツでした。
頂いたミニカーを眺めていると、子供の頃の記憶が蘇る。
ついでだから子供の頃に持ってたキャストを並べてみたりして。
09032103.jpg
うむ、懐かしい光景だぬぅ。
当時持ってたモノはひとつも無くて、これらは最近入手&提供していただいたキャスト達。

子供の頃はトミカがメインで、マッチはその次に多かった。
トミカは物凄く遊んだから、記憶を呼び戻すには重すぎなのよ。
もう色んな事を思い出して、泣いちゃうかも(笑)

古マッチは何だか丁度良いノスタルジーに浸れます。
重すぎず、軽すぎず。
軟らかいフィルターをかけて思い出を覗くような感じ。
意味不明でスンマセン。

あれから一年が経ちました。
昨年の皆さんの励ましには救われました。
ホント感謝していますょ。

これから母の眠る田舎に行ってきます。
この一年間の報告をしてこないとね。
相変わらずミニカー遊びばっかりしてるってさ。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200903211012
<<今回の『お出かけミニカー』はマッチにしてみた | Junk Minicar Salvage | 色々間違いや訂正があったりスル・・・・>>
この記事のコメント
 
200903220133
ワン子カー、楽しくなりますよね。
古魔女のワン子・・・なんだったっけ?(汗)

マッチでは、ほかにMG1100なんかもワン子カーですね。
一体成型のやつは、犬が家出しないので安心。

お墓参り、気をつけていってらっしゃいませ。。。
2009-03-22 Sun | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
ああぁ、勘違いカモ
200903222330
こん番茶、ねこざかなさん。
無事に墓参りを済ましてきましたデス。

>古魔女のワン子
あひゃ!!
またしても勘違いしていましたぞぃ(爆滝汗・・・)
ねこざかなさんが仰ってる、マッチのMG1100の事ですワン。

>犬が家出しないので安心
そうそう、我が家には『ブタ』が家出したっきりになってるトミカの家畜運搬軽トラが居ますわ~

アレって『ブタ』だけ売ってないんですかね(笑)
2009-03-22 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
