別窓 | スポンサー広告
----------
モータマのペーさんは後期型
こんにちは更新、JMS。

北の国は最近寒くてねぇ。
昨晩も雪が降ったりして、春が足踏み状態。
さくらんぼなミニカーを眺めて春を待つエントリー。
モーターマックスのペーサーの登場でございます~
09032601.jpg
モーターマックス/Motor Max No.6120
Fresh Cherries 
1978 AMC Pacer
MADE IN CHINA

変態チックなラインナップで、一部のヲタさんに好評?のフレッシュチェリーシリーズ。
トイザでリリースされそうなんだけど、今のところ未入荷。
ワタクシ待ちきれなくて、お仲間に代理購入を依頼。
円高のおかげで、思ったより安く入手出来てラッキー♪
AMCペーサーは割とモデル化に恵まれている車種(@3吋)です。
我が国のトミカ、ジョニーライトニング、コーギーなどなど・・・・

初期型ばかりがモデル化される中、モータマは後期型をチョイス。
このあたりにモータマの変態っぷりが垣間見られます(笑)
09032602.jpg
後期型の盛り上がったボンネットはV8を積む為らしい。
キュートだったペーさんが、不細工なお顔になっちゃいましたわねぇ。

ちなみにHWのペーサーは、後期型ワゴンボディと更に変態♪

並べてみると、ジョニーとモータマでかなりデフォルメが異なっています。
09032603.jpg 09032604.jpg
モータマの方が、ルーフが高くリアクォータウインドー大きめ。
モータマの方が実車に近いかな?

仕上げ等々はジョニーの圧勝。
モータマの灯火類クリアーパーツとか頑張ってるんだけど、いかんせん仕上げが少し雑。
コレクタブルとしてリリースする以上、もう少し頑張りましょう。

ソレを補って余りある魅力的な車種が揃っているんですけどね~
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200903261110
<<70年代のサブコンパクトって何かイイね | Junk Minicar Salvage | 韓国車ミニカーは少ないんだよね>>
この記事のコメント
 
チェリー
200903261307
HIRO620さん、どうもです。
チェリーボーイで変態の瀬名です
(^w^)
ご無沙汰していて、この挨拶はいかがなものかと(爆)

隠れペーサーファンとしては、このペーサー欲しいんですよね~。
ジョニーとトミカは居るんですけどねぇ。
実車は不人気車だったと、よく聞きますが、個性的だからかモデルには案外恵まれてますよね。
レーチャンのも欲しいし、コーギーも欲しいし…。
物欲は、おさまることはありません。
2009-03-26 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
X-1・R
200903271109
コニャニャチワ~瀬名さん。
お元気ですか~
D A T E 恋したってイイぢゃない(意味不)

>チェリーボーイで変態の瀬名
あわわ、こんな所でカミングアウトっすか(笑)
ぢゃ、ワタクシも・・・・
2009年は未だチェリーボーイっす(爆)
つーか、最近そんな気が起きない・・・・枯れた?

モータマのペーサーは、後期型ってのがポイント高いと思いますょ。

現在国内で入手するのがちょっと難儀ですが、ペーサー好きなら是非♪
アメグラみたくトイザで扱いそうな気がするんですけどねぇ。

>レーチャンのも欲しいし、コーギーも欲しいし…。
おや、レーチャンにもありましたか~メモメモ・・・
コーギーは昔ながらのトイカーな佇まいが良いですよね。
ワタクシも欲しい一台です。
その前にトミカも入手したいデス。
う~ん、物欲が沸々と・・・・・

2009-03-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200903300517
この車のトミカはウチでは羽はやしております(爆
でも3つのメーカーから小スケール出てるって事は、
けっこう人気車なんですねぇ!
私的にはマタドールの方をトミカで出して欲しかったけど(w
2009-03-30 Mon | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
ペーさんは人気モノ♪
200903301109
こんにちワンワン、FZIROさん。

>ウチでは羽はやしております
うはっ、未だ映画見てないや・・・
正確には一度借りてきたのですが、忙しくて観れずに返却・・・・また借りてきます・・・・

>3つのメーカーから小スケール
トミカ、JL、モーターマックスの他に、レーシングチャンピオン、ワゴンボディでHW。
5メーカーのリリースですね。
米国向けメーカーはまだしも、トミカがモデル化したのが、不思議ですねぇ。
日本では然程メジャーな車種では無いと思うのですが。

それにしても3吋ではモデル化が多い部類ですね。
よっ!!ペーさん人気モノ!!って感じです。
2009-03-30 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
