スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
韓国車ミニカーは少ないんだよね
興奮冷めやらず更新、JMS。

いやぁ、昨日は凄い試合でございましたねぇ。
ダルちゃんにはヒヤヒヤさせられましたょ。

ポリトーイの日野サムライでエントリー出来ればカッコ良すぎなのですが~

モチロン持っていないので~

良きライバルの隣国に、敬意を表して韓国車のミニカーでエントリー。
熱きヒュンダイでございます~

09032501.jpg
HOT WHEELS
2003First Editions
Hyundai Tiburon
MADE IN MALAYSIA

日本ではヒュンダイ・クーペと呼んだ方が馴染みがあるやね。

3吋で韓国車ミニカーって少ないですね。
チープ系で数車種あるみたいなんだけど、HWが一番入手しやすいかも。
結構前に未開封をサルベージ。
仕舞い込んでたのを本日ブリバリ。
するとショッキングな事実が発覚しましたのょ。
09032502.jpg
後輪を御覧あれ~

パンクしてやんの・・・・・・・・
ホイールの成型不良ゲットだぜ!!
ブリスター越しに見えない側だから、開けるまで気付かないワタクシ・・・・
こんな酷いエラー初めて掴んだょ。

え~キャストに目をやりますと、HWロゴ&フレイムスの定番カラー。
案外バリエーションは少なくて、ここ数年はリリースされていない模様。
もう少し実車チックなカラバリが欲しいところ。
フォルムは悪くない部類だと思いマシュー。

09032503.jpg
ヒュンダイってSCCAのラリーにも参戦していたのね~
全然知らなかったデス・・・・

お隣なのに、韓国の自動車って殆ど知らない事に気付く。
実車は時々見かけるんだけどね~

ヒュンダイ・ソナタ!!

別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200903250927
<<モータマのペーさんは後期型 | Junk Minicar Salvage | ヤトミンのカタログが更新されてた>>
この記事のコメント
 
200903251442
こんにちは。

確かに韓国車のミニカーって見たことがないですよね。
隣のお国なのに。。。
3年くらい前に親戚に韓国へ連れて行って貰った時に
遺跡巡りの旅なのに自分用のお土産に
ミニカー漁りをしていました。。。(^_^;)

バスの窓からソウルの街を見ていたら
妙に日本車に似ている車があったので
帰国してから調べてみたらヒュンダイは三菱と
提携していたことがわかりました。
道理で似ているわけです。

下記は私がソウルの街で間違えたその車です。
古い型のパジェロにそっくりなヒュンダイの
ギャロッパーという車です。

http://moreblue.hp.infoseek.co.jp/g1_kan.html

2009-03-25 Wed | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
200903252339
またまたの文中リンクありがとうでやんす(笑)

そういえばヒュンダイのミニカー、実車の米国内シェアを反映するほどには出ていませんね~。三菱同様はったりの利いた(失礼)デザイン、ミニカー向けだと思うのだけど。

韓国内においてはヒュンダイに限らず、ミニカー自体がきわめて少ないそうな。玩具をコレクションするという行為そのものが、まだまだ市民権を得ていないと伺ったことがあります。
2009-03-25 Wed | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
200903261155
こんにちワンワン、プラムさん。
コメントありがとうございます♪

韓国でもミニカーサルベージしてきたのですね。
ミニカーマニアとして、旅先でのサルベージは基本(笑)かしら~

>パジェロにそっくりなヒュンダイのギャロッパーという車
リンク先、拝見しました~
どう見てもパジェロまんまですねぇ。

仰る様に、ヒュンダイブランドで三菱車がOEMされてたみたいですね。
調べてみるとパジェロ以外にも三菱ベースの車が色々と・・・・

2009-03-26 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200903261202
こんにちワイン、ねこざかなさん。
コチラこそ記事内リンクありがとうございました~

米国内ではそんなにシェアがあるんデスか!!
確かにWBC決勝の観客は、韓国ファンの方が多かったもんなぁ。
在米韓国人が多いのでせうか~
(あんまり関係ない?)

>ミニカー自体がきわめて少ないそうな
>玩具をコレクションするという行為そのものが、まだまだ市民権を得ていないと
なるほど、そういった事情があるんですか。
ひとつ勉強になりました、ありがとうございます。

ミニカーォタ的に、海外旅行に行くなら韓国より香港ですな(笑)




2009-03-26 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
