別窓 | スポンサー広告
----------
隙間を埋める
『タイムマシーンにおねがい』更新、JMS。
春眠暁を覚えずと言いますが~
起床予定時刻を12時間以上オーバーしちゃうのは、いかがなものかと・・・

はてさて、今日もモーターマックスでエントリー。
本日登場はマーベリック。
これまた初入手車種車種でございますわょ。
09032901.jpg
モーターマックス/Motor Max
Fresh Cherries 
1970 FORD MAVERICK
MADE IN CHINA

これまたジョニーでリリースされてる車種だけど、見かけたこと無かったんで嬉しいな。
確かジョニーは年式違いだった様な・・・
当時、でかくなっちゃったマスタングと、ピントの隙間を埋めべくして登場。
フォードの隙間家具的存在。
順番は違うけど、トヨタにおけるマークⅡみたいな感じ?
09032902.jpg
ピントにも通じるスッキリデザインが、今見ると新鮮。
テールレンズとか共通部品なのかなぁ@実車

ピントと並べてみると幸せな気分になれますネ。
09032903.jpg
先に触れたようにジョニーでもリリースされてる70'マーベリック。
あちらも2ドアなので、変態なフレッシュチェリーでは4ドアで出しても良かったかな?と思ったり。

もしくはフロントグリルをチョイと変えて、コメットさんにしちゃうとか~
09032904.jpg
フレッシュチェリーなら出来るハズ。

別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200903291029
<<ジョニーを忘れてもらっちゃ困るんだよね | Junk Minicar Salvage | ファストバックは初入手>>
この記事のコメント
 
200903312223
おお、モータマ&アメリカ車大連投ですね~。
マーベリックは結構好きです。小さいけどアメリカ車らしいカタチしてますよね。アメリカでも長生きしましたが、本国で生産中止になった後もオーストラリアでは生産が続いていたらしいです。右ハンドルだったんでしょうかね~。
2009-03-31 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
さくらんぼ豊作ですわん♪
200904011005
コチラにもレスれす~

お仲間のご協力で、さくらんぼが豊作でございます~
もう少しでキャストコンプなのですが、グラナダはアチラでも数少ないみたいで、入手難らしいデス。

マーベリックは豪州でも生産されてたんですか~
初めてしりましたょ。
HIRO620のレベルが1上がった!!
レベル上げに御協力、感謝(笑)

豪州は左ハンドルのクルマを輸入したら、一年以内(だったかな?)に右ハンドルに改造しなきゃいけないハズです。
おそらく右ハンドルで生産されてたんでしょうね~
2009-04-01 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
