別窓 | スポンサー広告
----------
今回の『お出かけミニカー』はマッチにしてみた
ただいま更新、JMS。
先ほど帰宅でギリ更新でございます。

お彼岸&母親の一周忌だったんで、祖母の住む田舎に墓参りに行ってました。
祖母の田舎に行く度に、何かミニカーを買っている訳なのですが~
この『お出かけミニカー』は一応記念みたいな感じで、サルっておりますのょ。
何年か後に眺めた時に、今日の日を思い出せるようにネ。

本日は道中の玩具店で見つけたマッチボックスでエントリー。
09032201.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
SUPER FAST #27
1961 Dodge Dart Phoenix
MADE IN CHINA

多分、長期在庫品(笑)
ブリスターがメタ綺麗に剥がれましたもの。
お値段定価の450円。

正直、マッチで60'sダートが出てるなんて知りませんでした・・・・
初入手車種なので、素直に嬉しいサルベージ♪
09032202.jpg
アメ車でこの辺の年式って、デザインの転換期。
絢爛豪華な50年代スタイルから、シンプルな60年代スタイルへの過渡期。
ダートもその例に漏れず、前年のモデルからは大きくスタイルを変更しております。

マッチではコンバーボディをモデル化。
小ぶりのキャストは、シャーシに1/72スケール表記あり。

1/72コレクターのTOMさんにもオススメですわょ
(もう所有してるかにゃ?)


09032203.jpg
大径ホイールを装着したバリエーションもあるみたいなんだけど、このトミカ風ホイールの方が好み。
そんなに古いキャストぢゃ無いけれども、昔ながらのミニカーって感じが良いデス。
各部の彩色が『程よく』質感をアゲていますのね~
プラシャーシなのでチョイと軽いのが難点のど飴。

とはいえ、総合的に車種も出来も満足レベルのミニカーどすぇ~
今回も満足な『お出かけミニカー』のサルなのでした~
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200903222309
<<久々に『T』 | Junk Minicar Salvage | 古マッチが丁度良い>>
この記事のコメント
 
おおおーーっ\(@o@)/
200903230120
どーもです(^^)/

>1/72コレクターのTOMさんにもオススメですわょ

わおっ、存在すら知りませんでした^^;

マッチのこのシリーズ、ネットショップなんかでは、ひとまとめに1/64スケールとして紹介されてることが多くて、ブリバリしてシャシー裏見て\(@o@)/ってなこと多いんですよね。

ともあれ、この時代の車はいちばん好きでして、万難を排してでもいずれゲットします(^^)

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
2009-03-23 Mon | URL | TOM #c8fpW0gg[ 内容変更]

 
お役に立ててなによりデス
200903231146
こんにちワールドベースボールクラシック(長っ)
エントリーがお役に立てたみたいで良かったです~

>存在すら知りませんでした
ワタクシもマッチで、こんな車種が出てたとは知らなかったです。
スケールもシャーシ刻印で判明。
確かにマッチは1/64でひとくくりにされちゃいますもんね。
しっかり1:72って刻印があるのに~

今回は何気に入った玩具店で出会えてラッキーでした。
いわゆる『縁のあるミニカー』だった訳で。

TOMさんにも『御縁』がありますように~
2009-03-23 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
